ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年03月18日

学期末だね(^^)/

この最近天気が悪かったり,子供の習い事(最終〆)があったりでキャンプと言うよりも,外遊びにも行けていません。

気分転換に菜の花が咲いた川原へ行ってぼ~っとしたいな~そうこうしていたら,花見にもいい季節になりますね(*´з`)

学期末だね(^^)/
ところで学期終わりになって,子供たちが年間に作った作品をもって帰ってきました。
今までの作品を取り置きはしているんですが,皆さんのお宅ではどうされていますか?

収納にも限界があるし,でも捨てるのは子供たちが乗り気じゃないしのよね。

これから増えていく作品袋。どうしましょう・・・|д゚) そ~っとフェイドアウトかしら (;'∀')

その中でも面白いな~と思うものは,飾ったりしています(*'▽')
そうそうこの前,弟クンが夕焼けを見て詩的なことを言っていました。
「お母さん夕焼けが青い空とけんかしているみたいだね」
( ゚Д゚) ナヌ~

また生八つ橋を食べて
「これは古びた味だね」
( ゚Д゚) ええ~ 古びたって(;'∀')

ちょっと面白かったので,書き留めておきます('ω')ノ




同じカテゴリー(子どもと遊ぶ)の記事画像
グランピングdeとべ動物園
殿,松山城へ行く
夏休みは終わりましたか?
夏でしょう(*´з`)
山菜三昧
バレンタイン備忘録
同じカテゴリー(子どもと遊ぶ)の記事
 グランピングdeとべ動物園 (2018-11-17 23:40)
 殿,松山城へ行く (2018-05-22 22:24)
 夏休みは終わりましたか? (2017-09-04 08:23)
 夏でしょう(*´з`) (2017-07-03 18:17)
 山菜三昧 (2017-05-07 10:42)
 バレンタイン備忘録 (2017-02-16 18:28)

この記事へのコメント
いいですね~、こういうの^^
和みました~♪

こどもの作品収納、我が家の場合いつの間にかフェードアウトしてます(笑)

>また生八つ橋を食べて
>「これは古びた味だね」

す、す、素晴らしいっ(笑)!!!
素晴らしい感性です\(◎▽◎)/!
Posted by mappymappy at 2015年03月18日 19:19
ちょっと追い立てられる年度末やねえ
いい季節なんだけど、現実はけたたましいわね

うちもフェードアウトやね・・・(笑)
一つ一つの作品は気に止めないんだけど
ちょっと残るものは写真に収めてスライドショーでも
作ろうかなあ。

弟くんのわびさび、人生とともに深まりそうねヽ(・∀・)ノ
Posted by まりねまりね at 2015年03月18日 21:28
おとうと君深いですね~(笑)
将来「相田みつを」さんの様になるんでしょうか

こんどサインお願いします m(__)m
Posted by あお.あお. at 2015年03月18日 22:09
こんばんは!

靴の絵上手~~!
額に入れてあげたらしっかりアート作品やねえ(*'▽') 

学期末、やっぱりばたばた忙しいですね。
ってか、娘が卒業して家にずっといるから
どうにもリズムが狂う感じです。
Posted by ピノこピノこ at 2015年03月18日 22:13
おはようございます。

我家も学校での作品群に加え、普段から自宅でのお絵かきや工作類の作品が
そこかしこに溢れかえっているので紛れさせてフェードアウトです(笑)

でも、確かにこれはって思うものは取り置きしているようですが(*^_^*)

それにしても弟くん、素晴らしい感性の持ち主ですね!
あお。さん同様サインもらっとこう(^^ゞ
Posted by quattro44quattro44 at 2015年03月19日 07:28
こんばんは〜!

子供の作品群、確かに嵩張るんですよね。
一応、子供が捨てるのを嫌がるので
衣装ケースみたいなのに入れてますが、
転勤族の我が家では異動の度に
どうしようかと家族会議ですw

おとうと君、すごい感性っ!
クリエイター向きですね♪
Posted by jijinakojijinako at 2015年03月19日 20:54
mappyさんへ

作品群。置いておいたら記念になるとは思うものの
嵩張るし,ごちゃごちゃするし・・・やっぱこっそりフェー
ドアウトですね(;'∀')

いつの間にかこっそり。。。

古びた味。びっくりしたわ~ニッケがそんな味に感じ
るのかな('ω')
Posted by こりん♪ at 2015年03月19日 22:24
まりねさんへ

現実はけたたましい・・・いい表現だわ~(*´з`)
我が家はいつもけたたましいww(By更年期 |д゚))

スライドショーいい考えやね(*'▽')
もうしばらく放置しておいて,置いておくものだけ取って
後は・・・こっそり捨て・・一応許可取っておこうか。
後でうるさいけん(・∀・;)

わびさび 深まるんやろうか。その前に自分の事は自分
でして欲しい~☆
Posted by こりん♪ at 2015年03月19日 22:32
あおさんへ

にんげんだもの(笑)

ニッケって古びた味に感じるんやね~
昔ニッケ水って無かった?昭和あるある
Posted by こりん♪ at 2015年03月19日 22:34
ピノこさんへ

額に入れるとちょっといい感じ♪だから飾っちゃえ~っ
と玄関に飾っております。なんだか玄関が色んな物に
まぎれてごちゃごっちゃ(;'∀')
こりゃいかんと整理しようと思うものの,中々捨てれま
せん(;'∀')

もうそろそろしたら春休みですよ~家のお姉ちゃん春
休みにも関わらず,宿題が出るってぼやいていました。
は~休みって親にとっては憂鬱なんですよね('ω')
Posted by こりん♪ at 2015年03月19日 22:39
quattro44さんへ

そうそう家でもお絵かきして,作品?であふれ返ってる。
どこの家も同じ感じやね~(*'▽')/

一応許可もらってフェードアウトして,さっぱりさせよう。
弟君の方がメンドクサイやつなんで嫌がりそうな予感(´・ω・`)

ニッケが古びた味って( ゚Д゚)誰が教えたんだろうね・・・
その割にはお餅なんか喜んで食べるんだけどね。
Posted by こりん♪ at 2015年03月20日 16:55
jijinakoさんへ

衣装ケースに取ってあるんですね。素晴らし(^◇^)
転勤があると荷物が気になりますね。趣味の道具が
増えているし?また増える予定では(笑)

昔上司が転勤族の方でして,引っ越しの荷物を段
ボールにまとめて,次の引っ越しにときまで開けな
ければ,処分するって言っていました。

弟クン褒めていただきありがとうございます^^
Posted by こりん♪ at 2015年03月20日 17:04
子どもの絵って、味があって、額に飾ると本当、良い感じになりますよね!
にしても、上靴の絵すごく上手です!!

野遊びで感性が磨かれてるんですねー(*^^*)
Posted by 4chan4chan at 2015年03月20日 21:44
おはよう御座います!

子供たちの作品は我が家もすべてとってありますね~。
面白いものは家に飾ってもあります。
やっぱり捨てられませんよね。
子供たちが巣立ってゆく時に持たせてあげようかと思っています(*^_^*)

弟くんの感性。

ガーさんのDNA!?
Posted by ゆうにんゆうにん at 2015年03月21日 09:10
こんにちは〜

入ってなかったんで、もう一度

うちは1人なんでまだ収納に余裕ありで保存してます
一部はリビングの台に飾ってます
が、横には何故かちびパンが(笑
おもちゃはポイポイしますね
先日はまとめて片付けましたよ

ニッケ水、存じませんが、、、、
Posted by kazuura at 2015年03月22日 12:31
4chanさんへ

お褒めいただきありがとうございます^^
野遊びで感性が・・・どうなんだろう(´・ω・`)
あんまり遊ばずにDSばっかりしているような気が
せんでもないんだけど(;´・ω・)

キャンプがいい方に作用していますように(-人-;) 
Posted by こりん♪ at 2015年03月23日 08:11
ゆうにんさんへ

すご(*'▽') ゆうにんさん家は作品取り置きしているん
ですね。お子さんの人数から言うと,かなりの量になる
んじゃないですか?奥さんの収納力の賜物ですね(´▽`*)

巣立っていくときに,うれしいでしょうね(´▽`*)/

ガー氏のDNA そうかも~(*´з`)
Posted by こりん♪ at 2015年03月23日 08:16
kazuura さんへ

kazuuraさん家も作品は取っておく派なんですね。
我が家も使えないおもちゃは捨てて,使えそうな物は
残ったら持ち帰る約束で幼稚園バザーへ寄付しました。
おもちゃって場所取りますよね。

で,なぜにちびパンが(*´з`)あれってあまり使えない?
買おうと思っていたのに~☆

ニッケ水。もう少し上の年代なのかしら。家の母親が嬉
しそうに買ってきていたから(・∀・)
Posted by こりん♪ at 2015年03月23日 08:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
学期末だね(^^)/
    コメント(18)