ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年03月12日

エビ鯛 !!(;`O´)o/ ̄ ̄~ >゚))))彡

少し早いですが,パパさんからホワイトデーのお返しを貰いました。(バレンタインに娘は手作り?チョコ。私はアルフォートのみ(・∀・;))

エビ鯛 !!(;`O´)o/ ̄ ̄~ ゚))))彡エビ鯛 !!(;`O´)o/ ̄ ̄~ ゚))))彡

これって海老で鯛を釣ったようなものですね。(娘へのお返しがメインなんだろうけど(*´з`))
西条市 マリアージュ洋菓子店
チョコサンドとチーズクリームサンドのセット。クリームが濃厚でスポンジはフワフワ♪  美味しくいただきました( *´艸`)


自分服を作ってみました(*´з`)~
エビ鯛 !!(;`O´)o/ ̄ ̄~ ゚))))彡エビ鯛 !!(;`O´)o/ ̄ ̄~ ゚))))彡エビ鯛 !!(;`O´)o/ ̄ ̄~ ゚))))彡

Fabric  Rick Rack アウトドア用防水生地 アノラック付属セット CHECK&STRIPE 60ローンCATS
Pattern Rick Rack アノラック

防水仕様のアウトドア生地とはどんな物か,気になり作ってみました。ナイロン100%で裏に膜の様な物が張ってあり,これで防水できるのだと思います。

切り端がほつれることがないので,ロックミシンは必要ないものの,パーカーなど頭の部分は縫い代が見えて気になります。なので布地を一緒に縫い込んでみました。
この裏地に使った布はよく見れば猫で,猫好きの弟クンのために買ったんですが,弟クンに使う前に借用ネコ

リックラックさんの型紙は縫い代込パターンですが,本体実線が無くてちょっと使いにくい。それとアノラックかわいいんだけど,前あきがフルオープンでないので,脱着しにくい~汗
シーリング加工していないから,縫い目から水がしみ込んでくるだろうな。
アウトドアでかわいく~って向きではあるけれどハードには使いにくいわね(´・ω・`)

春用の洋服。じゃんじゃん作っていくわよ~


お姉ちゃんの話です。
先日のバレンタインデーで,女子力の低い友チョコを配ったとブログUPしたんですが,その友チョコを男子にも配っていたみたいです。
(あの斜めに割れていた,板チョコを渡したのかしら(汗))

チョコをもらった男の子がお返しと持ってきてくれたのが,サンリオの鉛筆3本,消しゴム&クッキー。お母さんが用意してくれたのを,持ってきてくれたんだとは思うんですが,申し訳なくって(;'∀')何となく身の置き所がないこの気持ち,理解していただけますでしょうか(汗)

これぞエビ鯛になってしまったようです(;'∀')
何か,その男の子が好きなキャラクターの文具などを買って,お返しした方がいいのかな~と思っています。



同じカテゴリー(ちくちく手仕事)の記事画像
人生?相談
それは・・・ちょっと|д゚)
作ってみよう(^o^)丿子供服
ちくちく。。。ちくち。。く
同窓会
やった~(^o^)丿
同じカテゴリー(ちくちく手仕事)の記事
 人生?相談 (2015-04-29 09:00)
 それは・・・ちょっと|д゚) (2015-03-06 09:00)
 作ってみよう(^o^)丿子供服 (2014-11-20 16:00)
 ちくちく。。。ちくち。。く (2014-10-21 17:00)
 同窓会 (2014-08-22 17:00)
 やった~(^o^)丿 (2014-03-18 16:11)

この記事へのコメント
アノラックの縫い目にはテントと同じく
シームテープを張れば縫い目からも水が浸みません

たぶんゴワゴワすると思いますが (笑)

市販品はこの部分どんな処理をしてるんでしょうね
Posted by あお.あお. at 2015年03月12日 21:38
↑ さすが、あおさん!プロな返答!

って、自分で作っちゃうこりんさんも凄いねえ=!
私には考えられないわ (笑)

でも、工作系で、自作でテントの表札作ろうと頑張ってるところです。
工作ならできるけど、衣類とか料理は全く無理====(;^ω^)
Posted by ピノこピノこ at 2015年03月13日 08:22
こんにちは〜!

自分服、スゴイの作りましたね!
Σ(゚Д゚ノ)ノ・・ノ゙ッッ

既製品よかオシャレな感じですよ♪


バレンタイン、、、貰うのもお返しするのも、
楽しいもんですよ。男子は。
我が家はイベントを祝う習慣が無いので、
バレンタインも僕の誕生日も華麗にスルーされましたが囧rz
Posted by jijinakojijinako at 2015年03月13日 13:45
マリアージュのケーキですか。いいね~(σ゚∀゚)σイイネ!!

お返しのお返しは、また気を遣われると思うので
お気持ちありがたく受け取りました、でいいんじゃないかな~
値段云々より、手作りだったんで
男子くん(のお母さん)びっくりしたんじゃないかな?
女子は友チョコ作るのが習慣になってるから
あんまり気に留めてないけど、
男の子の親御さんはその手間にびっくりするらしいよ。

防水のお洋服も作れるんだ。すごいわ(≧∇≦)
Posted by まりねまりね at 2015年03月13日 22:49
あおさんへ

シームテープ ゴワゴワ(笑)

前に他のネット生地屋さんで,防水生地を売っていて
防水加工のシームテープ加工について質問したことが
あったんですが,回答がたしか防水加工は一般では難
しいとあったので,特殊な加工なんでしょうね。
Posted by こりん♪ at 2015年03月14日 10:27
ピノこさんへ

自分で作ったけど,型紙があるから,それを合わせて
切って縫い合わせただけなんよ。プラモデルを作り上
げる感覚に似ているんじゃないかな(^^)

表札(´▽`*)~フラッグも一緒に作って~(ガーランドっ
て言うの?)女子キャンって感じだわね~(*´з`)
Posted by こりん♪ at 2015年03月14日 10:31
jijinakoさんへ

既製品よりオシャレ( *´艸`) お褒めいただきありがとう
ございます(^^♪これが励みになるんですよね~

男子は,バレンタイン貰うのもお返しするのも楽しいと
お聞きしてなんとなくホッとしています。

バレンタインは,海外では(ここは日本ですがww)男性
から贈る傾向が強いらしいですよ。女性はちょっといい
チョコが好きなので, jijinakoさん贈られてはいかがでしょう(^^♪
Posted by こりん♪ at 2015年03月14日 10:38
まりねさんへ

マリアージュのお菓子美味しかった。焼ドーナツも買って
来てくれていたんだけど,それも美味しかったよ~(^^♪
西条侮れないわ~( *´艸`)

お返し,金額じゃないんよね・・・分かってはいるんだけど,
あの仕上がりのチョコを渡したと思うと(;'∀')ひゃ~って気
分になるんよね。
お会いした時にお礼を言っておこうわい('ω')ノ

防水の生地が手に入ったから,作ったんよ。このパターン
中々お気に入り(´▽`*) かわいいんよ。イメージはこのジャ
ケットの下にショートパンツ+ボーダースパッツをはいてア
ウトドアガールなんだろうね~(*´з`)
Posted by こりん♪ at 2015年03月14日 10:48
本日は。。。
お世話になりました~♪(*^^)v
楽しい時間をありがとうございました。。

このお洋服、もしかして。。着られてたお洋服かなぁ?

「タグも超かわいい~(*‘∀‘)どこのブランドかな?」と思って、
気になってたんです(*^▽^*)

なんと!お手製とは~♪すごいです!!
Posted by まめぼくろ at 2015年04月12日 20:40
まめぼくろさんへ

お疲れ様でした(^^)/
楽しい時間は早く過ぎますね~(*´з`)
少し寒かったけれど,桜も残っていて,いい会に
なりましたね。大池近くにあれば息抜きに行くん
だけど~

洋服を,お褒めいただきありがとうございます( *´艸`)
子供服からスタートした,服作りですが,最近は子供が
手作りをあまり喜ばないので,もっぱら自分用をメインに
作っています。
キャンプ用に何か作りたいな~と思っているんですが,
腰が重くてね(笑)

まめぼくろさんのブログにも遊びに行きます。
お気に入りに,掲載させてもらいますね(*'▽')
Posted by こりん♪ at 2015年04月13日 07:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
エビ鯛 !!(;`O´)o/ ̄ ̄~ >゚))))彡
    コメント(10)