ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年06月02日

ファミキャン

週末はファミキャンへ行くかと,愛媛県久万高原町の千本高原キャンプ場へ行ってきました。

梅雨入り前で空は快晴。気持ちのいいキャンプ日和です。

翌日にお姉ちゃんは部活があるので,最低限の持ち物でサクッと設営。

しかし。。。いくら何でも椅子まで忘れていたなんて。。。不覚です。
(しかもコップも忘れていたんだな~(-_-))

積みっぱなしの長椅子に私たちは座り,しょうがないのでガー氏,新聞の上に座る。案外いい感じ?(笑)

手羽を焼いたり,焼き豆腐を温めたり。早めの夕食をダラダラと取ります。(近頃肉より豆腐などが美味しいお年頃ww)

自撮り中を撮影。仲良さげに見えるツーショット(笑)

晩御飯食べてもすることないから焚火ね。日が陰るとまだ少し肌寒い,高原の気候がたき火にはありがたい~

翌朝。夜霧の露でフライも中もぐっしょり。

でも,今日は7時撤収を目指します!前日に片付けてあったので,残すはテントと寝具のみ。
濡れたテントは自宅乾燥で(*´з`)いい気分転換になりました~(^^)/ファミキャンサイコー(*'▽')/

Posted by こりん♪ at 11:52Comments(6)千本高原キャンプ場

2017年04月22日

4月の出来事など

こんにちは~

新年度,新学期が始まりましたね~(*´з`)

我が家もお姉ちゃんが中学生になったので,準備に大わらわでした。

とは言えもう中学生,購入後は自分で管理してもらいましたので,親がすることはと言えば,体操服にゼッケン付けくらい・・・前後3セット手縫いでチクチクと夜なべしましたが,メンドクサイっすね~( 一一)

その間に色々。。。「邯鄲の夢」のような出来事があったりして,いや~ホント心臓によくない日々を過ごしております('_')

忘れてしまう前に・・・

2017年4月1日(土)、2日(日)毎年恒例のコンパス主催キャンプイベント
『1泊2日KOMPAS焚き火キャンプフェスin久万高原!』 に参加してきました。

15組限定の人気のあるイベントらしく早々締め切られていたのですが,欠員補充がでたので母子で参加させてもらいました。(ガー氏は仕事ですww)

16時頃に到着。参加されたみなさんその節はお世話になりました。母子で参加なので設営を手伝ってもらいました。
翌日に用事があるので,撤収の楽なクロヨンで。。。寒さが気になりましたが,ポータブル電源&電気毛布を用意(^^)

チャムスブース。ここのお兄さんが優しかったようで,子どもたちは入り浸りブレスレットを作っていたようです。
お姉ちゃんチョイスの母ブレスレット(黄色の方)。。。色の選びが渋いっすね~(^ω^)

ユニフレームブースではパンの試食。ダッチオーブンいいっすねー(*´ω`)その他スノピやら,見たことのないテントらや見たことのない道具を拝見させていただきました。

ここのショップキャンプの人気の理由は,最大のイベント「じゃんけん大会」があるからでしょうね。なかなかの高額商品が並んでおります。
今回は新ルールが適用されたみたいで,そのルールにのっとりじゃんけんです。

負けず嫌いの弟くん。。。絶対負けると機嫌を損ねると思ったので,お姉ちゃんに出てもらいました。結果9番目~10番目?ニーモのマットを引きました。ご苦労様です。

空が抜けている時の春先は冷える。。。その言葉通りに夜は冷え込んで,焚火もそこそこにテントにおこもり。
こんなに寒いとは思いませんでした。。。久万を少し舐めていたようです。

翌朝。霜がびっしり降りていました。
外に置いていたクラーボックスの上の霜。集めたら雪だるまに雪だるま

この日は用事があったので,お先に失礼しました。

ショップキャンプ。初めての体験でしたが,色々なイベントが途中にあり,普段のキャンプには無い楽しみ方を知りました。

何やかんやでもう4月も終わりに近づいています。GWは母子で出かける予定です。晴れるといいな~

2015年05月26日

針「千本」飲~ます(*´з`)

2015年5月23~24日まで,愛媛県久万高原町の「千本高原キャンプ場」へ行ってきました。

翌日の写真。空が夏色になってきていますね。

出発当日の午前中は,子供の習い事があり,昼からの出発となりました。
天気予報では,昼から夜にかけて雨予報となっており,当初は南予方面に行く予定でしたが,予定を変更して近場の千本高原へ行く事に。

雨がポチポチ降ってきましたので,慌てて設営。通称雨タープのモンベルビックルーフレクタを張って,雨に備えます。

今回は片サイドだけ立ち上げて,サイトを作ってみました。そうするとちょっとした空間が出来て,使い勝手が良かったです。(新しい発見と言えば大げさですが,何となく嬉しい(*´з`))

設営後は自由時間~漫画を読んだり,ボール遊びしたり,花冠を作ったり(*´з`)途中雨が降ったりやんだりしましたが,そう強く降る事は無くて助かりました(^^♪

ランタンを灯すよ~ランタンこのガー氏の肩にかかる,緊張感が伝わるかしら。。。
落ち着いて落ち着いて,魔法の呪文を唱えてみよう「バスガス爆発,バスガス爆発,ガス爆発・・・」 ええ~い余計緊張するわ!ww

顛末はガー氏ブログ「ガーさん@無事灯る」にて(^^)/

今日の晩御飯はBBQ。まずは火をしっかり通したい手羽から焼いて焚き火ニトスキでにんにくのオイル焼き( *´艸`)焼くと,にんにくがホクホクで美味しいよね~
乾杯~ビール限定醸造のビール美味しかったです。(乾杯の1本だけね)後はマシュマロを焼いたり,拾った松ぼっくり燃やしたりして時は過ぎていきました。

安堵感漂うガー氏。
その後,テントに入ってDVDを見て・・・・そのまま,寝落ち(-_-)zzz。
23時半ごろに,はっと目覚めて,子どもを叩き起こし,歯磨きをして就寝しました。

翌朝。おお~晴れてる~

弟クンのお腹空いた~コールで朝ごはん。実は私,昨晩飲み過ぎて,食欲があまり無いんよね~(食べるけどww)
寝具も日に当て乾燥撤収。

雨予報だったので,木陰に設営したら・・・タープに樹液が落ちてしまいました。べとべとしそうなので,簡単に拭き取りました。
これからの季節,木陰に設営したら涼しそうですが,樹液が落ちてきそうで,悩みそうです( ゚Д゚)

雨予報で,貸切かも~なんて行った千本高原でしたが,8組のキャンパーさん達で賑わっていました。

梅雨前のこんな晴れ間を狙って,ぼちぼちとキャンプできればいいな~と思います。

千本の 針を持つよな 花アザミ
お粗末(;^ω^)/

Posted by こりん♪ at 08:30Comments(20)千本高原キャンプ場

2014年05月20日

第1回愛媛の会~

2014年5月17日から18日に愛媛県久万高原町の千本高原キャンプ場で,第1回愛媛の会があり行ってきました(^o^)丿

久万高原町と言えば・・・・
20数年前TVで「カンチ~ねぇセッ〇スしよ!」 と言う衝撃的なセリフが有名な柴門ふみさん原作の東京ラブストーリーと言うドラマがあったんですが,そのカンチの母校として久万高原町の中学校でロケが行われました(空港までロケを見に行った友達も居たっけ・・・)

その久万高原町にある千本高原キャンプ場。最近はキャンプ場の水場やトイレも新しくなったと聞き楽しみにやって来ましたクラッカー

出発の日に子供の用があり,5時にキャンプ場に着いた私たち。すでに幕は張られ宴会の準備はOKな状態です(ちなみにすでに燃料も投下済み?クスッ(* ̄m ̄))

初めてお会いする方や,見知った顔の方々達に出迎えていただき嬉しかったですアップしかし,日が暮れるまでに設営しなきゃって事で挨拶もそこそこに設営へドームテント

本日のお宿はモンベルセットで

フリーのサイトに慣れていない私たち・・・どこに張ろうかという贅沢な悩みにニンマリしながら幕を張りました(手伝いありがとう<(_ _*)> アリガトォ)
駆けつけ一杯のかんぱ~い。お外で飲む一杯は美味しいです^m^

夜も更けて宴は始まります(^o^)丿

写真を撮り忘れているものもありますが,皆さんの絶品料理をいただき大満足~

あおさんの包丁さばきがお見事なイカソーメン。初めて出汁でいただきましたが美味しかったです。次回イカソーメンをいただくときに真似してみます^m^
はじめましてのbossさんは奥さまお手製の手羽餃子。一口食べるとその美味しさに驚きました。これ作ってみたいな~
みぽんたさんの焼き鳥&スィーツ。焼き鳥はお嬢さんたちが姉妹仲良くお手伝いしていて微笑ましかったです。
のんた☆さん家のゆうさんが完成させた鶏のトマト煮。ダッチの威力を見た逸品です。作り方を最初から見ていたらステンレスダッチ欲しい病が再燃してきそうです(^.^)
愛媛のKさんはBarを開きながらも鉄板でソバ飯を作ってくれました(^.^)
我が家は遅めの到着を予想して,すでに作っていたサラダと名古屋風手羽揚げを(^o^)子供たちの手が手羽に伸びあっという間に完食(^o^)丿

みぽんたさんからサプライズで,ケーキの差し入れがドキッみぽんたさんのお嬢さんが頑張って「祝1回えひめの会」と入れてくれています。第2回もよろしく~(笑)+。:.゚(人〃∇〃)*+
幹事さんである愛媛のKさんとのんた☆さん家のアイちゃんがチョコをパクリ。アイちゃん嬉しそうですアップ

愛媛のKさんのBarも開店し,本日も子供の人気者に。大人の世界を垣間見ることができ子供は大満足アップ
大人もマスターのカクテルに酔いしれて・・・・この日は楽しくって飲み過ぎたパパさん汗酔っぱらいの面倒をありがとうございました ○┓ペコ

上着を着ていても少し肌寒い・・・そんな中揺らめく焚火が美しい・・・
ゆうさん薪のご提供ありがとうございました(^o^)丿

晴れ晴れ千本高原の朝は早い・・・晴れ晴れ
6時半に鳴る町内放送が鳴り響き否が応でも眠りから覚まされます。

早めの撤収になるあおさんとbossさんは,すでにお目覚めのようで片づけも大体終わっていました。

朝ごはんも用意が出来,みんなで朝食を。のんた☆さんお手製の焼き立てパンやみぽんたさんのホットサンド。朝食からがっつりいただきました(^◇^)ええ?我が家は手抜きソーメンですよ^m^茹でて昨日のサラダを乗せただけ(゜ε゜)/

しばらくしていると,車が一台車=3
ディでお見えになったねいぱぱさん一家です。挨拶を済ませてお話をしていると,もう一台車=3
ディで見えられたまりねさん一家の登場です。

差し入れ上手なまりねさんとねいぱぱさん。次々に美味しいものが出てきます。子供たちの手が伸びて大人は後回し。
子どもが食べた後で大人達はお話しながらいただき,のんびりとした時間を過ごしました。

コノママ・・・ウゴキタクナ~イ~・・・モウ1パクシタ~イ・・・

・・・・

椅子に根が生えたように動かなくなってきました(笑)

子ども達の嬉しそうな表情に心が癒されます━━ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ━━

昼食を食べ,用事がある私たちは早めに撤収。さようなら~(^o^)丿
高原に吹く風が心地よかったのか・・・弟くんは帰りの車で爆睡してそのまま本気寝している中,無理やり叩き起こしお風呂に入れたのでした・・・ZZzzZZ(Pω`q●)

おしまい自然

Posted by こりん♪ at 12:00Comments(38)千本高原キャンプ場