ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年08月25日

三泊四日沖縄観光(*´з`)最終日

2018年8月13日から16日まで,沖縄旅行に行ってきました('ω')ノ最終日です。

三泊四日沖縄観光(*´з`)最終日

今回お世話になったのは,ゲストハウス琉球。楽天トラベルで検索のお宿です。

三泊四日沖縄観光(*´з`)最終日

家族利用でしたので,和室の一部屋頂けました。テレビにクーラー,無料Wi-Fi。共用ですが男女別シャワー,WC。洗濯機。有料乾燥機。1階に冷蔵庫,宿泊者が使える調理室があります。

おかーさんホテル泊まらんの?とまたもや我が家のお財布事情を示唆する発言が,子どもから出ましたが,ホテルの1泊分とここの3泊分とだと,こちらの3泊分の方が安いんよ,とだけ答えておきました☆彡

三泊四日沖縄観光(*´з`)最終日三泊四日沖縄観光(*´з`)最終日

宿を後に向かうは今帰仁城跡。ここの施設気合が入っていて,8時から開いているww30分後には雨雲が来るので,駆け足で見学。
高貴なお猫様が出迎えてくれます。

三泊四日沖縄観光(*´з`)最終日

城跡からは今帰仁村が展望できる。

三泊四日沖縄観光(*´з`)最終日

柔らかな曲線を描く城壁。野面積みかな。見た目に反して,頑丈で排水に優れているんだって。沖縄は高い山がないから,石を掘り起こすのも大変だったろうな。

三泊四日沖縄観光(*´з`)最終日

丁寧に積み上げた石を見ると,先人の王に対する 畏敬の念 が感じ取れる。
資料館も見学して,那覇市へ戻ることに。

三泊四日沖縄観光(*´з`)最終日

これは初日に撮った写真だけど,沖縄の高速道路ね。
お盆に行ったからか,レンタカーの「わ,れ」ナンバーが多かった印象。お国柄か高速道路も,一般道も割とのんびり運転されている印象。

三泊四日沖縄観光(*´з`)最終日

国際通りへ行って最後の観光。Pへ車を停めてダッシュ
何はともあれ( ^)o(^ )すーまぬめぇへ行ってソーキそば。

三泊四日沖縄観光(*´з`)最終日三泊四日沖縄観光(*´з`)最終日

薬味によもぎが付いてきます。一口よもぎを食べて・・・苦い(;^ω^)でも何て言うか,胃腸に良さそうww
はい,ワタクシみんなの分いただきました(*´з`)海ブドウも食べてない事に気が付き注文。プチプチしてるね。

三泊四日沖縄観光(*´з`)最終日

ポークたまごおにぎりをテイクアウト。海苔にごはん,スパムと卵焼きが基本で,オプションで色々添付できるスタイル。作りては沖縄のおかーさんたち?でゆったりとプレートに卵とスパムを乗っけって焼いてる。作り方を見たから家でも作れるな(*´з`)

三泊四日沖縄観光(*´з`)最終日

レンタカーを戻して,レンタカー屋の送迎にて那覇空港へ。荷物を預けたら最後にお土産の買い足し。

三泊四日沖縄観光(*´з`)最終日

搭乗しても最後の最後,紅芋アイス(笑)美味しゅうございました。

三泊四日沖縄観光(*´з`)最終日

残念な事に,後半は雨の沖縄観光でしたが,やりたいと思ったことはすべて出来た旅行になりました。

飛行機を使っての家族旅は初めてなので,あれもしたいこれもしたいと欲張ってみました。でもみんな予約入れて行動しているのね。自分の下調べが甘かったかな~とこりん♪観光社反省しきりです(;^ω^)

沖縄もいいけど,四国も山海川と山海の幸が揃い見どころ,遊びどころ満載。うん,四国もいいよ('ω')ノ
次は北海道へ行ってみたいな(*´з`)







同じカテゴリー(ゲストハウス琉遊)の記事画像
三泊四日沖縄旅行(*´з`)3日目
三泊四日(*´з`)沖縄観光 2日目
沖縄三泊四日(*´з`)一日目
同じカテゴリー(ゲストハウス琉遊)の記事
 三泊四日沖縄旅行(*´з`)3日目 (2018-08-25 09:51)
 三泊四日(*´з`)沖縄観光 2日目 (2018-08-19 10:57)
 沖縄三泊四日(*´з`)一日目 (2018-08-18 21:48)

この記事へのコメント
こんばんは

沖縄旅行記、楽しく羨ましく拝見させて頂きましたよ
我が家も沖縄が大好きで桃源郷なんですよ

桃源郷といえば、四国の太平洋も素敵ですよね
行った事ないけど、須ノ川とか柏島も海の雰囲気が良いんでしょうね

最終日画像のガーさん見ると、野口五郎に似てますね(笑)
Posted by そーりそーり at 2018年08月25日 18:44
沖縄って四国と風景が全然違うね
海も空も街も四国にはない風景です

次は北海道?
ぜひ雪中キャンプでお願いします
Posted by あお.あお. at 2018年08月25日 22:14
おはよう御座います!

こりん♪観光社、素晴らしい旅行になりましたね(*^^)v
お宿のチョイスも秀逸です!
「おかーさんホテル泊まらんの?」(笑)
う~ん、やっぱり秀逸です(笑)

素晴らしい夏の思い出になりましたね♪
(思い出プライスレス!)
Posted by ゆうにん at 2018年08月27日 08:22
おはようございます!

うらやま~&ほんと、観光の回り方。。いつも勉強になります。
我が家もいつかは沖縄行ってみたいです。

最後の方の「下調べが甘かった」。。。?この内容で!?( ゚Д゚)
めっちゃ行っとるやん・・・これで甘いのかっ。。!!と
思われた方はきっと多いはず。。。こりん観光社恐るべし。。
Posted by まめ at 2018年08月27日 10:34
飛行機を使っての旅行。
今の小学生ってけっこう行ってるんですよね。
この間、子供の科学教室で飛行機乗ったことある人って聞かれるとけっこう
手をあげてる子がいました。我が息子はもちろん乗ったことありません。
旦那の休みがないのと、私があまり歩けないので車移動っていうのも
あるのですが、予約して動かなければいけないのが苦手です。

それにしてもこの旅行内容で計画が甘いっていうのは驚きです。
十分満喫されてる感じがありますが。
毎回、こりんさんの家族のフットワークの軽さも羨ましいです。
うちは旅行、キャンプにでてもだらだら家族なので・・・・
Posted by はなぞう はなぞう  at 2018年08月30日 13:17
こんばんは

ホテルの一泊とゲストハウスの三泊、素晴らしい答えです。
それでなくても食費がかかりますものね(^-^;

飛行機って今の子供は恵まれてますよね~
我が家も来年そろそろ考えてます(涙)

紅いもアイス、美味しそうです。沖縄の味、堪能されましたね。

北海道、家族みんな独立してゆっくり上げ膳据え膳で楽しみたい!です。

あれ(笑)旦那も独立(^-^;
Posted by linlinlinlinlinlin at 2018年08月30日 19:25
そーりさんへ

沖縄,いい所ですよね('ω')
近ければ言う事無いんだけど,離れているから
またいいんだろうね。

柏島いい所ですよ~高知の端っこは秘境感が
たっぷりあります。キャンプ場が色々ありますの
で目的に応じていらしてください('ω')ノ

野口五郎ww他の人からは遠藤憲一に似ていると
言われるそうです。
Posted by こりん♪ at 2018年08月31日 07:23
あおさんへ

沖縄良かったよ~
1年ぶりの海泳ぎで,塩抜き等がめんどくさかった
ので,川の方が楽かな~と思い始めた(*´з`)

北海道。雪中。その時期なら熊が出てこないから
いいか~wwってキャンプ場クローズだよ(笑)
Posted by こりん♪ at 2018年08月31日 07:26
ゆうにんさんへ

我が家では テント<壁と床のある所<Wi-Fi環境 
なので十分満足なはずなのに,この発言(笑)

思い出はプライスレス。すべてこの言葉に集結さ
れていますよね。ブツブツ唱えてますよ(笑)
Posted by こりん♪ at 2018年08月31日 07:36
まめさんへ

沖縄,私初めて行ったのでスタンダートコースを
選んだのよ。

沖縄の下調べ。反省点は,沖縄の雨を甘くみて
いたかな~ちょっと天候が荒れると,台風の様な
風雨が抜けるので,傘で観光が難しかったな。

雨が降ったらここに行こうって,パターンを探して
おけば良かったかな。。(*´з`)それとどうしても
行きたい所には予約を入れておく。これだね。
Posted by こりん♪ at 2018年08月31日 07:42
はなぞうさんへ

そうなのよ。最近の子どもって飛行機移動を結構
しているんだよね。私が若い頃って,社会人に
なって初めて飛行機って珍しくもなかったのにね~

飛行機は予約が早いので(特に早割)早め早めに
みんな動いている印象だな。那覇市の方は店が
多めだけど,外れると人気店は予約で入れなかった
ので,その辺りの考えが甘かったかな~と反省中。

多分,私は貧乏性なので(笑)少しでも時間を無駄
にしたくないって気持ちが強いんだろうね~
後になればそれもいい思い出~になる(≧▽≦)
Posted by こりん♪ at 2018年08月31日 07:50
linlinlinさんへ

そうそう,食費とかちょこちょことお財布が軽くなる
んだよね~でも最終日はホテルに泊まって朝食バ
イキングを食べたかった~(*´з`)

linlinlinさん家も飛行機を考えてますか?
子どもが中学になったら部活が始まるので,比較的
動きやすい時に動いた方が吉かも。

北海道で海鮮いいよね~日本海の蟹でもいいけど(笑)
そこは夫婦で出かけてよ~(笑)
Posted by こりん♪ at 2018年08月31日 07:56
沖縄いいですね~
沖縄行きたくなりました~
天気ばっかりは難しいですね、特に沖縄は台風の影響が結構ありますからね

こりんさん情報参考にさせてもらいます
次は北海道ですか、楽しみです(^^♪
Posted by 373ファミリー373ファミリー at 2018年10月07日 12:53
373ファミリーさんへ

沖縄は初めて行ったので,いわゆるるるぶ?っぽい
コースを選択しました('ω')ノ

天候さえよければ,カヤックしたところからほど近い
ビーチで泳ぐ予定だったんだけど,波が高そうだった
のでアンチ浜へ行きました。

キャンプで回っている373ファミリー。感心します(*´з`)

北海道。行きたいな~本音は雪の降る所ならどこでも
いいんだよね(*´з`)
Posted by こりん♪ at 2018年10月09日 17:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
三泊四日沖縄観光(*´з`)最終日
    コメント(14)