ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年08月25日

三泊四日沖縄旅行(*´з`)3日目

2018年8月13日から16日まで,沖縄旅行に行ってきました。3日目です(^^)/

三泊四日沖縄旅行(*´з`)3日目

朝からどんよりくもり空。雨雲レーダーを見るも,沖縄本島全体が雨雲にかかって晴天は望めそうにない。
比較的朝方は雲のかかりが低そうな,古宇利大橋へ行ってみる事に。。。

三泊四日沖縄旅行(*´з`)3日目

こんな悪天候の朝っぱらから出掛けるもの好きは我々だけみたいで,対向車すら合わない(笑)

三泊四日沖縄旅行(*´з`)3日目

子どもたちは車に待機で,私たちだけ橋を見学。
ここのスカイブルー見たかったな~宿からも(比較的)近くだったから,隙間時間に出掛けたら良かったのに( ;∀;)(タラレバ)

三泊四日沖縄旅行(*´з`)3日目

気を取り直して,美ら海水族館。朝なのにそこそこの入場者。雨が降っていたからなのか,これが昼過ぎると本当に人だらけで,通路の80%は人が埋まってる状況だったので,早い時間に見学が吉だと思う。

三泊四日沖縄旅行(*´з`)3日目三泊四日沖縄旅行(*´з`)3日目

行く前に散々怯えていたハブクラゲ。水槽で見るには綺麗だね~
水槽の魚も色々いるけど,それぞれがゆったりと居を構えている感じだったな(*´з`)

三泊四日沖縄旅行(*´з`)3日目

壮観のジンベイザメ。2匹も居たよ。マンタも悠々と泳いでいる。

三泊四日沖縄旅行(*´з`)3日目

オキちゃん劇場。水族館周辺域にある施設。すべて無料で見る事が出来るようです。

三泊四日沖縄旅行(*´з`)3日目

ただし施設間の移動は歩きなので,悪天候な時はちょっと足が遠のきますよね。

三泊四日沖縄旅行(*´з`)3日目

少し車で移動して,備瀬のフクギ並木。
こんな中を水牛で回れたらと思いましたが,本日は悪天候のため?水牛車はお休みみたい。

三泊四日沖縄旅行(*´з`)3日目

お腹も減ったし,フクギの並木の入口にあるお店でソーキそば。今度はきちんと骨付きお肉。美味しい~( ^)o(^ )

三泊四日沖縄旅行(*´з`)3日目

ここのソバは紅ショウガが添付式なのね。私は漬物好きなので,残っていると人の分まで食べる(笑)
お店は風通りがよい開けっ放し。そばを食べながら横を水牛が通る,観光者向けではあるけど牧歌的だね。

この後,ガラスの体験工房に寄るも,予約者がいっぱいで門前払い。雨の日にシーサー作りを入れたら良かったかもって反省。
する事がないので,宿に帰ることに。

三泊四日沖縄旅行(*´з`)3日目

宿からほど近い居酒屋へ,オープン時間になったので行ってみる。ここでも予約しているかと聞かれたけど,早い時間だったので入れてもらえました。

三泊四日沖縄旅行(*´з`)3日目

とにかくかんぱ~い。

三泊四日沖縄旅行(*´з`)3日目三泊四日沖縄旅行(*´з`)3日目

オリオンビールはやっぱ美味しい(*´з`)
沖縄らしい?モズク天ぷら。後の料理も美味しくいただきました。居酒屋で呑むのって,あれこれ食べれてやっぱ楽しい♪

明日は最終日。帰るだけだけど,ゆっくり眠って英気を養うぞ~(*´з`)




同じカテゴリー(ゲストハウス琉遊)の記事画像
三泊四日沖縄観光(*´з`)最終日
三泊四日(*´з`)沖縄観光 2日目
沖縄三泊四日(*´з`)一日目
同じカテゴリー(ゲストハウス琉遊)の記事
 三泊四日沖縄観光(*´з`)最終日 (2018-08-25 11:24)
 三泊四日(*´з`)沖縄観光 2日目 (2018-08-19 10:57)
 沖縄三泊四日(*´з`)一日目 (2018-08-18 21:48)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
三泊四日沖縄旅行(*´з`)3日目
    コメント(0)