ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年01月12日

入る入る湯治旅 鹿児島&宮崎3

年末年始に鹿児島,宮崎へ湯治旅してきましたpart3

part1はこちらからどうぞ(*´з`)
part2もよかったらどうぞ(^^)/

荷物を片付けて,今日は宮崎へ移動です。
きらく温泉ありがとうございました~

キャンプではないのに,家族四人分の荷物って結構あります。しかも建物が階段だけなので,よっこらしょって運びました。
旅館もいいですが,キャンプに慣れた身なので時間に干渉されない湯治宿が,我が家にはあっていました(^^)

昼ご飯はジョイフル!大分県の会社なので,九州に行けば一つの市には必ずあるんじゃないのかな。正月から開店ありがとうございます(*´з`)

このジョイフル,帰ってレシートを見たら,鹿児島県志布志店。住所が志布志市志布志町志布志。。。早口言葉みたいww

宮崎へ行くときには寄ってみたかった。。。

都井岬。保護育成金1台400円。

ここは野生の馬がいる所。野生馬鑑賞は後にして,先に都井岬灯台へ行ってみることに。

都井岬灯台。入場料200円(大人のみ)。
南国のソテツの木と白い灯台,抜ける青い空。

灯台の中にも入れるよ。一番上まで行くとちょっと足元がすーすーするけど,気持ちがいいね(*´з`)/
端っこの風景ってどうしても行って見てみたいんだよね。(さすがに鹿児島の佐多岬へ行くのは,遠いからあきらめたんだよね)

さぁ灯台見学もしたし,野生馬見に行くよ~

もともと藩営牧場だったのが,粗放な管理で野生状態のままだったらしいのね。なぜか営業部長よろしく5~6頭の馬。観光客のすぐそばにいるよ。

ゆったりと草を食んでいるけど,やっぱり野生馬。距離を置いて。。。
観光のお願いで,「万一馬から危害を加えられても,保証できる余力はございません。お気の毒ですがご了承ください」と。。。ちょっとビビる(;^ω^)

丘なので上まで登れるのよね。そこからの景色も気持ちが良かった。海のブルーが澄んでいるんだよ。

ここをソリ滑りしたら楽しいんじゃない?って言ってたら,馬の落とし物がたくさん落ちてるからえらいことになるよって(・_・;)

都井岬を後にして・・・
ちょっと行って見たかった,サンメッセ日南。大人700円小人350円

モアイが7体。
モアイの為だけに,この入場料ってどうなん?って思ったけど,珍スポット好きにはたまらない景色が広がっていました。

ハイビスカスがまだ咲いてるヤシの木
7体のモアイにはそれぞれのジンクスがあるそうで,仕事運や恋愛運,金運,学力向上等々。私たちは仕事運のモアイと記念撮影(^^)/

モアイだけではなく,ちょっとした遊具やほかの撮影スポットなどもありました。

サンメッセ日南を後に向かうは本日泊まる宿。宮崎グリーンホテル。小学生までの添い寝は無料でしたので,本当にお安く利用させてもらいました。
最終日なので疲れて写真などはありませんが,雰囲気だけでも・・・

HPより拝借

元旦なので,開いているお店はチェーン店のみ。ちょうどホテルの近くのスシローが開いていたので,行ってきました。

翌日。朝食をコンビニパンを食べて,向かいますは・・・

宮崎市フェニックス自然動物園。

正月だからか,ゾウの書初めなんかがあったりしますが・・・我が子が向かう先は。。。
動物園に併設されている遊園地。
120cm以上で7歳以上であれば一人でも乗れるみたいなので,乗り放題券購入。

乗り物は小学生向けが多くって,子供だけで乗っても平気そう。
朝一に向かったものだから,園内は乗り放題(^^)/

11時を過ぎると,人が急に増えたみたい。早めに昼食を取って。。。
入場の時にいただいた,お年玉の中身。シールがかわいいね(*´з`)

十分元も取ったし,フェリーの予約の時間もあるから帰りましょう。

園内はフェニックスがいっぱい。南国チック~ヤシの木

九四フェリーの佐賀関港へは15時40分着。17時の予約なので,腹ごしらえを。

道中コンビニで買い逃したので,港構内の食堂にてとり天定食。こ・れ・が!美味しかった~また次も食べる~(*´з`)
17時初のフェリーも到着!

今回も思い出に残る旅が出来たことに感謝(*'▽')ガー氏運転ありがとう~~

次はどこに行く?

Posted by こりん♪ at 21:27Comments(10)宮崎グリーンホテル