ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年08月22日

同窓会

去年のいつ頃だったかしら・・・
日頃は音沙汰がない地元のお友達から「同窓会をしようと思っているのよ~」とメールが届き・・・「わ~いヽ(^。^)ノ楽しみ♫♪~」と返信をして数か月後にやってきた

昭和〇〇年度卒 〇〇中学同窓会の案内の往復はがき

同窓会は地元でするのかしら?なんて思っていたら,会場は市内のシティホテル。
思ったよりも大規模な同窓会になるようです。

こうなってくると考えてしまうのが着ていく服の事。
私,専業主婦になって10年。ちょっとした時のお出かけ着がありません(^_^;)
(十年前の洋服はサイズが・・・もうほとんど捨てているし)

私にはシンデレラの気持ちが痛いほど分かりました・・・・(T_T)舞踏会なのに着て行くドレスが(T_T)・・・ってドレスほどめかし込まなくていいんですが・・・

そこまで頑張りすぎない服装っていうのが案外難しいのです(゜-゜)

で作ってみました^m^
同窓会同窓会

Fabric  クルール グログランボーダーポンチブラック
Pattern  クルール 切り替えタックスカート  ドレスペプラムブラウスアレンジ

クルールさんのマンスリーのセットアップをそのままマネっ子させてもらいました。この布は幅広で2mで2着作れました。ニットだと思いますが布自体厚みがあるので,体型を拾わないので助かります。
ブラウスの後ろにチャックがアクセントになって素敵でした。

同窓会同窓会


普段はあまり来ない市内のホテルへ行き,楽しい時を過ごす事が出来ました。
「変わってないね~」「全然変わらないね~すぐわかったよ」

と言われると「え~そうかな~(*^_^*)」とくすぐったいような気分になり,自分が中学時代にタイムスリップしたかのようになりました。
他県へ就職した友達とも会えて,なんというか・・・もう思い残すことは無いな~と言う気持ちに。

幹事さんやスタッフとして手伝った方々に聞くと,全然連絡が取れてない人もいる様で・・・参加は全体の3分の1くらいでした。
50歳にもう一度同好会をして後は還暦だな~と言っていましたが,もう自分の中で還暦を考える年が来るなんて・・・

あっという間の2時間でした。幹事さん皆さんご苦労様でした(^◇^)/








同じカテゴリー(日々のこと)の記事画像
7月の( ..)φメモメモ
こんにちは^^
サンタはどこからやって来る
にっちもサッチモ
4月の出来事など
卒業と新入学
同じカテゴリー(日々のこと)の記事
 7月の( ..)φメモメモ (2018-07-30 21:24)
 こんにちは^^ (2018-03-10 10:39)
 サンタはどこからやって来る (2017-12-16 13:31)
 にっちもサッチモ (2017-10-20 22:50)
 近況(主に愚痴など)ww (2017-06-09 22:14)
 4月の出来事など (2017-04-22 12:00)

この記事へのコメント
こんにちは(^^)

1コメ、ゲット!?
着れる服を作れるなんてすごいなぁ
うちにはミシンなんてないですよ

同窓会、何人くらいになったのかな
私らが中学生のときは今に比べると、生徒数も多かったですよね
写真から、同級生ですね、私ら(笑
Posted by kazuurakazuura at 2014年08月22日 17:47
消し忘れ?がありますけど、この際、歳の話しは無しにしましょう。

手作りで洋服が作れると、出費が抑えられますね~。
多少サイズが変わっても対応できるように作ってあったりして・・・

私の場合・・・
この歳になって「くん付け」で呼ばれるって、同窓会くらいですね~。
ちょっと昔に帰った気分になります。
Posted by 愛媛のK愛媛のK at 2014年08月22日 18:30
お~素敵な服~♡
アウトドアもインドアもいけてるこりんさん、素敵だわぁ~♡
主婦は本当、夜のお出かけ服は困りますよね。
最近、私の服はアウトド&サッカー観戦向きばかり・・・
同窓会はキャンプ場だと行けるかも(笑)

次は50歳、そして還暦・・・・
だんだん現実味を帯びてきている数字が恐ろしい~
Posted by ゆうかんママゆうかんママ at 2014年08月22日 19:04
こんばんは~。
お出かけ服も作れるなんて、すごいなぁ。
うちのミシンは、しばらく眠ったままだ(・_・;)

久しぶりの同窓会、楽しく過ごせたようですね。
次は50歳…恐ろしい~。

私も30歳のときに中学の同窓会があったけど、お盆の次の週だった
からか、400人中、100人も集まってなかったかな。
女性はあまり変わってない気がしたけど、男性陣が…(^_^;)
Posted by のんた☆ at 2014年08月22日 21:15
ご自身で服を作られるなんて凄いですね
私の場合だと生地が沢山必要だと思いますが (自爆)

こういったお洒落な場所へもとんと行ってません
クロックスでは行けそうもありませんね (;一_一)
Posted by あお(はらぺこあおむし)あお(はらぺこあおむし) at 2014年08月22日 21:58
kazuuraさんへ

パターンをネットショップで購入しているから,型紙
を切り取って布を切ってしまえば,後は縫い合わせ
るだけなので,あんまり難しくはないんですよ。模型
を組み立てる様なものかな。

kazuuraさん同級生?戌の会にようこそ(^o^)丿
80人弱の参加で全体の1/3くらいでした。同窓会って
大体その位の参加らしいですよ。
Posted by こりん♪ at 2014年08月23日 08:39
愛媛のKさんへ

そう消し忘れ・・・まぁリアルな数字を残しておい
たという事で(^◇^)

手作り服・・・最近は着れる服が作れるようにな
りました(^.^)一番のメリットは自分の体形に合う
って事かしら^m^しかもサイズ調整してますよ~(笑)

君づけ・・・今回悩んだんですよ。あだ名のあった
男子はそれでいいんだけど。さんは他人行儀で。
あまりに迫力のある人に君では呼べなかったな~(゜▽゜;)
Posted by こりん♪ at 2014年08月23日 08:47
ゆうかんママさんへ

そうなんですよ。ちょっとした出かける時の服っ
てのが無いんですよね~(゜ε゜)普段着なら沢山
あるんだけどね~
同窓会がキャンプ場(^◇^)楽しそうだわ♪

自分の人生の延長線上に還暦って言葉が出て
来たのに驚きでした(^.^)一年一年が早いからな~
あっという間の予感・・・(怖)
Posted by こりん♪ at 2014年08月23日 08:54
のんた☆さんへ

同窓会は80人弱の参加がありました(^.^)
全体の1/3くらいかな~
のんた☆さんの学校の400人って大きな学校
だったんですね(^.^)

男子・・・確かに分かんなかった(笑)
特に私の学校は頭髪が坊主だったんで,中学
以来あってない男子は誰が誰だか(しかも貫録
が付いちゃって余計に分かんない~)
Posted by こりん♪ at 2014年08月23日 09:03
あおさんへ

そう言えば昔はパパさんの服もたま~に縫っ
ていたんだけど,最近は縫ってないわ(^.^)
メンズは長いから縫うのが疲れるのよね~(^_^;)

>クロックス。服もだけど,同窓会が決まって一番
最初にしたのって,靴を買った事だったわ^m^
踵のある靴って履くことが無いのよね~
Posted by こりん♪ at 2014年08月23日 09:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
同窓会
    コメント(10)