ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年07月30日

7月の( ..)φメモメモ

こんばんは。
子どもたちは夏休に入りましたね。給食が無いので,お昼ご飯は冷凍パスタで乗り切る(;^ω^)ズボラな母親業をしているこりん♪です。
皆様はお元気に過ごされていますか?

何も記事を更新していない=お出掛けしていない。なのですが,備忘録も兼ねたブログですので,記録がてらUPしたいと思います。

7月の( ..)φメモメモ7月の( ..)φメモメモ

いつもの参加費無料のイベントへ。

左:ペットボトルで風力発電を作る。って言うのだけど,どうやって電気が作られるのかは少し謎のまま。。。

右:自分で作った顕微鏡で,微生物観測するイベント。
ここでもらった資料が分かりやすくって,これで自由研究が出来そう(*'▽')ありがたや~

他にもイベントに申し込むも,台風やあれやこれでキャンセルになる事数件。まぁ仕方ないね。

晴れ雨くもり
今年の夏は少し・・・大分変。
35度を超える酷暑。雨雲が停滞しての集中豪雨。台風はあり得ない進路を記してやってくるし・・・

我が家は被害はありませんでしたが,愛媛はまだまだ断水地区もあり,復興とはまだ遠いのが現状です。
自分たちに出来る事を少しさせてもらっています。

まだまだ暑い日が続くと思いますが,皆様,お体に気を付けてお過ごしください(^^)/




同じカテゴリー(日々のこと)の記事画像
こんにちは^^
サンタはどこからやって来る
にっちもサッチモ
4月の出来事など
卒業と新入学
雑記
同じカテゴリー(日々のこと)の記事
 こんにちは^^ (2018-03-10 10:39)
 サンタはどこからやって来る (2017-12-16 13:31)
 にっちもサッチモ (2017-10-20 22:50)
 近況(主に愚痴など)ww (2017-06-09 22:14)
 4月の出来事など (2017-04-22 12:00)
 卒業と新入学 (2017-03-13 17:30)

この記事へのコメント
夏休み真っただ中
今が楽しい時期でしょうね~
私はお盆を過ぎると焦ってました

愛媛も岡山も広島も
まだまだこれからですね
私も出来ることを少しだけ
Posted by あお.あお. at 2018年07月30日 22:29
こんばんは

カミさんも申し込んでましたね
近所の奈良教育大のイベント、申し込んだので連れて行ってくださいと
奈良女子大なら喜んでいくのだが、、、
Posted by kazuura at 2018年07月31日 20:08
おはよう御座います!暑いですね~(^^;)

7月の終わりに宇和島に災害対応で行って来ましたが
まだまだ復旧・復興にはずいぶん時間がかかりそうですね。

我が家の子供たちは夏休みに入ってから
暑さでプールも中止だし、する事なくて家でゲームばかりしてます。
何故でしょうか?なのに宿題はまったくしません...
Posted by ゆうにん at 2018年08月02日 08:23
あおさんへ

子どもたちは楽しい夏休みですよね~
今年はパートに出掛けているから,がっつり夏休みを
子どもたちと過ごしてない分,疲労度が少なくって(笑)

中四国はまだこれからなんだよね。キャンプ場も道が
分断されていたりで,復旧の見通しが付かない現状で
出来る事を,少しづつ続けていくことが肝要かな~と。
Posted by こりん♪ at 2018年08月04日 13:02
kazuuraさんへ

夏はイベント事が多くって楽しいよね~
女子大ww不埒な( 一一)
Posted by こりん♪ at 2018年08月04日 13:04
ゆうにんさんへ

宇和島に来る事があるのね~いらっしゃい(^^)/
今でもライフラインの水が,何とか確保できた状態
だからね。。。

プール中止になったの。子供たちがっかりだろうね。
夏休みの間で泳ぎが上手くなるんだもの。でもね我が家
の小学校は夏休みプールも無ければ,ラジオ体操もない。
合理的だと思うけど,学校の授業で泳げるようにはならな
いから,スイミングにみんな行っている(・ω・)

そろそろ雷でも落として,お知り叩いて宿題をさせましょう
かね(・_・;)
Posted by こりん♪ at 2018年08月04日 13:11
こんにちは。

夏休み・・本当に地獄ですよね・・・お昼ご飯も、宿題も・・・
ペットボトルの風車いいですね。
今、理科の自由研究の課題に悩んでいて・・
読書感想文はまだ頑張ろうと思えるんですが、
自由研究って家ですること?って思う日々のダメオカンです(笑)
Posted by linlinlinlinlinlin at 2018年08月07日 17:51
linlinlinさんへ

夏休みの宿題って,曲者ですよね~
あれって絶対親への課題だと思うんだよね。

子どもが自分で調べて出来るのなら,苦労し
ないんだけど,そんな子供ではないのよ(;^ω^)

はぁ~ようやっと今日,夏休み帳は終わった。。。
後はドリルと読書感想文と自由研究。。。何にするか(;^ω^)
(と,愚痴に始まり愚痴に終わって申し訳ない)
Posted by こりん♪ at 2018年08月11日 20:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
7月の( ..)φメモメモ
    コメント(8)