ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年05月15日

とべ動物園写生大会へ

この最近,土日が天気が良くて本当にうれしい限りですね♪
そんなある日,子供と砥部動物園の写生大会へ出かけてきました。

とべ動物園写生大会へ
砥部動物園の新緑が目に優しい自然 ・・・ああ・・・これがキャンプ場ならな~ダウン

9時から受付とありましたが,買い出し(のり弁220円(^o^)丿)しながら10時半ごろのんびり行くと,駐車場へ向かう車で混んでいます車車車

「早く準備しなかったから~」と人のせいにし遠い方の駐車場へ車を停め,そこから歩いて動物園を目指します(動物園行き無料バスもありますが,結構人が並んでいた為歩く事に)

動物園へ行く途中にある運動公園では,5時間リレーマラソンを行っていてかなりの人です。通りかかるとアナウンスが「ロンドンブーツ1号2号の田村亮さん」と聞こえてきましたが,こんな田舎に~聞き間違いだわ~と動物園へ急ぎましたダッシュダッシュ

とべ動物園写生大会へ

写生をする子供は無料で入場できます。写生に参加している人と,行楽で来ている人とで中々の賑わいです。

書く動物何にする?

とべ動物園写生大会へとべ動物園写生大会へとべ動物園写生大会へ

きりん?カバもいいんじゃない・・・シロクマのピースはどう?

とべ動物園写生大会へ

やっぱり動物園って言ったらゾウ!って事でゾウに決定アップ
(母親のリカ 娘の媛ちゃん&砥愛ちゃん。姉妹が仲が良くてよくじゃれていました)

とべ動物園写生大会へ

絵心が・・・(^_^;)

帰ってからローカルニュースを見ていたら,やはりロンドンブーツ1号2号の田村亮さんが見えられていたようで・・・行って見てくれば良かったな~と野次馬心が騒いだのでした(^o^)丿




同じカテゴリー(子どもと遊ぶ)の記事画像
グランピングdeとべ動物園
殿,松山城へ行く
夏休みは終わりましたか?
夏でしょう(*´з`)
山菜三昧
バレンタイン備忘録
同じカテゴリー(子どもと遊ぶ)の記事
 グランピングdeとべ動物園 (2018-11-17 23:40)
 殿,松山城へ行く (2018-05-22 22:24)
 夏休みは終わりましたか? (2017-09-04 08:23)
 夏でしょう(*´з`) (2017-07-03 18:17)
 山菜三昧 (2017-05-07 10:42)
 バレンタイン備忘録 (2017-02-16 18:28)

この記事へのコメント
砥部動物園・・・
広くてたくさんの動物たちがいますよね。
(#^.^#)

以前は愛媛キャンで良く行ってました。
なつかしいですね。
写生大会はこどもは喜んだでしょうね。
(#^.^#)
Posted by さあパパ at 2014年05月15日 20:33
こんばんは^_^

この季節、新緑がキレイですね
緑が多い動物園なんですか?
絵心、息子より上手いですよ

ちなみに我が家から一番近い動物園は天王寺動物園
コアラがいるけど、なんかディープですよ(笑
Posted by kazuura at 2014年05月15日 21:05
とべ動物園と言えば白クマのピースですねえ!
まだ元気なんですか~?あいに行きたい!

写生大会、懐かしい~昔よく行ってました!
そういえば我が子を連れて行った事が一度もないから
一度行ってみようかな~

ぞうさん!ペンで書いてるんですか、線がカッコイイですね!
Posted by ピノこピノこ at 2014年05月15日 22:24
こんばんは〜

動物園での写生大会は子供が喜ぶでしょうね^ ^
動物書くとしたらあまり動かない象が書きやすいのかもしれませんね〜
我が家の子供も連れて行ったとしたら象好きなんで象書く気がします^_^
Posted by たかパパたかパパ at 2014年05月16日 00:46
こんにちは!

動物園での写生、とってもいい天気だったんですね!

大きい画用紙に描く!って大人になったらなかなかできませんよね。

絵心… ゾウの大きさがよく出ててかなりいいですよー!

ロンブー亮さん来てたんですかー?(笑)
野次馬心としてはちょっと残念でしたね(^^)
Posted by キャプテンロゴッスキャプテンロゴッス at 2014年05月16日 12:29
こんにちは。

コメントもらってたのに、なにやら忙しくて、PCを開くこともあまりできず、スマホで読み逃げ状態になってました。
ごめんなさい。。。。。

砥部ZOO写生大会、行ってたんですね。
うちも本当はAnnの美術部で行かなきゃの予定だったんだけど、どうしても行きたくなかったらしく・・・・・内緒(*^_^*)、お隣のこどもの城に行ってました♪
暑かったし、駐車場もいっぱいだったから、大変だったでしょ?
お疲れ様~。

GWも満喫されてましたね。
ちょっと遠くまでもいけちゃうのは、GWの醍醐味ですよね~。
我が家も九州でキャンプしてみたい(^○^)
みなさんの記事みてたら、行きたいところだらけで、体がひとつじゃたりません。笑
Posted by みぽんた at 2014年05月16日 15:23
こんにちは~。
とべZOOでの写生大会、楽しまれたようですね。
うちの子たちも動物園大好きです。
でも1年くらい行ってないかなぁ。

ロンブー亮さん、田舎者丸出しだけど見てみたかった!!

明日はお天気良さそうですね。
お会いできるのを楽しみにしてます♪
Posted by のんた☆ at 2014年05月16日 16:33
さあパパさんへ

子どもが喜ぶのでついつい動物園へ行って
しまいます(^o^)丿
(この日は子どもは無料だったし~)

また愛媛においでの際はぜひお立ち寄りくだ
さい(^o^)丿
Posted by こりん♪ at 2014年05月16日 18:00
kazuuraさんへ

ここの動物園の敷地は運動公園や子供向けの
施設一体となっているので,歩くと結構な距離
になるんですよ(ま~田舎にありがちな自然の
中にあるというか)

天王寺動物園。大阪に親戚がいるので,子供
の頃に連れて行ってもらった事があるんですが,
色々としてはいけない事を教えられ,子供なが
らに複雑な場所だな~と思ったことがあります(^_^;)
Posted by こりん♪ at 2014年05月16日 18:05
ピノこさんへ

しろくまのピースはすっかり大きくなって,あの
頃の面影はいずこ~~な風体になっています(^.^)

ペンで褒めていただきありがとう^m^
あれね割りばしペンでインクは墨汁を使ってい
ます。子供の頃に写生大会って言えば,割りば
し&墨汁を用意させらていていたのを思い出し
て持って行きました。

他はクレヨンで下書きしてはじく絵などを書いて
いる子もいたよ。
Posted by こりん♪ at 2014年05月16日 18:11
たかパパさんへ

絵を描く事だと,ず~っと座って書けるのに
宿題や食事はなんで,ああも座ることが出
来ないのか不思議なんですが・・・(たかパ
パさんにグチっても仕方ないんですが・・・)

子どもは象さん好きだよね。動く~って言い
ながら頑張って書いていました(^.^)
Posted by こりん♪ at 2014年05月16日 18:14
キャプテンロゴッスさんへ

写生大会,日陰で無いと暑いくらいでした。
子どもが書いている間,ぼ~っとしとくのも
もったいないので,私も書いてきたんです^m^

でも親の方は一回り小さい画用紙だったん
です(なんでだろう・・・)

ロンブーの亮さん!今になってみれば見て
おけば良かった~(゜ω゜)金髪だから遠くでも
識別出来るよね~
Posted by こりん♪ at 2014年05月16日 18:18
みぽんたさんへ

みぽんたさん家はよく写生大会へお出かけし
ている様だったので,もしかしたらお会いす
るかも~なんて思っていましたが,こどもの
城だったんですね(^o^)丿オツカレー

それにしても人が多かった・・・イベントもあっ
たから多かったんだろうけど,来年行くとした
ら早めに出ないといけないかも・・・

そうね,GW。皆さん遠征キャンプで見応え
バッチリで,わ~いいわ~♪って思いながら
見てる(^.^)ちょうどいい季節だものね(^o^)丿
Posted by こりん♪ at 2014年05月16日 18:26
のんた☆さんへ

子どもは動物園好きですね(^o^)丿
あかちゃんもちょこちょこ生まれていて
かわいい姿が見えます。

ロンブーの亮さん。やっぱり見ておけば・・・
こんな田舎に来ることなんて中々ないもの
ねヽ(^。^)ノ

明日,子供の用事が入り現地入りが6時位
になると思います。Kさんは出来上がってお
く予定だそうです(おお怖い(笑))
ちょっと遅れますが,よろしくね(^o^)丿
Posted by こりん♪ at 2014年05月16日 18:31
こんばんは~

写生大会お疲れ様です(^^ゞ

かなりのBIGサイズの画用紙にこれまた迫力満点の象さん・・・
ナイスです(^^)b

絵心のない僕には隅っこにちょこっと描くのが精一杯(汗)

象さん姉妹の名前、愛媛と砥部動物園の文字が入ってるんですね(*^_^*)

せっかくなんでロンブー亮さんの滑舌の悪さ(滑舌悪い芸人)を
確かめて欲しかった(爆)

明日から愛媛の会ですね。
お気を付けて、楽しんできて下さいね(^^)/
Posted by quattro44quattro44 at 2014年05月16日 18:50
こんばんは

あの駐車場の距離歩いたんですね
あれ結構近そうで遠い距離ですよね
しかも坂道だし・・・

家も先週末動物園行ってました
子供たちは喜んでましたが
大人は暑くてバテバテでした。

愛媛の会、日曜のデイで参加します
よろしくお願い致します。
Posted by ねいぱぱねいぱぱ at 2014年05月16日 19:42
こんにちは
とべ動物園、息子が生まれてから
行ってないな〜
立派な動物園ですよね
愛媛方面にキャンプに行った帰りに
久々に寄りたいですね(^^)
Posted by ゆうママ at 2014年05月17日 06:12
おはようございます。

本当に最近の土日はよい天気♪
でも長女の部活の関係で島でくすぶってます(涙)

さてさて写生大会~これだけのよい天気だったら本当に最高ですよね(*^^*)

また象のチョイスがNiceです!
とても上手に描けてますよ♪♪
Posted by kobakanakobakana at 2014年05月19日 08:44
quattro44さんへ

砥部って焼き物の有名な所で,よくうどん屋さんの
どんぶりで気づかず見知っていることもある白磁の
器を作っている場所なんですが,みんな地元愛が
強くて,一字入れたがりますね~

quattro44さんがいつ見えられるかと・・・(笑)
そうそう,あのテントの盗難事件の話で持ち物管理
は大事だね~って話していました(^ε^)/
Posted by こりん♪ at 2014年05月19日 13:38
ねいぱぱさんへ

お返事が遅れましたが,日曜はお疲れ様でした(^^ゞ
私の中でねいぱぱさんは,フルーツ王子に認定決定
です(>∀<)b

あんなにたくさんのミカンをサクサクッとスライスして
下さってほわ~っとなりました。

またお会いできる機会によろしくお願いします(^o^)丿
(セレクトショップも覗いてみますね)
Posted by こりん♪ at 2014年05月19日 13:43
ゆうママ さんへ

砥部動物園。子供さん喜ぶと思いますよ~
夏場は避けての来園がいいと思われます(^.^)
(夏場は動物もぐったりしているのでね~)

ええ?愛媛方面にキャンプの予定が?^m^
お声掛け下さったらいつでも参りますよ~(笑)
Posted by こりん♪ at 2014年05月19日 13:47
kobakanaさんへ

中学生になったら部活があり,なかなか時間が
取れなくなりますね~

しかしkobakanaさんのフットワークの軽さならど
こへでも飛んで行けそうだね~って土日の話題
になっていた所です(笑)
(くしゃみ出ませんでした?)
Posted by こりん♪ at 2014年05月19日 13:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
とべ動物園写生大会へ
    コメント(22)