ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年04月19日

しましま しまのわ

しまフェスタIn三津浜へ行ってきました車=3

何も予定のない休日,何かイベントは無いかと検索すると,何々?松山の三津浜にてしまフェスタなる物があります。
早速行ってみる事に。

無料の駐車場に車を停めて,会場となる松山卸売市場へ行く前に,三津浜商店街の方へ寄ってみる事にアップ

商店街の入り口付近に,美味しそうなピザ販売を発見!!
しましま しまのわしましま しまのわしましま しまのわ
イタ飯屋さんのFLOR(フロア)のピザ屋台! 期待に胸が高鳴りますキラキラ
一枚一枚を皮を伸ばし,焼き上げていくピザ(^u^)シンプルな味付ですが,釜で焼いたピザは香ばしくて美味しかった~~~
しかし一枚しか買ってなくて,食欲に火に油を注ぐ結果になってしまい,その後そば粉のクレープやたこ飯,じゃこ天などを買い食いドキッ

しましま しまのわしましま しまのわ

じっくり見るとキャンプ用品に使えそうな骨董品や,古い町並みが残る三津浜の町歩きをしながら,本日のメインイベント会場へダッシュ

三津浜にある外港に着いてみると結構な人・・・人・・・
たぶんみんなこれを見るために来ているんだと思います・・・・

大型帆船 日本丸 その美しい姿から、「太平洋の白鳥」や「海の貴婦人」と呼ばれているそうです。
しましま しまのわしましま しまのわ
一時間余り帆が張るのを見守っていて,あまりに時間がかかるのであっちうろうろこっちうろうろしたことでしょうか・・・

しましま しまのわ

帆が張りあがった日本丸は美しかった(^-^)
明日は日本丸の船内見学会あるようです船

「しまのわ」として2014年は広島や愛媛の島を結んだイベントが色々行われているようです。
点と点を結んで一つのラインになるように,そんな大きな輪が出来るといいな~とイベントを見ていて思いましたクラッカー








同じカテゴリー(日々のこと)の記事画像
7月の( ..)φメモメモ
こんにちは^^
サンタはどこからやって来る
にっちもサッチモ
4月の出来事など
卒業と新入学
同じカテゴリー(日々のこと)の記事
 7月の( ..)φメモメモ (2018-07-30 21:24)
 こんにちは^^ (2018-03-10 10:39)
 サンタはどこからやって来る (2017-12-16 13:31)
 にっちもサッチモ (2017-10-20 22:50)
 近況(主に愚痴など)ww (2017-06-09 22:14)
 4月の出来事など (2017-04-22 12:00)

この記事へのコメント
おはようございます^^

みのととです

帆船、綺麗ですね

1時間、そんなにかかるもんなんですね~

キャンプに行けない休日に
のんびり散策、食べ歩き、楽しそう\(^o^)/
Posted by みのとと+みのかかみのとと+みのかか at 2014年04月20日 05:48
お早う御座います!

そのような休日の過ごし方も良いですね(^^)

ただ、キャンプに使えそうなものを見つけてしまうあたりが
キャンパーとしての性でしょうか(笑)

帆船はいいですよね~。
我が家の子供たちにも見せてあげたいです。
Posted by ゆうにん at 2014年04月20日 06:49
やはりお越しでしたか。
日本丸を見に行こうか、など思ってました。
帆船はキレイですね。


商店街でも催し物があったんですね。
三津の商店街も元気を取り戻してほしいですね。
で、キャンプで使えそうな骨董品はGETしたのかな?
サイトにひとつかふたつ、骨董品があるっておシャレかも。

私は、ある用事をこなしにお山へ・・・。
Posted by 愛媛のK at 2014年04月20日 12:01
こんにちは^_^

空いた休みの日も満喫してますね
うちなんか、今週にある家庭訪問に向け、大掃除
年末よりやりましたよ(笑

ピザで食のオンが入ったようで
買い食い、結構じゃないですかぁ
出先での食事も楽しみでしょう

日本丸、素敵ですね
うちの息子にも見せてあげたいなぁ
大阪の汚い海には、似合わないか(笑
Posted by kazuura at 2014年04月20日 18:10
こんにちは~

何もない休日にお出かけ、食べ歩き、いいですね~

ここのところ、キャンプはおろか町の行事等で
お出かけもままならない我家です(>_<)

帆船日本丸、我家の子供たちは多分興味ないでしょうけど、
僕がこのつぶらな瞳で見てみたいです(*^_^*)
Posted by quattro44quattro44 at 2014年04月21日 17:48
町並みを見ながらの
食べ歩きは美味しいですよね。
(#^.^#)

帆船は来県したこともありますが
見に行ったことはありません。
近くで見ると迫力あるんでしょうね。
(#^.^#)
Posted by さあパパ at 2014年04月21日 20:15
みのととさんへ

帆船って実習船らしくて,帆の形状やら役目やらを
解説しながら船員さん達が張っていたので時間が
かかったらしいです(^.^)

食べ歩き~楽しいですよね(^u^)他に竹の皮で包
まれていた,屋台っぽい料理もあったんですが,食
べられ無くて後悔しています(゜-゜)
Posted by こりん♪ at 2014年04月21日 22:52
こんばんは。

ピザ屋台、移動式のピザ窯ですか?
窯で焼いたピザはおいしいかったでしょうね~!

帆船は珍しいですね。
帆をはった姿、すごくきれいです。
そういえば、子供の頃日本丸の写真の下敷きを使っていたのを思い出しました(^^) 
Posted by キャプテンロゴッスキャプテンロゴッス at 2014年04月21日 22:52
ゆうにんさんへ

何か古雑貨を見ると,キャンプ用品に流用出来ない?
って探すのですが,これってセンスが要りますね(゜ε゜)/
(百均でキッチン売り場を眺めるのも面白いし)

帆船きれいですね。そこに姿があるだけで,ここは横浜?
な気分を味わえました♪
Posted by こりん♪ at 2014年04月22日 07:48
愛媛のKさんへ

そうです~主に週末の無料イベントには大抵
出かけている我が家でありました(笑)

帆船は素敵でした♪ただ・・・帆が張りあがるの
に時間がかかりましたけど(^.^)

骨董品は選ぶのにセンスが要りますね。ガラス
でかわいいのがあったので欲しかったんですが
見ただけで終わりました。

お山の用事ご苦労様でした(^o^)丿
Posted by こりん♪ at 2014年04月22日 07:52
kazuuraさんへ

家庭訪問,家は木曜日です(^.^)
題して「玄関から先に上げない方法」なる
ものを先人に伝授してもらいまして・・・部
屋の方の掃除はスルーしました(^o^)丿

(玄関に座布団を用意してそこから先は上
がら無いようにするんです。でも強行突破
されたらどうするんだろう・・・)

瀬戸内海も島の方は水が綺麗でも,市内
周辺は汚れていますよ(゜-゜)
Posted by こりん♪ at 2014年04月22日 07:58
quattro44さんへ

キャンプ行きたいですね~
4月はやっぱ新学期や年度初めもあり
バタバタしますね。

これが過ぎれば楽しいGW(^o^)丿はっちゃ
けましょうヽ(^。^)ノ

つぶらな瞳 これは何かを攻撃する技でしょうか(笑)
Posted by こりん♪ at 2014年04月22日 08:03
さあパパさんへ

食べ歩きって楽しいですね~
私は出来れば高松でうどんの食べ歩きを
したいって思っています(^o^)丿

日本丸はいろんなところへ寄港しています
ね。あまり大型の船を見る機会が無いので
イベントに行ってきました。帆船は美しいかったです。
Posted by こりん♪ at 2014年04月22日 08:07
キャプテンロゴッスさんへ

このピザ釜,台車の上に作ってあったので
移動するつもりで作ったんじゃないかな(^.^)
釜の中で焼くと短時間でパリッと焼けて美
味しかったです^m^

小学校の頃,日本丸の下敷き?よく覚えて
いますね~私は小学生と言わず,学生の頃
の記憶があまり無いので,思わず感心してし
まいました(^.^)
Posted by こりん♪ at 2014年04月22日 08:10
おはようございます。

食べ歩きもいいものですね♪
ゆるい感じの過ごし方大好きです(^^)
ビールはガマン出来ましたか(笑)?

帆船立派ですね~

これから暖かくなり出掛けるのには最高のシーズン到来ですね♪
Posted by kobakana at 2014年04月22日 08:30
日本丸が三津浜に来るっていうのは、
ニュースで聞いたんだけど
実際近くで見たらきれいだったんだろうなあ。
ぷらっと散歩も楽しそうね~。
Posted by まりねまりね at 2014年04月22日 19:22
kobakanaさんへ

そうそうビール!生ビールを売っていたので
我慢するのに苦労しました^m^
ピザ&ビール会うでしょうね♪

これからが一番いい季節ですね~
お出かけに暑からず寒からずで。GWあたり
の新緑の季節が一番大好きです(^-^)
Posted by こりん♪ at 2014年04月23日 14:28
まりねさんへ

日本丸美しかったですよ~
普段はきっと閑散としていると思われる
三津浜の商店街も人出がいっぱいでした(^.^)

散歩はいいんですが,食べ物の誘惑が(笑)
Posted by こりん♪ at 2014年04月23日 14:31
こんにちは。

きっと行かれてるんじゃないかなと、カズさんと話していました(*´∀`*)
商店街と日本丸が気になってたのですが、人が多くて駐車場が困るかなと思ってやめました。

日本丸、素敵ですね~。
こんなに素敵だとは知らなかったです。
実物を見たかったなぁ/(-_-)\
Posted by みぽんた at 2014年04月25日 12:08
日本丸
かっこいいですね~

気候もよくなってきて
イベントが色々各地で開催されるけど
キャンプにも行きたいし、イベントにも行きたい
体が二つ欲しいと思ってしまう今日この頃です((^^ゞ
Posted by ゆうママ at 2014年04月25日 14:04
みぽんたさんへ

わわ~~行動パターンがばれてる(^◇^)
駐車場は早めに行動していたので停めれる
事が出来ましたが,昼前後は混んでいました
ね(^_^;)

商店街はオシャレなお店が多くて,子連れで
無かったらゆっくり見て回りたかったです。
(子供が急かすんですよね~)

日本丸,帆をはるのに時間はかかりましたが
素敵でした(*^_^*)おお~ってなりますね♪
船はロマンがありますよね~
Posted by こりん♪ at 2014年04月26日 22:24
ゆうママさんへ

このところ気候が良くって,日中は暑いくらいで
日向では半袖でもいいぐらいじゃない?ってくら
い暑くなりましたね~

身体二つ欲しいですね~キャンプ行きたい(^o^)丿
GW天気がこのまま持ってくれるといいですね~♪

徳島のひょうたん島クルーズ行ってみたいんですが
なかなかちょっとお出かけでは行けない距離だしね・・・
Posted by こりん♪ at 2014年04月26日 22:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
しましま しまのわ
    コメント(22)