ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年08月03日

キラキラとした夏の思い出作りに☆

先日,幼稚園のお友達と連れ添って,ウェルピア伊予へプールに行ってきました。
キラキラとした夏の思い出作りに☆キラキラとした夏の思い出作りに☆
ココのプールのいいところは,入場料を払えばいつまででも泳げること青い星
朝の10時に家を出て,閉園の17時までプールに居て,家に帰ったのは18時半汗

足に日焼け止めを塗るのを忘れていて,エライことになりました(-"-)足が真っ赤か~シミになったらどうするの~ZZZ…
↑ これってあったらいい?ラッシュガードが黒なんで上下黒だとシャチみたいに見えない?(体型的に・・・)
プールでキラキラとした思い出づくり出来たかな~黄色い星キラキラ


もう一つ,久しぶりに百貨店へ子連れで出かけてきました。
松山三越では夏休みこどもフェスティバルなる催しを行っていて,普段はダッシュダッシュ←こんな感じの人たちを連れて行くのは気がひけるけれど,行ってみるか~と行ってきました(^o^)丿
(田舎者の私はバスの伊予鉄沿線上の高島屋(旧そごう)は子供の頃から馴染みがあるけど,三越は馴染みが無くて敷居が高く感じるのです)

ぷるぷるキャンドル作り体験や,建物の床材に使われている大理石の中の化石を発見したり,子どもが居たら遠慮したい場所でも,化石マップを持って突き進みますダッシュ

若干視線を感じながら・・・でもシャネルのお姉さんペンを貸してくれたりして優しかったなハート

キラキラとした夏の思い出作りに☆キラキラとした夏の思い出作りに☆
ぷるぷるキャンドル作りに挑戦した子供達。案内では基本セット1260円~(砂,貝殻,キャンドル含む)になっていますが,かわいくガラスの人形でデコるためには追加料金で,一体250円かかってしまいます。一人,人形3個まで(-"-)と約束させて選んでもらいました。

キラキラとした夏の思い出作りに☆
かわいいネコ キラキラした思い出作りが出来たでしょうかキラキラ






でね。。。お金の事はあまり言いたくないんですが,これ2人分で五千円弱かかったんです(T_T)キャンドルなのでキャンプで使えたらな~っと思って作らせたんだけど,もったいなくて使えそうにありません(^_^;) 本当はもう少し人形を入れてやって,物語のあるものを作らせたかったんだけど・・・

Coleman(コールマン) マックスレトロランタンツインLED
Coleman(コールマン) マックスレトロランタンツインLED

これ買った方が・・・いやいや思い出作りに・・・葛藤しているハハです(^о^)汗



同じカテゴリー(子どもと遊ぶ)の記事画像
グランピングdeとべ動物園
殿,松山城へ行く
夏休みは終わりましたか?
夏でしょう(*´з`)
山菜三昧
バレンタイン備忘録
同じカテゴリー(子どもと遊ぶ)の記事
 グランピングdeとべ動物園 (2018-11-17 23:40)
 殿,松山城へ行く (2018-05-22 22:24)
 夏休みは終わりましたか? (2017-09-04 08:23)
 夏でしょう(*´з`) (2017-07-03 18:17)
 山菜三昧 (2017-05-07 10:42)
 バレンタイン備忘録 (2017-02-16 18:28)

この記事へのコメント
こんばんは(^^)

プールの日焼け、大丈夫?
うちは明日、行きます
近所にはないので、高速乗って近くのプールへ(笑

キャンドル、可愛いですね
これは使うのが惜しいなぁ
高いけど(笑
思い出や経験にと思ったときは、出してしまうなぁ
自分が子供のころにしたことがないものは、なおさらですね
Posted by kazuura at 2013年08月03日 21:45
kazuuraさんへ

日焼けはだいぶ治まってきました^_^
kazuuraさんも日焼けにご注意し、楽しんできてね(^-^)/

やっぱりこのキャンドル高いですよね(^^;; 見本があり
その通りに作ったらいくらかかるか・・・
さすがに仕上がりは、子どもが作っても可愛い物が出来
ました♪

子供の為になら財布の紐がゆるみがちになりますね(^^;;
Posted by こりん♪ at 2013年08月04日 07:59
さすが!百貨店。
大街道周辺は高くつきますね。

点火してしまうと、キレイなデコレーションは消滅してしまうのでしょうか?
確かに勿体ないような気がします。

それとも、高規格キャンプ場に行ったと思って点火しますか?

プール・・・
昔の「厚生年金」ですね。
確かいまは伊予市営でしたっけ?
日焼けは、当日よりも2~3日後に後悔するんですよね。

ラッシュガードって、体型がモロに出てしまうんですよね~。
あと3kg?ダイエットが出来たら考えたいと思います。
Posted by 愛媛のK愛媛のK at 2013年08月04日 20:33
愛媛のKさんへ

店舗まで行って,キャンドルの金額の詳細を聞いてちょっとビビって
しまいました(^_^;) もう少し大きい容器で,人形を入れまくると・・・

この人形はガラスで,高温でも安心です。使った後は飾れるそうです
が,もったいなくて点火できないかも(゜-゜) 貧乏性です☆

>ラッシュガード そうなんですよね~体型がもろ分かりで,年々中年
体型が完成されつつあるのに。あと3~5キロがなかなか(=_=)夏はビー
ルが美味しいですしね(>▽<)
Posted by こりん♪ at 2013年08月05日 07:34
キャンドル、めっちゃ可愛いですね!(^^)!
確かに、もったいなくて火が付けられないかも!?

私も、最近、子供と海に行って、日焼けしちゃいました(^_^;)
でも、足は、日焼けした方が黒くなって、細くなった気がしませんか!?(笑)
Posted by sato@sss at 2013年08月05日 13:17
sato@sssさんへ

このキャンドル触るとぷるぷるしてて,ゼリーみたいなんです。
燃焼は20時間と言ってたから,キャンドルとしては持ちますよね。
お店の方の話では,観賞用に持っている方が多いみたいです(^.^)

もったいないから,災害用に置いておく(゜▽゜)

確かに黒く日焼けしたら,たくましく?締まったように見えるかも・・(笑)
satoさんもお子さんと色々お出かけご苦労様です(^^ゞ
お盆休みを過ぎたら,もうすぐ新学期(^o^) あと一息です(^o^)丿
Posted by こりん♪ at 2013年08月06日 07:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キラキラとした夏の思い出作りに☆
    コメント(6)