ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年04月20日

もう少しでGWです(^o^)丿

もう少しでGWたって,まだ一週間あるじゃないってつっこみを入れられそうですが・・・
わくわくしますねテヘッ 遠足前の子供っぽい,アラフォーのハハですパー

みなさんはどちらへ行かれますか?家はパパさんがカレンダー通りの休みなので
前半で長崎。後半は島根の予定です。

この時期,気になるのが朝方の気温です。朝起きて寒いと,シェラフから出たくなく
なりますね・・・。
そんな心配をしてしまうのも・・・今日は午後からの雨がとても冷たく,家の中でエア
コンを付けています雨

荷物になるけどフジカを持って行くか・・・。(灯油も無くなっているので,買わなきゃ
いけないし汗
ちなみにタープかロッジシェルターどちらにしようかとも悩んでいる所ですテヘッ

もう少しでGWです(^o^)丿
2010.11 四万十にて &ピンク星人お姉ちゃんピンクの星








同じカテゴリー(日々のこと)の記事画像
7月の( ..)φメモメモ
こんにちは^^
サンタはどこからやって来る
にっちもサッチモ
4月の出来事など
卒業と新入学
同じカテゴリー(日々のこと)の記事
 7月の( ..)φメモメモ (2018-07-30 21:24)
 こんにちは^^ (2018-03-10 10:39)
 サンタはどこからやって来る (2017-12-16 13:31)
 にっちもサッチモ (2017-10-20 22:50)
 近況(主に愚痴など)ww (2017-06-09 22:14)
 4月の出来事など (2017-04-22 12:00)

この記事へのコメント
こんばんわ~
もうすぐGW!会社でもそれを合言葉にみんな頑張ってます(笑)
長崎&島根の予定なのですね!どちらもキャンプですか?(^^)

我が家はパパが仕事の為、母娘でパパの実家に泊まりに行きます。
おじーちゃんおばーちゃん、いとこたちに遊んでもらって
私はゆっくりさせてもらおー作戦です(笑)

今晩も寒いですね!なかなかファンヒーター片づけられないです。
Posted by ズボラママ at 2013年04月20日 18:23
こんばんは~^^

は~い!!
私も遠足前の子供のようなアラフォ~です(笑)

GWキャンプ・・・長崎と島根なんですね^^
楽しみですね♪

GWのストーブ・・・我が家も悩み中です・・・
我が家は昨年は、ストーブ持って行かなかったんですが、標高の高い山の方のキャンプ場では朝晩は寒くて震えました~(汗)

平地とかなら大丈夫なのかもしれませんが・・・

タープかシェルターかも悩みますよね^^
我が家も悩んでます^^;
Posted by パパママさん at 2013年04月20日 22:46
どちらもずいぶん遠出になりますね。

標高にもよりますが、この時期は朝晩の冷え込みがあったりしますね。

寒くない装備が欲しいですよね。

レポのUPをお待ちします。

晴れをお祈りしましょう。


私は実にバカバカしくも、ほんのちょっと壮大な計画が一つだけあります。
Posted by 愛媛のK at 2013年04月21日 06:43
ズボラママさんへ

そうそうもうすぐGW♡ 

両方ともキャンプです。キャンプ料金でお泊りをすると,ホテル等が
高く感じて・・・キャンプで安い分,道具にお金がかかっているんじゃ
ない?という外野の声は聞かないふりして~^m^

ズボラママさんはパパさんの実家へ遠征なんですね(^.^)子供と,遊
んでもらえる人が居ると,親は助かりますね(・▽・)/ 

暖房関係・・・GWくらいまでは出しておく方が,無難ですね(^_^;)前日
が暖かかったので,週末に電気カーペットを片付けて,寒い思いをし
ています(@_@)
Posted by chakura_anya at 2013年04月21日 07:02
パパママさんへ

やっぱり連休はわくわくしますよね~♪今の所大人の方が浮
かれております(^◇^)

5月くらいまでは,場所によっては日中との寒暖の差が,あり
過ぎるところがあるので,悩みますね。
やっぱ標高があると,朝晩がこたえますか・・・

荷物にならない暖房器具を持っていると,安心できるんですが。
(また,キャンプ道具が増えていく~?^m^)

前半の長崎は,撤収を簡単にしたいので,タープ&電気カーペット
(フジカは要検討)で荷物を減らしてみようと思っています。
子どもの着替えが,何気に多かったりしますね・・・減らせないけど(^_^;)
Posted by chakura_anya at 2013年04月21日 07:14
愛媛のKさんへ

長崎は,節約をして三崎からの船で行ってみようと思っています。三崎
港って八幡浜からが遠いんですよね・・・

島根は,松江自動車道が三次から開通したみたいなので,しまなみ経
由で行ってみようかと・・・でも無料区間が多いのでGWは混むだろうと
予想しています(片側一車線の対面通行だし)

>バカバカしくも,壮大 なんなんだろう。気になる(^.^)
予想 「四国の無料キャンプ場をめぐるキャンプ」?(^o^)丿Kさんも良い
週末をお迎えください♪
Posted by chakura_anya at 2013年04月21日 07:26
おはようございます♪

長崎&島根! 豪華なGWキャンプですね( ´∀`)
島根は行った事ないから行ってみたいな~♪

そうそう!荷物減らすのってすごく難しいですよね~
特に季節の変わり目とか自分の住んでる所と気温の差が
ある場所に行く時って、何を持って行けばいいのか減らせばいいのか・・・

子供が小さいと余計に荷物も増えますもんね(笑)
私は毎回やたらに子供の着替えを持って行くので・・・
結局全く使わなかった服をごっそりしまうハメに(-_-;)

フジカ、荷物になるから嫌いです、私・・・(笑)

お天気も良く、お互い楽しいGWになるといいですね!
Posted by なぁママ at 2013年04月21日 08:13
おはようございます♪

GWは予定がいっぱいですねぇ!!
ホントに今から、ワクワクしちゃいますよね(笑)

まだ朝晩、冷え込みますよね~。
我が家のアルパカはもう片づけちゃいました(^^;
去年のGWキャンプは、ホットカーペットだけで
乗り切ったので、今年もそれでいけるかと・・・。
場所によったら、冷え込みそうですね。

今、悩んでる時が一番楽しいのかもしれませんね♪
Posted by はるママ at 2013年04月21日 09:30
おはようございます(^^)

遠征ってくらいのキャンプですね(笑
我が家も前半、後半ともキャンプですが、帰省渋滞に巻き込まれるのがイヤなんで、近場です
道は混まない反面、キャンプ場内は混んでるでしょうね

ストーブ、持っていきますよ
先週は寒い思いをしてるんで(笑
Posted by kazuurakazuura at 2013年04月21日 10:37
遠征連チャンキャンプ良いですね~
楽しんでください (*゜∀゜)ノ

この時期、明方の気温と日中の気温差が激しいので
タープ悩みますよね~
基本やっぱり寒さ対策しておく方が無難だと思います

うちもGWキャンプへ行きたいのですが
まだ場所すら決めてません ∑(; ̄口 ̄A アセアセ
Posted by あお at 2013年04月21日 14:45
おはようございます^^

我家はGWは自宅待機です(^_^;)

遠征いいですね~
渋滞に巻き込まれなければいいんですが

楽しみですね(^_^)/~

朝晩はまだまだ寒いので暖房は忘れずにもっていかれた方がいいですよ~
Posted by みのとと+みのかかみのとと+みのかか at 2013年04月22日 05:57
なぁママさんへ

なぁママさんも遠征準備を進められていますか?^m^ 
初めて行くキャンプ場は,あまり事情が分からないので,ついつい
荷物が多くなりますね。フジカ・・・荷物になるから持って行かない事に
しました(朝が早いので,すでに車に荷物を載せてしまいました(^.^)v)

うっかりハハなので,服を詰めていると,忘れ物がいつもあり・・・この前
は母子の下着一式を持って行っていませんでした(^_^;)
子どもの靴の替えを持ってなかったときは,買い足しました・・・

なぁママさんもお気をつけて(^^)/~~~
Posted by chakura_anya at 2013年04月22日 07:00
はるママさんへ

GWは毎年恒例行事になりつつある,仁淀川の紙のこいのぼりへ
行き,宝探しをする!という方向で計画していたんですが,パパさ
んの仕事が忙しくなりそうなので,連休になる時に動いておこうと
いう事で,遠征計画をたててみました。

家も暖房は,ホットカーペットで乗り切ろうと思っています。日中は
着こめば何とかなっても,夜に下からの冷えが堪えますよね(^_^;)

はるママさんはどちらへ行かれるのかしら(^.^) 楽しんできてね♪
Posted by chakura_anya at 2013年04月22日 07:08
kazuuraさんへ

九州のGWは,道がどれくらい混むか分からないので,不安ではありま
すが,前半なのでそこまでは混まないのでは・・・と思っています。
(そうか~帰省する人も居るんだった(@_@)忘れていた~)

人気のあるキャンプ場は,GWは早くから埋まっていますね。家も四国で
GWの予約を取ろうとしたら,サイトが埋まってて取れなかったし・・・

kazuuraさんはストーブ持って行くんですね(^u^)そうですね,お子さんが
寒い思いをするのはかわいそうですもん。寒いとみんなキャンプに付き添
ってくれなくなりますよ~(笑)
Posted by chakura_anya at 2013年04月22日 07:29
あおさんへ

三次から松江へ抜ける高速道路が,この3月末に開通したので
通ってこようと思っています(^o^)丿
後は世羅~三次間の開通ですね。ここが抜けるとしまなみから
日本海へ抜けるのが,便利になる~っ。私,日本海側が好きな
んです♡ 回転すしが美味しいし(←ってそこ?)

あおさんはGWのキャンプ場は様子見中?案外間際にキャンセル
が出て,すんなりと予約が取れたりしますもんね♪

タープは開放的な分寒い~早くタープの季節になればいいですね(^人^)
Posted by chakura_anya at 2013年04月22日 07:45
みのとと+みのかかさんへ

そうなんです。GWの道路事情が分からなくて・・・予約を入れてしまって
いる物があって,遅れずに到着できるか,不安いっぱいです(^_^;)

朝のニュースを見れば,積雪があったり・・・寒いはずですよね(^.^)うっか
り毛布を洗って片づけたので,布団が寒い寒い。

GWは自宅待機なんですね。手芸部を発動しますか?^m^
みのかかさんの表札がかわいいので,家も表札を作ろうかと考案中です
が,いいアイデアが浮かびません(^◇^;)
布山から何か掘り出して作ってみようと思います(片づけようよって感じで
すが・・(@▽@;))
Posted by chakura_anya at 2013年04月22日 08:01
こんにちは

GWはキャンプ三昧のようで羨ましい限りです.とうとう九州上陸ですね! 

長崎は佐世保あたりでしょうかね?長崎方面でキャンプ場って行ったことないけど,何となく海沿いの印象です (^^)

ウチも後半にはキャンプ行く予定っす.
Posted by mima156 at 2013年04月22日 14:56
chakura_anyaさん、こんにちは

GW楽しみですね♪
うちも前後半で、近場と島根にいきますよ(^o^)
島根でばったり会ったりして(^^;
お互い顔しらないから分からないか(-_-;
さぁ、灯油買っとかないと(汗)
Posted by あきお@福山あきお@福山 at 2013年04月22日 17:13
こんばんは^^

GW
後半に我が家も何とか休みが取れ、鳥取方面にキャンプの予定です^^

去年行った島根の三瓶山北の原も考えたのですが、
妻の「松アレルギー」が発覚しました(^^;

あそこ思いっきり松林だったもので(笑)

出雲大社、石見銀山、きれいな海・・・・楽しみですね^^
Posted by mappymappy at 2013年04月22日 19:29
こんばんは~

前半、後半にとキャンプ三昧ですねぇ~!!

それも長崎、島根・・・
大遠征ですね。

うちも九州渡る時は三崎ー佐賀関で行きますよ。
朝方は長浜経由でスイスイッと行けますしね

我が家は長男の部活が怪しく、
未だに部活の返事待ち・・・

後半はゆうかん父が中日の土曜が魔の出勤
ガッカリGWです。

楽しんで来てくださいねぇ~(^_^)/
Posted by ゆうかんママ at 2013年04月22日 21:53
mima156さんへ

そうです♪ついに九州上陸(^o^)丿長崎へ~
長崎市内は旅行で行ったことがあるので,まだ行っていない方面へ
行くことにしました。

mima156さんこちらに書き込むのもなんなんですが,阿蘇サイトか
久住サイトかどちらにしたのか,続きが気になるんですが(@▽@)/
Posted by chakura_anya at 2013年04月23日 07:13
あきお@福山さんへ

あきおさんも島根ですか(^.^) 小鳥がさえずっている所かしら^m^
家は海方面なんです(^.^)

本当は山口をめぐるキャンプにしたいと思っていたんだけど,一泊
ごとに放浪するのを,家族が嫌がって(そりゃしんどいですよね(^_^;))
島根に落ち着くことにしたんです(^o^)丿
あきおさんも松江自動車道をチョイスしますか?5キロ近くあるトンネ
ルがあるそうですよ(^_^;)
Posted by chakura_anya at 2013年04月23日 07:24
mappyさんへ

松のアレルギーがあるんですね。私も最近また花粉症の様な症
状が出てきたので,杉以外のアレルギーを疑っている所です(^_^;)

>鳥取 山方面と海方面では違った魅力がありますね(^.^)
鳥取砂丘にいると癒されたり,新緑の山に行けば気分爽快だし。
年に一度は行きたい場所ですね♪日本海側はお魚が美味しいし(^u^)
mappyさんもお楽しみ下さい(^o^)丿
Posted by chakura_anya at 2013年04月23日 07:45
ゆうかんママさんへ

ゆうかんママさん家も三崎派ですか。あのゆうやけこやけラインは
爽快道ですよね(^.^) ごぜトンネルから後もう少しで着きそうなんで
すが,まだ40キロ弱残っているんですよね(^_^;)
気を緩めずに,安全運転で行ってきます(^o^)丿

ご長男さんの部活。中学に入ったら,親が関わることが少なくなるけ
れど,それはそれで寂しいものですね。かといってまだ一人にしてお
くのも心配ですし。

こうなったらご長男さんをご主人に託して,下のお子さんと母子キャン
を強行するとか^m^ 家もね,パパさんの仕事が忙しくなりつつあるの
で,母子で行ってみようかと計画中なんです(^o^)ただ・・・高速運転に
不安があるので実現するかは???です(^.^)
Posted by chakura_anya at 2013年04月23日 08:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
もう少しでGWです(^o^)丿
    コメント(24)