ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年04月06日

フラワーパークおおずへ

愛媛県の南予地方のフラワーパークおおずへ行ってきましたピンクの星

行きの道は海岸線を走る,夕やけこやけラインをチョイス車
沿道に桜が植えられており,花の盛りを過ぎた感がある今は,花弁が風に舞ってとてもきれいでしたキラキラ
この道,信号もなくストレスフリーなドライブを楽しめますニコッ

途中,肱川沿いにある五郎河川敷の菜の花に寄り休憩ダッシュ
フラワーパークおおずへフラワーパークおおずへ

こちらの河川敷,春は菜の花が植えられています(夏はひまわり)
見ごろは過ぎてはいましたが,迷路みたいになっていて子どもとハンターごっこをしたり,かくれんぼしてみたりダッシュダッシュ
菜の花畑の横に肱川へ降りれる階段があり,今年初の水遊びもしてみました(-"-) ええ濡れましたとも・・・着替え?持ってません汗

フラワーパークおおずへ
菜の花の後は,フラワーパークおおずへ車
五郎の河川敷からフラワーパークおおずまで車で10分くらい,途中看板もあるので分かりやすいと思います。
フラワーパークおおずへ
平日の3時過ぎだというのに,中々の賑わいです。
芝生の広場ではおもちゃを作るイベントをしており,子どもだけでなく大人も夢中になって,ぶんぶんゴマ作りやストーンペイントをしましたアップ
フラワーパークおおずへフラワーパークおおずへ
丹精込めて丁寧に植えられているチューリップ。
赤のチューリップがひときわ目を引きました(赤のチューリップって咲くのが早いですよね~)
お手洗いも完備されているので,子供連れでも安心して利用できます男の子ニコニコ(なぜかシャワー室までありましたが・・・何で使うのかは不明です(^.^)?)
花見の丘がありましたが,残念ながら桜は葉桜になっていました自然
桜とチューリップのコラボ・・・見てみたいなドキッ



同じカテゴリー(子どもと遊ぶ)の記事画像
グランピングdeとべ動物園
殿,松山城へ行く
夏休みは終わりましたか?
夏でしょう(*´з`)
山菜三昧
バレンタイン備忘録
同じカテゴリー(子どもと遊ぶ)の記事
 グランピングdeとべ動物園 (2018-11-17 23:40)
 殿,松山城へ行く (2018-05-22 22:24)
 夏休みは終わりましたか? (2017-09-04 08:23)
 夏でしょう(*´з`) (2017-07-03 18:17)
 山菜三昧 (2017-05-07 10:42)
 バレンタイン備忘録 (2017-02-16 18:28)

この記事へのコメント
お~きれい♡

大洲にこんな所あったんですね。
いつも大洲はスルーしてしまってたから、
今度は途中下車してみま~す。

初水遊び、やられましたねぇ~。
これからは着替え持参は必須ですね。
Posted by ゆうかんママ at 2013年04月06日 14:49
わあ~!きれいですね~!!

今日みたいな天気の時は目に毒です(笑)

chakuraさんお住まいのあたりは雨風大丈夫ですか~?
Posted by mappymappy at 2013年04月06日 15:38
こんにちは!

チューリップが綺麗ですね~~♪
大洲にこういうところがあったなんて・・・
全然知りませんでした・・・。

肱川も、めっちゃキレイな川ですよね~(^^)

大洲といえば、鵜飼いとか見たかったなぁ。
見たことありますか?
Posted by ナナ at 2013年04月06日 16:18
こんにちは(^^)

菜の花の黄色がキレイですね
夏には向日葵
黄色って見てると気分が晴れますよね

チューリップ、残念ながらうちのは鹿に食われましたが、、
すごいところですね
赤一面、驚きです
Posted by kazuura at 2013年04月06日 18:28
菜の花って、意外と背が高くなるんですよね。
じゅうぶん迷路遊びが出来ますね。

フラワーパークは行ったことありません。

三間町の県道沿いにチューリップがキレイに並んで咲いてましたよ~。
Posted by 愛媛のK at 2013年04月06日 19:34
こんばんは~^^

ストレスフリーなドライブは最高ですね^^

チューリップ綺麗!!

すごく綺麗な模様になるように、丁寧に植えられているんですね^^

ホント・・・桜とチューリップのコラボが見てみたいですね♪
Posted by パパママさん at 2013年04月06日 22:26
大洲すっかり春ですね~

春の南予や宇和島方面良さそうですね!!
高速も便利になったので一度訪れてみようと思ってます
Posted by あお(はらぺこあおむし)あお(はらぺこあおむし) at 2013年04月06日 22:48
ゆうかんママさんへ

ここ大洲青少年交流の家の裏手?にありました。

行った当日にイベントをしていて,そこでもらったパンフを見ていたら,
青少年交流の家で,体験活動ナビという活動もしているみたいで,カ
ヌー体験等させてもらえるみたいです^m^
カヌーなど教えてもらえたら楽しそうだな~と思って,チェックしていま
す(^.^)

これからのお出かけは,着替え必須ですね(^.^)
Posted by chakura_anya at 2013年04月07日 08:42
おはようございます^^

春爛漫って感じですね
菜の花畑は我家の近くで見ることができるのですが
これだけのチューリップ畑は近くにあまりないです

事故には気をつけなくてはいけませんが
信号の少ない道路は走っていて気持ちがいいですね
Posted by みのとと+みのかかみのとと+みのかか at 2013年04月07日 08:47
mappyさんへ

昨日は雨だけだったんですが,今朝は暴風で自転車が倒れていま
した。関西では荒れた天気だったんですね。

昨日より気温が低く寒い朝ですね。ストーブの灯油が少なくなって
きているので,買うか・・・我慢するか・・・悩みどころです(^_^;)
Posted by chakura_anya at 2013年04月07日 08:48
ナナさんへ

このフラワーパーク,あまり周知されてないみたいですね。
昨年初めてここの存在を知って,行こうと思った時は花後だったし(^_^;)

大洲の鵜飼は行ったことがありません。鵜飼って大人の遊びって雰囲気
がして,敷居が高そうで(^◇^;)

大洲って奥深い所だなと・・・行くたびに思ってしまいます。今度は内子へ
行ってみようかな。
Posted by chakura_anya at 2013年04月07日 09:03
kazuuraさんへ

菜の花,行くのが少し遅かったみたいで,花から種が出来ていましたが,
それでも一面の菜の花~♪は気分爽快でした(^^)

鹿に喰われたチューリップ。その後は花芽がどうなったか気になっていた
ところでした・・・(^_^;)

このフラワーパーク,この周辺に何にもないところで・・・イベントをしてくれ
ていたので助かりました。あ,芝生の広場があったのでお弁当を食べると
良さそうでした。
Posted by chakura_anya at 2013年04月07日 09:12
愛媛のKさんへ

そうなんですよ,菜の花が子供の背丈ほど高く伸びていて,弟くんがまた
迷子になるかと,そればっかり心配していました。
(先週かくれんぼしていて,弟くんが見つからなくって,大騒ぎしてしまいま
した・・・)

三間町へ行ってこられたんですか(^.^)チューリップの道。通ってみたいで
すね~この週末天候が良くないので,春休み最後のお出かけは,自宅待
機になりそうです(^_^;)
Posted by chakura_anya at 2013年04月07日 09:19
パパママさんへ

この海岸線の道はまっすぐで,ついつい飛ばし過ぎてしまいますが,
飛ばしても,前の車に追いつかないほど,皆さん快走されています。

チューリップ・・・これだけ植えると腰を痛めそう・・・とかばっかり考え
てしまっていました(^_^;)腰が悪いもので・・・

300mばかり歩くと展望台もあって,いい見晴らしでした。写真は撮っ
たんですが,デジカメでは迫力ある写真は難しいですね(^_^;)
Posted by chakura_anya at 2013年04月07日 09:26
あおさんへ

愛媛の南予方面,色々見て回れるところがあるので,ぜひ・・・
お勧めは南レクのオートキャンプ場です。アウトの時間が早いですが,海
を見ながらのキャンプは気持ちいいですよ。

ここのフラワーパーク裏手にある,大洲青少年交流の家,一般も泊まるこ
とが出来るんですよ。
(色々と制約はあるみたいですが・・・)カヌーとかの体験も出来るようなの
で面白そうだな~と思っています。
Posted by chakura_anya at 2013年04月07日 09:36
みのとと+みのかかさんへ

このフラワーパークあまり周知されてないみたいで,もったいない(^.^)
この日は高齢の方が,ディの車でたくさん見えられていました。

海岸線のドライブですが,あまり前方をみて運転してなくて,横に乗って
いるお姉ちゃんに「前向いて!」と怒られてしまいました(^_^;)
道路の横は海という,気持ちの良いドライブコース。私は今風になる~
なんて思いながら運転していました(^.^)ホント危ないな~
Posted by chakura_anya at 2013年04月07日 09:45
こんばんは♪

春到来ですね(*^_^*)お花畑キレイですね~!
ドライブ楽しみながら、キレイなお花見て。
いいなぁ~~!!

早くも川遊び!!
まだ寒そうですねぇ。。。
でも、川を見ると子供たちは
遊びたくなるんでしょうねぇ!
Posted by はるママ at 2013年04月07日 23:12
はるママさんへ

だいぶ,花粉症の症状が落ち着いてきたので,外へ行くのも楽しくなって
きました(^.^)

川の水は冷たかったと思いますが,水の中に小魚を見つけて「捕まえる」
んだと,さっさと靴脱いで入っていってしまいました(^_^;)
もう外出時は着替え必須ですね~

早く川遊びできる夏になったらいいのにね(^o^)
Posted by chakura_anya at 2013年04月08日 06:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
フラワーパークおおずへ
    コメント(18)