ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年12月27日

バリィさん

ゆるきゃらグランプリ一位受賞のバリィさんに会いに行ってきましたぴよこ3
バリィさん

今治は造船の町,タオルの町,そしてバリィさんを選出した町として今や全国区?
今治の人は裏表がなく,私は愛媛の中では一番付き合いやすいのではないのかな
と思っています。

そんな今治で育まれた大きな大きなバリィさんを,一目見たいと伊予鉄高島屋まで
行ってきました。
案内のお姉さんに聞けば6階に居ると・・・6階って食器類を売っているフロア・・・
今日は私,ダッシュダッシュこんな感じの人を連れているんだけど・・・


行けば,バリィさんと記念撮影をしようと人の列が出来ています。その横に食器もびっくり
目を光らせて弟くんが食器に触らぬようにしましたよ~。


さすがバリィさん。安定感のあるお姿でぴよこ
バリィさん   南予の観光キャラにゃんよ   愛媛国体のみきゃん 
でならべてみました~(撮影は全部違う日ですカメラ
バリィさんバリィさんバリィさん













愛媛のゆるきゃらの中でも,まじめすぎるにゃんよが私的には一押しなんだけど,
えひめ南予癒し博以後見かけないのでどうしているんだろう(^.^)
記念撮影後,おもちゃ売り場もチェックして帰りましたキノコ2
弟くんにケイタイワンコをねだられて引き離すのに苦労しました汗




同じカテゴリー(子どもと遊ぶ)の記事画像
グランピングdeとべ動物園
殿,松山城へ行く
夏休みは終わりましたか?
夏でしょう(*´з`)
山菜三昧
バレンタイン備忘録
同じカテゴリー(子どもと遊ぶ)の記事
 グランピングdeとべ動物園 (2018-11-17 23:40)
 殿,松山城へ行く (2018-05-22 22:24)
 夏休みは終わりましたか? (2017-09-04 08:23)
 夏でしょう(*´з`) (2017-07-03 18:17)
 山菜三昧 (2017-05-07 10:42)
 バレンタイン備忘録 (2017-02-16 18:28)

この記事へのコメント
バリィさんでかいですね ∑(; ̄口 ̄A
こんなのにバリィアタックされると吹っ飛んじゃいますね (笑)

でも可愛いので癒されます
Posted by あお(はらぺこあおむし)あお(はらぺこあおむし) at 2012年12月27日 20:38
おお~、バリィさん!!

やっぱデカいですね~@@

初めてTVで「バリィアタック」見た時は衝撃でした^^
Posted by mappymappy at 2012年12月27日 22:44
バリィアタック...
確実にゆるキャラの沙汰じゃないですよね((((;゚Д゚)))))))
今治の人の習慣が
『体当たり』というわけではないですし(爆)
基本的にはリクエストしても断られるようです
(まあ、当然ですが(笑))

確かに、大人気ですね。
ワタシは他県に嫁いでる姉から、
バリィさんグッズを依頼されました(^_^;)

って、地元なのに実物見たことないなあ(自爆)
Posted by otiinu(おちいぬ)otiinu(おちいぬ) at 2012年12月27日 22:52
こんばんにゃ

今年の2月に道後温泉にいったとき

にゃんよに会いましたよ

驚いたのはいっしょにいた

タルトの気ぐるみ!!

はじめは何かわからず

水木しげるの妖怪かと思いました(笑)
Posted by いくなよG at 2012年12月28日 00:12
バリィさん、大好きです♪
可愛いですよね(^_^)
見てるだけで、癒されます(*^_^*)
でも、なかなかご本人に会えないのが、残念(笑)
出張してくれないかな~(^^)

愛媛には6年住みましたが、確かにそれぞれの街で
個性が違うということを、聞いたことがありますね。
私は全然わかりませんでしたが(^_^;)

でも、やっぱり、愛媛は温かい人が多いですよ。
関東とは、全然違いますね~。
Posted by ナナ at 2012年12月28日 02:44
お~!

初めて実物大のバリィさんを見ました。


B-1グランプリにゆるキャラと、今治には良い一年でしたね。
Posted by 愛媛のK at 2012年12月28日 07:41
あおさん おはようございます^^

バリィさん,最初はあまり動かなかったのでハリボテ?と思いましたが
撮影後,バイバイと手を振ってくれました。

なかなかの腹回り・・・貫録勝ちと言ったところでしょうか(^.^)バリィアタック受けてみたい(^o^)/
Posted by chakura_anya at 2012年12月28日 08:08
mappyさん おはようございます^^

このバリィさん色々な関連商品があって,愛媛のお菓子屋さんでは
バリィさん新春干支ロールケーキなるものまであったりします(やり
過ぎやろ~と思ったり(=_=))

バリィさん,なかなか存在感がありました~でかいし~(゜-゜)
Posted by chakura_anya at 2012年12月28日 08:19
otiinu(おちいぬ)さん おはようございます^^

バリィアタック>断られるんですね(^_^;)そりゃそうだ
車の運転をしていると,今治ではかなりの確率で道を譲ってもらえたり
します。あれって今治ロータリーで培われた譲り合い精神かしら~と思
ったり(今はローターリー無くなっているんですよね)

>バリィさんグッズ
色々出ていますね(^.^) 特に文房具系の方言が心なごみます(*^_^*)
UFOキャッチャーの景品にもなったことがあるとか。躍進中ですね~
Posted by chakura_anya at 2012年12月28日 08:30
いくなよGさん おはようございます^^

>タルトの気ぐるみ  タルトくんです。ちょっと・・・ですよね(^_^;)
あの着ぐるみ背が低いので,誰が入っているのかが気になります。

グッズで車に貼る「子供乗っています」のステッカーなどもあって,た
まに見かけます(私も前の車に貼っていました(^.^))

にゃんよ見ましたか?私も会いに道後温泉まで行きましたよ(^o^)丿
Posted by chakura_anya at 2012年12月28日 08:56
ナナさん おはようございます^^

にゃんよに3月に会った時に,スタッフさんにお伺いしたら,
ゆるきゃらと言えどスケジュール管理されていて,都市部の
アンテナショップや物産展へ駆り出されて,忙しいようです。

愛媛は東中南予とそれぞれの気質があり面白いですが,温
暖な気候なので全般的にのんびりしているんでしょうね~
また,四国でも気質が全然違うってところがおかしかったりし
ます^m^
Posted by chakura_anya at 2012年12月28日 09:09
愛媛のK さん おはようございます^^

今治焼豚玉子飯を食べてみたいと思いつつも・・・多分違うものを
頼むであろう予感がたっぷり^m^ Kさん食べた事ありますか?

ゆるキャラ>今治で気軽にお会いできるところがあれば行くんだけ
どな~
Posted by chakura_anya at 2012年12月28日 09:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
バリィさん
    コメント(12)