ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年08月27日

奥飛騨温泉郷オートキャンプ場

2012年8月19~23日に岐阜県の奥飛騨温泉郷オートキャンプ場へ行ってきました。
今回のキャンプの備忘録です。 

1日目 2日目
3日目 撤収日 はこちらから~ネコ

奥飛騨温泉郷オートキャンプ場
チェックインはドライブスルー方式で行います。
入り口が一つなので再入場の時,チェックインと重なると短気な私は,他の入り口がないかイラッとしてしまいましたテヘッ

奥飛騨温泉郷オートキャンプ場
川に面して横長く広がるサイトで,温泉のある施設を挟んで両翼にサイトが広がっていました。
自分たちの反対側サイトへはお邪魔していませんが,感想として・・・電源サイトを優先して作られているのかな~と感じました。
次回,お世話になる時は,電源を使用しなくても電源サイトを利用するかも。
詳しくは奥飛騨温泉郷オートキャンプ場HPで~




奥飛騨温泉郷オートキャンプ場奥飛騨温泉郷オートキャンプ場

トイレと水場は清潔に保たれていました。
ごみは清掃協力金として1泊300円で引き取ってくれます(連泊にはうれしいサービス)
次回行けたら~このエリア(L,M)を狙って行きたいな(今回Ⅱ32)


奥飛騨温泉郷オートキャンプ場
サイトから川(プール)の方を眺めると,このような景色が広がっています自然


温泉(体,髪を洗ったりするのはシャワーで行います)
遊具(ターザンロープなど他4,5点ほど)
プール(水深60㎝位)
と子持ちにとって嬉しい設備ドキッ来ているお客さんもファミの方が多いようでした。

このキャンプ場,蟻が多くて・・・悪さはしませんがロッジシェルターの屋根の上にまで,登っているのには閉口しましたガーン
私だけ,謎の虫刺されがあり,1週間たっても時折痒みがあります(もしかしてブヨに噛まれた?)

ロッジシェルターの撤収時に感じた事ですが,骨部分金具の突起というんでしょうか(接合部)・・・その突起金具にオイル等のスプレーをして動きを滑らかにしたいんですよね~
そこを外すとき固いので爪が痛くなるんですよねぴよこ2


行きが700k弱・・・午前2時に出てキャンプ場には午後3時着汗
帰りも700k弱・・・午前9時30分発で自宅には午後8時過ぎに到着車
集中して運転するのは,神戸から大津を抜けるあたり・・・
平日に帰りましたが岐阜から愛知を抜けるあたりに,上下線で3台の覆面パトが取り締まっていましたシーックワバラクワバラ



クラッカーネコ ネコ 完 ネコ ネコクラッカー
お付き合いいただきありがとうございましたニコッ



同じカテゴリー(奥飛騨温泉郷オートキャンプ場)の記事画像
白川郷へ~
高山市内散策~♪
憧れの上高地へ~
奥飛騨温泉郷オートキャンプ場
同じカテゴリー(奥飛騨温泉郷オートキャンプ場)の記事
 白川郷へ~ (2012-08-26 09:21)
 高山市内散策~♪ (2012-08-25 21:25)
 憧れの上高地へ~ (2012-08-25 06:52)
 奥飛騨温泉郷オートキャンプ場 (2012-08-24 07:27)

この記事へのコメント
こんにちは!

しかし、遠征キャンプですね~!
時間掛けていくだけの価値ある景色♪
お天気もよさそうで良かったですね!
Posted by あきなすあきなす at 2012年08月27日 11:53
あきなすさん こんばんは^^

ちょっと遠出でしたが頑張りました~(パパさんがですが;)
滞在中,雨の心配をしなくてよかったので良かったです^^
また,行ってみたいお気に入りの場所になりました♪
Posted by chakura_anya at 2012年08月27日 19:57
とっても内容の濃い飛騨キャンプお疲れ様でした
トレッキングに朝市に民宿泊まで
凄い内容ですね~∑(; ̄口 ̄A

私も一度社員旅行で白川郷や高山へ行った事があるのですが
どこも絵になる場所ばかりですねよ~
キャンプ場も高規格でとっても便利そうです
秋には紅葉も素敵なんでしょうね~

ロジシェルの骨を解体の時、突起を爪で押して引き抜かれてるんでしょうか?
うちではロッジテントの骨組の解体は、プラの接合部分が付いてる骨を足で押さえてストレートの骨をぐっと引き抜いています
私も以前は突起を押さえていたんですが、指痛くなりますよね~(笑)
Posted by あお(はらぺこあおむし)あお(はらぺこあおむし) at 2012年08月27日 21:47
こんばんは^^

すごい遠出したんですね~!!
お疲れさまでした(^^)

関西の高速は怖くなかったですか?
関東よりも、荒い運転してる人が多い気がします。

私も、10年くらい前に、高山とか上高地とか行きましたが
その頃はキャンプなどに興味もなかったんですよ(笑)
もう少し早くしていれば良かったかなぁ~なんて^^
でも、観光するだけでも、とてもいいところですよね。

長野や岐阜で、一度キャンプしてみたいです(^^)
Posted by ナナ at 2012年08月28日 00:47
あおさん おはようございます^^

今回の旅行は盛りだくさんで,子供に何が楽しかった?って
聞くと「プール」らしいです。子供達の記憶に何かが残ると
いいな~と思っています。

ロッジシェルター解体時,突起を爪で押して両腕で引っこ抜
いていました。時には木の枝で押してみたり~(^_^;)
足で押さえるんですね。次回撤収時試してみます(^O^)/
ありがとうございました。さすが「てっこつ団」ですね^m^
Posted by chakura_anya at 2012年08月28日 06:58
ナナさん おはようございます^^

初めての遠征。しかも初めて通る高速の区間。初めてづくし
だったので,行きは緊張しました~(>_<)
今回,行きは朝早かったのと,帰りは平日だったので宝塚あ
たりが混まなかったので,関西ドライバーのごーいんな運転
で危ない思いはしませんでした(しかし,関西トラックに高速
であおられました・・・追い越し車線があるんだから抜いて行
ってよ~(ー_ー)

長野・・・いいですね~白樺林の中でキャンプ~♪そばにせ
せらぎ~そんなキャンプしてみたいですね(*^_^*)
Posted by chakura_anya at 2012年08月28日 07:08
知らない間に遠征だったんですね。

去年、岐阜にキャンプ行ったのを思い出します^^
無印南乗鞍でした。
行きが9時間、帰りがお昼食べてからの時間がノンストップで7時間!!
かなり、私も運転しましたよv。疲れました~~

遠かった・・・長かった~
高山病らしきもあって、いろいろ・・と(^^ゞでも、達成感に満たされましたね。

よくぞ行ったなぁ~と思います!^^

アクティブですね(*^^)v
Posted by はっぴ~♪はっぴ~♪ at 2012年08月28日 17:29
こんばんは。
まさに遠征キャンプ、夏休みキャンプという感じですね。
長時間、長距離の運転は大変でしたが、
キャンプも観光もバッチリですね!
岐阜、ますます行ってみたくなりました。
Posted by kanahibibasserkanahibibasser at 2012年08月28日 19:23
はっぴ~♪さん おはようございます^^

岐阜方面は魅力的なキャンプ場が多いですね~道中の
白樺林だけでも,うっとりとしてしまいました♬
運転は交代でいったんですね。我が家は・・・私の運転では
酔ってしまうので,パパさんがずーっと運転してました(^_^;)

高山病ってどんな感じなんでしょうか・・・車に酔った感じか
な。なかなか行けないから,頑張ったぞ~という達成感!!
がありますね~ また行きたいな~
Posted by chakura_anya at 2012年08月29日 07:01
kanahibibasserさん おはようございます^^

遠征キャンプは疲れますが,四国では見たことのない景色が
広がっており,とても興奮しました。

以前,社員旅行で高山を訪れた時は昼食休憩込みで1時間
の滞在で心残りを残したままだったので,再度訪れることが
出来て良かったです(*^_^*)

岐阜方面にまた行ってみたい~と思っています♫♫
Posted by chakura_anya at 2012年08月29日 07:14
こんにちは

4泊5日で充実キャンプだったみたいですね.

700kmの運転もお疲れ様でした.この距離大丈夫なら,九州キャンプもお待ちしております (^。^)
Posted by mima156 at 2012年08月29日 14:03
mima156さん こんばんは^^

九州キャンプ~
実は候補に挙がっていました。有名な山鳥かはたまた展望の
よい久住高原か(*^_^*)
それとも,1県1泊してまわる?と大風呂敷を広げている間に
岐阜方面に決定してしまいました。
小学校の修学旅行で行った,懐かしの阿蘇山へ~いつか訪
れようと思っています(^.^)
Posted by chakura_anya at 2012年08月29日 20:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
奥飛騨温泉郷オートキャンプ場
    コメント(12)