ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年08月25日

憧れの上高地へ~

2012年8月19~23日に岐阜県の奥飛騨温泉郷オートキャンプ場へ行ってきましたドームテント 2日目です。

シェルターの出入り口をメッシュのまま寝ていたら,身体が冷え5時過ぎには起床ダウン
温度計を見ると,ロッジシェルター内で18度汗ビックリ
荷物削減の為,薄いタオルケットで寝て,シュラフを持ってきていなかったのがアダとなりましたダウン
憧れの上高地へ~
6時から開くキャンプ場内の温泉へダッシュ
露天風呂で身体が暖まりましたぴよこ_酔っ払う

朝食を食べ,向かった先は憧れの上高地~
キャンプ場を出たのが,8時・・・上高地行バスのアカンダナ駐車場発が20分。
10キロちょっとなので道に迷わなければ何とか間に合いそう。
ナビには該当する場所がなく,愛媛を発つ前に見ておいたHPが役に立ちました→濃飛乗合自動車株式会社

バス出発数分前に到着ダッシュ~大正池までの切符を買って出発アップ
憧れの上高地へ~憧れの上高地へ~憧れの上高地へ~
大正池では,カモの親子が居ました。このカモ,人なれしていて近づいても逃げません黄色い星
まるで・・・・ハトのよう・・・・
散策コース途中に,梓川へ降りれる場所があり,休憩を兼ねての水遊びですダッシュダッシュ
かねてから,梓川で遊泳出来るの?なんてアホな事を考えていましたが,とてもじゃない川に足を浸けるだけで,飛び上るほど冷たくって大人は10秒も水に入れませんでした汗



この辺りまでは元気な子供たちでしたが・・・行けども行けども同じような風景・・・にお姉ちゃんの心が折れ始めましたダウン
憧れの上高地へ~憧れの上高地へ~

















あとどのくらい?と聞き始め,途中座り込むまでに・・・
大正池から河童橋へ3時間近くかかり到着男の子エーン汗

心なしかむくれている様なお姉ちゃんシーッ
子供連れのハイキングの難しさを,今回改めて感じました。
特に距離感が分からない子供のために,何かモチベーションを上げるための作戦を立てておくべきだったと思いました。


憧れの上高地へ~
河童橋から小梨平のキャンプ場へ抜けると,人も少なくなりご褒美?アイスを食べ休憩して帰りました。
山頂は雲がかかり,全景を拝むことは出来ませんでしたが,綺麗な風景を堪能してキャンプ場へ帰りましたドームテント

上高地散策後に,キャンプ場でレンタルしたキックバイクで遊ぶ2人アップ
疲れていても子供たちは元気に遊ぶのでしたダッシュダッシュ
憧れの上高地へ~




同じカテゴリー(奥飛騨温泉郷オートキャンプ場)の記事画像
奥飛騨温泉郷オートキャンプ場
白川郷へ~
高山市内散策~♪
奥飛騨温泉郷オートキャンプ場
同じカテゴリー(奥飛騨温泉郷オートキャンプ場)の記事
 奥飛騨温泉郷オートキャンプ場 (2012-08-27 07:04)
 白川郷へ~ (2012-08-26 09:21)
 高山市内散策~♪ (2012-08-25 21:25)
 奥飛騨温泉郷オートキャンプ場 (2012-08-24 07:27)

この記事へのコメント
こんにちは~

まさしく憧れの上高地~♡
四国から運転頑張りましたよねぇ~。
我が家も行ってみたいのだけど、
なかなか踏ん切れません~ゆうかん父が・・・

子連れのハイキングは本当ハラハラですよね。
うちも最初は機嫌取りながらでした。
今は、私がハーハーでついて行くのがやっとです(;一_一)

そうそう、ロッジシェルターいいですね♡
私も欲しい~♡
Posted by ゆうかんママ at 2012年08月25日 16:13
ゆうかんままさん こんばんは^^

憧れの~なんですよね~四国に住んでいると瀬戸大橋がなかなか
越えられません(^_^;)
上高地の構想10年でやっと行けました♪

今回,移動を高速メインに使いましたが,ナビさえあれば遠出も何
とかなる,と思いました。

行きは緊張して長く感じましたが,帰りは早かった♪神戸から大津
を抜ける所あたりだけ集中して,後は似たような風景(高速ってど
こも似たり寄ったり)なので,SA探訪しながら,ぜひ行ってみて下
さい♪

我が家も最初はパパさんが渋っていましたが,今回で自信がつい
たらしくって来年は~何処へ行く?なんて話しています(^-^)/
Posted by chakura_anya at 2012年08月25日 22:52
上高地!
いい所ですよね~。奥穂高が壮大で
大正池からの散策、凄くキレイだったの思い出します。(^^♪
久しぶりに行ってみたくなりました。

人混みのせいで
河童橋で記念写真撮るのが至難の業じゃなかったですか?(笑)

避暑、温泉、上高地って、
ホントに羨ましい取り合わせですね。
Posted by otiinu(おちいぬ)otiinu(おちいぬ) at 2012年08月25日 22:55
otiinu(おちいぬ)さん おはようございます^^

河童橋で写真を撮るの・・・大変でした^^;橋を渡る時に
ささーと並んで写したので,目をつぶっていたりしてまし
た(+_+) !(^^)! (*^^)v ナランデー

平湯周辺の立ち寄り湯へ行けなかった事が,心残りで
すが,満喫させてもらいました~♪
Posted by chakura_anya at 2012年08月26日 06:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
憧れの上高地へ~
    コメント(4)