ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年06月18日

えひめこどもの城へ

ぽっかり空いた日曜日。
どこに行く~ダッシュ天気もあまり良くないしダウンくもり室内で遊べるところ~アップで,我が家がいつもお世話になっているのが「えひめこどもの城」
規模が大きめの児童館風施設。イベントやら工作,クッキング(一部有料)なども出来,子供たちは毎回楽しそうニコニコ
えひめこどもの城へ
この日のクッキングは「つるるんしずくもち」片栗粉を使った素朴なおやつですドキッ弟くん,美味しかったのかマッハで完食チョキ
その後,園内を散歩しているとアジサイがきれいだったのでカメラキラキラ

なんやかんやで,4時過ぎまで遊んで家へ帰りましたおうち



同じカテゴリー(子どもと遊ぶ)の記事画像
グランピングdeとべ動物園
殿,松山城へ行く
夏休みは終わりましたか?
夏でしょう(*´з`)
山菜三昧
バレンタイン備忘録
同じカテゴリー(子どもと遊ぶ)の記事
 グランピングdeとべ動物園 (2018-11-17 23:40)
 殿,松山城へ行く (2018-05-22 22:24)
 夏休みは終わりましたか? (2017-09-04 08:23)
 夏でしょう(*´з`) (2017-07-03 18:17)
 山菜三昧 (2017-05-07 10:42)
 バレンタイン備忘録 (2017-02-16 18:28)

この記事へのコメント
どもっすー^^

つるるんしずくもち、検索しちゃいました^^
今度作ってみますね!

紫陽花の時期が、あっというまに来ちゃいましたね~。
これから夏本番^^

キャンプに沢山いきたいっす^^
Posted by ノブニンノブニン at 2012年06月20日 11:28
ノブニンさん こんにちは^^

しずくもちを味見すると,スーパーで売っているわらびもちが
一番近かったです^^ぜひこの季節作ってみて下さい~

夏本番!いい言葉ですね♪
これからは川や海へ遊びにGO!GO!GO!ですね^^
Posted by chakura_anya at 2012年06月20日 14:21
こんにちは〜

梅雨とか台風とか,あんまり外に行けないんで こういうとこいいです!

この季節唯一許せるのが,好きなアジサイが咲くことですかね.

'つるるんしずくもち'ってなんだ ? (^^) ?
Posted by mima156mima156 at 2012年06月20日 14:44
mima156さん こんばんは^^

アジサイきれいですよね♪じめじめしたこの時期,
一服の清涼剤ですね~

つるるんしずくもちは,多分施設の人が付けた名称
だと思います。
材料が片栗粉,砂糖を各50g 水250CCを混ぜて
鍋にかけ,固まるまで混ぜながら火にかけます。
んで,一口サイズにして氷水で冷やし水を切り,黄
な粉をかけて出来上がり~
スーパーで100円くらいで売ってる,わらびもちが
一番近い食感だと思います^^
簡単に作れる材料なので,家でも作ってみようと
思っています(^^)/
Posted by chakura_anya at 2012年06月20日 21:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
えひめこどもの城へ
    コメント(4)