ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年06月10日

平家谷そうめん流しへ~

梅雨の合間の晴晴れ
こんな日は,とにかく外出アップ
どこに行こうか~と調べていると,GWくらいから平家谷はそうめん流ししてるじゃありませんかアップ早速GOダッシュ

行く途中の休憩で,道の駅双海に寄り,波打ち際で遊んでいると,
「おか~さん!泳いでええ?」・・・って言うか,もうすでに濡れてますけど・・・汗一応,着替えもって来てますよZZZ…
平家谷そうめん流しへ~
何はともあれ,今年初泳ぎニコニコ汗大人も泳ぎたい~きれいな海だ~キラキラ
海を後にして,平家谷に12時過ぎに着くと,流しそうめんのレーンはお客さんでいっぱいダウン30分くらい待ってようやく席に着き,いただきますドキッ

平家谷そうめん流しへ~
平家谷そうめん流しへ~


普段そんなに,そうめんを食べない弟くんも狩猟本能?をくすぐられるのか,たくさん食べましたニコッもう食べれない~って位そうめんを食べましたよチョキ

平家谷そうめん流し大人500円小学生250円幼児100円 トンネルが抜けてからアクセスが楽になりました。
谷間を抜ける風が涼しいので,食べている途中,寒い~シロクマカーデガンを車に忘れたのが痛かったなダウン
平家谷そうめん流しへ~


同じカテゴリー(子どもと遊ぶ)の記事画像
グランピングdeとべ動物園
殿,松山城へ行く
夏休みは終わりましたか?
夏でしょう(*´з`)
山菜三昧
バレンタイン備忘録
同じカテゴリー(子どもと遊ぶ)の記事
 グランピングdeとべ動物園 (2018-11-17 23:40)
 殿,松山城へ行く (2018-05-22 22:24)
 夏休みは終わりましたか? (2017-09-04 08:23)
 夏でしょう(*´з`) (2017-07-03 18:17)
 山菜三昧 (2017-05-07 10:42)
 バレンタイン備忘録 (2017-02-16 18:28)

この記事へのコメント
こんばんは。
とってもいい天気で、海、気持良さそうです。
うちの子もそうですが、入っていいと聞いたときには、
だいたいすでにずぶぬれ状態なんですよね(笑)
流しそうめん、そのシチュエーションだけで楽しめちゃいますね。
Posted by kanahibibasserkanahibibasser at 2012年06月12日 00:01
kanahibibasserさん こんにちは^^

子どもとおでかけの時は,いくら着替えがあっても
安心できません(^^;)

流しそうめん→食べ放題→放題に反応
と言う,脳内図式が出来ていて「食べなきゃソン!」
って箸が止まらなない~~~
腹がくちくなるまで食べましたよ♪
Posted by chakura_anya at 2012年06月12日 12:27
こんにちは~

我が家はGWに行きましたよ~。
もちろん着替えを持参で(笑)

我が家も食べまくりでした。
最後まで箸持ってたのは私でしたが・・・

本当、トンネルが出来てよくなりましたよね。

あ~また行きたくなってきたぁ~
Posted by ゆうかんママ at 2012年06月12日 17:00
ゆうかんママさん おはようございます^^

あの流しそうめんの誘惑ってなんなんでしょう。
もうお腹がいっぱいでも,そうめんが流れてくる
と,「どれ,もう一杯・・・」と手が出てしまうのは^^;

今年は,他の流しそうめんを物色中(^^)v
あと,1回くらい涼みに行きたいですね~♪
Posted by chakura_anya at 2012年06月13日 07:10
おはようございます^^

行ったことありますよ~。
涼しくて、快適にそうめんを食べれますよね(^^)

もう一度、行きたいなぁ~!
Posted by ナナ at 2012年06月14日 06:48
ナナさん こんにちは^^

平家谷へ行った事ありますか^^
そうめん美味しいですよね♪地域によって出汁が
違うらしくて,まだ他に行って食べ比べしてみよう
かと思っています。
なんといってもワンコインが嬉しいじゃありません
か(^Д^)
Posted by chakura_anya at 2012年06月14日 14:12
こんばんは!

天気がいいと昼間はもうかなり暑いですよね〜.水遊びしたがって困りますね.

そうめん流しいいですね,しかしかなりレーンが長いような? 今年はキャンプ場で竹そうめん流しがしたいんです! 無理かな (^。^)
Posted by mima156 at 2012年06月14日 20:46
mima156さん おはようございます^^

このそうめん流し15人座れるレーンが4つあります。
(賑わってる~)
竹そうめん流し,私も憧れています♪なんかのイベ
ントでもなければ,個人では竹が入手できないので
なんかないかな~と探してみたり。
竹でカッポ酒なんかもしてみたかったりして(^m^)
Posted by chakura_anya at 2012年06月15日 07:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
平家谷そうめん流しへ~
    コメント(8)