ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年07月20日

高知 竜ヶ浜キャンプ場へ

子どもたちが夏休みに入りましたね。

小学生なので補習等は無いものの,お姉ちゃんはクラブ活動で,8月初旬まで登校しないといけません。その間も習い事があり,もしかすると親の私より,忙しいのでないかと思ったり・・・親としては給食が無いので,少し面倒ですね~('Д')

さて,海の日のキャンプレポ行ってみます(^^)/とにかく何もかもキレイだった。もう一度行きたいキャンプ場が出来ました(^^♪

熱帯魚 熱帯魚 熱帯魚
2016年7月16~18日 高知県大月町 竜ヶ浜キャンプ場へ行ってきました。
1日目 
熱帯魚 熱帯魚 熱帯魚

高知 竜ヶ浜キャンプ場へ

高知県の柏島。ダイビングをする人なら「あ~あそこ」って有名なダイビングスポット満載な島。
柏島を望む場所に,有料キャンプ場が出来たのが数年前。
我が家はここ何年か,海の日はやっぱり海!になっているので,迷うことなく予約を3か月前にいれて,今日の日を待ち望んでいました。

の割にはキャンプ場に着いたのが15時。ちょうどチェックインの時間。

高知 竜ヶ浜キャンプ場へ高知 竜ヶ浜キャンプ場へ
サイトは8番。隣のサイトとは線引きされているので,分かりやすい。板張りなのが気持ちいいね♪

高知 竜ヶ浜キャンプ場へ
2人でピース(・∀・)v
まぁ・・・この頃までは,ルンルンとロジシェルを組み立てていたんです・・・

高知 竜ヶ浜キャンプ場へ高知 竜ヶ浜キャンプ場へ
押したら出て来る金具,これに張り綱を付けるのね~(・_・D フムフムこの緑のテントは?

高知 竜ヶ浜キャンプ場へ
じゃ~ん,ロジシェル&ムーンライト7連結~
ニューテント?ムーンライト?
高知 竜ヶ浜キャンプ場へ

うなだれるガー氏

実は,ロジシェルのインナーを忘れてきて,テントレンタルしたのでした。不思議な料金設定で,1回/2000円。憧れのムーンライトに泊まれて,物欲に火が点いてしまったようです。それがあなたのいいと・こ・ろ♪(*´з`)

高知 竜ヶ浜キャンプ場へ
くもり空で,あまり天気が良くなかったけれど,海で泳げて満足げな子どもたち。

高知 竜ヶ浜キャンプ場へ高知 竜ヶ浜キャンプ場へ
今日は焼肉。久しぶりにユニのミニセラ(廃盤)を引っ張り出して,卓上使用。これいいね(*'▽')便利だわ。ちょうどいい感じで食べ進めることが出来る。大月町の道の駅で買ったカツオのたたきもウマ!やっぱ高知のたたき美味しい~

高知 竜ヶ浜キャンプ場へ
美味しいね

高知 竜ヶ浜キャンプ場へ
夕方は,風があって涼しかったんだけど,夜になるとちょっと止んだので,寝苦しかったかな。
今日は早めにおやすみなさい~

続く( ^^) _旦~~












同じカテゴリー(竜ヶ浜キャンプ場)の記事画像
高知 竜ヶ浜キャンプ場
高知県 竜ヶ浜キャンプ場最終日
高知 竜ヶ浜キャンプ場2日目
同じカテゴリー(竜ヶ浜キャンプ場)の記事
 高知 竜ヶ浜キャンプ場 (2017-07-17 18:34)
 高知県 竜ヶ浜キャンプ場最終日 (2016-07-29 21:09)
 高知 竜ヶ浜キャンプ場2日目 (2016-07-22 22:30)

この記事へのコメント
こんにちは〜
うちもお盆に行きますが、同じ8番サイトで予約してます^ ^
かなり広そうですね〜
荷下ろしのときは車横付けできました?
色々参考にさせて頂きます笑
Posted by たかパパたかパパ at 2016年07月21日 12:07
四国の西の端は海が綺麗ですね~
この透明度、この碧さはまさしく
日本の「ランベドゥーザ島」ですね

ガーさんまさかのインナー忘れ (笑)
もちろんムーンライトはお買い上げでしょうか?
Posted by あお.あお. at 2016年07月21日 19:24
こんばんは〜

ガーさんのコップが小さいのか、こりん♪さんのが大きいのか(笑

いい眺めですね
海も近いし、潮の香りもして

大型幕もOKなデッキ、珍しいですね
最後の写真、ん、めちゃ大きい
Posted by kazuura at 2016年07月21日 21:11
たかパパさんへ

ここいい所でしたよ~また行きたい(*´з`)

車の横付けですが,荷卸しの時は横付け出来ます。
サイト横の通路は離合出来ないので,少し焦ります。

サイトの広さですが,一番最後の引きの写真で手前が
空いていますが,共有スペースが半分くらいあり(紐で
線引きされています)実際使えるのが,6×8位ではな
いかと思います。

板面にあるフックも,サイトの半面にあるので,工夫が
必要ですが,テラスの木に結び付けたりして何とかなり
ました。蚊が朝夕出るので,虫よけ等お気を付けて楽し
んで来てください(^^)/
Posted by こりん♪こりん♪ at 2016年07月22日 22:18
あおさんへ

物知り~思わずググったがね(*´з`)
そうそう,こんな感じ。最終日が一番晴れていて
本当に船が浮いているように見えたもの。
あれは行ってみる価値ありだわ( *´艸`)

マグロと海に釣られて,また行きたいな~と
妄想中です( *´艸`)
ムーンライト買いでしょうか?スノピのショップ
キャンプから外れていってしまいそうですww
Posted by こりん♪こりん♪ at 2016年07月22日 22:22
kazuuraさんへ

同じコップです~バリィさんですよ~

磯の香りはあんまりしなかったよ。海藻が落ちて
無かったのよ。眺めはいいね~本当に夏休みって
いう景色を堪能させてもらいました。

実はこのサイト,共有部分(通路)が手前にあって
実際の使える部分は狭いのよ。もう少し予約が早
ければ,単独のサイトが取れていたのに~
Posted by こりん♪こりん♪ at 2016年07月22日 22:26
はじめまして~ 
ちょうど同じ日程で隣で(№7)キャンプしてまして、思わずコメントさせて頂きました。 
この日は天気が良かったですね。
この後、知り合いが同じ所に海水浴に行ったのですが、クラゲと痛いプランクトンで海に入るのは諦めたそうです。 管理人さんに聞いても、27年の夏はこの時期がベストだったらしいです。
今年も2泊で同じ時期に行く予定をたててます。 
Posted by むっちゃん  at 2017年03月17日 18:44
むっちゃんさんへ

はじめまして~
個別サイトにいらっしゃった方ですか?
(写真に写ってる方ですか(笑))
この連休は,天候に恵まれた海キャンでしたよね(*´з`)

痛いプランクトン。。。確かこの時も肌の弱い主人は顔がチク
チクすると言って,シャワーを浴びると痛みが治まったって言っ
ていたのであるかもしれませんね(ラッシュガードを着ていた
体は何ともなかったんですけどね)

今年も行かれるんですね(*´з`)いいな~我が家は上の子供
が中学生になるので。。。そう言えば,もう少しで予約が始まり
ますね(*'▽')やっぱ取るなら個別のサイトがいいですよね♪

今年の海の日もいっぱい遊んできてください(*'ω'*)/
Posted by こりん♪ at 2017年03月17日 19:56
お返事を頂き、ありがとうございます。
(竜ヶ浜 キャンプ) で画像検索してたら、我が家のテントが写ってたので、嬉しく見させて頂きました。

そうです! 隣の個別サイトにいました。 
初めて行った、H26年は広いサイトの中程で、ちょっと狭く感じましたね(通路を確保する為)
個別サイトの方が使い勝手が良かったです。
お子さんが中学生ですか。 確かに遊びに行きにくくなりそうですね。
我が家は上の子が今度5年なのでもう少しは遊べそうです。
こりんさんご一家も、お子さんの勉強や部活等と両立されてキャンプに行ってほしいです。(2年後から参考にさせて頂ければ・・・(^^)/)
私のブログにもコリンさん宅のテントが写り込んでたので、良かったら見てやって下さい。
http://ameblo.jp/uruyokoto/entry-12186860604.html
岡山を中心に遊んでいます。
Posted by むっちゃん at 2017年03月17日 23:10
むっちゃんさんへ

そうですよね。個別サイトの方が使いやすそうでした。
海キャンは物を乾かしたり干す場所が必要になります
からね~

そうなんです,子どもが中学生になり部活動が不確か
なので,これからのキャンプ生活に暗雲がたちこめて
おります(;^ω^)

そうでなくても,上の子供は親と遊ぶよりお友達と遊ぶ
方が楽しいようで,仕方なしに?付いて来てくれている
という感じです(;´∀`)親だけで動けるようになるまでの
辛抱かな~早く夫婦のデュオキャンに行きたい(笑)
Posted by こりん♪ at 2017年03月22日 07:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
高知 竜ヶ浜キャンプ場へ
    コメント(10)