ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年07月23日

愛南町 須ノ川で水遊び~

最近,皆様のブログへコメント入れようと思いつつも,読み逃げでごめんなさい|д゚)

お気楽主婦をしていたんですが,夏の間だけ短期のバイトへ行っていまして( ‘∀‘)/
これがホント つ・か・れ・る・・・いやはや年の・・・せい~?蓄積疲労が(*´з`)

捕らぬ狸の皮算用ですが,バイト料で何買おうか今から楽しみ~♪

さてさて夏の三連休。皆さんはどちらへ出掛けられましたか?
我が家は,2015年7月18~19日で 愛媛県 愛南町のグリーンパークすのかわへ行ってきました。

愛南町 須ノ川で水遊び~

高速道路が津島岩松まで延びて,愛媛県以南の愛南町まで,我が家から2時間ちょっとで行けるようになりました。
津島岩松ICからキャンプ場まで11キロで到着。

今回のキャンプは忘れ物が多くて困りました(*_*;
多分,その顛末はガー氏ブログで面白おかしく?上がってくると思います。
(メンドクサイ事は丸投げ方式でww)

愛南町 須ノ川で水遊び~愛南町 須ノ川で水遊び~

無事に設営を終え,昼食を食べます。
弟クン泳ぎたくてうずうず・・・着替えて海へ行くよ~

愛南町 須ノ川で水遊び~愛南町 須ノ川で水遊び~

体操してから・・・海へ。海の中は暖かで気持ちいいアップ
魚肉ソーセージをちぎって魚を集めます。

愛南町 須ノ川で水遊び~愛南町 須ノ川で水遊び~

左が私が撮った写真。右がガー氏の撮った写真。

ガー氏が言うには,エサで引き寄せて撮るんよ~らしいんですが・・・私がカメラを構えると魚が逃げていくんですよね(*´Д`)
邪気が伝わるんでしょうか・・・( `ー´)ノ

愛南町 須ノ川で水遊び~

フリーサイトに来られていた,三男さんと海でお会いしてSUPに試乗させてもらいました(ありがとう~♪)
SUP熱が益々UPしています(バイト代がSUPに消えてしまいませんように(笑))

三男さん一家とお別れして,もう少し泳いで私たちも海を上がりました。

愛南町 須ノ川で水遊び~愛南町 須ノ川で水遊び~

今日の晩御飯はBBQ(^^♪ 子どもたちに食べさせた後は,自分たちの好きなものを焼いて~
何気に持ってきたサバが美味しかった~肉は少しでいいね(*´з`)

海で三男さんと話をしていて「そう言えば,夕方から天気が崩れるらしいですよ」と聞いて,にわかに信じられなかったんですが,19時過ぎくらいには生暖かい湿った風が吹き出してきて,雨がぽつぽつ降ってきました。

2時過ぎかな・・・大降りの雨で思わず雨雲レーダーをチェックしました。

愛南町 須ノ川で水遊び~愛南町 須ノ川で水遊び~

朝です。
うかつな事に,朝食を持ってくるのを忘れていて,プチケーキで対応。何とかなるなる(*´з`)

今日も海で泳ぐつもりでいたんですが,雨が降ったりやんだりだったので,南レクのプールへ行くことに。

愛南町 須ノ川で水遊び~愛南町 須ノ川で水遊び~

この南レクのプールは夏になるとCMに流れてくるので,機会があれば行ってみたいな~と思っていました。
造波プールや滑り台に,子どもたちも大はしゃぎ(*´Д`)

キャンプ場からプールまでは15キロぐらい離れますが,ぜひ行ってみてください。
プール近隣には「A,MAX」と言う複合スーパーがあり,お弁当を買って持ち込みしました。

愛南町 須ノ川で水遊び~

雨が降ったりやんだりの2日目でしたが,楽しく海遊び,プール遊びしてきました。
1時間くらいで着くのなら,週末ごとに通うのにな~(^^♪

あと1回は海へ行きたいわ(^^♪




同じカテゴリー(すのかわオートキャンプ場)の記事画像
すのかわオートキャンプ場
すのかわオートキャンプ場
同じカテゴリー(すのかわオートキャンプ場)の記事
 すのかわオートキャンプ場 (2014-07-24 09:00)
 すのかわオートキャンプ場 (2014-07-23 09:00)

この記事へのコメント
海キャン、お疲れ様でした
すのかわの海、一度見てみたいのですが
なかなか機会がありません

最後の「☆」の写真
一つゴツイ手が混じってますね~(笑)
Posted by あお.あお. at 2015年07月23日 18:21
THE 夏キャン!!ですね^^

見ているだけで気持ちイイです♪

焼きサバいいですね~♪
我が家も以前、何気に持って行ったみりん干しが
飛び上るほど美味かったです(笑)


最後、イイ星も出ていたんですね(^-^)♪
Posted by mappymappy at 2015年07月23日 20:59
こんばんは〜!

松山在住の頃、仕事でよく宿毛へ
行っていましたが、すのかわ横目に
通り過ぎてました〜(>人<;)
今思えばなんて勿体無い、、、
週一くらいで行ってたのに。

海、プール!子供達にとっては
夏の良い思い出ですね♪

SUP、立てました?
Posted by ジジ.ジジ. at 2015年07月23日 21:45
こんにちは。

海キャンプ満喫されましたね♪(^ω^)
天候の急変で初日のみとなりましたが、海、プールのコラボレーション
これもまたおつですよ♪

朝食の忘れ物はいたいところですが素早い対応で乗りきれるところはさすがです。ガーさんのレポも楽しみにしてます。
Posted by TSUGIちゃんTSUGIちゃん at 2015年07月24日 12:23
わお!
その日私のお友達も須の川のフリーサイトでキャンプしてましたよ~!
「雨がすごい!」って連絡きてました(汗)

南レクのプール楽しそう!結構高さもありますもんね~!
Posted by rabajirabaji at 2015年07月24日 22:36
こんにちは〜

ん、その日って台風の翌日じゃなかった?
海に入れるほど穏やかだったんですね
魚を写せるくらい濁ってないし
熱帯魚がソーセージで寄ってくるなんて、こりゃ楽しいですよ
海キャンプ、疲れそうだけど、羨ましいです

最後の指でのお星様
子供増えた?と(笑
Posted by kazuura at 2015年07月25日 15:53
こんにちわw

以前、自然観察会でお箸でイソギンチャクに
魚肉ソーセージあげてて。。。( *´艸`)驚きましたが。。

魚肉ソーセージ、お魚も集まるんですね~( ゚Д゚)共食い(笑)

SUPいいですね~(*^-^*)
うちもいいなぁと思うんですが。。。
近場で乗れるとこが無くて。。。(*ノωノ)
皆さんのところは、海も川もきれいでうらやましい。。。
Posted by まめぼくろ at 2015年07月25日 18:08
こんばんは~。

海キャンプ、満喫してるね~。
ここの魚が見たくて、一度は行ってみたいキャンプ場です(^^)

多分バイト代はSUPに消えるんだろうね~(笑)

南レクプールは、数年前は我が家の夏の定番だったんよ。
一日中遊べて楽しいよね。
でも、かなり遠かったなぁ。今は少しは近くなったみたいね。
Posted by のんた☆ at 2015年07月26日 23:58
あおさんへ

すのかわ。四国でも端っこなので,2泊以上ある時に
行きたい感じですよね。泊まったことはないけれど,爪
白キャンプ場に似ているらしいです。

ごっつい手(笑) たぶん私もブヨに手をやられても大丈
夫だと思います~
Posted by こりん♪こりん♪ at 2015年07月30日 06:14
mappyさんへ

何気に焼いた魚が美味しいお年頃(*´з`)
肉もいいけど,魚もね~中々捨てがたいですね♪
みりん干し~美味しそうですね(*'ω'*)

最後の☆マーク ガーさん入れるの忘れてた(笑)
三つの忘れものだわ(ハンマー,朝食,手)
Posted by こりん♪こりん♪ at 2015年07月30日 06:18
ジジさんへ

松山から宿毛へ週一?往復で疲れそうな(;^ω^)
勿体ない事をしましたね~今なら,すのかわから
職場へ直行なんて?(笑)

SUP 私は遠巻きに見てましたが,ガー氏は正座
で乗っていました。立たないかな~と思っていまし
たが,立たずに終了~楽しかった~と申しており
ました。せっかくのブログネタが( `ー´)ノ
Posted by こりん♪こりん♪ at 2015年07月30日 06:21
TSUGIちゃんさんへ

夏は海キャンに限りますよ~って大々的に言いたい
所なんですが・・・塩気を浴びると体が疲れるのよ~
だからのんびり川キャンも捨てがたい(*´з`)

朝食の忘れ物(;^ω^) 次回からはそうめん位は必ず
持って行くようにしとかなきゃ。米も備蓄しとかなきゃ
いけんね。常に備えよ~(笑)
Posted by こりん♪こりん♪ at 2015年07月30日 06:27
rabajiさんへ

お友達がフリーサイトへ来ていたんですね(*´з`)
雨,すごかったですよ(;^ω^)特に撤収時に降ったりや
んだりで堪えました。

釣り好きさんには,海近くのキャンプ場はたまらない
ものがあるんでしょうね(*´Д`)

南レクプール。比較的綺麗で,海が荒れていても行
けるのでお勧めです。お友達は初日プール次の日海
へ行っていました。
Posted by こりん♪こりん♪ at 2015年07月30日 06:31
kazuuraさんへ

須ノ川の海は湾になっていて,普段はあまり波が
立たない場所なの。翌日は風があったから,波
があったけれど,子どもにも泳ぎやすいいい所です。

しかも,海で泳げない時の保険=プールがあるので
行きやすいんですよね。

それでも台風後なので,海のにごりはあって水深が
あるところはダメだったのよ。海キャン・・・塩気に疲
れるね

私手が小さくて,子供の手なんです(笑)親指が特に・・・
Posted by こりん♪こりん♪ at 2015年07月30日 06:39
まめぼくろさんへ

イソギンチャクも魚肉ソーセージ食べるんですね(*‘∀‘)
磯辺の観察も面白そうです。

魚肉ソーセージで魚を集めるのは,邪道だと思っていま
したが,須ノ川の魚は餌付け?されているかのように
手をこすり合わせていると,寄ってくるんです。たぶん
みんなあげているんだろうな(*´з`)

SUPいいですよね(*'ω'*)買いたい~あれがあると海
遊びが広がりそう~香川の海はあまり綺麗じゃないん
ですか?瀬戸内は綺麗なイメージがありました|д゚)
Posted by こりん♪こりん♪ at 2015年07月30日 06:44
のんた☆さんへ

高速が延びて,行きやすくなったのでぜひ一度(^^)/
バイト代がSUPに?欲しいんだけど思いきれないで
いるのよ(笑) 私は山道具が欲しいんだよね~(笑)

南レクのプール。初めて行ったんだけど楽しいね(*'ω'*)
翌日も海へ行く予定だったんだんだけど,雨が降って
海が荒れそうな雰囲気だったので,プールへ行ったの
プールの横に安い複合スーパーが出来ているので
便利になったよ(*´з`)
Posted by こりん♪こりん♪ at 2015年07月30日 06:51
おー!お仕事決まったんやね(*^^*)
夏、満喫してるなぁ~♪羨ましい…
私は仕事が一段落つくまで遊びはお預けですぅ(;´д`)
あ〜川行きたい!プール行きたい!BBQしたい!
Posted by まゆぽん at 2015年08月02日 11:04
まゆぽんさんへ

仕事は夏間だけだから,もう少しで終了よ~(^^)/
夏!海!川!BBQ!お楽しみくださいませ(笑)

しかし,暑いね~(;^ω^)
Posted by こりん♪ at 2015年08月06日 09:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
愛南町 須ノ川で水遊び~
    コメント(18)