ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年11月25日

いいふ~ふ?語呂合わせの日って多いよね~

この三連休は晴天に恵まれ,キャンプ日和でしたね~(おかしい・・・嵐を呼ぶ御仁が四国入りされていると聞いたのに(笑))

せっかくの三連休・・・我が家は学校行事や,子供の習い事の発表やらで休日がつぶれてしまいました。

いい夫婦の11月22日は,子供が学校へ行って居なかったので,何をゴソゴソしていたかというと・・・部屋の模様替えをしておりました。(そう。。。ワタクシ模様替え魔で,季節の変わり目に発症するんです汗

年末の大掃除をしなくてもいいくらいスッキリ(^o^)丿部屋が片付くのって素晴らしい~(ゴミ袋がたくさん出ました~我が家ってゴミ屋敷?)

いいふ~ふ?語呂合わせの日って多いよね~
模様替えのおかげで,自分の作業部屋確保(*^^)v 布山がひとまず片付き気分爽快^m^

いいふ~ふ?語呂合わせの日って多いよね~いいふ~ふ?語呂合わせの日って多いよね~いいふ~ふ?語呂合わせの日って多いよね~

いつも売り切れで,入荷待ちしていたおちょこ。底で待ち受ける白くまくん,う~ん癒される・・・ハート
この白熊シリーズには箸置きもあり,かわいいので部屋に飾っています。

そう言えば・・・皆さん配偶者を呼ぶときに名前で呼んでいますか?
名前で呼ぶと妻の愛情ホルモンが増加するそうです(ポーラ調べ)
いい夫婦の日にぜひ「パパ,ママ」の重責から離れて,名前で呼び合ってみるのも素敵だな~と思いました。










同じカテゴリー(日々のこと)の記事画像
7月の( ..)φメモメモ
こんにちは^^
サンタはどこからやって来る
にっちもサッチモ
4月の出来事など
卒業と新入学
同じカテゴリー(日々のこと)の記事
 7月の( ..)φメモメモ (2018-07-30 21:24)
 こんにちは^^ (2018-03-10 10:39)
 サンタはどこからやって来る (2017-12-16 13:31)
 にっちもサッチモ (2017-10-20 22:50)
 近況(主に愚痴など)ww (2017-06-09 22:14)
 4月の出来事など (2017-04-22 12:00)

この記事へのコメント
こんにちは みのかかです

いいお天気の連休でしたね!(^^)!

模様替えもいいですね~
私もそろそろやらないと(^^;

いいな~ロックミシンと職業用ミシンですか?
自分だけの作業スペース、私も確保したい(T_T)
いつも家庭用ミシンをちゃぶ台にのっけて縫ってます(+_+)
Posted by みのとと+みのかかみのとと+みのかか at 2014年11月25日 16:30
こんにちは!

こりんさんも四国の会にいらっしゃらなくて、お会いできなくて残念でした!
またぜひキャンプ場でお会いしたいです•(✿╹◡╹)

模様替え!いいですねえ~!
私は片付け方が分からない、ほんと困ったさんなんです、汗
アウトドアグッズが溢れて、もうどうしようもなくて、どうしたものかと、、
何とかしないともうグッズ買えない 笑

ところで、だんなっちの名前!私は、独身時代のまんま、
○○君と呼んでます~笑
向こうはいつの間にか、何故か??
○○ちゃんだったのが、私のこと○○さんと呼ぶようになっています。笑
なんでだろう?怖いのかなあ?•(๑•́ ₃ •̀๑)
Posted by ピノこピノこ at 2014年11月25日 17:55
こんばんは~

嵐を呼ぶ御仁の1人ですが何かw
今回も相棒と一緒に四国入りしましたが、珍しく雨にも遭わず快適に過ごせましたよ(^^)/

今回もご一緒出来なくて残念でしたが、また次回はよろしくお願いします(^^ゞ

模様替えですか~
我家は模様替えするほど家具もなくて、今の家に越してきてから1度もないですね^^;
そのかわり私の母が週一で模様替えするほど好きでしたけど(汗)

白くまくんのおちょこって3Dなんですか?
飾りという事はキャンプデビューは無いのでしょうか。。。

我家はあだ名で呼びあってるので、どうなんでしょうね~(笑)
Posted by quattro44quattro44 at 2014年11月25日 19:20
こんばんは〜

えっ、私も嵐を呼ぶ男?
上の御仁とご一緒でしたが、珍しく降りませんでしたね
四国の会でお会い出来るかと思っていたのですが、ナカナカですね

模様替え、私、動かすとどこに置いたか忘れれます
こりん♪さん、キレイ好きだからできるんでしょうね
カミさんはあまり片付けないし~_~;
Posted by kazuura at 2014年11月25日 19:31
↑ お二人のパワーが弱まってて助かりました(笑)

今回の四国の会ではご一緒できず残念でしたが
また次のチャンスを楽しみにしております(^^)

我が家もそろそろ大掃除に向けて片付けを始めたいところですが
なかなか踏み切れません(^^;) 面倒で...

因みに我が家は夫婦で名前で呼び合う事は
新婚の時(いえ、付き合ってる時から)から無かったような。

まぁ、愛情ホルモンが出なくても
子供3人出てきましたから良しとしときます(笑)
Posted by ゆうにん at 2014年11月26日 08:50
こんにちは。

うちもピノこさんちと同じだわっ(@_@;)
私が旦那さんを呼ぶのは変わってないのに、結婚前「〇〇!」って呼び捨てされてたのが、気付くと「〇〇さん」ってなってる。。。。。
怖いのかしら?笑

うちも、そろそろ、年末に向けて掃除を始めました。
でも、のんびりペースだから、最初に片づけたところが、またまた汚れたってことが多々あります。
困ったもんだ(^_^;)
Posted by みぽんた at 2014年11月26日 16:02
「くま」おちょこ・・・
可愛いいね。
(#^.^#)

いい夫婦の日に・・・
親父キャンやってしまったので・・・
奥多摩が見たがっていた映画
トワイライト ささらさやと
想いのこしを見てきましたよ。
\(^o^)/

笑いも感動も半端ない
いい映画でした。
泣くよ~~~~~
お勧めでしゅよ。
(^_-)-☆
Posted by さあパパ at 2014年11月26日 21:46
みのかかさんへ

大掃除年末に向けてしましたが,まだ部屋がごちゃ
ついています。子供が居ると仕方ない?

そう職業用ミシンです(^.^)手持ちのミシンが壊れて
買い替えを検討した時に,ちょうどJUKIがミシンの
製造を海外に移す?ので国産のミシンの在庫が少
ないと言われ,慌てて購入したものです^^;

直線だけ縫えないミシン&職業用というネーミング
に躊躇していたんですが,おおむね満足です^^
ただボタンホールがね。。。家庭用ミシンの方が綺
麗んじゃなかろうかと。。
Posted by こりん♪こりん♪ at 2014年11月27日 09:07
ピノこさんへ

本当お会い出来なくて残念~~(>_<)

掃除はですね・・・私は片付けが出来ない女でして(^_^;)
実家に居る時には,親にため息をつかれていたもの
です。模様替え魔なので,その時にだ~~~っと出た
ゴミを処分する方式です。

アウトドアグッズ,場所を取りますよね。積み上げると
取り出しにくいし,収納には限界があるし。大きな納屋
が欲しい~(最初に買ったものが使い勝手が悪くて使っ
てないのよね)

〇〇さん。。怖い?(笑)たぶん子供さんの前なのでテレ
ているんだと思いますよ~私も〇~さんって呼んでるな~
旦那は私の事,お母さんって呼ぶんだけどね~(-ε-)
Posted by こりん♪こりん♪ at 2014年11月27日 09:16
quattro44さんへ

いいお天気でしたね~キャンプ日和でした(^o^)丿
また次回参加出来ればと思っています^^

模様替え魔。お母様がそうだったんですね。実は
私の母親も模様替え魔で,小さい頃からタンスを
運ぶのに手伝いさせられて,それが染みついたよ
うなものなんです^^;

白くまくん3Dですよ。ぴょこんと顔と手が出ていま
す。徳利が無いのに買ってしまった。。。正月用に
置いておくの~

あだ名で?大尉!軍曹!?そんな事は無いか(笑)
Posted by こりん♪こりん♪ at 2014年11月27日 09:25
kazuuraさんへ

本当,なかなかお会いできませんね^^;私お会い
してないけれど,多分kazuuraさんを見つける事が
出来ると思います。(その位ブログに登場されてい
ますもの)

私も,片づけた後,どこに仕舞ったかよく忘れます;
大事な物ほど,凝った仕舞い方をしてどこに入れた
か??になってプチパニックをおこします^^;何なん
でしょうね~
片付け・・・いや・・・結婚してからだんだんキレイにし
だした位で・・・我が家は主人が綺麗好きなんです。
(パパさんがホコリアレルギーなので)
Posted by こりん♪こりん♪ at 2014年11月27日 09:32
ゆうにんさんへ

また次回は参加できる機会をうかがっております(^.^)
その時はよろしく(^o^)丿

大掃除。確かにめんどくさいんですが,年末になると
年賀状作ったり,クリスマスの準備をしたりで忙しい
ので,今の寒すぎない時期の掃除がお勧めですよ(^.^)

ゆうにんさんちこそ〇〇ちゃんって呼んでいそうな感じ
なんですが,照れくさい物ですかね?今更名前で呼ぶ
と何かあるんじゃないかと,心配されそうですね。
Posted by こりん♪こりん♪ at 2014年11月27日 09:38
みぽんたさんへ

怖い?パパさんの手綱を〆てる?(笑)
たぶん,男の人は子供さんの手前テレがあるんでしょ
うね~それでも名前で呼んでくれるのはいいと思うよ。
どうしても女の人は〇〇ちゃんのお母さん扱いになっ
ちゃうもの。

ちなみに我が家はパパさんからお母さんって呼ばれて
いるんだけどそれもビミョウなのよね。その統計では7
割がそう呼ばれているらしんだけど・・・

片付けたところ汚れる~同じく~日頃からちょこちょこ
綺麗にしていたら楽なんだけど,後回しになっちゃうよね(゜ε゜)
Posted by こりん♪こりん♪ at 2014年11月27日 09:45
さあパパさんへ

オヤジキャンお疲れ様でした。
涙あり?笑いありの楽しいキャンレポでした。
ぐったりと燃え尽きている御仁のお姿が印象に
残っております(笑)

おちょこかわいいでしょ?小物がちょこちょこあっ
て部屋が片付いている印象が無いんですが,あ
るとかわいいので・・・つい・・・ポッチと買ってしま
うんですよね(゜Θ゜)/
Posted by こりん♪こりん♪ at 2014年11月27日 09:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
いいふ~ふ?語呂合わせの日って多いよね~
    コメント(14)