ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年04月07日

これはニャンだ!?パンダ~な和歌山観光 ②

2014年4月3~5日まで和歌山へ行ってきました車=3
二日目です♪

みかんみかんみかん一日目はこちらからどうぞ(^o^)丿みかんみかんみかん

これはニャンだ!?パンダ~な和歌山観光 ②
川湯野営所 木魂の里
場内では桜が咲いており,予想外のお花見キャンプになりましたピンクの星

ところで和歌山って道路の壁面などに,みかんの絵が描かれているんですよね~愛媛県人としては軽くジェラシーを感じたり・・・(~_~;)
そんなジェラシーに罰を与えられたか?明け方に雨が降り,テントの乾燥撤収は難しそう汗
ゴミ袋撤収と決まれば,さっさとゴミ袋へINダウン

ここで簡単に場内の紹介を(クリックで若干大きくなります)

これはニャンだ!?パンダ~な和歌山観光 ②これはニャンだ!?パンダ~な和歌山観光 ②これはニャンだ!?パンダ~な和歌山観光 ②これはニャンだ!?パンダ~な和歌山観光 ②

これはニャンだ!?パンダ~な和歌山観光 ②これはニャンだ!?パンダ~な和歌山観光 ②これはニャンだ!?パンダ~な和歌山観光 ②これはニャンだ!?パンダ~な和歌山観光 ②

ゴミは分別したら引き取ってもらえます。蓋が重たくって猿避けかな~と思いました。(周辺に猿が群れでいました)
広場へテントを張ったら車は駐車場へ置きます。河原の方はオートキャンプで使えるようです。トイレは水洗。炊事棟も新しくはありませんが清潔に保たれていました。(シャワーは見ていません。後200円のコイン洗濯機がありました)

管理棟を兼ねていると思われる入り口は,シーズン中は人が常在されるのでしょうか?
キャンプ場そばを流れる川は浅瀬で子供でも泳ぎやすそう。ここのGWとお盆は相当混むようですが,確かに夏場の避暑にはもってこいですね~~~~ミ((((/* ̄ー ̄)/ スイスイ~♪(大人800円子供400円車700円 我が家の場合3100円でした。すごく安いわけではないですよね)
これはニャンだ!?パンダ~な和歌山観光 ②
行きの途中,古道歩きの里ちかつゆ(キャンプ場より約20キロ)で簡単な買い物をしました(さんま棒寿司といちごが美味しかったです♪)




さて9時前には撤収完了アップ次に向かうは有名どころアドベンチャーワールドサカナ
今回の旅行はパンダ詣でが目的。早速パンダへGOダッシュダッシュ

これはニャンだ!?パンダ~な和歌山観光 ②
(セルフタイマーにて写真を撮ろうとしたら,カメラ置き台を支えている鉢に躓き,転んだあとの写真。倒れる瞬間意識がコマ送りになりました汗今,右肩に青あざが・・・(=ε=))

昔,社員旅行で白浜に来ているので,アドベンチャーワールドは2度目な私。あまり感動が無いかと思いきや・・・思いっきり童心に帰り楽しんできましたアップ

これはニャンだ!?パンダ~な和歌山観光 ②これはニャンだ!?パンダ~な和歌山観光 ②これはニャンだ!?パンダ~な和歌山観光 ②

イルカの演技はすごいですね~。キリンがこんなにまじかに。舌が長いのに驚きですΣ(・ω・*ノ)ノ !! 乗り物がたくさん。フリーパスで入場していないので一つだけ乗っていい事にしました(ちょこちょこ乗られると破産しちゃうわ~)

これはニャンだ!?パンダ~な和歌山観光 ②これはニャンだ!?パンダ~な和歌山観光 ②これはニャンだ!?パンダ~な和歌山観光 ②

パンダを食べるよ~^m^ お値段は少し張りますが以外と美味しかったです食事ペンギンパレードを見たり,休憩の椅子までパンダだったり・・・

そしてパンダご本人?は・・・ 
これはニャンだ!?パンダ~な和歌山観光 ②
ダレパンダ・・・休日のオヤジじゃなかろか・・・目が黒いから寝てるんだか起きているんだか・・・

アドベンチャーワールドでパンダグッズを買わされ汗,本日のお宿に向かいます。・・・・千畳敷の近くにあるグランパスinn白浜。素泊まりで1万ちょっとチョキ

本当は欲張って潮岬方面でキャンプしたいな~と考えていたんだけど,翌日のスケジュール調整がつかなくって2日前に宿を予約したんだけど,これが正解でした。
この日は寒波到来で,海も時化ていて風が強く,岬のキャンプ場なら吹き飛ばされていたかも・・・(^_^;)

これはニャンだ!?パンダ~な和歌山観光 ②
宿泊は2階。風呂,トイレは共同。お風呂は温泉で朝夕2度入りました。浴衣は有料貸付?近くにコンビニ有。

これはニャンだ!?パンダ~な和歌山観光 ②

素泊まりなので,夕食は「紀州うまいもん家 傳八」で取り,道中で朝食のパンも買って宿へ帰りお休みなさい|*ツω‐)ノ|Ю オャスミッ~☆

(刺身盛3人分で1500円他お寿司1貫から注文可でした♪)
(傳八って居酒屋なんだけど,注文はタッチパネルで便利。店の方も子供ウェルカムで子供メニューや帰りに飴ちゃんをいただけました。子供が居るとほかの人に迷惑かけるから,回転すしやファミレスを選んでしまうけど,こういうサービスがあれば行きやすいですよね


和歌山観光もあと1日。最終日へ続く~(^o^)丿

















同じカテゴリー(川湯野営所 木魂の里)の記事画像
これはニャンだ!?パンダ~な和歌山観光 ③
これはニャンだ!?パンダ~な和歌山観光 ①
同じカテゴリー(川湯野営所 木魂の里)の記事
 これはニャンだ!?パンダ~な和歌山観光 ③ (2014-04-08 08:17)
 これはニャンだ!?パンダ~な和歌山観光 ① (2014-04-06 20:16)

この記事へのコメント
こんばんは^_^

更新はやっ
1泊目は川湯野営場でしたか
冬は仙人風呂で有名ですね

白浜のアドベンチャーワールド、大人でも楽しめますよね
パンダやサファリ、1日遊べますよ
ここのイルカは別格だと思います
京都水族館のイルカショーが悲しく見えました

潮岬って芝生なんとか、ってとこですか
結構時間がかかるような
白浜アドベンチャーワールドとキャンプで白崎海洋公園を考えたことがあるけど、タープが吹っ飛ぶ、ポールが折れるとかでやめました(笑

最終日、どこに行かれたのでしょう
楽しみです
Posted by kazuurakazuura at 2014年04月07日 20:06
こんばんは~

さすがこりん♪さん!!
リサーチばっちりですね。
素泊まりで1万ちょいなら、観光キャンプにはもってこいですね。

私も和歌山大好き~
つぼ湯も入ったことありますよ。
仙人風呂は痛恨の水着忘れで入れませんでしたか・・・

こりん家のスケジュール参考にさせてもらって行きたいな~
でも、3時起きは無理かも~(笑)

最終日レポ楽しみにしていま~す。
Posted by ゆうかんママ at 2014年04月07日 22:09
こんばんは~!フェリーで和歌山良いですねえ!
我が家、フェリーターミナルからすぐの所に住んでいます(*^_^*)
なので、我が家も良くフェリー使います~!

数年前までは白浜まで高速が通って無かったんだけど、高速が通ってからは、我が家もワールドサファリ大好きでよく行きます!
ってここ数年行ってないけど、、
でも、仙人風呂は知りませんでした!
我が家も今度は、キャンプで行ってみたいです=!

でも愛媛からだとやっぱり長旅ですね!お疲れさまでした。
Posted by ピノこピノこ at 2014年04月07日 22:16
おお~!和歌山行かれていたのですね\(◎o◎)/!

アドベンチャーワールド、何もかもがパンダパンダで
笑っちゃいますよね^^

本物はゴロゴロ~ゴロゴロ~だけですが(笑)

続き楽しみです^^
Posted by mappymappy at 2014年04月07日 23:02
kazuuraさんへ

ここのイルカ調教がすごいですね~他の動物
もかなり訓練されているし。ここは別格うなず
けます(^.^)

南紀の海岸線のキャンプ場はポールが折れ
る?(^_^;)天候次第ではそんな事が起きるん
ですね~ちなみに行こうとしていたのはリゾー
ト大島と言うキャンプ場で,潮岬のある半島
から橋で行ける所にあります。

今回お世話になった宿にも併設してキャンプ
場を持っていましたよ。電源付き6千円+管
理料1人5百円。我が家なら8千円でお風呂
は別料金なら宿に泊まった方がお得だと思い
ませんか?(泊まる時期にもよるんでしょうけど)

最終日,今書き上げているところで~す(^o^)丿
Posted by こりん♪ at 2014年04月08日 07:26
ゆうかんママさんへ

素泊まり一万ちょっとシーズンオフとは言え白浜
で,そのお値段はどうかな~と行くまで不安でし
たが,宿自体古いけれど工夫はされていました(^.^)

温泉大好きなゆうかんママさんは仙人風呂へ
行ったんですね~いいな~(^-^)
やっぱり通りからよく見えるので水着はないと
入りづらいんですね(^_^;)

南海フェリー約3時間ごとに出ているから,寝坊
しても次の便で行けそうですよ~^m^
Posted by こりん♪ at 2014年04月08日 07:39
ピノこさんへ

お家が近くなんですね~帰りにある徳島ラーメン
の巽屋さんへ寄ろうかな~と思いつつあの辺りを
通り過ぎましたよ(^.^)

徳島から和歌山があんなに近いとは思っていませ
んでした。なんとなく言葉のイントネーションも和歌
山と徳島似ているような・・・

アドベンチャーワールド楽しいですね(^.^)子供がも
う少し大きくなったら,乗り放題のフリーパスを買っ
て一日遊んだら楽しそうです♪

川湯温泉周辺にも温泉があるので,キャンプに行く
とお風呂には困りませんよ~
Posted by こりん♪ at 2014年04月08日 07:54
mappyさんへ

弟くんの大好きなパンダに会いにアドベンチャー
ワールド行きを決めたんです。
あそこまでパンダ一色だと,何か買わずにはいら
れませんね。。。(パンダグッズ買って喜こんでい
るのも後数年かな~)

ごろごろ喰っちゃ寝していてもかわいいパンダ^m^
憎めませんよね(^-^)
Posted by こりん♪ at 2014年04月08日 08:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
これはニャンだ!?パンダ~な和歌山観光 ②
    コメント(8)