ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年10月09日

動物園へ

先日,子供の幼稚園の遠足ボランティアでとべ動物園へ行ってきましたダッシュ
動物園へ
2010年8月とべ動物園

愛媛県立とべ動物園は,シロクマのピースで有名な動物園で,人工保育していた映像のピースを見られた方も多いんじゃないかしら・・・今はドカンと大きくなって熊らしく成長していますシロクマ
また最近は展示飼育も見やすく改善されていて,楽しく動物の生態を学ぶことが出来ます。

さてさて幼稚園のボランティア付き添いで,自分の子供のクラス(年長)ではなく,年少のクラスのお世話をしたんですが,久しぶりに小さい子供に接して・・・何と言うか・・・こう・・・忘れていた感覚がよみがえってきました。

(遠足に興奮していて,ちょっと目を離したすきに,クモの子を散らすように散らばってお世話でてんてこ舞い(^_^;) トラを見て怖いと泣き出す園児さんがかわいかったハート

まだまだ手がかかりますが,年長さんらしくなった弟くん・・・改めて幼稚園の先生や,今までお世話してくれていた方々に感謝した一日でした<(_ _)>



同じカテゴリー(日々のこと)の記事画像
7月の( ..)φメモメモ
こんにちは^^
サンタはどこからやって来る
にっちもサッチモ
4月の出来事など
卒業と新入学
同じカテゴリー(日々のこと)の記事
 7月の( ..)φメモメモ (2018-07-30 21:24)
 こんにちは^^ (2018-03-10 10:39)
 サンタはどこからやって来る (2017-12-16 13:31)
 にっちもサッチモ (2017-10-20 22:50)
 近況(主に愚痴など)ww (2017-06-09 22:14)
 4月の出来事など (2017-04-22 12:00)

この記事へのコメント
こんばんは(^^)

遠足ボランティア、お疲れ様でした
年少さんだと早生まれの子との差も大きいのでしょうか
年長までいくと個性がでますけど(笑

うちの子も来週は最後の遠足
今年は恒例の場所、晴れなら遊園地、雨なら海遊館ではなく、来年春に閉館する交通科学博物館だそうです
親としては入館料が高く、休日は混むので行きたくない、海遊館に連れて行って欲しいのですが(笑

でも先生方はどうやって子供をみてるのかなぁ
Posted by kazuura at 2013年10月09日 19:46
この時期は運動会や遠足があるので忙しいですよね(^^;;
年少の子供達はまだまだ純粋で可愛いですね^ ^
大人は動物見るより子供達見てるほうが楽しいですよね笑

とべ動物園は何度か行ったことありますが、もう数年行ってないので子供達連れてまた行きたいなぁ^ ^
Posted by たかパパたかパパ at 2013年10月10日 00:03
kazuuraさんへ

年少さんは興味の赴くままに行動するので,どこへ行くのか分からなくっ
てちょっと疲れました(^_^;) これが年長さんくらいになると,大人の言う事
に聞く耳があるので,声掛けだけで楽なんだけど~(^ε^)

おお遠足で遊園地(゜▽゜)これって子供だけで行くの?親子遠足?
なかなかチャレンジャーですね。どうやって子供たちを連れて行くんだろう
気になる~

海遊館,子供は魚を見るの好きですよね(^.^)休日は混むんですね。カップ
ルばっかりなんでしょうね(^.^)
Posted by こりん♪ at 2013年10月10日 06:33
たかパパさんへ

自分の子供の学年を見ていると,久々の下の子供さんはちょっと新鮮で
面白かったです(^.^)
思わず同行していたお母さんと「こんなに同行が疲れると思わなかった~」
と讃えあって?しまいました。

とべ動物園,展示方法を変えてあって見ごたえありました。もう一度晴れの
休日に行ってみようかと思います(^.^) スケジュールがあったと思いますの
でそれに合わせると,動物への給仕とかが見えますよ(^.^)
Posted by こりん♪ at 2013年10月10日 06:43
砥部動物園わたしも好きです
四国の動物園の中で一番充実してますよね

うちが行ったのはもう何年も前になるのですが
とっても広かった事記憶してます
また行きたいですね~
Posted by あお(はらぺこあおむし)あお(はらぺこあおむし) at 2013年10月10日 21:59
こんばんは♪

ボランティアお疲れ様でしたm(__)m

砥部動物園は、たくさんの動物がいて楽しいですよね♪
ウチもよく行きます~(#^.^#)

年少さんのお世話、私もわかります~!
連れて帰りたくなったりしませんでした??(笑)
私も、時々仕事で小さい子供さんのお世話をすることが
あるんですけど、「こんな時があったなぁ」なんて
思ってしまいます(*^_^*)
Posted by はるママ at 2013年10月10日 22:24
あおさんへ

私も2~3年ぶりにとべ動物園へ行ったんですが,部分工事などをした
ようで展示方法が新しくなって,前以上に楽しめる物になっていました。

どうですか来松?近くにいいキャンプ場が無いから,キャンプへのお勧
めは出来ませんが2号ちゃんを連れてぜひ観光へ来てみて下さい(^o^)丿
Posted by こりん♪ at 2013年10月11日 17:57
はるママさんへ

実は遠足で動物を見た記憶があまり無いんです・・・
そう言えばこんな動物もいたな~くらいで(^_^;)

毎年ボランティア保護者が付いて,動物園に行っているんですが
年少に付いたお母さんが一様にぐったりしていて「大変だった~」
と漏らしていたのがやっと分かりました。

連れて帰る~?いいや~とんでもない(^_^;)もう二人で十分(笑)
Posted by こりん♪ at 2013年10月11日 18:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
動物園へ
    コメント(8)