ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年01月13日

鳥取旅行

2011年10月8~10日まで鳥取にバンガロー泊で行ってきました。その2 その①はこちら~鳥取旅行
10月9日です。
北条オートキャンプ場での朝。少し時間があったのでキャンプ場周辺を散策しました。風力発電機が何台も並んでいます。海を見ていたら時がたつのを忘れてしまいそうです・・・

この日はキャンプ場から約40キロ離れた鳥取砂丘方面へダッシュ
この辺りの交通事情をよく知らなかったのですがR9号線は快速快速車1時間弱でしょうか?子供たちのお目当ての鳥取砂丘こどもの国に到着黄色い星

鳥取砂丘こどもの国入園料 大人高校生500円 中学生200円 小学生以下無料(JAF割引があります)
一般の場合キャンプ場は夏休みだけ利用できるようです。

ここの遊具も充実~ニコニコ子供たちはフェアリーキャッスルという滑り台にはまり,何度もピューー。角度のある滑り台なので見ている方もドキドキハート
他には幼児さんむけの総合遊具や木製大型遊具,雨の日でも遊べる空中回廊式遊具,また室内では木工など作るものもありました。
奥の方に行けば有料遊具(コイン式バッテリーカーなど100円くらいのもの)もあり子供にとってパラダイス黄色い星

なかなか帰ろうとしない子供たちをアイスで釣り鳥取砂丘へダッシュ 

鳥取旅行

鳥取砂丘では途中から靴を脱ぎ裸足で歩き砂の感触を楽しみました。
砂丘の丘を上から駆け降りる遊びでおねーちゃん5往復,私たち4往復あしあと
登りはつらいんだけどダーッと駆け降りるスピード感がたまんないドキッ

夕食は回転すしの「北海道」さんでとりました。なぜに鳥取で北海道・・・と思いましたがめちゃ美味しかったですドキッ近くなら通うな~


10月10日 帰りに蒜山高原の,ひるぜんジャージャーランド,ホースパークに寄り,お馬さんにニンジンをあげてきました。お昼は手打ちうどんの「やす坊」で蒜山焼そばを食べて帰りました。ここは蒜山焼そばの上に温泉卵が乗っていて絡めて食べるとまったりと美味しかったです。 

終わりネコ



同じカテゴリー(北条オートキャンプ場)の記事画像
鳥取へGO~(^o^)丿③
鳥取へGO~(^o^)丿②
鳥取へGO~(^o^)丿
鳥取旅行
同じカテゴリー(北条オートキャンプ場)の記事
 鳥取へGO~(^o^)丿③ (2014-11-09 13:00)
 鳥取へGO~(^o^)丿② (2014-11-05 09:00)
 鳥取へGO~(^o^)丿 (2014-11-04 17:00)
 鳥取旅行 (2012-01-12 15:10)

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
鳥取旅行