ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年02月14日

田の字,楽し(^^)

寒波到来。
雪 雪 雪 雪
山間部の方は真っ白な雪景色でしたが,平野部ではちらちら舞うくらいの雪で肩透かしを食らった週末・・・

田の字,楽し(^^)

石鎚山ハイウェイオアシスキャンプ場へグルキャンに行ってきました(^^)/

田の字,楽し(^^)

ロジシェルオーナーが一人増え二人増え・・・そして四人になった時に,田の字に張りましょうね!!としつこく(笑)哀願してきた希望がやっと叶い!今回ようやくロジシェルの田の字張り完成!ロジシェルが四張揃うとやっぱり圧巻(*´ω`)

田の字,楽し(^^)

スペース的には部分的に邪魔になる所が出て来るので,次回からは別の張り方がいいね~(*´з`)でも,大いに満足(*ノωノ)
今回はのんた家の薪ストーブがあるので,これだけの広さでも温かかったです。薪ストーブやっぱイイね(^^♪

田の字,楽し(^^)田の字,楽し(^^)

冬でも生ビール。ソロっさんありがとう!生ビールは酔いませんわ(*'▽')

田の字,楽し(^^)

子どもたちは,三男さんが山から仕入れてきた?雪で雪遊び。思わぬところで雪合戦,雪にまみれる子どもたち。楽しかったね(*'▽')

田の字,楽し(^^)田の字,楽し(^^)

お姉ちゃんはあおさんからの卒業祝いをもらってニンマリ(*'ω'*)
「キャンプに行こうね」って一言が嬉しかったようです。本当にありがとうございました。

またまりねさんには流行語大賞。「芋炊き総監督」に表彰されました。今年も美味しい芋を炊きましょう(^^♪テンさんお芋よろしくね♪

夜も更け宴は続きますが,写真等一切ない(笑)日本酒がとどめを刺した模様です(;^ω^)

田の字,楽し(^^)

翌朝。すっきりとした朝晴れ
地表には霜柱が出来て,氷点下になった模様。電源があるから冬キャンできるんだな~と実感。

田の字,楽し(^^)田の字,楽し(^^)

朝焚火は気持ちいい。
バレンタインデーにちなんで,チョコフォンデュ。群がる子供。口周りチョコでベタベタ(笑)

田の字,楽し(^^)

撤収時。ロジシェル分離(^^♪ええ感じで乾きました。

田の字,楽し(^^)

夕食を食べて,安全運転で帰りました。
みなさんお疲れ様でした(^^)/












同じカテゴリー(石鎚山ハイウェイオアシスキャンプ場)の記事画像
まとめて(笑)芋炊き&忘年会キャンプ
さくらキャンプin2018
忘年会キャンプ
桜キャンプ
石鎚山ハイウェイオアシス キャンプde忘年会(^◇^)②
石鎚山ハイウェイオアシス キャンプde忘年会(^◇^)①
同じカテゴリー(石鎚山ハイウェイオアシスキャンプ場)の記事
 まとめて(笑)芋炊き&忘年会キャンプ (2019-01-14 14:30)
 さくらキャンプin2018 (2018-04-06 22:20)
 忘年会キャンプ (2018-01-03 14:42)
 桜キャンプ (2016-04-18 17:00)
 石鎚山ハイウェイオアシス キャンプde忘年会(^◇^)② (2014-12-18 09:00)
 石鎚山ハイウェイオアシス キャンプde忘年会(^◇^)① (2014-12-16 09:00)

この記事へのコメント
こんばんは。
先日はお疲れ様でした~

念願の「田の字」、圧巻でしたね~\(◎o◎)/!
次は横に4連結? まさかの6連結?(笑)
楽しみですね~
また、ご一緒できるのを楽しみにしています。
Posted by nyarlanyarla at 2017年02月14日 22:00
とても楽しい週末でした
こりん♪さんご家族ともご一緒できたのが嬉しかったです

子供たちの成長早いですね
大きくなった息子君にもびっくりでした

今年は「釣りキャン」にも行きたいですね
沢山ご一緒お願いします
Posted by あお.あお. at 2017年02月14日 23:38
すごいね、ロジシェル4つって相当広いだろうなあ
真ん中の幕をどうにかできたら
テーブル真ん中に寄せてもっと広々使えるんかなあ
またロジシェル並べる時顔だしたいな〜(๑>◡<๑)
Posted by ピノコピノコ at 2017年02月15日 12:21
こんばんは!

田の字ってこういうことですか~!!!
ロジシェル4つ、圧巻ですね。

個人的には生ビールがめちゃうらやましいです!

久々のキャンプ、
ご家族揃って大満喫出来たのでは( ´艸`)
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2017年02月15日 19:44
こんばんは〜

久しぶりなキャンプレポのような(笑

田の字張り、その広さがカメラに収まりませんね
まだ数家庭は入れるくらいなのかな

ビールサーバー、経験してみたいです
Posted by kazuurakazuura at 2017年02月15日 20:30
nyarlaさんへ

お疲れ様でした~
田の字ようやっと張れましたね~(*´з`)
横4連結は夢でなくて,現実で~6連結?(笑)

お互い春からは環境が変わり,生活も変わるかも
しれませんが,またよろしくお願いします(^^)/
Posted by こりん♪ at 2017年02月16日 17:46
あおさんへ

お疲れ様でした(^^)/
娘にお気遣いいただきありがとうございます。

田の字田の字ってず~~っと言っていた甲斐が
ありました( *´艸`)

春から生活が変わりますが,出来るだけキャン
プは参加するぞ~~っと意気込んでますので
よろしくお願いします!
釣りキャンしたいですね(*´ω`)
Posted by こりん♪ at 2017年02月16日 17:49
ピノコさんへ

実はロジシェルは横に四連結の方が,柱が
干渉しないので使い勝手がいいらしいです。

私があんまりにもコメに「田の字~田の字~」って
書き込むから,じゃあ田の字に・・・ってなった次第
です(;^ω^)

おいでおいで!寝床車が出来たから,すぐやん(笑)
Posted by こりん♪ at 2017年02月16日 17:52
石狩くまこさんへ

念願の田の字,久々のキャンプ(笑)
もうサイコーです(*ノωノ)

なんだか久々すぎて,ロジシェルの立て方が「?」
になってしまいました。

なんだかいつも生ビール。愛媛の格言?で
「生ビールは酔わない」ってのがあるので,炭酸
代わりかと(*´ω`)
Posted by こりん♪ at 2017年02月16日 17:55
kazuuraさんへ

そうなのよ。久々のキャンプレポ。ようやっと
キャンプブログっぽくなるかな~と思いきや
上の子供が中学生になるので,これから先
がどうなるのかドキドキですわ(;^ω^)

田の字張は,脚が干渉するので思ったほどは
広さを有効活用できてなかったかも('_')

ビールサーバー。飲む方がいれば酒屋でレン
タルして割れば美味しくいただけますよ(*´з`)
Posted by こりん♪ at 2017年02月16日 18:00
初めまして~ガーさんの所から覗きに来ちゃいました(*^▽^*)
我が家は、ロッジシェルⅡを購入したばかりの初心者ですがロッジシェルが揃うと凄い圧巻ですね~(゜ロ゜)でも、憧れます(^w^)
大人数のグルキャンをまだ、経験してないですが子供も、大人も楽しそうですね~(*^▽^*)それにキャンプ場で飲む
生ビール最高ですね(*^-^*)美味しそう♪
また、覗きに来させて貰いますね♪
Posted by けんちゃんママけんちゃんママ at 2017年02月19日 11:36
けんちゃんママさんへ

はじめまして~実はけんちゃんママさんの事は,
関西のブロガーさんのコメで見知っておりました(*´з`)

ロジシェルⅡ。庇が付いた幕ですね(*'▽')いいな~
少し重いですが,長ーく使えるいい幕ですよ。

グルキャンは子どもを放牧?出来るので大人が
楽なんですよ。四国はこの時期のキャンプ場は
貸切が多いので,まったりとさせてもらっています。

お気に入りに,掲載させてもらいます。
これからもよろしくお願いします(*'▽')
Posted by こりん♪ at 2017年02月20日 18:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
田の字,楽し(^^)
    コメント(12)