ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年10月21日

きゃんぱへ行ってみた(前半)

2015年10月17~18日 愛媛県 西予市のきゃんぱへグルで行ってきました(^^♪

前半です(^^♪

きゃんぱへ行ってみた(前半)

6月に初参加した,西予市主催のシーカヤックツーリングが楽しくて,もう一度参加したくて申し込んでみたところから,このキャンプは始まります。

のんた☆さんにお誘いをかけ,それから他の方にも呼び掛けてもらい総勢4家族のグルキャンになりました。

キャンプにチェックインする前に,カヤックツーリング...キャンプが出来る体力が残っているだろうか?と不安になりながらのツーリングスタートです。

きゃんぱへ行ってみた(前半)きゃんぱへ行ってみた(前半)

初参加の時は,参加者よりスタッフの方が多かったのですが,今回は参加者30名ちょっと。初めて漕ぐ方と体験者とちょうど半々ってところでした。

子供たちも手慣れたもので,グイグイ漕いでいきます。何事も先頭に立ちたいお姉ちゃんは,ツーリング始まってからは先頭集団へ行き,見失ってしまいました(;^ω^)

きゃんぱへ行ってみた(前半)きゃんぱへ行ってみた(前半)

香川からお越しのナチュログ四国の重鎮・・・初ツーリングのこの方も頑張っておいでです(^◇^)(もう後ろから前から( *´艸`)この満面の笑みはブロガー根性なのでしょうか(笑))

そして,小学生のアイドル!あおさん家の2号ちゃんも頑張っています☆彡
大丈夫かな?と心配していましたが,後半はコツをつかんだ様でゴイゴイ漕いでいましたね~

きゃんぱへ行ってみた(前半)

思ったより先頭集団の漕ぐペースが速く,ついていくのがやっとだったんですが,たこ焼き島の折り返しでたどり着いてほっと一息。

きゃんぱへ行ってみた(前半)

天候もいいし,10月だからかあまり気温も上がらず,シーカヤック日和(^^♪
折り返しを少し戻ったところで昼食です。

きゃんぱへ行ってみた(前半)きゃんぱへ行ってみた(前半)きゃんぱへ行ってみた(前半)

お昼のお弁当付きのツーリング。飲み物までついています。
これで,お風呂の入浴券&保険が付いて3000円。町おこしの事業とはいえお得すぎます(^◇^)

きゃんぱへ行ってみた(前半)

午後からは,海中観察しながらスタート地点へ戻ります。
護送の船がついているので,リタイヤしても安心です(気分が悪くなったりしたら,引き揚げてくれます)

きゃんぱへ行ってみた(前半)

ボートの移動の手伝いをして,今回はこれで終了。ツーリング後は体がいつまでも波に漂っているような,浮遊感が抜けきらずに,若干気持ち悪い・・・

予定より早めに終わったからなのか,今回は船がチューブボートを引っ張り遊ばせてくれました。子供たちに感想を聞くと,「スピードが出て怖かった~」そうです(^_-)-☆

私が,子供たちを待っている間に,ガー氏はテント設営へ(^^)/これからきゃんぱでキャンプですよ~

後半へ続く( ^^) _旦~~





同じカテゴリー(きゃんぱ)の記事画像
きゃんぱへ行ってみた(後半)
同じカテゴリー(きゃんぱ)の記事
 きゃんぱへ行ってみた(後半) (2015-10-26 20:05)

この記事へのコメント
みんなで楽しそう!
5年生くらいになると、カヤック親よりうまくなるんだよね(*^-^*)

見てるだけでつかれたんやけど、このあと設営せんといかんのよね(^^;
Posted by まりねまりね at 2015年10月21日 13:50
ご一緒ありがとうございました
体重だけは重鎮の「あお」です (笑)

カヤック予想を超える楽しさでした
なにより触ったままで過ごせるのが良い (爆)
私向きのスポーツです

2号も翌日筋肉痛でしたが
帰りの車中では
「また挑戦してもいいかも」って言ってました
Posted by あお.あお. at 2015年10月21日 18:40
こんばんは〜

青空の下、シーカヤック、気持ちがいいでしょう
天気どけでなく、気温もいい程度、アウトドア向きな時期ですね

このカヤック、午後からもあるって、かなり疲れませんか?
ダメなら運んで貰えるようですが(笑
スタッフさんも一日中で大変だな
Posted by kazuura at 2015年10月21日 19:10
まりねさんへ

そうなのよ。親より先に漕いで行って見えんなって
しもたんよ(*´з`)そりゃ~あっちの方が体重が軽
い分進むのも早い・・・

この後設営だったんだけど,私は子守であんまり手
伝って無いのよ(-_-) BBQだったんで準備が楽だっ
たよ~
Posted by こりん♪ at 2015年10月23日 20:55
あおさんへ

お疲れ様でした(^^)/
楽しかったですね~2号ちゃんも「もう行かん」って
言われなくて良かった(笑)

みんなのアイドル,親の救世主2号ちゃん!また
ご一緒にキャンプに行きましょう(*'ω'*)/

その後...二,三日後に筋肉痛が・・・orz
Posted by こりん♪ at 2015年10月23日 20:59
kazuura さんへ

このツーリング大体10時~15時(休憩1時間)で
片道4~6キロ位は移動していると思うので,ハード
だと思います。座っているだけなので,そこまでは疲
れませんよ

スタッフの方,10人超はいました。民間では無理な
価格設定ですよね。ここは愛媛でも辺鄙な場所なん
です。それゆえの町おこし事業なんだと思います。
Posted by こりん♪ at 2015年10月23日 21:06
こんばんは~。

先日はお誘いいただき、ありがとう(^^)
カヤック、一緒にできなくて残念だったけど、聞けば聞くほど、
私には無理なんじゃないかと…

誰よりも先に、船酔いするんよね~(・_・;)

来年あたりは、弟クンも独り立ちかな?!

チューブボートには乗りたいなぁ。
Posted by のんた☆ at 2015年10月23日 22:36
のんた☆さんへ

お疲れ様でした(^^)/

カヤック。大丈夫だよ~
小柄な感じの小学生も,完走していたよ(^^♪
最悪,護送船が引き上げてくれるし。乗り物酔いは
進行していたらあんまり感じないし。
(家の弟クンも乗り物に弱いけど,二人艇で大丈夫
だったし)

来年,弟クン独り立ち・・・してないと思う。何でもメン
ドクサイ事はしたくないタイプなんよね~(;^ω^)

チューブボートは結構スピードが出て怖いらしいで
すよ~
Posted by こりん♪ at 2015年10月26日 20:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
きゃんぱへ行ってみた(前半)
    コメント(8)