ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年02月21日

重信川かすみの森公園へディキャン

先日,子供の今年度最後の参観日があり行ってきました。
参観日が終わった後は・・・恒例の弟くん机の中身チェックです。

上の子は机の中身など見たこともなく,男児のお母さんが「もう(-"-)!!」と言って整理していたのを,横目で見ていたんですが・・・まさかそれが自分の身に回って来るなんて,思っていませんでした。

出てくる出てくる,鉛筆,折れたクーピー,消しゴム,ハンカチ,使い捨てマスク,プリント,つぶれた折り紙etc。。。それをスーパーの袋に押し込んで。。。私過呼吸になるかと思いましたよ((+_+))汗

何なんでしょうね。。。給食の残りが出てこないだけ有難いと思うべきなのか。。。これって男児あるあるでしょうか(~_~;)
(他のみなさんきちんとされていて,私だけ机の中身を見てため息をついていたのでグチってしまいました)


さて,ここのところキャンプにも行けていないし,ブログネタ的にも何にもないね~状態でしたので「ディキャンでもする?」って事で,愛媛県東温市の重信川かすみの森公園へ行ってきました。

重信川かすみの森公園へディキャン

ケシュアネタをあげる予定なガー氏。。。UPはしばらくお待ちくださいとの事ですm(__)m

重信川かすみの森公園へディキャン重信川かすみの森公園へディキャン重信川かすみの森公園へディキャン

東屋では火を使えないけれど,BBQが出来るこの公園。子供が遊べる遊具(滑り台,ブランコ,ターザンロープ等)があり,トイレもあってとっても便利。公園もゴミなど落ちて無くて,とても綺麗に管理されています。

この日は久しぶりに炭を熾してBBQ牛ぶた
重信川かすみの森公園へディキャン重信川かすみの森公園へディキャン重信川かすみの森公園へディキャン

豚がファイヤーになっていますが,この火力だからか香ばしくって美味しい~^m^♫
お姉ちゃんも火遊び中焚き火

重信川かすみの森公園へディキャン重信川かすみの森公園へディキャン重信川かすみの森公園へディキャン

お腹も満たされたし,子どもも遊びに行って居ないし,ぼちぼち・・・とケシュアを広げ始めたガー氏。ふ~んと思いながらお芋を焼いている私。「ちょっと,写真撮ってて」と撮影を依頼されたので撮って来ましたよ。(少し恩着せがましい)

木登りをしたり,いい気分転換になったね^m^

重信川かすみの森公園へディキャン
帰りにエミフル松前に寄って,サン宝石フェアーの「ほっぺちゃん」を買いに行ったんですが,めちゃくちゃ人が並んで待っていました。
レジが多いので人は流れているんですが。。。こんなに大がかりなイベントだったとは思っていないかったので,BBQ帰りの煙くさい服装で失礼しました(^_^;)。

ちなみにペットボトルの蓋に居るのがほっぺちゃん。これいくらすると思います?なんと140円。なんだかね~(゜ε゜)










この記事へのコメント
おはようございます。我が家も明日が参観日だそうです。
なんだか、共感がわきました。(笑)

デイキャン楽しまれたようで、少しキャンプエナジーたまりましたか♪
ついにケシュアが久々にご登場ですね。ガーさんのブログ楽しみにしてます。(⌒‐⌒)
Posted by TSUGI(つぎちゃん)TSUGI(つぎちゃん) at 2015年02月22日 08:36
おはようございます!

うちの息子も同んなじですよ(笑
先生から机の中、注意されてます
先週、最後の参観後、親子の遊びがあったそうだけど、妖怪体操、、、

デイキャン、昨日でしたか?
暖かかったですもんね
お外でBBQ、満喫されましたね

ほっぺちゃん、、、、
流行ってるんですか?
Posted by kazuura at 2015年02月22日 10:49
東温市にお越しでしたか。
実はあそこ、利用したことありません。
幕とか張っても良いんですねぇ。
お手軽にBBQなどを楽しむ所だと思っていました。




私たちのころは男女問わず、カチカチになったパンを
机の中に貯蔵してるヤツが何人かいましたよ。
Posted by 愛媛のK愛媛のK at 2015年02月22日 19:11
デイキャンお疲れ様でした

こちらは王道のキャンプネタ
ご夫婦で記事を発信されると読み比べが出来て楽しいですね

これからの記事の振り分けが非常に気になります (笑)
Posted by あお.あお. at 2015年02月22日 23:01
ここは奥道後に行くときに
通ったところかな?
デイキャン楽しめたようですね

おいらは娘に振られて一人で
定位置でハンモックでお昼寝してました。
久々のフィールドよかったです。
(#^.^#)
Posted by さあパパ at 2015年02月23日 00:31
おはようございます。

デイキャン楽しめたようで何よりですね♪
お姉ちゃんも火遊びに目覚めたのでしょうか(*^_^*)

あ~私も小学生の頃、類に漏れず、「カッチカチやぞ!」のパン、机の中に大事に保管してましたね^^;
学期事に棚卸しはさせられてましたけど。。。

復活のケシュア!
さて、ガーさんのブログにもお邪魔してきます(^^ゞ
Posted by quattro44quattro44 at 2015年02月23日 08:00
TSUGI(つぎ)ちゃんさんへ

参観日はお済になりましたか?
参観日は色々と子どもの展示物を眺めたり出来て
楽しい反面,冷や汗をかく事もあって,ドキドキもの
なんです(^_^;)

久しぶりにキャンプネタです。雪中にもう一度行きた
かったのですが,もう雪はべちょべちょかな~と思う
と来シーズン待ちになりそうです。
Posted by こりん♪ at 2015年02月23日 16:47
kazuuraさんへ

kazuuraさんのお子さんもおんなじ?整理が苦手って
男児に多いみたいですね・・・先生に愚痴ると「女の子
はみんな小奇麗に片づけられるのに,男の子は整理
整頓が苦手な子が多いですね~」と言われてました。

妖怪体操。みんな大好きですね。自然に踊ってますよ。

ほっぺちゃんは流行っているか?ですが,あんなに小
さい物が,一つ二つで満足するわけなく・・・ほんの少し
買っただけで,結構なお値段になるんですよ・・・
Posted by こりん♪ at 2015年02月23日 16:54
愛媛のKさんへ

幕を張るのは,地元の方は快くは思ってないかと思われ
ます(と言うのも何年か前に試し張りに行った時,地元
と思わし方に「泊まるの?」と聞かれた覚えがあります)

ここはシンプルにBBQ利用で使用するのが,いいのかも
しれませんね。

昔は残したパンはお持ち帰りだったので,机の中で埋蔵
してたんでしょうね。最近は給食を持ち帰れないんですよ。
なので,パンは出てこないんでしょうが・・・それにしても(^_^;)
Posted by こりん♪ at 2015年02月23日 17:00
あお・さんへ

久々のキャンプネタ^m^先にもらった~とばかりに
UPしちゃいました(笑)

記事の振り分けどうなるんでしょうね~。なんなら
ソロのお供でお預けしますよ(^o^)丿
Posted by こりん♪ at 2015年02月23日 17:03
こんばんはー!

特に男の子の机はブラックホール状態かもしれませんね(笑)
私が小学生の時、掃除の時間に倒れた机から
焼きそばが出てきたツワモノがいました(爆)

さすがにそれはマズイだろって・・・


さて、ガーさんのブログのために行ったと言っても過言ではない?
デイキャンプ(爆)

私はガーさんの記事を先に読んできましたが
やはり独特の世界観が読む者を魅了しますネ!
こりん♪さんとの掛け合いも想像するだけで楽しくなります(*^_^*)

サン宝石。
我が家の娘たちも大好きですが、すんごい人気ですね!
Posted by ゆうにん at 2015年02月23日 22:22
こんばんは!

我が家の息子もおんなじ~!机の中に失くした!といって新しく買った
体操帽が入ってたり~(;^ω^)
ほんと、参観日のたびにおいおい¡!って感じです。

それにほっぺちゃん!
うちの娘が、欲しい欲しいというから、ゆめタウンにわざわざ見に行って、

なんじゃこりゃ~~~!Σ(゚Д゚)
こんな小さいこんなものか~~汗
と私がびっくりしたのでした。。。  なんでこれが人気なんでしょうね、、
Posted by ピノこピノこ at 2015年02月24日 22:13
さあパパさんへ

奥道後へ行くときに通った?せせらぎ公園の方で
しょうか。せせらぎ公園と言う場所が石手川ダム上
流にあり,夏場は子どもがよく泳いでいるんです。

定位置でハンモック。あの場所ですね^^
さあパパさんが居る時は大きなワンポールテントが
目印でしょうか。近場にいい場所があって羨ましい
です。
Posted by こりん♪ at 2015年02月25日 08:24
quattro44さんへ

久々のアウトドアで,久々に炭を熾してみたりして
満喫してきました。ディの残念な所はアルコールが
お預けになるところですね。(譲り合いの精神は我
が家にはありませ~ん)

カッチカチのパン。ありましたね~机から出てくる子
が。quattro44さんも^m^学年が上げると綺麗になった?

低学年なので,親が棚卸をしてきたんですが,まさに
ブラックホール。ここに吸い込まれたら何も出てこない(^_^;)
よく鉛筆が無くなる訳が分かりました。
Posted by こりん♪ at 2015年02月25日 08:33
ゆうにんさんへ

そうブラックホール(^_^;)もう見たくないけど,どこまでが
親のしつけか責任?なのか・・・次年度もため息ついて
きます(^_^;)

それにしても焼きそば(笑)子供って焼きそば好きなんじゃ
ないの~

そうなのよガー氏への協力いやいや,家族の息抜きの
為のBBQ。バィーンとしたかった模様。掛け合い?ナイ
ナイ(笑)各自黙々と任務を遂行するべく行動(^o^)丿

サン宝石。買い物に行ってそこまで人気だとは思わなく
て,人がすら~っと並んでいるのに驚きましたね(^_^;)
Posted by こりん♪ at 2015年02月25日 08:45
ピノこさんへ

おお~男児あるあるですね。私んちも名札2個目を無く
したと思ったら,学校の棚から出てきたみたいで・・・

参観日に行くたびに,机チェックは欠かせないんですね。
(その度に強くなっていくのかしら・・・)

ほっぺちゃん。小さい(笑)親指の爪くらいしかない物が
140円って((+_+))驚きです。
かごいっぱい買われたら・・・おそろしい~~¥~
Posted by こりん♪ at 2015年02月25日 08:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
重信川かすみの森公園へディキャン
    コメント(16)