ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年09月18日

備北オートビレッジへ

2012年9月15~17日 広島の備北オートビレッジへ行ってきましたキノコ3
備北オートビレッジへ
三連休は高知の室戸方面へ行く予定でしたが,
「大型で非常に強い台風」が来ていると聞きガーン
予約をしていたキャンプ場をキャンセル(管理人さん優しい声掛けありがとうございましたハート
事前の天気予報で降水確率の低かった広島方面,備北オートビレッジへ予定変更しました。

しかし・・・唯一,空いているサイトはキャンピングカーサイト汗
キャンプに行く気満々の子供たちはダッシュキャーダッシュビホクー
多少の出費は致し方ありませんダウン

我が家のナビ,しまなみ海道の向島でICを降りろと指示したり,残り表示が急に50キロ近く少なくなったり迷走を続ける案内役でありますが・・・ナビに逆らいながら4時間かけて備北へ到着!!

流石のキャンピングカーサイトハート広々としています。

備北オートビレッジへ備北オートビレッジへ備北オートビレッジへ













備北丘陵公園きゅうの丘へGO
夏場は水着持参で行くことをお勧めしますアップ
泳ぐことは出来ませんが,手で押すと水が出てくるミストシャワー&噴水があります。

備北オートビレッジへ備北オートビレッジへ備北オートビレッジへ













公園では秋の気配もちらほらどんぐり
この公園広すぎて公園間の移動は,自転車か車になります。
しかし,アップダウンの多そうな道で子供には自転車をこぐのは少し厳しそうでした汗

備北オートビレッジへ備北オートビレッジへ備北オートビレッジへ













サイトへ戻って夕食を,今夜はトマト鍋ですキノコ2
19時30分からキャンプファイヤーがあり,とっても楽しく参加しましたダッシュ
弟くんが罰ゲームの踊りを1人ノリノリで踊っていたのを見て,違う一面を見たようで印象的でした焚き火

お風呂に入ろうと急いで準備して,受付に向かうと・・・
5分程受付時間を過ぎていた為,今夜はシャワーで済ますことに(融通が利かない・・・)
シャワー等まで管理棟から歩いて5分くらいでしょうか。登り坂だったので余計に長く感じましたダウン

明日も晴れているといいな~ 続きへドームテント






同じカテゴリー(備北オートビレッジ)の記事画像
イルミだ!備北オートビレッジ☆彡
備北オートビレッジへ
備北オートビレッジ
同じカテゴリー(備北オートビレッジ)の記事
 イルミだ!備北オートビレッジ☆彡 (2015-11-26 16:35)
 備北オートビレッジへ (2012-09-19 13:24)
 備北オートビレッジ (2012-01-13 14:58)

この記事へのコメント
いいお天気で良かったですね~
我が家も高知方面に行く予定でしたが
同じく急遽行き先変えましたー。
続き楽しみしてます♪
Posted by あきなすあきなす at 2012年09月18日 12:17
こんにちは~(・∀・)♬♬

この3連休はお天気に振り回された方も多かったでしょうね~

高知は特に雨がよく降る所ですからね。

備北、小さなお子様は遊具がいっぱいで楽しいでしょうね!

一度は行ってみようと思っていましたが・・・

上のお姉ちゃん達はお年頃か?もう興味が無くなったようで(笑)

行く機会を逃したかな~?(^~^;)
Posted by なぁママ at 2012年09月18日 14:46
遠路お疲れ様でした。

ココは、大鬼谷行く道すがら、
気にはなりますが、行ったことないんですよね(^_^;)
イルミの時期にでも行ってみたいです。

お風呂...5分位ねぇ(;一_一)
昔、某県立の『も〇のき』で同じ目に遭いましたが、
ショーミで萎えましたね(苦笑)

続き、楽しみにしてます。
Posted by otiinu(おちいぬ)otiinu(おちいぬ) at 2012年09月18日 19:14
こんばんは^^

ここも高規格キャンプ場ですよね。

我が家はイルミで2回ほど行きました。

イルミの時期もおすすめですよ~(^^)

でも、キャンプ場からは見えないので、移動しなければ
なりませんが、車だと混むので私達は歩きでした。
子供さんがいると、歩きは大変かな・・・。
Posted by ナナ at 2012年09月18日 19:53
あきなすさん こんばんは^^

我が家も高知方面は次にお預けにしました(^.^)
やっぱ台風時に高知方面は厳しいですね~

天気は時折雨がぱらつくくらいで,よかったんですが,
時折・・・「ごごーーー」と言う風が吹き,木々が大げさ
な?音を立てるのでビビりました(^_^;)
とは言え・・・一度テントの中に入れば外へ出て確認す
るのは私の仕事じゃないんだけど  ホホホ(^o^)丿
Posted by chakura_anya at 2012年09月18日 21:25
なぁママさん こんばんは^^

そうですね~備北。やっぱりキャンプ場へ来ていたのは
小学生低学年くらいまでのお子様がちょろちょろ放牧?
されていました^m^
子供も大きくなると,ダイナミックな遊び方になってきますね(^.^)

今年の夏は高知へ行きそびれました。毎年,高知の天
満宮前のキャンプ場へ行って泳ぐのを楽しみにしていま
したが今年は雨が多く,増水して危険そうなので行って
いません。
高知は我が家にとってパワースポットなんですよね♪
Posted by chakura_anya at 2012年09月18日 21:35
otiinu(おちいぬ)さん こんばんは^^

5分・・・なんですよね~一応ダメもとで粘って「ダメですか?」
などと聞きましたが,やっぱり受付時間外は入らせてもらえま
せんでした(^_^;) サスガ。。。コクエイ。。。
人数が多いところは,どこかで〆ないといけないんでしょうね~

サイトは木々が至る所に配置されとても綺麗です。
サイトの方にも遊具があるんですが,子供は公園の方へ行きた
がりますよね~
やっぱ子供だけ遊ばすのは不安なので親も付いていくので,の
んびりキャンプにはなりません(^_^;)
そのあたり,苦にならなければ子供にとってパラダイスなキャン
プ場だと思います(^o^)丿
Posted by chakura_anya at 2012年09月18日 21:46
ナナさん こんばんは^^

イルミキャンプへ行かれましたか?実は11月末の連休の
備北を狙っていたんです^m^
今の所,満サイトになっているので直前の予約で,電源の
あるサイトを狙っています。
しかし・・・公園までちょっと距離がありますよね・・・30分く
らいはかかりそう(^_^;)
イルミの時期でもお風呂の受付時間は8時半までかしら。
去年まんのうのイルミに行って駐車場渋滞を目の当たりに
したので行くなら歩きかな・・・花火が上がるなら花火も見た
いし~悩むな~(^.^)
Posted by chakura_anya at 2012年09月18日 21:54
こんばんは、はじめまして^^

コメントありがとうございました(^^)!

おお、備北!大鬼谷に行く途中チラッと見て気になってたんですが・・・・
またレポの続き楽しみにしております^^

四国、一度上陸してキャンプしたいんですよね~。
その時はまたいろいろ教えて下さい♪

ブログ名、ちょっと似ててなんだか嬉しいです^^
こちらこそ、お気に入り登録させてくださいね♪

今後ともよろしくおねがいします^^
Posted by mappymappy at 2012年09月18日 22:52
mappyさん おはようございます^^

早速の訪問ありがとうございます♪
四国よいとこ一度はおいで~です。しまなみ海道など渡って
島々の風景に癒されに来て下さい(^o^)丿

ブログ掲載の件ありがとうございました。
こちらこそよろしくお願いします(*^_^*)
Posted by chakura_anya at 2012年09月19日 07:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
備北オートビレッジへ
    コメント(10)