ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年05月19日

2018年GW後半(/・ω・)観光編

2018年5月3日から5日まで,滋賀県の知内浜オートキャンプ場へ行ってきました。

2018年GW後半(/・ω・)観光編

グルキャン2日目の4日は四国外に行った興奮から,みなさんとは別行動で京都観光することに。
こりん観光社。グルキャンへ行ってまでも,観光欲求を抑えられませんでした(笑)
近ごろ,こりん観光社がブラックとの噂を聞きましたが真相はww

結論から言いますと,GWは京都に近づくなと。。。まぁ大変な人出で,お手洗いに行こうにも長蛇の列。バスは常に満員。観光地の観光には,あきらめも必要だと悟った1日になりました。(l◯n×3さん談:相談してくれていたら京都行きはやんわりと止めていた(笑))

2018年GW後半(/・ω・)観光編

まずは,キャンプ場から一番近いマキノ駅へ行って,7時20分発の京都まで直通の電車に乗り込みました。マキノ駅はブラボーな駅で,なんと駐車場が無料。

京都駅も込み合っていて,バスの1日乗車券を買うのも,長蛇の列で時間が掛かります。朝も早いので,アクセスの悪い金閣寺へ向かうことに。

2018年GW後半(/・ω・)観光編

まぁキンピカ。朝から警備員さんがキレていたことが気になりましたが,京都をイイエ日本を代表する観光地。致し方ないのかもしれません。

2018年GW後半(/・ω・)観光編

次はバスにて竜安寺へ。きぬかけの路を通れば1キロちょっとですが,弟くんはバスに乗ると譲りません。出発間際の満員のバスに乗り込みほっと一安心。
竜安寺の石庭。下世話な私たちは,熊手で何日周期でお手入れするか換算するしまつ(笑)

2018年GW後半(/・ω・)観光編2018年GW後半(/・ω・)観光編

隅々に手作業の細やかさが感じられ,至福眼福。
静の中に道を感じられる,そんな空間に心拍数は上がっていきました。

2018年GW後半(/・ω・)観光編

今度は徒歩にて,仁和寺へ。

2018年GW後半(/・ω・)観光編

ここもお手入れが大変そうなお庭が。どうやって歪まずに真っすぐ引けるんでしょうね~(*´з`)

2018年GW後半(/・ω・)観光編

五重塔と庭園。

2018年GW後半(/・ω・)観光編2018年GW後半(/・ω・)観光編

枯山水と緑のお庭。両方を楽しめる上に,五重塔も登場とは,なんとも贅沢な寺院です。ここは人も比較的少なくてゆっくりと落ち着いて観覧出来ました。

2018年GW後半(/・ω・)観光編

ちょうど11時だったので早めの昼食をと,仁和寺梵にてゆば丼です。
テーブル席と座敷が両方あるゆったりとした食堂で,ゆっくりといただきました。ワサビのツーンとした風味と,ゆばのコシコシとした歯触りが楽しいどんぶりでした(*´з`)

2018年GW後半(/・ω・)観光編2018年GW後半(/・ω・)観光編

嵐電に乗って嵐山へ。電車は10分弱の遅れ。あんまり路線の無い嵐電がなぜ遅れるか・・・嵐山に降りて知ることになりました。
嵐山駅では,人混みに疲れた人々がぐったりと待合椅子に座っていたり,昼食の順番待ちで長蛇の列でちょっとびっくり(・_・;)

2018年GW後半(/・ω・)観光編

桂川。風流でしょ?人が写り込まないように写真撮るのに必死なのよ。橋は渡ってないよ。手前でUターンしたよ。

2018年GW後半(/・ω・)観光編2018年GW後半(/・ω・)観光編

天龍寺。行くまでに人が多かったので疲れて行くのやめた(;^ω^)
リラックマ嵐山店。子供のお土産をここで買っておいてよかったよ。

2018年GW後半(/・ω・)観光編

竹林の道。静寂が伝わる?実際は

2018年GW後半(/・ω・)観光編

人人人。。。これでも路地なので人が少ない方なのよ。大通りのお土産物屋さんの通りでは,わんさか人が居る上に,人力車と車の往来でカオスww

2018年GW後半(/・ω・)観光編

ガー氏一押しの御髪神社。全国でここだけの髪の神社で,お守りははさみと櫛がセットで入ってあった。ガー氏ここで何をお祈りしたの?

2018年GW後半(/・ω・)観光編

よせばいいのに,京都駅に戻って,清水さん方面のバスに乗り込み,霊山歴史館へ。
坂本龍馬を討った刀など,展示物は見どころ沢山。弟くん行きたいって割にはあまり鑑賞せず。。。

2016年に京都巡りしたけど,今回は仁和寺に竜安寺に行ってみた。この2か所すっごく良かった。やっぱり京都って奥深くって見どころ満載でした。
観光には楽しい場所だけど,住むにはどうなんだろう。。。と思った京都観光でした。









同じカテゴリー(知内浜オートキャンプ場)の記事画像
2018年GW後半(*´ω`)滋賀編
同じカテゴリー(知内浜オートキャンプ場)の記事
 2018年GW後半(*´ω`)滋賀編 (2018-05-16 07:18)

この記事へのコメント
こんにちはです!

GW後半は滋賀でグルキャン+京都観光でしたか!
キャンプレポが超アッサリ(笑)
観光レポからは疲労感が漂います(笑)

「こりん♪観光社がブラック」
わ、わかる様な気が・・・(爆)

でも、ガーさんもGWでリフレッシュできたんではないでしょうか(*^^)v
Posted by ゆうにん at 2018年05月20日 14:29
こんばんは

観光シーズンですし、京都周辺はバス移動も大変だったでしょう
道もバスも劇混みじゃなかったです?
週末でも渋滞なのに
奈良も観光シーズン、大変ですよ

息子君、楽しめました?
Posted by kazuura at 2018年05月21日 21:12
ゆうにんさんへ

あっさりしていますか?(笑)
ガー氏へキャンレポに丸投げしました~
人が多いけん疲れたよ~普段は車通勤だから
乗り物に乗る事無いし(*_*)

こりん観光社ブラックですよね~ガー氏がリフレッ
シュ出来ていたらいいんですが。。。($・・)/
Posted by こりん♪ at 2018年05月22日 22:28
kazuuraさんへ

京都観光へ車で行く人っているんだよね。駐車場も
無いし,道は狭いし車も多いしで大変だろうな。。。

京都奈良は観光地だものね。車と人が多いよね。

息子君,楽しめたのかな?あんまり子どもの事を考
えた観光ではないよね,京都って(笑)
Posted by こりん♪ at 2018年05月22日 22:32
こんにちは。

お疲れさまでした(^-^;

すいません。しゃしゃり出てしまい(涙)
写真のテクニックさすがでございます。
そんな京都に行きたい!と思う京都です。

観光大好きからキャンプに入ったので、またご同行よろしくお願いいたします。
Posted by linlinlinlinlinlin at 2018年05月26日 12:22
linlinlinさんへ

イエイエ多分私でも関西に住んでいたら言うかも
です(*'▽')

京都おっそろしい写真マジックですよね。
最近海外からの観光客も増えて,余計混んでいる
らしいですね。

観光キャンプ楽しいですよね。遠出したら行きたい
所ばかりです(*'▽')
Posted by こりん♪こりん♪ at 2018年06月02日 11:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2018年GW後半(/・ω・)観光編
    コメント(6)