ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年09月11日

石鎚ふれあいの里

2015年9月5~6日 愛媛県 石鎚ふれあいの里へ行ってきました。

石鎚ふれあいの里でキャンプしない?とのんた☆さんから連絡があり行ってまいりました。

石鎚ふれあいの里

以上(笑)






で終わろうとも思いましたが,もう少し詳細を(*´з`)

石鎚ふれあいの里石鎚ふれあいの里

子どもの用事があり,出発前にアクシデントのあった我が家が石鎚ふれあいの里に着いたのは3時過ぎ。
既にあおさんとのんた☆さん家は設営済ドームテント

日帰りのまりねさんと忙しく立ち話した後は慌てて設営。三男さん家も設営を小雨が降る前に終わらせほっと一息。

石鎚ふれあいの里石鎚ふれあいの里

まりねさん差し入れのビールで乾杯後は,宴会の始まりです。
ここのキャンプ場は舞台に屋根が付いていてホント便利ですね。色んな料理を食べれて満腹満腹(*´з`)

小雨程度で雨が吹き込むことなく,翌朝を迎えました。

石鎚ふれあいの里石鎚ふれあいの里

なんで,男の子って脱ぎたがるのか・・・分からないけれど弟クン楽しかったみたい。
泥だらけなので,川へ行って汚れ落とし。こんな冷たい水。。。大人は浸かれません汗

子供会の準備があるので先に帰らせてもらいましたが,キャンプエナジー注入でき楽しかったです(*´з`)
またよろしくお願いします(^^)/




同じカテゴリー(石鎚ふれあいの里)の記事画像
まとめて(笑)芋炊き&忘年会キャンプ
餅つき
同じカテゴリー(石鎚ふれあいの里)の記事
 まとめて(笑)芋炊き&忘年会キャンプ (2019-01-14 14:30)
 餅つき (2018-01-08 10:18)

この記事へのコメント
こんにちは~

息子くん、字もキレイだし、絵も上手いなぁ
誰と、何処にが抜けているのは息子と同じく、そして、最後も同じ(笑

ここ、どの辺だ?とグーグルmapを見て、松山市が直ぐに見つけれず(笑
ん、前に松山からの帰りは電車だったけど、海沿いを走ってたっけ

夏休み明けもキャンプ、天気は今ひとつで、バタバタとあった感じですが、息子くんも楽しめたようでなによりです

スポンポーン、息子は風呂上がり、なかなかパジャマを着てくれませんよ
Posted by kazuurakazuura at 2015年09月11日 15:11
ちゃんと「あおさん」って書いてるのがイイ♪
先生も「あお?さん??って誰??」って思ったでしょうね(笑)
文で光景が伝わってきます♪
Posted by rabajirabaji at 2015年09月11日 21:33
ハハハ(笑)
息子くんの記憶に残ったキャンプだったんですね~
嬉しいかぎりです
しかも花マル

久々の「うだうだ」キャンプでした
目的も無くのんびりと (笑)
またよろしくお願いいたします
Posted by あお.あお. at 2015年09月11日 21:47
こんばんは。トラブルは大丈夫でしたか?

やっぱりグルキャンは楽しそうですね♪
特に子供たちはハッスルできますね。(^ω^)

我が家の近くにはファミキャンされる方が少ないので、なかなか難しいです~!
誰か友達を引き込まなければ…(笑)
Posted by TSUGITSUGI at 2015年09月11日 22:47
kazuuraさんへ

子どもの文はなんで最後,「楽しかったです。また行き
たいです」で終わるんだろう。そもそも字数が少ないから
書き込めないんだろうけど・・・|д゚)

海沿いを走る。帰りはJRでしたっけ?あの路線は揺れが
しんどくなかったですか?このキャンプ場は石鎚山への
登山口近くにあるので,登山キャンプ出来ますよ。サイトが
大人200円子ども100円で風呂が一人100円の激安な
んです。

どうですか?西日本最高峰石鎚登山( *´艸`)
Posted by こりん♪ at 2015年09月15日 08:08
rabajiさんへ

そもそも子供が書く絵日記って,読みづらいしで先生
ご苦労様('◇')ゞっていつも思うんですよね。
しかも突然あおさんって・・・ww

簡潔にまとまっていたので,レポ代わりにしてみました。
(*´з`)はっはは次からもこの手で行けば楽ちん~♪
Posted by こりん♪ at 2015年09月15日 08:12
あおさんへ

お疲れ様でした(^^)/
うだうだキャンいいですね~キャンパーが集まると
情報交換出来て楽しいです(*´з`)

あそこ遊具があって風呂があって舞台付き(笑)至れ
り尽くせり(*'ω'*) 今回は珍事件が起こらなくて残念
です。巨大なお肉・・・いまだに言ってますよ。弟クン。
Posted by こりん♪ at 2015年09月15日 08:15
TSUGIさんへ

トラブル・・・家の窓の鍵ロックが閉まらなくなって,小一時
間奮闘していたの( ゚Д゚)そのままにして出かけれんし・・・

うちのお子は人見知りするので,なかなか場に溶け込めな
いのよ~だからグルキャンの時,最初はドキドキしてるのよ
親同然小心者だからね(^◇^)

そうそう誰か引き込んで,子ども放牧。親はちょっとだけ楽
出来るよ~(^^♪
Posted by こりん♪ at 2015年09月15日 08:21
こんにちは~。

きょ大なにく(笑)
男の子達、肉に釘付けだったもんね。

あれから3軒マル○カに行ったけど、どこにも置いてなかったよ(>_<)

次はまた10月によろしくお願いします♪
Posted by のんた☆ at 2015年09月15日 15:26
のんた☆さんへ

遅くなりましたが(;^ω^)お疲れ様でした(^^)/

石鎚の帰りに〇ルナカへ寄って,店員さんに
聞いたら,精肉の担当が居たら作ってくれるみ
たいだったよ。他の店舗も作っているって言っ
てましたが・・・あんまりマルナカ行かんけん確
かめれないんよ|д゚)
Posted by こりん♪ at 2015年09月24日 19:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
石鎚ふれあいの里
    コメント(10)