ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年12月02日

晩秋のレインボ~(^o^)丿

2014年11月29~30日まで 愛媛県の松山市野外活動センター(通称 レインボーハイランド)へ行ってきました。

初めての母子グルキャン^m^ 

今回,幹事まとめ役としてご奔走くださりましたまりねさん お疲れ様でした(^o^)丿
そして徳島からお越しのゆうママさん。同じ県内キャンパーののんた☆さん。楽しい時間をありがとうございました(*´∇`)ノ ♪(リンク貼らせていただきました

母子だけで頑張れるかな?inレインボーの始まりです♪

晩秋のレインボ~(^o^)丿

前日の雨で心配されたキャンプでしたが,雨予報が晴れ予報に変更アップきっと熱いキャンプ魂がお天道様に通じたんじゃないかな~と解釈して荷積み完了(^o^)丿

道具の積荷を自分だけでして,心躍りながら向かった先はレインボーハイランド車=3
受付一番乗~(^o^)丿今回のキャンプはポータブル電源で,一夜過ごせるかの実験を兼ねております。

晩秋のレインボ~(^o^)丿晩秋のレインボ~(^o^)丿

今夜の寝床のクロヨンを張っていると,まりねさん家の登場です。そうこうしていたらのんた☆さん家と徳島からゆうママさん家も到着しました。挨拶や写真もそこそこに暗くなる前に,宴会場や寝床を設営しなきゃいけないので各人黙々と設営。

晩秋のレインボ~(^o^)丿晩秋のレインボ~(^o^)丿晩秋のレインボ~(^o^)丿

いやはや,男手が無くても何とかなるもんだね~。まりねさんのコールマンのシェルター&我が家のロジシェル連結。隙間もなんとかなったよ(^o^)v
少しの雨なら出撃予定ではあったけど,やっぱり設営時は雨降りじゃない方がはかどるね~♪みんなの寝床も用意できたし,なんとか夕焼けには間に合ったわ^m^

晩秋のレインボ~(^o^)丿

キャンプ場から眺める夕焼けって,なんでこんなにキレイなのかしら・・・あら?子供たちは?それぞれに楽しみ方を見つけて遊んでるみたい♪

みんなでお料理を持ち寄りいただきます&(/^-^)o日日o(^0^|) カンパーイ!
ここで各写真・・・無念の撮り忘れ(^_^;)いやはやブロガーパパさんマメだわ~酔っぱらってもしっかり激写&耳ダンボでブログ作り上げるんだもの。

晩秋のレインボ~(^o^)丿晩秋のレインボ~(^o^)丿

写真はありませんが,まりねさんのカルボナーラ&おでん カルボナーラ美味しかったわ~翌日のおでんがまた味がしみてて良かったわ♪
のんた☆さんはスンドゥブ&セロリイカくん&炊き込みご飯 辛い鍋って体が温まるよね。おつまみにセロリイカいいわ♪家でしてみる^^
ゆうママさんはオードブル各種 家のお姉ちゃん大人の味の虜になったみたいで,美味しかった~を連発中。将来酒飲みになりそう・・・
そして我が家はお好み焼きを

子ども達を寝かせた後は,女・子・会(@▽≦)b
母子キャンって楽しいね~パパさん達は設営撤収時だけ居てもらって,後はどこかで親父会キャンプでもしてもらおうか?と非道な事を話ていたり^m^いかがですか?パパさん達\(◎o◎)

晩秋のレインボ~(^o^)丿

翌日は晴れ&曇り 乾燥撤収出来そう(^o^)丿
心配していた冷えも,電気毛布だけで一晩過ごす事が出来,ポータブル電源も一晩持って実験終了(^.^)

晩秋のレインボ~(^o^)丿晩秋のレインボ~(^o^)丿晩秋のレインボ~(^o^)丿

朝焚火もバッチリ(^.^) 暖かくて気持ちいい~ のんた☆さんのマシュマロに群がる子供達。焼マシュマロ美味しくて楽しいね♪

晩秋のレインボ~(^o^)丿晩秋のレインボ~(^o^)丿

遊ぶ女子達。野生に還る弟くん。ちょっとは撤収を手伝いなさいよ~(=_=)

徳島から遠征のゆうママさんは少し早目の撤収(この後に用事があるらしくって・・・めっちゃアクティブなお方です^m^)

撤収も頑張りロジシェルのフレームだけになったところに突然の雨汗これもなんとか撤収し,なんとかかんとか車に積んで撤収完了(^o^)丿
前日の雨予報からすると,奇跡的な晴れだったので,チェックアウトの13時少し前に降り出した雨にお天道様の心配りを感じずにはいられませんでした(^.^)

晩秋のレインボ~(^o^)丿


みんな~せいれ~つ サン ニィ イチ!

晩秋のレインボ~(^o^)丿


ジャ~ンプ(^o^)丿 バイバイ~パー
みなさ~ん(^o^)丿ありがとう~~~また,女子会したいね~(^o^)丿




同じカテゴリー(松山市野外活動センター)の記事画像
花見に行ってきました^^
同じカテゴリー(松山市野外活動センター)の記事
 花見に行ってきました^^ (2012-04-14 22:06)

この記事へのコメント
そちらのレインボーでしたか。
寒がりの私は、トヨトミのレインボーを想像しました。
そんな企画が進行してたとは・・・。


母子だけのキャンプには見えませんよ。絶対見えません。
さすがベテラン揃いですね。

最後のジャンプの写真。
面白いラインが出来てますね。
Posted by 愛媛のK愛媛のK at 2014年12月02日 12:17
こんにちは

先日は楽しいひと時をありがとうございました
宴会幕の設営撤収ともにお手伝いできなくて
すみませんでした。

母子会、いつもよりお酒もたくさん飲んだような(^^ゞ
シャンパンも2本空いてましたね~

お料理もこりんさんのお好み焼きとっても美味しかったです!
イワタニの焼き上手、帰ってポチりました。

また次の母子会楽しみにしています
クセになりそうですね~(・∀・)
Posted by ゆうママ at 2014年12月02日 12:40
いいな~~~~!!
めちゃめちゃ羨ましい会ですねえ!

私も母子グルキャン!参加したい=!

いつかお邪魔させて下さ~い!
美味しいお料理に、楽しいひと時想像してるだけで
わくわくしますねえ

いいな~~~笑
Posted by ピノこピノこ at 2014年12月02日 16:35
こんばんは〜

紅葉に夕日、キレイですね

宴会幕まで登場、中からオサーンが出てくるかと思いきや、ですね

さすが、料理も子供の食べれるものもありぃの大人向けの料理も沢山
子供達が寝た後は女子会、楽しまれましたね
Posted by kazuura at 2014年12月02日 19:02
レインボー女子会・・・
楽しかったようですね。

家のは・・・ どうこう・・・
そうそう・・・ 一緒・・・ 一緒・・・ わかるわかる
そうでしょ~~~~ 
男ってどうしてそうなんだろうね。

何て声が聞こえてきそう~~~
オヤジは・・・ 怖くて近寄れません
(#^.^#)

でも・・・ 時には・・・ 
奥多摩が笑顔一杯になって
オヤジにとってもいいかもね。
(#^.^#)
Posted by さあパパ at 2014年12月02日 19:11
週末は有難う!
本当に楽しかった(≧▽≦)
お天気も良く、あたたかくてよかったね。
子供達も満足でした。もちろん私も。
ロジシェル、おいしいカキオコ、有難う!

またやろうね!
今度は、来シーズンかな?(笑)
Posted by まりねまりね at 2014年12月02日 20:33
皆さん「あっ晴れ」ですね!!
とても母子とは思えない手際の良さ
宴会場&寝床が設営できればパパさん必要ないかも (笑)
と言う訳でパパさんお待ちしております

親父グルや父子グルと決定的に違うのは
料理のクオリティーの高さです
父子グルだと基本焼くだけですから

四国のファミキャンブロガーさん
パパさんよりママさんの方が活動的と思うのは私だけでしょうか(笑)
Posted by あお(はらぺこあおむし)あお(はらぺこあおむし) at 2014年12月02日 21:08
こんばんは。

先日はお世話になりました。
心配していた天気もなんとかもってくれて、よかった~。

自分の設営&撤収に思ったより時間がかかり、宴会幕の方に
手が回らなくてごめんなさい。
幕やらストーブやら、提供ありがとうございました(^^)

カキオコもとっても美味しかったよ!
カンがまたお好み焼き食べたい!と言って、結局昨日の夕食も
お好み焼きでした。真似して山芋たっぷり入れてみた(*^^)v

ぜひぜひまた母子キャンやりましょう♪
Posted by のんた☆のんた☆ at 2014年12月02日 21:47
おはようございます。

多分?マメな方のブロガーパパさんです(笑)

いや、料理は言うに及ばずとても母子だけとは思えない手際良さ!
もうキャンプにパパさんは要りませんね(笑)

子供たちのジャンプ、今回のキャンプが成功したのを物語るように
少し開き気味ではありますが、Vサインにも見えますね(*^_^*)

母子キャンプに女子会、オサーンたちは決してその禁断の扉を開いてはいけない気がします。。。
Posted by quattro44quattro44 at 2014年12月03日 09:03
こんにちは。

母子キャンとは思えない立派な宴会幕、
豪華料理の数々、皆さんホントにすごいですねぇ!

夜の女子会は、さぞ盛り上がったことでしょうね~^^;
最近は女子会男子なる方もいらっしゃるようですが、
私には怖くて真似できません…

ポータブル電源での暖房も
効果的だったんですね。
Posted by キャプテンロゴッスキャプテンロゴッス at 2014年12月03日 09:58
おぉ!アクティブな奥様方で集まってたんですねぇ!
女性陣だけで宴会幕に寝床の設営
オヤジは必要無い(^^;;

では、弾き出されたオヤジだけで集まりますか(笑)
Posted by けんけん(ちゅう)けんけん(ちゅう) at 2014年12月03日 23:04
愛媛のKさんへ

レインボー 実は市内に居ながら泊まったの初めて
だったの。この時期紅葉が綺麗でなかなか素敵でし
た♪(猪避けネットがあったり,ところどころ猪の掘り
跡があったりしたけど(^_^;))

公共の施設に関わらずアウトが13時なので,ゆっくり
撤収出来たのも母子には嬉しかったです。

母子だけに見えません?^m^ お褒めの言葉あざ~す(^o^)丿
次回はフラッグなども飾って,乙女系キャンにしても面
白いかな^^
Posted by こりん♪ at 2014年12月04日 07:26
ゆうママさんへ

遠路はるばるお疲れ様でした(^o^)丿
あの後の予定に間に合った?

女性陣だけにしては,お酒も結構空いていたよね。
楽しかったという事で^m^

焼き上手さんポチッおめでとう~便利よ~
次回は2台並べて焼パーティーでもする?(笑)
好きな具とってお好み焼きパーティーでも美味しそう^m^
Posted by こりん♪ at 2014年12月04日 07:40
ピノこさんへ

皆さんキャンパーなので,設営はもちろん手際が
良かったです。さすが強者揃いですね^^

それと,持っている道具の情報交換など出来て
楽しいひと時でした。今度ご一緒しましょうね。徳
島の水遊びを教えてください(^o^)丿
Posted by こりん♪ at 2014年12月04日 07:48
kazuura さんへ

ここのキャンプ場,なぜかあんまり利用者が居な
くって今回貸切だったの^^愛媛ではシーズン外れ
ると貸切って結構あるのよね。

宴会幕。何とかなるもんですね~つなぎ目を上手
に処理でき,すごくテンションあがりました^^

料理はやっぱり参考になりますね。これ家でもして
みようって思うもの^m^
Posted by こりん♪ at 2014年12月04日 07:58
さあパパさんへ

ギクッΣ(・ω・*ノ)ノ !! 何で知ってるの~(笑)

行っておいで~と快く送り出してくれた,パパさんに
感謝の気持ちでいっぱいなのです♪
Posted by こりん♪ at 2014年12月04日 08:03
まりねさんへ

お疲れ様でした。そしてありがとう(^o^)丿
よく昼まで天気が持ちましたね。この時期にしては
暖かかったね。

あの塩の羊羹あと引くね~美味しい♪速やかに母
の胃袋に収められました^^

快く送り出してくれた,パパさんに感謝しつつ・・・ま
た集まりたいね(^o^)丿
Posted by こりん♪ at 2014年12月04日 08:08
あおさんへ

ロジシェルの畳み方を,前にあおさんに教えてもらった
通りに畳んでいたから,私でも何とか設営できたのよ^^
あの畳み方をマスターしたら,女だけでも何とかなるね♪

パパさん一集めにしてよろしくお願いします(笑)

焼くだけでも,キャンプされている男性はマメですね。
何でもトライしてみようという前向きさは,見ていて感心
します。

たしかに,四国は女性ブロガーさんが多いですよね。皆
さん活動的だし^m^
Posted by こりん♪ at 2014年12月04日 08:15
のんた☆さんへ

お疲れ様でした(^o^)丿
お天気何とかなって良かった~ですね^^

今回の設営撤収で,女性だけでも何とかなった
ので自信がつきましたね^^またしましょう(^o^)丿

寒い時期は装備が多くなるので,その分時間が
かかりますね。でも焚火や紅葉が楽しい季節で
もあるんだな~^m^

お好み焼き。もう少し生地が残っていたので,焼
いてカンくんに食べてもらったら良かったな~と
美味しそうに食べてくれたら,作り甲斐があるんよ(^o^)丿
Posted by こりん♪ at 2014年12月04日 08:26
quattro44さんへ

マメなパパさんって言うと,私の脳内はquattro44
さんが思い浮かんでたの^m^
ブロガーさんはマメでサービス精神が豊富でなけ
ればって思いましたね^^

母子だけでなんとかキャンプ出来たけれど,快く
送り出してくれたパパさん達に感謝なのよね~

禁断の扉(笑) その先には何があるんだろう~
Posted by こりん♪ at 2014年12月04日 08:42
キャプテンロゴッスさんへ

何とか様になってるでしょ^m^連結がね~お手伝い
した事が無いので,なんとなく見よう見まねで^^

料理の方は,皆さん手際がいいから。あっと言う間
に出来上がっていました。持ち寄ると色々食べれて
子供たちも楽しかったようです♪

女子会男子。そんな言葉があるんだ。限りなく草食
な男性なのかしら^m^

ポータブル電源。私ワットとボルトの意味が分かんな
くて実験するしかないな~と思いしてみたのよ。
これで,電源無でもイケる?^m^
Posted by こりん♪ at 2014年12月04日 08:50
おはよう御座います!

まずは母子グルキャンのご成功おめでとう御座います♪
ある意味、気を使わなくって良かったような気がしませんでしたか?(笑)
私も父子の時は何故か気が楽になります(笑)

今度はママさんソログルキャンにチャレンジですね~(^^)v

ゆくゆくはソロ→完ソロでしょう~♪
Posted by ゆうにん at 2014年12月04日 08:53
けんけん(ちゅう)さんへ

何とかなりました~もし,途中で設営できなくなっ
たら管理人さんに泣きついてみる~事も考えて
いたのですが,自分たちだけで出来ました(^.^)v

オヤジさん達で集まって親父会も楽しそうですよ♪
今回の事で,我が家のパパさんも刺激をうけたみ
たいで,父子キャンで料理が出来るようになりた~
い~(^o^)丿そうです(^u^)
Posted by こりん♪ at 2014年12月04日 08:59
ゆうにんさんへ

よく分かってる~実はね言ってたのよね「気兼ねが無
いね~」って^m^ 男性もあれはあれ?で奥方に気を
使っているのね(笑)

ソログルキャン(笑)いいね~その前にパパさんに何か
盛っておかんといかんね~

ソロ→完ソロ 孤独だわ~~(笑)行きたいんだけどね~
たぶん私なんか遠目で見たらおっさんにしか見えんだろ
うし(爆) そのうちデュオになってまったりしたいわ~
Posted by こりん♪ at 2014年12月04日 09:09
レインボー景色が良いんですね~。

母子キャンと言いながら、
どこぞの旦那が一人くらい来てるのかと思いましたが、
まさかの男手ゼロだったんですね。
一回やっちゃうと自信ついちゃって母子グルキャンが増えそうですね。

ポータブル電源は電気毛布のみの使用だったんですか??
電源無しでもこれさえ有れば!っていうモノがあれば心強いすね。
Posted by 三男三男 at 2014年12月04日 16:03
三男さんへ

そうなのよ,設営撤収時にパパさんに来てもらう
事も考えたんだけど,いざとなったら管理人さん
に泣きついてもいいかな~と思って。
母子キャン,ちょっと自信になったよ(^.^)v

12月からはレインボーサイト代が半額になるか
ら行ってみて(電源代は千円のままだけど)

ポータブル電源は電気毛布とDSの充電した位
かな。容量とか書いているんだけど,私電気の
計算が出来ないんよね(^_^;)
Posted by こりん♪ at 2014年12月05日 08:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
晩秋のレインボ~(^o^)丿
    コメント(26)