ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年05月09日

長崎は今日も雨だった??

2014年5月3日から6日まで,長崎の西海市立四本堂公園へ観光を兼ねたキャンプへ行ってきましたダッシュ

1日目はこちらから(*^▽^)/
2日目はこちらからどうぞ~(●´∀`)ノ
3日目です(*≧∇≦)ノノ☆
(どうしたものかリンクが貼れないのでしばらく放置~)

ところで,昨日Wiiソフト JUST DANCEのエクササイズモードで踊り,今朝方にこむら返りをおこし半泣きになったんですが,皆さんは運動されていますか~ミ(ノ_ _)ノ=3

長崎は今日も雨だった??長崎は今日も雨だった??

長崎は今朝は雨だった・・・夜半からの雨が明け方まで降り・・・これで観光は無理っぽいな~と半ば諦めて朝食を取っていたら,雨は次第に止み風は少し吹いているものの,お出かけは出来そうアップ
(長崎の雨はこの日だけで,後は晴れてくれました(^^)/)

そうと決まれば弟くんが大好きな動物と触れ合える・・・
長崎は今日も雨だった??
カピパラ天国の長崎バイオパークへGo車=3

ここからは説明を交えながら,写真を(大量に汗)貼り付けて行きます(^^)/

長崎は今日も雨だった??長崎は今日も雨だった??長崎は今日も雨だった??

長崎は今日も雨だった??長崎は今日も雨だった??長崎は今日も雨だった??

入場料とは別料金の最近出来たというエリアへ。そこに犬猫や小動物が居て,ここから弟くんを引き離すのに難儀しました汗

ここの蝶はカメラを近づけても逃げませんちょうちょなので私でもズームで写真が撮れますチョキ
ザリガニ釣りは20分で300円也~キャッチ&リリースで2人で7匹捕まえました(^_^)

こちらのアイス,ここバイオパークで取れたサボテンやミカン,ブルーベリー等を使っています。チャレンジャーな私!シャボテン(サボテン)アイスをいただきました。お味は・・・どのあたりがサボテンなのかわかりませんでした(^Д^;)

長崎は今日も雨だった??長崎は今日も雨だった??長崎は今日も雨だった??

長崎は今日も雨だった??長崎は今日も雨だった??長崎は今日も雨だった??

カピバラさんに100円の草の餌(4本)をあげたり・・・(その辺に生えている草と見分けがつきません・・・)
りすざるに肩に乗られ,餌をあげる前にミルワームを奪われるパパさんΣ(´Д`;)

ちょこちょこと小銭のいるシステムに憤りを感じるも,昨日今日の長崎特有の地形による坂歩きの為,体が疲れて子供の言いなりに汗(子供の日だもん仕方ない~)
心やすらぐカラーの花壇など見どころが満載のバイオパークでした自然

長崎は今日も雨だった??

カピタンと最後に記念撮影カメラ

キャンプ場へ戻り,展望台から撮影自然
長崎は今日も雨だった??

この3日間よく歩いたな~坂道が多かったので足がぱんぱんだよ・・・

長崎は今日も雨だった??長崎は今日も雨だった??

最後の日はもんじゃと焼肉の珍妙な取り合わせ。焼き上手さんは他面使いが出来て便利だね~アップ
心強い西日晴れ明日は乾燥撤収できるかな(^_^)

長崎は今日も雨だった??

この日もハウステンボス方面で上がる花火を見てお休みなさい~(p_-)zzz























同じカテゴリー(四本堂公園)の記事画像
長崎は今日も雨だった??
長崎は今日も雨だった??
長崎は今日も雨だった??
同じカテゴリー(四本堂公園)の記事
 長崎は今日も雨だった?? (2014-05-09 22:19)
 長崎は今日も雨だった?? (2014-05-08 09:00)
 長崎は今日も雨だった?? (2014-05-07 12:00)

この記事へのコメント
こんにちは

花火が見えるなんてちょっと得した気分になりますよね♪

長崎バイオパーク、はじめて知りました
九州に遠征したときは
絶対行きます!

カピパラのあのノホーンとした顔、癒されます
Posted by ゆうママ at 2014年05月09日 12:09
こんばんは

そういえばこのキャンプ場
ハウステンボスの花火が見えるんですよね
たくさん花火が上がるときに行くといいかもですねぇ

しかし徳島からだと長崎はきついなぁ
やっぱり阿蘇くらいまでかなぁ
Posted by いくなよGいくなよG at 2014年05月09日 21:17
ゆうママさんへ

そうなんですよ。この時期の花火。ちょっぴり
寒かったけれど得した気分になりました\(^o^)

長崎バイオパークは転勤族の方に聞いていて
「行ってみて~」って念押しされていたので行って
きたんです。(佐世保に行ってリベンジで遊覧船
に乗りに行く事も考えたんですがね・・・)

カピパラさん。2月ごろは温泉に入るらしいです。
後,スプーンで固形フードをあげるのも楽しかっ
たですよ(^_^)
Posted by こりん♪ at 2014年05月09日 22:04
いくなよGさんへ

ハウステンボスの花火が対岸で見れるので
得した気分になりました(^_^)

そうですね・・・鳥栖のJCT抜ける辺りで「遠
い!」って気分になりますね。
阿蘇周辺がやっぱり夏など遊ぶのには楽し
いと思います^^

いや・・・しかし九州制覇したいな~と野望を
抱いているので・・・今年の夏は,ちょっと頑
張って出かけちゃいます(^^)/計画中☆
Posted by こりん♪ at 2014年05月09日 22:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
長崎は今日も雨だった??
    コメント(4)