ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年04月02日

石見海浜公園

3月30~4月1日に山口,島根に行ってきました③ 続き石見海浜公園

本日の宿泊は石見海浜公園
小型ケビン 3190円 電源500円
車は横付けはできませんが,ケビンの場所によってはすぐ近くに車を停められます。
車で3分くらいのところに国民宿舎千畳苑(大人350円)で入浴できます。温泉が4階にあり夕日がきれいでしたキラキラ

小型ケビンとは言え,小さなお家に子供たちはダッシュダッシュ
エネルギーを持て余す子供たちを連れ,車で3分くらいのアクアスに併設されてある公園へダッシュ大きな公園でテンションアップ

最終日はアクアスへ行きました。
石見海浜公園
シロイルカの幸せのバブルリングを見ることもでき大満足ドキッ一番楽しかったのが,冬季限定のペンギンパレード。よちよちとペンギンさんが30メートル以上を歩き,また自分の飼育ブースに戻っていくというパフォーマンス。すごくかわいかったハート
ペンギン見たさに人垣ができていましたが,歩いてくれるので近くで見ることが出来ましたニコッ

アクアス内の展示ブースで何やら見たことがあるすし皿・・・昨夜食事した回転すしや(すし蔵)の湯のみ食事寿司に目がない弟クン,食べたそうに眺めていますテヘッ
お腹がすいているようなので,アクアス公園内のスナックコーナーへ行き少し遅めの昼食を食事その後,お家へ帰りましたおうち終わり

石見海浜公園
アクアスの公園です




この記事へのコメント
春の山口、島根イイですね~ ゜+.(´∀`*).+゜
アクアスは行ってみたい水族館の1つです
シロイルカとっても可愛い~

テント泊ではなくホテル泊
上げ膳据え膳でもうキャンプめんどくさくなっちゃたんじゃないですか~?(笑)
Posted by あお(はらぺこあおむし)あお(はらぺこあおむし) at 2012年04月02日 21:38
こんばんは~

ホテルもケビンもコスパ素敵~♡
探すの上手いですよねぇ~。
もう尊敬!!

先週末は最初、雨も風も強かったからケビン泊なら安心でしたね。

SLにアクアス、子供より私が行きた~い。
Posted by ゆうかんママゆうかんママ at 2012年04月02日 22:37
あおさん おはようございます

島根では日本海を眺めながらは車を走らせるだけ
でも気分爽快でした♪

>1キャンプめんどくさくなっちゃたんじゃないですか

ギクッ(^口^;)
そうなんですよ。探せばお得なケビンがあるから
ついつい^^
Posted by chakura_anyachakura_anya at 2012年04月03日 07:21
ゆうかんママさん おはようございます

ここの石見海浜公園,無料のキャンプ場も併設されて
いるんです。

セコな我が家としては話のタネに泊まってみたかったん
ですが,この時期天候によってはテントごと吹き飛ばさ
れる可能性があるのでやめておきました。

>子供より私が行きた~い

母は子供をダシにして本当は自分が行きたいところに行
っています^^
Posted by chakura_anyachakura_anya at 2012年04月03日 07:33
こんにちは(^^)

とってもいい旅をされてますね~♪
島根は一回車中泊で行ったけど、温泉も自然も素敵でまた行きたい所です。

日本海側は風が強いからまだ行けてないですが、これはいいですね♪
ベンチにターフ張れるかな?

ペンギンとシロイルカ見てみたいです(^^)
Posted by はっぴ~♪ at 2012年04月03日 11:40
はっぴ~♪さん こんにちは

石見海浜公園のオートキャンプの方はさえぎる木々が
無かったので,強風時はケビン利用の方が安心できそ
うでした。

各ケビン外に備え付けのテーブル椅子セットがあり,タ
ープも張れそうでした。

と言うか,タープを張って食事をとらないと,上空にトン
ビが旋回してたのでゆっくりおちついて食事できないか
もしれない・・・;

アクアス公園上空にもトンビが飛んでいたし,看板にも
トンビ注意ってあるぐらいだから凶暴かも^^;
Posted by chakura_anyachakura_anya at 2012年04月03日 15:47
こんにちは^^

幸せのバブルリング見たいんですよね~。
去年行こうと思ったら、子育て中?でダメだったので
今年は行きたいと思っています。

連休や、夏休みはめちゃめちゃ混むでしょうね(;^ω^)

はずして行かないと・・・
Posted by ナナ at 2012年04月07日 11:00
ナナさん こんにちは

アクアスに期待してなかった?だけに,コンパクトにまとめた
ショーなど待ち時間無しで見れて良かったです。

大型の水族館でないから混むと思いますが,一日に何度か
ショーを行っていたので,時間帯によってはすいていると思い
ますよ♪
Posted by chakura_anyachakura_anya at 2012年04月07日 11:25
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
石見海浜公園