ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年07月05日

明浜シーカヤック(*´з`)

梅雨時ですが,愛媛県の明浜へカヤックをしに行ってきました。

明浜シーカヤック(*´з`)
去年に引き続き,あけはまのシーカヤックツーリングに申し込んでいた我が家。(去年の様子→ブログ

今年も同じ時期に申し込んでいたんですが・・・

前日まで大雨で,おまけに海が荒れていて「こりゃ~ないだろう」と踏んでいたら,その晩主催者から電話が有り「開催は五分五分で朝決定する」って連絡を受けて,慌てて準備をし始めました。

当日は朝から小雨がぱらついていますが,とにかく明浜まで向かいます。
道中で「開催します」の電話をいただき,フロントガラスを打つ小雨を恨めしく思いましたが,キャンプなんかも同じ,すると決まったら楽しんだもの勝ちです(^^♪

明浜シーカヤック(*´з`)

前年まで,タンデムに乗っていた弟クン。今回は自ら一人で乗ってもいいかも・・・と言いだしたので,シングル艇に乗ることに。
さっそく,濡れてもいい服装に着替えて,レンタルのライフジャケットを着こみ,さぁ出発です。

明浜シーカヤック(*´з`)明浜シーカヤック(*´з`)
ズラーっと並ぶ艇を見ると,ウキウキしますね~♪
今日,弟クンが乗るのはこの緑色の艇です。

明浜シーカヤック(*´з`)
スタッフの方につきっきりで指導していただき,なんとか進めるようになった様です。
これから4キロ離れたところまで,レッツゴー(^^♪

明浜シーカヤック(*´з`)明浜シーカヤック(*´з`)
途中,クラゲの大群を見たり・・・パドルでクラゲを捕まえます。写真で見える?あの白っぽいの全部,クラゲなんよ。この時期に,こんなに大量に居るのは珍しいって言っていたけど,海水温が高いからなのかな?

明浜シーカヤック(*´з`)
たこ焼き島って呼ばれるところが,折り返し地点。途中でギブアップしそうになった弟クンですが,スタッフに助けてもらいながら何とか到着。

明浜シーカヤック(*´з`)
あけはまきゃんぱの近くにある,民宿故郷でお昼ご飯。しらす丼( *´艸`)美味しい~甘口のたれが美味しいのよ。家でするときもこんな感じのたれで行こう( *´艸`)

さて,午後からは・・・弟クンはスタッフのタンデムに乗り込み,水鉄砲で遊ぶことに決めた模様です。

ここまで来てガー氏の写真が無いことに気が付きました。。。せっかくのシングル艇なのに,写真に撮り損ねた模様です(;^ω^)まぁまた来年乗りに来ましょう。

今年は南予博の開催で,ナイトツーリングも予定されているそうです。予算の関係で温泉の割引券になったそうですが,それでもお得なあけはまのカヤックツーリング(西予市主催)
(大人3000円子ども1500円)また来年も行きたいな~っと思っています。次回はキャンプで行きましょう(^^)/



同じカテゴリー(子どもと遊ぶ)の記事画像
グランピングdeとべ動物園
殿,松山城へ行く
夏休みは終わりましたか?
夏でしょう(*´з`)
山菜三昧
バレンタイン備忘録
同じカテゴリー(子どもと遊ぶ)の記事
 グランピングdeとべ動物園 (2018-11-17 23:40)
 殿,松山城へ行く (2018-05-22 22:24)
 夏休みは終わりましたか? (2017-09-04 08:23)
 夏でしょう(*´з`) (2017-07-03 18:17)
 山菜三昧 (2017-05-07 10:42)
 バレンタイン備忘録 (2017-02-16 18:28)

この記事へのコメント
写真がないのはお互い様ということで・・・
Posted by ガー at 2016年07月05日 19:24
ガー氏へ

書き込みありがとうございました。
しかし、一枚も無かったよ(゚Д゚;)
Posted by こりん♪ at 2016年07月05日 19:27
家族でカヌーツアー!いい週末やねえ~!

そういえば我が家川遊びだばっかりで、海遊びは

あんまりないんよね~~

でも楽しそうだねえ~

愛媛に行くことがあったら絶対このツアー我が家組み込むわ!(^^)/
Posted by ピノこピノこ at 2016年07月05日 20:03
こんばんは〜

天気は今ひとつで残念でした

息子くんも一人で頑張りましたね
潮流もあるし、大変だったでしょう

ガーさん、自撮りは出来ないんだがら、撮ってあげないと(笑
Posted by kazuura at 2016年07月05日 21:33
昨年はお世話になりました
2号は翌日筋肉痛になり
私は3日後になりました (笑)
でも楽しかった!

私的には歩くより楽だったのでまた挑戦したいです
あけはまのHPチェックしてみるね
Posted by あお.あお. at 2016年07月05日 23:29
お久しぶりです(^^♪
去年、こりんさんに教えてもらって、ほんとにいい体験&思い出ができたよ。
ありがとう♪

今年はお弁当じゃないの?
あのお弁当もおいしかったけど、シラス丼、ますます美味しそう。
それを食べにだけでも行きたいわぁ。笑

日にちがあえば、またぜひ参加したいなぁと思ってます。
Posted by みぽんた at 2016年07月06日 14:04
ピノこさんへ

川派か海派かと言われたら,海かな~小さい頃
から海だったから。ピノこさんはどっちも行ってま
せん?ww

こんどこのあけはまのツーリングで,夜開催もあ
るよ~カヤックの夜って珍しいんじゃない?
キャンプがてらおいでよ~(^^)/
Posted by こりん♪ at 2016年07月06日 22:13
kazuuraさんへ

そうなのよ。よく一人で頑張ったと言うか・・・
一人で乗るって言ったと思うのよ。

写真ね。ガー氏が写してくれないので,子供に
頼んで撮ってもらっているのよ。ガー氏のスマフォ
に映り込もうとしても,さりげなくそらされるのww
ベストフォトジェニックなのに~(爆)
Posted by こりん♪ at 2016年07月06日 22:17
あおさんへ

ホント?あおさん的には歩くより良かったww
きゃ◯ぱで懲りたのかと(笑)

申込するなら教えて~日にちが合うなら,ご一
緒させてください~
Posted by こりん♪ at 2016年07月06日 22:19
みぽんたさんへ

予算の関係でしらす丼になったのか,天候で
開催が読めなかったので,流動的な丼物にし
たのか・・・?なんですよ。
天候が良かったら,灯台で食べるって言ってい
たから,本来は弁当のような・・・(;^ω^)

前回はお風呂券だったのが,割引券にダウンし
たけど,一日でこの金額はやっぱお得だよね~
また是非とも(^^)/
Posted by こりん♪ at 2016年07月06日 22:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
明浜シーカヤック(*´з`)
    コメント(10)