ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年08月20日

お盆 福岡観光パート2

2016年8月13日~15日まで 福岡観光に行ってきました。part2
キャンプ要素は皆無ですが,よろしくお付き合いください(^^)/

晴れ 晴れ 晴れ
一日目 出発編 施設紹介 はこちらから~
二日から三日目(最終日) です。

海の中道青少年海の家で迎えた朝。6時半には館内放送が流れるので,いやでも起床します( 一一)
7時からのつどい(朝集会)。。。ラジオ体操を久しぶりにしたら,朝から汗ダラダラ”(;´∀`)

朝食をいただきます~(*'▽')バイキングで残った分はおかわり自由なので,しっかりといただきました( *´艸`)
ちなみに宿泊棟の廊下。しっかりとした建物です。

部屋で着替えて,徒歩で向かうは海の中道サンシャインプール(*'▽')/
前日に職員さんに話を伺うと,駐車場待ち&バスに乗ってプールまで移動を合わせると,混むので徒歩ないしタクシーで行った方がいいですよとの事だったので,こりん家はもちろん徒歩で向かいました。

屋根&机セットのあるいい場所は早く埋まるので,ロッカーに荷物を入れる前に入場と同時にキープしました。有料桟敷が無いだけ,良心的なんでしょうね。皆さん広い敷地の木陰に簡易テントを張っていました。

いぇ~い(*'▽')ようやっと出番だぜ(*´з`)/

広い敷地に点在するプール。プール間を歩くのに,足がやけどしそう(*´з`)みんなサンダル穿いて移動していました。

転がる弟クンww

お昼ご飯は場内で購入できます。500~1000円位の価格帯。自販機は定価のまま(*'▽')
写真から窺え知れるように,お盆もあってかプールはイモ洗い状態でした。ギャルの背中が眩しい~☆彡

16時ごろにプールを出て,海の中道青少年海の家まで徒歩にて帰りました(*´з`)/
17時のつどいを経て,晩御飯。風呂に入って良い子は寝ます(-_-)zzz

(-_-)zzz(-_-)zzz(-_-)zzz(-_-)zzz

翌朝も7時につどい"(-""-)"退所点検を終わり8時半前には退出(*´з`)アリガト~

退所後に向かった先は・・・太宰府天満宮。

太宰府天満宮で,菅原道真公に神頼みして帰路につきました。
にしても・・・ブログ写真に写り込む,激写するガー氏ww今回は真面目にブログ写真を撮っている様です(笑)

福岡2泊3日観光 終わり~~(^^♪

Posted by こりん♪ at 21:33Comments(4)海の中道青少年海の家

2016年08月18日

お盆 福岡観光

晴れ 晴れ 晴れ
一日目 出発編 施設紹介

夏休みお姉ちゃんは,クラブ活動&午後からの習い事で予定はぎっちぎち。こんなに頑張っているんだから,お盆は行きたいところに行かせて!と。。。仕方ない母の趣味は全く入らないけど,こりん旅行社,福岡旅行承りました!!

まずは,四国からの脱出は九四フェリーで。今年は6時30分の始発で出発(^^)/70分の船旅を経て最初に向かうはスペースワールド。

10時過ぎに到着。お盆でごった返してる?って思っていたけど,そこまで混んでなくていい感じ。子供はフリーパス,大人は入場券で入場。

子どもたちを激写するガー氏を撮るワタクシww

ガー氏楽しそうですね~

子どもたちも楽しそう。

昼ご飯を食べて,午後からも楽しみましょう(^^)/

暑いだろう・・・と気合を入れて行ったんだけど,うす曇りで助かった~
しかもクーラーが効いた室内で,子どもを待つ場所があって助かった( ;∀;)しかし,この観覧車窓が開いていたのよ~って事はクーラーがかかってない??

イベントのバリかけMAXで泡にまみれる観客。若いお嬢さんが踊っていて,子どもたちも楽しかった~と言っていました。親はね後ろで見学~だって水で濡れたく無いもの(・∀・)

16時30分に着く予定の宿泊施設に遅れる旨の連絡をして,16時過ぎにスペースワールドを後にしました。

17時30分ごろに目的地の「海の中道青少年海の家」へ到着。
受付をして食事を取って風呂に入っておやすみなさい~(すごく慌ただしく書いているけど,まさにこんな感じでスケジュールが流れていきましたww)

追記で施設紹介します。

Posted by こりん♪ at 22:23Comments(6)海の中道青少年海の家