ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年08月20日

お盆 福岡観光パート2

2016年8月13日~15日まで 福岡観光に行ってきました。part2
キャンプ要素は皆無ですが,よろしくお付き合いください(^^)/

晴れ 晴れ 晴れ
一日目 出発編 施設紹介 はこちらから~
二日から三日目(最終日) です。
晴れ 晴れ 晴れ

お盆 福岡観光パート2
海の中道青少年海の家で迎えた朝。6時半には館内放送が流れるので,いやでも起床します( 一一)
7時からのつどい(朝集会)。。。ラジオ体操を久しぶりにしたら,朝から汗ダラダラ”(;´∀`)

お盆 福岡観光パート2お盆 福岡観光パート2

朝食をいただきます~(*'▽')バイキングで残った分はおかわり自由なので,しっかりといただきました( *´艸`)
ちなみに宿泊棟の廊下。しっかりとした建物です。

お盆 福岡観光パート2

部屋で着替えて,徒歩で向かうは海の中道サンシャインプール(*'▽')/
前日に職員さんに話を伺うと,駐車場待ち&バスに乗ってプールまで移動を合わせると,混むので徒歩ないしタクシーで行った方がいいですよとの事だったので,こりん家はもちろん徒歩で向かいました。

屋根&机セットのあるいい場所は早く埋まるので,ロッカーに荷物を入れる前に入場と同時にキープしました。有料桟敷が無いだけ,良心的なんでしょうね。皆さん広い敷地の木陰に簡易テントを張っていました。

お盆 福岡観光パート2

いぇ~い(*'▽')ようやっと出番だぜ(*´з`)/

お盆 福岡観光パート2お盆 福岡観光パート2

広い敷地に点在するプール。プール間を歩くのに,足がやけどしそう(*´з`)みんなサンダル穿いて移動していました。

お盆 福岡観光パート2お盆 福岡観光パート2お盆 福岡観光パート2

転がる弟クンww

お盆 福岡観光パート2

お昼ご飯は場内で購入できます。500~1000円位の価格帯。自販機は定価のまま(*'▽')
写真から窺え知れるように,お盆もあってかプールはイモ洗い状態でした。ギャルの背中が眩しい~☆彡

お盆 福岡観光パート2お盆 福岡観光パート2

16時ごろにプールを出て,海の中道青少年海の家まで徒歩にて帰りました(*´з`)/
17時のつどいを経て,晩御飯。風呂に入って良い子は寝ます(-_-)zzz

(-_-)zzz(-_-)zzz(-_-)zzz(-_-)zzz

翌朝も7時につどい"(-""-)"退所点検を終わり8時半前には退出(*´з`)アリガト~

お盆 福岡観光パート2

退所後に向かった先は・・・太宰府天満宮。

お盆 福岡観光パート2

太宰府天満宮で,菅原道真公に神頼みして帰路につきました。
にしても・・・ブログ写真に写り込む,激写するガー氏ww今回は真面目にブログ写真を撮っている様です(笑)

福岡2泊3日観光 終わり~~(^^♪




同じカテゴリー(海の中道青少年海の家)の記事画像
お盆 福岡観光
同じカテゴリー(海の中道青少年海の家)の記事
 お盆 福岡観光 (2016-08-18 22:23)

この記事へのコメント
こりん♪さん家と言えばプール!
なイメージが定着してます(^з^)-☆
南レクが印象的だからでしょうか?

朝から夕方までガッツリ楽しんで
夏を満喫ですね(≧∇≦*)

九州もすごく行ってみたいですが・・・
いかんせん遠い(´;ω;`)
飛行機じゃないとなーって思う次第です
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2016年08月21日 09:57
こんばんは〜

朝からラジオ体操、ラジオなら6時半では(笑
真面目にすると、身体もスッキリしますね

ギャルの背中にガン見になりましたが、弟君も食べ物に対してガン見でしょうか
ガーさんはどこを見てるんだか(笑

お姉ちゃんの身長もこりん♪さんに近づいてきてますね
今時の子供って大きいなぁ

スペースワールドにプール、お子様達には満足な夏のひとときでしたね
Posted by kazuura at 2016年08月22日 23:13
石狩くまこさんへ

お返事遅くなってごめんなさい(;^ω^)

我が家と言えばプールですか?そうかも(・∀・)
何やかんやで,今年も川遊びしてません。
(もっとワイルドに遊んでもらいたんですがね~)

関東圏からの九州遠征は確かに(;^ω^)
飛行機にどうせ乗るんだったら,沖縄辺りに行き
たいですね~
我が家は何年か前に行った,岐阜遠征が思い出
に残ってます(*´з`)また行きたいな~
Posted by こりん♪ at 2016年08月31日 19:08
kazuuraさんへ

お返事遅くなってごめんなさい(*´з`)

ラジオ体操アリですよ~まったくww
毎日続ける事が大事なんでしょうけど('Д')

ビキニギャルがたくさん居すぎて,最初はドキドキ?
しましたが見慣れたら,肉の塊ですね~(*´з`)
ガー氏何してんでしょう?何かのポジション確認(笑)
とからかうのは止めて・・・貴重品袋を外しているのだとww

お姉ちゃんに背を抜かれそうです,体重はまだまだ
追い越されそうではありません(・∀・)

私少々。。。野遊びが不足しております。。。
Posted by こりん♪ at 2016年08月31日 19:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お盆 福岡観光パート2
    コメント(4)