ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年12月16日

石鎚山ハイウェイオアシス キャンプde忘年会(^◇^)①

2014年12月13~14日まで 愛媛県の石鎚山ハイウェイオアシスキャンプ場へ行ってきました(*^^)v

幹事さんのあおさんことはらぺこあおむしさんとBossさん,ありがとうございました。そして参加された皆さん楽しかったです(^o^)丿

参加者
幹事 はらぺこあおむしさん Bossさん
愛媛のKさん まりねさん のんた☆さん ゆうママさん(ソロ) こりん♪(母子)
襲撃 otiinuさん
(ブログリンク貼らせていただきました。)

ではでは 忘年会 in 西条市 の始まり~ランタン

石鎚山ハイウェイオアシス キャンプde忘年会(^◇^)①

この週末はっきりしない天気予報にもやもやされていた方も,多かったと思います。きっとこの忘年会の幹事さんももやっとしていた事でしょう。
周辺情報を事前に報告してくれていた影の立役者さんのおかげで,不安になる事無く現地入り出来ました(^.^)

石鎚山ハイウェイオアシス キャンプde忘年会(^◇^)①石鎚山ハイウェイオアシス キャンプde忘年会(^◇^)①

我が家は土曜日に地区行事があった為,家を14時半に出た母&お姉ちゃん。本日は母子での参加です。
(弟くんは風邪をひきかけていたので,パパさんとお家でお留守番です。)

早い方は昼前から現地入りしていたようで,もうすっかり宴会幕が出来上がった状態でお出迎え~(燃料ビールも投下済み?)
あおさんのリビシェルとBossさんのミネルバ。ミネルバ素敵な幕でした^^

今夜の我が家の寝床はクロヨン。設営のお手伝いありがとうございました。風が強いかもという事なので,いつもより入念に張り綱を。ここのキャンプ場は20Aの電源付きなので,寝床は電気毛布でホカホカです♨

石鎚山ハイウェイオアシス キャンプde忘年会(^◇^)①石鎚山ハイウェイオアシス キャンプde忘年会(^◇^)①石鎚山ハイウェイオアシス キャンプde忘年会(^◇^)①

マスターこと愛媛のKさんのウェルカムカクテル「ブラッディマリー」をいただきます♪すっきりとした飲み口でトマトの酸味が胃腸を覚醒し,食欲を刺激します(^u^)
お姉ちゃんとのんた☆さん家のアイちゃんサンタとトナカイがカワイスハート

男性陣と離れていたので,この忘年会の開催とレディースの増々の発展(笑)を祝し女性陣でかんぱ~いビール

石鎚山ハイウェイオアシス キャンプde忘年会(^◇^)①石鎚山ハイウェイオアシス キャンプde忘年会(^◇^)①石鎚山ハイウェイオアシス キャンプde忘年会(^◇^)①

クラッカークラッカーあの大きいクラッカー破壊的でしたね。Bossさんが広島で仕入れてきた牡蠣の焼き物。お姉ちゃん牡蠣大好きだもの~嬉しそう♪
まりねさんが産直で仕入れてきたハムを焼き焼き。うう~~いい香り~

じゃんじゃん食べ物が出てきますよ~

石鎚山ハイウェイオアシス キャンプde忘年会(^◇^)①石鎚山ハイウェイオアシス キャンプde忘年会(^◇^)①
ゆうママさんの,ジャンボロールキャベツ。キャベツをくり抜いてハンバーグ種を入れているんですって(^◇^)この大きさ!
翌日にチーズと白米を入れたリゾットも絶品!でした。(リメイクって技ですね)
プルコギも美味しかったわ~サンチュで巻き巻~子供たちもこれなら食べやすい(^u^)

石鎚山ハイウェイオアシス キャンプde忘年会(^◇^)①石鎚山ハイウェイオアシス キャンプde忘年会(^◇^)①
まりねさんはおでん。このおでん,翌日も美味しくいただきました。まりねさんのパパさんことソロっさんが所望したという,おでん鍋がいい仕事してるのよ。
またこの湯葉が美味しくてね~独り占めして食べたわよ。なんでも豆腐屋さんが販売しに来るんですって。豆腐売りって懐かしいわよね。

石鎚山ハイウェイオアシス キャンプde忘年会(^◇^)①石鎚山ハイウェイオアシス キャンプde忘年会(^◇^)①石鎚山ハイウェイオアシス キャンプde忘年会(^◇^)①

のんた☆さんはスペアリブのコーラー煮。ダッジをフジカに載せて煮る事・・・1時間ちょっと?そうしたらこんなにトロトロに~お肉がほろほろ。ジャガイモがほくほく。もう一回作って~(笑)
のんた☆さんのご飯に子供たちは助けられたわ。子供達ご飯を食べる食べる。ご飯だけじゃなく,色々な料理を食べて嵐のように去って子供達で遊んでいたよね^^

石鎚山ハイウェイオアシス キャンプde忘年会(^◇^)①石鎚山ハイウェイオアシス キャンプde忘年会(^◇^)①石鎚山ハイウェイオアシス キャンプde忘年会(^◇^)①

我が家はビーフシチューにフランスパンを添えて。あおさんとBossさんの共作?の牡蠣の土手鍋。鍋って体が温まるよね(^u^)あおサンタさんからもらったクリスマスブーツに子供たちは歓喜アップ

石鎚山ハイウェイオアシス キャンプde忘年会(^◇^)①石鎚山ハイウェイオアシス キャンプde忘年会(^◇^)①

夜も更けて・・・あおさんが素敵なキラキラ画像を撮ってくれていました☆☆画像ありがとう(^o^)丿
キャンプ場は少し高台にあるので,市内の造船場の夜景が見えます。夜景が見えるとちょっと得した気分になりませんか?^m^

Bar Kのマスター事,愛媛のKさんは子ども達の人気者^m^子供たちの無茶振りに大人の貫録を見せ子供たちの時間は終了アップお開きに~

一人で眠れるか不安だったお姉ちゃんですが,自分で着替えと歯磨きをしてお休み(-_-)zzz母は楽になったもんだwwwおかげで羽を伸ばして楽しんだぞい♪ 頑張っているそこのお母さん~お宅のお子さんも,もう少しですよ(^o^)丿

石鎚山ハイウェイオアシス キャンプde忘年会(^◇^)①石鎚山ハイウェイオアシス キャンプde忘年会(^◇^)①石鎚山ハイウェイオアシス キャンプde忘年会(^◇^)①

マスターは大人達にもカクテルを振る舞ってくれます。客の希望に合わせてシェイカーを振る楽しそうな姿。。。写真がぶれてるのはご愛嬌で(゜▽゜;) カクテル美味しい~こんな贅沢な時間の使い方って久しぶりじゃないかしらピンクの星

と・・・このあたりで。後半へ続く(^o^)丿





























同じカテゴリー(石鎚山ハイウェイオアシスキャンプ場)の記事画像
まとめて(笑)芋炊き&忘年会キャンプ
さくらキャンプin2018
忘年会キャンプ
田の字,楽し(^^)
桜キャンプ
石鎚山ハイウェイオアシス キャンプde忘年会(^◇^)②
同じカテゴリー(石鎚山ハイウェイオアシスキャンプ場)の記事
 まとめて(笑)芋炊き&忘年会キャンプ (2019-01-14 14:30)
 さくらキャンプin2018 (2018-04-06 22:20)
 忘年会キャンプ (2018-01-03 14:42)
 田の字,楽し(^^) (2017-02-14 21:07)
 桜キャンプ (2016-04-18 17:00)
 石鎚山ハイウェイオアシス キャンプde忘年会(^◇^)② (2014-12-18 09:00)

この記事へのコメント
母子参加お疲れさまでした。

設営も撤収もお手伝いしませんで、すいません。
ま、こりん♪さんには変な手助けなんて不要ですかね。

豪華料理の数々、さすがベテラン揃いです。
ごちそうさまでした。

そして・・・
あのロールキャベツの謎が、いま解けました。
アウトドアならではの、豪快料理法ですね。

1サイトに20Aの電源だと安心ですね。
まだまだ余裕ですね。
どこかのキャンプ場も見習って欲しいなぁ。
Posted by 愛媛のK愛媛のK at 2014年12月16日 21:37
ソロ参加かと思いきや!?
行事申し込みのうっかりミスも
今回お姉ちゃんは
楽しめたんじゃないかな(^^♪
またプチ女子会状態で、面白かったよね。
ちゃんとお料理の記録残してるね。
すごい。
どれも美味しかったね~
Posted by まりねまりね at 2014年12月16日 23:48
いや~~~~
忘年会キャンプ・・・
いきたかったな~~~

料理がすごいですね。
みなさん両上手だわ。

kさん・・・
楽しそうにシェイクしてますね。
(#^.^#)
Posted by さあパパ at 2014年12月16日 23:53
先日はお疲れ様でした~
もうね、一日でいろんな美味しいものと
美味しいお酒をいただいて
帰ってからの夕食がカレーだったので
なんか味気なかった・・・・(笑)
主人と息子にもどんな美味しいもの食べてきたの!?
と激しい質問攻めにあいました・・・。

楽しい時間でしたね~
Posted by ゆうママ at 2014年12月17日 10:53
こんにちは。

先日はお疲れ様でした。
すっかり母子キャンも板についてきましたね~(^^)

アイがお姉ちゃんにずっと遊んでもらって、どうもありがとう。
サンタとトナカイ、可愛かったよね(*^_^*)
またよろしくお願いします。

料理、どれもこれも美味しかったね~。
Posted by のんた☆ at 2014年12月17日 15:59
石鎚山ハイウェイオアシスお疲れ様でした m(__)m

沢山の美味しい料理と美味しいお酒
写真は撮ってませんがしっかりと頂きました (笑)

サクッと設営、サクッと料理
皆さんの無駄の無い動きに感心していました

本当に楽しかったです
Posted by あお(はらぺこあおむし)あお(はらぺこあおむし) at 2014年12月17日 19:34
こんばんはです!

すっかり母子キャンパーになってますね~(*^_^*)
もう、パパさんは来なくて良いよ!的な...(笑)

Bar Kもオープンでナイス忘年会になってますね♪

レポの区切りから察すると、夜は相当長かったんでしょうか?
Posted by ゆうにん at 2014年12月17日 22:08
こんばんは。

何やら楽しそうな忘年会ですね!!

旦那さんと息子くんを置いてでも行くこりん♪さんは
娘さんにとってはさぞかし心強い存在でしょうね!!

さらに娘さんはおひとりで就寝されたようで、
さぞ羽を伸ばされたようですね♪

我が家はあと何年掛かるだろうか・・・
Posted by 三男三男 at 2014年12月17日 23:26
愛媛のKさんへ

お疲れ様でした(^o^)丿
さすが主婦でしたね。数々の料理と心配り,見習わな
きゃでした。しかし男性陣もマメな事。キャンプしてると
みんなフットワークが軽いわ~

電源付きであのお値段。少し不思議な時間設定だけど
貸切になって使いやすいキャンプ場でしたね。
そう言えば,Kさんが入場ゲートをバックで進入したと子
供が聞いて,えらい感心していました(^o^)丿
Posted by こりん♪ at 2014年12月18日 08:15
まりねさんへ

お疲れ様でした(^o^)丿
おねえちゃんとっても楽しかったみたい。どうしても
下の子が居ると,気になってしまうみたいなので^^

プチ女子会楽しかったね♪子供たちが少しずつ手
が離れて,こんな時間が持てるって想像してなかっ
たから嬉しいわ♪
また集いましょう(^o^)丿
Posted by こりん♪ at 2014年12月18日 08:20
さあパパさんへ

料理の数々。グルの時はいろんな物が食べれ
て嬉しい♪今度家で作ってみようって思う物。

Kさんうれしそうですね。どこかではシェイカーを
振ってなかったとか,見聞きしましたが・・・^m^
Posted by こりん♪ at 2014年12月18日 08:23
ゆうママさんへ

お疲れ様でした(^o^)丿
はっはは・・・家も同じような感じで,ちょっぴりふて
くされていましたが,あおサンタさんのブーツを渡す
と機嫌が直りました。

その夜はしんどかった&お腹が空いて無かったので
出来あいの物で済ましました(^_^;)美味しい料理の数
々~また集いたいですね(^o^)丿
Posted by こりん♪ at 2014年12月18日 08:26
のんた☆さんへ

お疲れ様でした(^o^)丿
家のお姉ちゃんは帰ってからもアイちゃんがね~
と話しております。サンタとトナカイこの時期ならで
はですよね。

数々の料理。美味しかったし参考になりました(^o^)丿
自分だけでは中々新レシピに挑戦ってならないんだ
けど,こうやって覚えていくとお家でも作れるね♪

また集いましょう(^o^)丿
Posted by こりん♪ at 2014年12月18日 08:30
あおさんへ

お世話になりました(^o^)丿
宴会幕の設営&撤収にお手伝いもせずにすみませ
んでした。幕の方は大丈夫だったんでしょうか・・・(゜о゜)

みなさん,フットワークが軽くって,気遣いが出来る方
ばかりなので,居てて気持ちが良かったです。
何よりも天候が崩れる事無くて良かったです(^.^)
また良かったらお声掛け下さい(^o^)丿
Posted by こりん♪ at 2014年12月18日 08:35
ゆうにんさんへ

うん!今回はめっちゃ楽だったよ。お姉ちゃんだけな
らあんまり監視しなくても無茶しないからね^m^
母子キャンパー。ケシュアの撤収が出来るようになれ
ば,もっとサクッと行けるような気がするんだけど・・・^m^

夜は長い様な短かったような^^ もっとあの方なら話を
ふくらますことが出来るのに~~と文才のなさを嘆き中(^_^;)
Posted by こりん♪ at 2014年12月18日 08:39
三男さんへ

そうなのよ。息子を置いて行っちゃった(^_^;)
上の子だけだと楽なのよね。今まで,留守番でさえ
も嫌がったから,テントで一人で居るのって無理じゃ
ないかと思っていたんだけど,寝ていたわよ。
(しかも自分で歯ブラシ探して歯磨きしていたし)

三男さん所も,あっという間よ。子供って成長しだす
と早いものよ(^o^)丿
Posted by こりん♪ at 2014年12月18日 08:45
先日はお疲れ様でした。
牡蠣喜んでくれてうれしいですw

おいしい料理の数々
さすが!
飲みっぷりの良い奥様方
感心いたしましたw

我が妻も飲みっぷりだけは負けてませんよ

また御一緒しましょうね

by boss
Posted by kuutaman at 2014年12月18日 18:49
bossさんへ

お疲れ様でした(^o^)丿
牡蠣ありがとうございました。家のお姉ちゃん牡蠣
の魅力に取りつかれたようで,お家でも牡蠣を食べ
るようになって,自分の分け前が減って来ました^m^

ぜひ次回は奥さまも巻き込んでのキャンプで(^o^)丿
またよろしくお願いします。
Posted by こりん♪ at 2014年12月24日 08:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
石鎚山ハイウェイオアシス キャンプde忘年会(^◇^)①
    コメント(18)