ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年10月20日

天高く馬肥ゆる秋?

この週末,いいお天気でしたね晴れ
こんな澄み切った日にはキャンプに行きたい(^o^)丿のですが,今日はイベントに行ってきました。

今回で第8回目を迎える「えひめラーメン博」。
前売り券600円(当日700円)を握りしめて,今年も行ってきました車=3

同時開催イベントのこども博では,協賛企業の試供品が子供の人数分いただけるとあって,赤ちゃんから小学生~くらいまでの家族連れが大ホール前に列をなして並んでいます。

私たちもその列に加わり並ぶ事数十分。。。試供品をGET★~(歯磨き粉,ホットケーキミックス180g,携帯洗剤4袋分,ラーメン1袋等々)初めて並んでみたんですが,退屈する子供をあやしながら並ぶのは思った以上に疲れました。。。(^_^;)

ラーメン博ですが,今年は好天に恵まれたおかげか,かなりの人出でしたおにぎり

天高く馬肥ゆる秋?天高く馬肥ゆる秋?天高く馬肥ゆる秋?
萬楽ラーメン。炭火焼チャーシューの香ばしい香りがインパクト大です。
まるちょう。やっぱり鶏がらの出汁はおいしいな~
ラーメン舘麺人。普通のラーメン。癖が少なく子供は食べきっていたよ。
ちなみに家族分だからね!自分だけで3杯食べたんじゃないよ(゜Θ゜)

青空会場ですが,辺りに漂う豚骨臭。これって好き嫌いがあると思うんだけど,アラフォーには辛かった^^;
周りで食べている人のラーメンが気になる事(笑)挙動不審に辺りをきょろきょろ。
(人の食べてるのが気になるのよね~(笑))

天高く馬肥ゆる秋?
こども博なのでアンパンマン( ^)o(^ )を見たり。

天高く馬肥ゆる秋?天高く馬肥ゆる秋?天高く馬肥ゆる秋?

はしご消防車で記念撮影したり,駄菓子を買ってみたり,とぐろを巻いている飲み物を飲んで。。。
やっぱ食欲の秋なのよね~と納得した一日になりました(゜ε゜〇)/







同じカテゴリー(日々のこと)の記事画像
7月の( ..)φメモメモ
こんにちは^^
サンタはどこからやって来る
にっちもサッチモ
4月の出来事など
卒業と新入学
同じカテゴリー(日々のこと)の記事
 7月の( ..)φメモメモ (2018-07-30 21:24)
 こんにちは^^ (2018-03-10 10:39)
 サンタはどこからやって来る (2017-12-16 13:31)
 にっちもサッチモ (2017-10-20 22:50)
 近況(主に愚痴など)ww (2017-06-09 22:14)
 4月の出来事など (2017-04-22 12:00)

この記事へのコメント
今日は早出勤務で、食事の時間がずれてます。

そこにメッチャ旨そうなラーメン画像・・・(^^;

まるで拷問です( ̄▽ ̄;)(笑)
Posted by mappymappy at 2014年10月20日 17:14
こんばんは みのかかです

おいしそう(^◇^)
炭火焼チャーシュー、食べてみたい!

楽しそうなイベントですが、かなり並ぶんですね~
子どもにはつらいかもしれませんね

とぐろを巻いた飲み物、気になります( *´艸`)
Posted by みのとと+みのかかみのとと+みのかか at 2014年10月20日 18:05
こんばんは〜

タイトル??でググってました(笑

炭火焼チャーシューはカミさん、オサーンには鶏ガラネギダクの真ん中を選ぶだろうな
普通のラーメンって(笑

色々ゲットできるんですね
うちならじゃがりこ持たせとけば、しばらくは大人しいです
Posted by kazuura at 2014年10月20日 19:20
愛媛ラーメン博・・・
愛媛のラーメン屋さんがせいぞろいするの?

当日700円でも食べ放題なら
超~~~ おとくだよね。

そんなに食べられないか
(#^.^#)
Posted by さあパパ at 2014年10月20日 20:04
こんにちは、

ラーメン博って一度行ってみたいんだけど、なかなか
チャンスがなくて、いろんなラーメン食べ比べてみたいです!

愛媛ラーメンってどんな感じですか?

徳島は豚骨醤油で甘辛くしたバラ肉が入った感じです。。
私は徳島県民だけど、あんまり好きでなくて、もっぱら
博多とんこつ派です。!
Posted by ピノこピノこ at 2014年10月20日 21:12
おやおや。
フィールドにお出かけではなかったのですね。

ここはアイテム?コミセン?

それにしても、ラーメン博は人気ですね。
もう8回目ですかぁ。
行ったことないけど・・・
Posted by 愛媛のK愛媛のK at 2014年10月20日 22:26
私ならこれで1人分です(自爆)

ラーメン博楽しそうですね~
炭火焼チャーシューに1票です

色んな味が楽しめてお得ですね
Posted by あお(はらぺこあおむし)あお(はらぺこあおむし) at 2014年10月20日 23:48
mappyさんへ

ラーメン画像って破壊力がありますよね^^
このラーメン博にはチラシがあるんですが
どれを食べようかな~って考える時間も楽
しんですよね♪

お仕事頑張って下さい(^o^)
Posted by こりん♪こりん♪ at 2014年10月21日 16:14
みのかかさんへ

炭火焼チャーシューで並んでいる間も煙モク
モク~~でした。キャンプでチャーシュー炙っ
て食べると美味しそうだな~と思いました(^u^)

開場の時間まで並んで,中でも試供品の為に
並んで・・・お得ではあるんですが,疲れました(^_^;)

とぐろを巻いているのってワクワクしません?
スタバなどのとぐろも素敵ヽ(*≧∇≦)ノ
Posted by こりん♪こりん♪ at 2014年10月21日 16:19
kazuuraさんへ

馬が肥えるように私も肥えていっています^^;
家の息子もじゃがりこがあれば大抵は持つ
んですが,ラーメンが控えてるので我慢させ
ておきました~

kazuuraさんもネギ多目を選びますか?
私もネギのラーメンを選んだんです。若いうち
は脂ギトギトでもOKだったんですが,気が付
くと嗜好があっさりに移行しています。

こうなってくると,もっと食べられるうちに食べ
ておけばよかった。。。と思いますね(゜ε゜)
Posted by こりん♪こりん♪ at 2014年10月21日 16:28
さあパパ さんへ

食べ放題でも,もうこんなにはラーメンは
食べられないですね・・・(^_^;)
(これがバイキングなら別なんですけど^m^)

愛媛のラーメン屋さんと,県外から遠征で
来ていたラーメン屋さんがあり,県外からの
ラーメン屋さんが人気がありましたね。
Posted by こりん♪こりん♪ at 2014年10月21日 16:30
ピノこさんへ

徳島ラーメン。私あの甘辛く炊いた豚肉が好きで
すよ^^地元の方は卵入りラーメンでご飯と一緒に
食べているのを見て,マネしたいな~と思っていま
す。

愛媛は地方によってちゃんぽんやらが人気で特に
このラーメンってのはないんです。

松山ラーメンは,とんこつベースで甘いんですよね。
他県から来た人が食べたら驚かれるらしいです。
来松時にはお試しください(^o^)丿
Posted by こりん♪こりん♪ at 2014年10月21日 16:38
愛媛のKさんへ

ラー博はアイテムですよ^^
すごい人出でしたよ。しかも県外ラーメンに
大行列。最後の人でどのくらい待ったのか聞
いてみたかったです。

いい天気でしたよね^m^外に行きたかった~
日帰りでいいので,カルストに行きたかったよ~~
Posted by こりん♪こりん♪ at 2014年10月21日 16:40
あおさんへ

ええ~この量を食べられる(゜Θ゜)/胃が若い証拠
です^^

色々な店舗のラーメンを食べ比べる事が出来る
のが,この企画のいい所ですね♪

炭火焼チャーシュー。いい香りでした♪キャンプ
でも出来ないかしら(^.^)
Posted by こりん♪こりん♪ at 2014年10月21日 16:43
こんばんは~

うっ旨そ~(;´д`)
私も段々あの豚骨臭がキツい今日この頃です(汗)
チャーシューも1枚で充分かな(((^^;)

っで本当は何杯食べたんですか(笑)?
Posted by kobakanakobakana at 2014年10月21日 19:29
こんばんは

いいイベントですね。

チャーシュー めちゃうまそ~ ですね。

とんこつ臭で、辛いと言ってみたいですよ。

四国は、うどんメインなんですが、
ラーメンもいいですね。

機会があったら行きたいです。
Posted by とっさんとっさん at 2014年10月22日 22:04
kobakanaさんへ

豚骨臭鼻につくとそれだけで食べた気分になって
胸焼けしませんか?

そう,チャーシューも1枚で十分ですよね。どこぞの
ラーメン屋でチャーシューラーメンなんてごっそり丼
を囲んでいるのをみると,美味しそうなのを通り越
してしまうもの。なんでも食べたい時に食べとかな
きゃですね。

1杯だけよ~( ^)o(^ )奄美のレポ見たいな~あ?仕
事だったんだっけ(笑)
Posted by こりん♪ at 2014年10月23日 13:33
とっさんへ

えひめラーメン博ってなっていますが,あまり愛媛
はこれって言ったご当地麺が無いんですよね。
香川だったら讃岐うどんがあるんですが・・・

と言うか,愛媛って食べ物に関していうとご当地献
立が無いんよね(゜-゜)あ,みかんくらいかな?
Posted by こりん♪ at 2014年10月23日 13:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
天高く馬肥ゆる秋?
    コメント(18)