ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年06月09日

近況(主に愚痴など)ww

最近,18時以降によく電話がかかってきます。
ナンバーディスプレイでない,我が家の電話機。受話するのに取捨選択できません(;^ω^)

家事の手を止めて出てみると,塾や家庭教師の勧誘電話(怒)
ここでもベ◯ッセの情報漏洩がキテいるようです。ここで電話にて個人的な情報を露呈するのもバカらしいので,何を言われても「お断りします」の一言。二言目にも「お断りします」これで大抵の業者は引きますが,それでも引き下がらない業者も。。。

それが,家庭にやってくる塗装業者。
我が家を建築して15年弱。鴨がネギしょっているように見えるのか,インターフォンに出たら最後,戸を開けるまで帰らない業者が出没しだしました。

これはたまらんと,職場の人にリフォーム会社を紹介してもらう事,数か月前。最初は外壁だけの工事予定でしたが。。。
せっかくの機会でしたので、家の中も見直す事に。。。夫婦二人の時に建てた家は,家族4人では使い勝手が悪すぎる・・・そこでちょこっと改装してもらう事に。。。

いやはや。。。ワタクシ,リフォームを舐めていました。居ながらにしてリフォームするって大変です(;^ω^)

実のところ工事期間中にグルキャンを入れていましたが。。。ごめんなさい参加するのは無理でした 家具の移動やら,で部屋の中はワヤww
15年分の荷物は、いつか使うものとして取り置きしていましたが、これを機会に断捨離します。

キャンプ道具置き場も、2階から1階に移したので、出し入れが楽になりました。

思わぬお金がかかりましたが。。。人生はプライスレスww何とかなるでしょう(*´з`)家を3回建てるといいと言いますが,庶民には無理な話でじたばたしながら理想を追い求める旅人となります(意味不明ww)

そこで,個室を得た弟クンの感想を聞いてみましょう。

「おれの個室。。。」

良かった(笑)




同じカテゴリー(日々のこと)の記事画像
7月の( ..)φメモメモ
こんにちは^^
サンタはどこからやって来る
にっちもサッチモ
4月の出来事など
卒業と新入学
同じカテゴリー(日々のこと)の記事
 7月の( ..)φメモメモ (2018-07-30 21:24)
 こんにちは^^ (2018-03-10 10:39)
 サンタはどこからやって来る (2017-12-16 13:31)
 にっちもサッチモ (2017-10-20 22:50)
 4月の出来事など (2017-04-22 12:00)
 卒業と新入学 (2017-03-13 17:30)

この記事へのコメント
あっブログ更新したね(○∇○)

リフォームよかったね~、そうそう生きるための多少の出費はいるよね~。費用がかかっても命までは取られませんて。(ひとごと)
男の子の部屋、これから踏み込むのに勇気のいる年頃になるでしょう
Posted by まりねまりね at 2017年06月09日 22:30
こんばんは~
お久しぶりです(^∇^)
リフォームしたんですね~
分かりますよ。我が家も、去年にリフォームしたんですが大変でしたよ(>_<)
荷物の中で、生活してました(笑)
我が家は、床暖房やキッチンをリフォームしただけでも大変でしたが部屋もならもっと大変でしたね(^-^;
でも、息子君の部屋が出来て嬉しいでしょうね~(^∇^)
けんちゃんは、部屋が有るのに私と寝てますが(^w^)
Posted by けんちゃんママけんちゃんママ at 2017年06月09日 22:54
我が家の辺り
「インターネット光回線を100Mから1Gに変えたら速度が10倍に!」
って勧誘がたまに来ます。
もともと速い光の速度が、10倍になっても解るかい!って話ですが(^^;

変な勧誘、優しい関西弁で撃退してます(笑)


「おれの個室。。。」
弟君、素敵(笑)♪
Posted by mappymappy at 2017年06月09日 23:15
まりねさんへ

そうよ~ブログ更新するがね(笑)

おお~~重いお言。訓示に近しきお言葉ですわ(笑)
そう命までは取られまいwwいま魂ごと根こそぎもぎ取られて
いっていますが・・・助けて~~(笑)

男部屋。果たして生えるのはキノコか竹やぶか。。。怖いわ~~
Posted by こりん♪ at 2017年06月10日 00:00
けんちゃんママさんへ

水回りのリフォームって大変なんですよね。
生活のすべてが制限されるでしょ?お疲れ様です(*´з`)

けんちゃん一緒に寝てます?(笑)そうなん。。。
そのうち寝てくれなくなりますから,それまでけんちゃんエナ
ジーを貯めておいてください(*'ω'*)
Posted by こりん♪ at 2017年06月10日 00:04
mappyさんへ

何ともややこしそうな勧誘電話です事(笑)
10倍に魅力を感じますが,実際はどうなんでしょう(笑)

優しい関西弁。ええと。。。確かきっつい方言でしたよね(*´з`)

俺の個室を得て,なおかつ他の部屋を侵食している強者です。
やつのせいで部屋が片付かないんだよね~~
Posted by こりん♪ at 2017年06月10日 00:12
こんにちは〜

うちは固定電話に出ませんよ(笑
用があれば留守電に入れてくれるでしょうし
訪問は太陽光パネルかな
出ると長いねぇ( ̄O ̄;)

うちはもうすぐ10年、そろそろ訪問があるのか(笑

俺の個室、息子くんよかったね
私の寝室兼キャンプ部屋、息子に渡せとカミさんに言われてます(>_<)
Posted by kazuura at 2017年06月10日 13:31
kazuuraさんへ

固定電話にも、ごくたまに必要な電話がかかってくるん
ですよ(^^;太陽光パネル。付けているとやって来るんで
しょうね。そのうち塗装屋もやってきますよ~

キャンプ道具はkazuuraさんの個室なのね。道具って増え
るものね。埋もれて過ごすのも楽しいものですね(笑)
Posted by こりん♪ at 2017年06月11日 17:38
おはよう御座います!お久し振りです~m(__)m

我が家も家を建てて約10年経過。
そろそろメンテナンスの時期です(^^;)

同じくリフォーム会社の営業攻勢を受けています。
(塾関係も...)

お金も無いので今のところ黙殺していますが
そろそろなんですよね~。

お金が掛かる話ばっかりですわ(~_~;)
Posted by ゆうにん at 2017年06月12日 08:20
ゆうにんさんへ

やっぱゆうにんさん家も,塾関係の電話攻撃来る?
我が家は,余計なお世話ってくらいにかかって来てたよ。

10年が過ぎた頃から,リフォーム屋さんが訪ねてくるよね~
お金かかりますね(;^ω^)。。。命までは取られまいwwそう
呟いております( 一一)
Posted by こりん♪ at 2017年06月12日 21:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
近況(主に愚痴など)ww
    コメント(10)