ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年08月31日

夏休みの宿題(゜Θ゜)」

先日,スーパーのフードコートで食事していたら,両隣で夏休みの自由研究していて,ちょっと迷惑だったのよね(=_=)

片方は低学年のお母さんグループで,親が全面的に自由研究を製作されてて子供は放置。
もう片方は,高学年かな・・・アイスを買うと貰えるドライアイスを砕いて,風船に入れて膨張させているもんだから,風船が割れてドライアイスがかからないか冷や冷や(^_^;)

自宅で出来ないのかな?

ってしょっぱなからグチモードだけど,低学年のうちの自由研究って,やっぱり親への宿題なのかしらね~と思うと愚痴りたくもなる物よ。。。

取りあえず来年の参考の為に,夏休みの宿題をUPしておこうっと(゜-゜)

『お姉ちゃん 4年生』
読書感想文(必須) 本(自由選択)
夏休みの宿題(゜Θ゜)」
図書館で借りてきた中学年向け旧年課題図書。
400字詰め3枚を書かすのは拷問でした。。。っていうかほとんど親が手を出してしまった事を反省(^_^;)

自由研究。
夏休みの宿題(゜Θ゜)」
研究すらしてないし・・・フェルトで小物が作りたいって言うから,お手伝いしたんだよ。とにかく何でもハートハート女の子はハート星人だね~

『弟くん 1年生』
読書感想文(選択) 本(本年課題図書)
夏休みの宿題(゜Θ゜)」
弟くんの読書感想文は選択なんだけど,学校から数冊しかない課題図書を借りて帰ったからさぁ大変(^_^;)この課題図書絵本なんだよね・・・これで400字詰め2枚書くのって(書かせるのって)どうなのよ~汗


後は学校からのテキストや,もじのけいこ等がありなんとか終わらすことが出来たよ~
来年は。。。読書感想文対策をもう少し取ることにするよ(^.^)






同じカテゴリー(小学校の事)の記事画像
4月の出来事など
バレンタイン備忘録
それは・・・ちょっと|д゚)
2学期読み聞かせ^^
読み聞かせ
卒園式と小学校
同じカテゴリー(小学校の事)の記事
 4月の出来事など (2017-04-22 12:00)
 バレンタイン備忘録 (2017-02-16 18:28)
 2学期読み聞かせ (2015-12-16 23:58)
 読み聞かせ2015 1学期 (2015-07-01 19:27)
 それは・・・ちょっと|д゚) (2015-03-06 09:00)
 読み聞かせ(3学期) (2015-02-26 09:00)

この記事へのコメント
そのフードコートの件、恐ろしいね。
なぜそこなんだろう…。
せめて児童館とかもっと他に場所なかったんだろうか…。

低学年どころか4年も自分で宿題が完結できない我が家です(^_^;)
読書感想文って、まじめに(笑)やったらほんと大変な
宿題なんだよね。低学年なら推敲に5日くらいかかりましたよ。
ともかく、あしたっから2学期ね。やれやれ…(;'∀')
Posted by まりねまりね at 2014年08月31日 21:59
こんばんは(^^)

無事に宿題も完成されて、何よりです
うちは小1なんで、文字の練習と、絵日記が二枚でした
感想文はなかったけど、読め!はあったようです

今日、最後のプールのあと、フードコートに行ったけど、そんな方々はいませんでしたよら
イオンの5%オフでごった返してましたが(笑

うちは鉢の朝顔を育てるがありました
土が少ないので毎日水をやらないといけないようなもので、キャンプの間は近くのじぃじが水やり
今時、長く旅行する家はいっぱいあるのに、朝顔だなんて

感想文の本、今後は参考になります
Posted by kazuura at 2014年08月31日 23:33
夏休みの宿題お疲れ様でした

どこのご家庭も一緒なんですね
うちの1号2号の事を思い出して思わず笑ってしまいました
Posted by あお(はらぺこあおむし)あお(はらぺこあおむし) at 2014年09月01日 21:00
まりねさんへ

そうでしょ・・・別にフードコートでしなくてもね。
割(聞こえてくる話が)と教育熱心だったので
空恐ろしくってね・・・

う・ち・も・・・4年生宿題手伝いました(~_~;)
読書感想文。これから毎年必須になるかと思
うと,胃が痛いわ((+_+))
取りあえず新学期きゃっほ~ヽ(^。^)ノ
Posted by こりん♪ at 2014年09月02日 17:00
kazuuraさんへ

「夏休みの学習」みたいな1冊のテキストは
無いの?あれにこれしてみましょう!みたい
なのがあってね。。。全部取りあえず埋めて
おいた。

持ち帰りアサガオ一年生は大抵共通なのか
な?弟くんも持ち帰っていますよ(^o^)丿
枯らしたら大変なので最初の1週間は水やり
に気を使ったな~お姉ちゃんの時は枯れた蔓
でリース作り(親子参観時に)したのよ。(枯らし
たらどうするんだろうね・・・)

フードコート中心地店舗だからかな~色んな人が
居るよね(^_^;)
Posted by こりん♪ at 2014年09月02日 17:08
あおさんへ

そうそう,多分どこの家庭も共通なんだろうね~
高松って教育熱心な所だと思うんだけど,宿題
等多かったんじゃない?

ああ。。。これからも夏休みの宿題が続くかと思
うと頭が痛いよ~(^_^;)
やっぱり親への宿題なのかな~
Posted by こりん♪ at 2014年09月02日 17:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏休みの宿題(゜Θ゜)」
    コメント(6)