ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年08月17日

九州の好きを詰め込んだキャンプ3

2017年8月11~14日まで 佐賀長崎へ行ってきました。

1日目はこちらからどうぞ(^^)/
2日目はこちらからどうぞ(^^)/
3日目です。

九州の好きを詰め込んだキャンプ3
荒ぶるタープ(笑)

前日風が強くて,タープごと持って行かれるんじゃないかと不安でしたが,何ともなさそうでホッとした朝。風の通りを読み間違えたのが敗因ではないかと思われます。

この後思い切ってタープを片付けるという暴挙にも思える行動が,結果的に最終日に吉と出ました。

朝食は子どもたちの希望のお茶漬け&インスタント味噌汁( `ー´)ノお昼ご飯に向けてお腹をセーブ(笑)

九州の好きを詰め込んだキャンプ3

今日も観光です。向かいますは平戸大橋。帰り(16時頃)は平戸行きが渋滞していましたが,いつもそんな感じなんでしょうか。。。
平戸はスルーしてその先の生月島を目指します。

九州の好きを詰め込んだキャンプ3

生月大橋。橋を渡ってすぐの分岐点を左折し,時計回りになる道を行きます。この生月サンセットウェイは車のCMでもよく使われるようです。

九州の好きを詰め込んだキャンプ3

草を食む牛たち。道路標識には牛注意の文字が。(実際に牛が道路に居たら,びっくりするよね~)

九州の好きを詰め込んだキャンプ3

濃い緑で自然の残る生月島。

九州の好きを詰め込んだキャンプ3

ライダーの方もよく見かけました。絶景な場所にバイクを停めて,写真を撮っている機動力に,車の私たちは軽く嫉妬してしまいます。

九州の好きを詰め込んだキャンプ3

塩俵断崖。柱状節理な奇石が見事な名所。

九州の好きを詰め込んだキャンプ3

オオバエ鼻灯台。灯台の中へは入れません。(トイレは灯台駐車場一つ手前まで戻らなければなかったような・・・)

九州の好きを詰め込んだキャンプ3

灯台は見晴らしも良く,絶景(*´з`)所々グリーンの芝生地のような広場?が見えてキャンパーにとってはワクワクする(^^♪

九州の好きを詰め込んだキャンプ3九州の好きを詰め込んだキャンプ3

昼食は平戸にある,漁師料理母母の手へ。11時開店なので,20分前には店に到着。
しかし,こちら予約が出来るようで。。。入店することは出来ましたが,もしも予約がいっぱいなら断られていたかもしれません。食べ〇グ情報だけで動かず,ちゃんとお店に確認すればよかったのに。。。と反省。
大人2200円子ども1100円。90分食べ放題のみ(他のメニューは無し)魚青

九州の好きを詰め込んだキャンプ3

こちらのお店の売りは,漁港でのとれたての魚のお刺身と,お母さんが作る惣菜の食べ放題。お造りは写真で4人前(種類がたくさんあるのよ)。。。イカとヒラマサが美味しかった(*´з`)

九州の好きを詰め込んだキャンプ3九州の好きを詰め込んだキャンプ3

子どもたちも食べるには食べるけど,じゃんじゃん食べれるはずもなく,大人二人で子どもが食べた後の刺身を平らげました。流石にお造りのお替りは出来なかったな~。お姉ちゃんは大人料金になるんだけれど。。。元は取れない(;''∀'')

過ぎたるは猶及ばざるが如し。。。好きでも適量が一番と言う事で,海鮮丼辺りを食すのが妥当だとの結論に至りました。

九州の好きを詰め込んだキャンプ3

昼食を取った後は,子どもたちのお楽しみの根獅子海水浴場。

シャワー(水,温)駐車場完備の海水浴場。遠浅で白い砂浜なので透明度が高く,上からでも水中観察出来ます。鯛のような魚が,のんびりと警戒心無しに泳いでいたのが印象的でした。

15時には海水浴場を後にして,平戸瀬戸市場にてお土産を選びました。家庭用にはアゴ出汁を購入。

九州の好きを詰め込んだキャンプ3九州の好きを詰め込んだキャンプ3

前日はキャンプ場のシャワーだったので,鹿町温泉やすらぎ館にて入浴。近くにコインランドリーもあったんですが,使用中だった為,乾燥のみ利用。

温泉施設に併設されている食堂にて,夕食をとって帰ることにしました。
カレーライス510円(だったかな。。。)600円前後で食事が取れます。温泉後の畳敷きで休憩しながら,夕食は心身ともにリラックス出来ました。

キャンプ場に戻ると,広場に居た方は帰られていました。自分たちだけの貸切でのサイトは,少し寂しくもあり。。。花火をする予定も,白岳キャンプ場イベントとして天体観測があるようなので,お邪魔になるので自粛。ビールを飲んだらおやすみなさい( ˘ω˘)スヤァ











同じカテゴリー(白岳キャンプ場)の記事画像
九州の好きを詰め込んだキャンプ4
九州の好きを詰め込んだキャンプ2
同じカテゴリー(白岳キャンプ場)の記事
 九州の好きを詰め込んだキャンプ4 (2017-08-18 22:25)
 九州の好きを詰め込んだキャンプ2 (2017-08-16 21:29)

この記事へのコメント
はじめまして

ガーさんとブログで仲良くさせて頂いてる、北九州在住のファミリーキャンパーです(たぶんキャンパーです)
こりんさんは、ガーさんの奥様なんですよね
いつもチョコチョコ拝見してました。

今回も九州観光を楽しまれて良いですね
私は行った事が無いけど、ネシコにも行かれてるみたいで、海水はキレイでした?
愛媛の柏島と比べて透明度は、いかがでした?
すみません、質問しちゃって(笑)

続きも楽しみにしてます。
Posted by そーりそーり at 2017年08月18日 11:08
あっ、そーりさんが来ている(笑)

荒ぶるタープの画に惹かれました♪

我が家も嫁と息子が少食なので
ビュッフェスタイルは絶対に
元が取れないので行きません(^_^;)
僕だけなら元取れるんですが、、、

それにしても充実している九州旅行っ!

こりん♪さん一家と旅行できたら
楽しそうです〜♪
Posted by ジジ.ジジ. at 2017年08月18日 15:44
お久しぶりです。

いやぁ~・・ガ~さん・・ 楽しい記事でした。。

私も2年前に佐賀・長崎等行って、又、いつか必ず行きたいなと思っています。
その節は、こりん観光にアドバイスもらって行きましょう!(キャンプ場やバンガローなどすごく参考になりましたよ 笑)
 
Posted by コマタツ at 2017年08月18日 19:30
そーりさんへ

初めまして(^^♪ガー氏のブログにてお名前を
拝見させていただいています。夫婦共々よろし
くお願いしますね!(^^)!

高知の柏島と長崎の根獅子ですが,柏島の方が
透明度は高いように思われます。遠浅の根獅子
ですので,海水浴では軍配はあがりますね。柏
島はシュノーケルなど海中探索して楽しい!!
って感じです。

どちらも秘境(と言うと近辺の方は気を悪くするか
もしれませんが)で遠いので,たどり着いた時の
感動はハンパないですね(^^♪
Posted by こりん♪ at 2017年08月18日 22:07
ジジさんへ

ジジさんとそーりさんはブロ友さんなんですね。
何気にみんなつながっていきますね~(笑)

バイキングだと,家は大人は元が取れます(*'ω'*)
食べ過ぎて,その後いつも後悔するんですが。。。

え?こりん♪観光社で回りたい?(笑)朝は5時に
船に乗らされたり,あちこち引きずり回されますけど
。。。って書いていてガー氏が気の毒になった(;''∀'')
Posted by こりん♪ at 2017年08月18日 22:11
コマタツさんへ

初めまして。ガー氏共々よろしくお願いします(*'ω'*)

長崎佐賀はいい所ですよね~観光資源が多くて
しかも高速が走っていても圧迫感が無くていい!

色々探すと格安バンガローなど,観光巡りのキャン
パーにとって,条件が整ったところも多いので,これ
からもじゃんじゃん出かけていきましょう(^^)/
Posted by こりん♪ at 2017年08月18日 22:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
九州の好きを詰め込んだキャンプ3
    コメント(6)