ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年02月01日

雑記

キャンプに行ってないから,ひたすらグチグチと書き綴る日記になっているけど許してね(;^ω^)

子ども服の話ね。

小学校は私服登校。ただし式典や改まった行事では,式服に準じるってお達しがあるので,普段着とは別に,黒カーデガン&襟付きシャツ&ひざ丈スカートや黒っぽいズボンが必要なんだよね(たいていの私服通学ではそんな感じだと思う)

雑記
2013年3月高知四万十

姉ちゃんの服の好みは,昔はとにかくピンク色の服だったらなんでも着ていたんだけど,高学年になったらピンクの上下は子どもっぽいらしく(充分子供だけどね)突然紺&黒のシックないでたちを好むようになった。

ちょっと気に食わないと,着ようとしないので,最近では本人に選んでもらっていますが。。。

しかし子供服も140cmくらいまでなら,売り場に行ったらあるけど150cm...160cmとなるとグッと品数が減り,気に入るよりも見かけたら買うって感じになるんだよね。

そこでふと,普通にGUで合うサイズがあるんじゃね?と思いネット注文(だって買いに行くの面倒なんだもん)

早速届いたスキニーサイズS。。。見てみて驚き。最近の御嬢さん方はこんな小さなズボンが穿けるんですね~もちろん娘は合いましたが,自分のズボンと比べてみると,足一本分。。。それ以上は言いません。。。(;^ω^)

弟くんの服の好みも,男なんだからなんでも着ておけば~と思うんだけど,本人なりに『かっこいい』のこだわりがあってなかなか難しい。

お姉ちゃんに話は戻しますが,3月には小学校を卒業します。
卒業式の服装はカーディガンにスカートがあるやん!って特別用意する予定はありませんが,子どもの同級生で袴を買いに行ったという女の子がおり,ちょっと驚いています。

最近の小学校では,卒業式に袴がスタンダードになりつつあるんでしょうか?
子どもにせがまれても『他所は他所家は家』と言って,知らんぷりする気満々です(*´з`)~~




同じカテゴリー(日々のこと)の記事画像
7月の( ..)φメモメモ
こんにちは^^
サンタはどこからやって来る
にっちもサッチモ
4月の出来事など
卒業と新入学
同じカテゴリー(日々のこと)の記事
 7月の( ..)φメモメモ (2018-07-30 21:24)
 こんにちは^^ (2018-03-10 10:39)
 サンタはどこからやって来る (2017-12-16 13:31)
 にっちもサッチモ (2017-10-20 22:50)
 近況(主に愚痴など)ww (2017-06-09 22:14)
 4月の出来事など (2017-04-22 12:00)

この記事へのコメント
お姉ちゃんもうすぐ卒業ですね

キャンプ場で初めてお会いした頃は
どのご家庭のお子さんも小学生の遊び盛りでしたが
この春はみなさん
中学、高校へ進学されて
改めて「歳」を感じる今日この頃です(≧∇≦)ノ彡 バンバン
Posted by あお.あお. at 2017年02月01日 22:33
あおさんへ

そうなのよ,卒業なのよ(*´з`)
キャンプで楽しい時を過ごせて,ホントみなさんに感謝
感激!中学に行ったらどんだけ部活にがんじがらめに
されるかと思うとウンザリ(;^ω^)

そうだ!運転してソロで出かけたらいいんだわ(笑)
高速運転に慣れないとね( 一一)
Posted by こりん♪ at 2017年02月02日 18:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雑記
    コメント(2)