ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年01月08日

年末年始は,鹿児島宮崎へ湯治旅へ行ってきました。part2

part1はこちらからどうぞ(*´з`)/

温泉の効能のおかげか,グッスリ朝まで爆睡(-_-)zzz
朝風呂に入り,軽く朝食をいただき出掛ける所は・・・

入る入る湯治旅 鹿児島&宮崎2

まぁおっきな鳥居。それに青空が眩しい~霧島神宮。

途中,見晴らし台で。桜島はもちろんの事,3年前に登った開聞岳まで見えましたよ(*'▽')

入る入る湯治旅 鹿児島&宮崎2入る入る湯治旅 鹿児島&宮崎2

階段はいい運動になりますな。さざれ石発見。♪さざれ~い~し~の~♪

入る入る湯治旅 鹿児島&宮崎2

霧島神宮に到着!年始を迎えるために整えられた社からは,ぴんと張りつめられた空気が感じられます。

お参り後は子どもみくじをひきました。姉が吉で,弟クン大吉。いい年を迎えられますように(^^)

霧島神宮を後にして向かうは。。。回転すしへ。しかし,大晦日は持ち帰りしか営業しておらず,次なる目的地へ。・゚・(ノε`)・゚・。

入る入る湯治旅 鹿児島&宮崎2

鹿児島空港からほど近い,西郷公園。でっかい西郷さんがお出迎えしてくれています。(P,閲覧料とも無料)

回廊式で西郷さんが学べるようになっています。お土産物屋さんや休憩室などもあるので,空港で空き時間が出来た時なんか寄るといいのかな・・・私たちはスタンプ目当てに立ち寄ったんだよね。

13時を回ってお腹はペコペコ。しかし,個人店は年末だから閉まっている。やっとの思いでお店発見!!

ざぼんラーメン!豚骨系のラーメンですが,スープがあっさりしていて食べ飽きません。野菜が多いところに愛を感じたり(*´з`)ラーメンの〆には大根の浅漬けをいただき,口をさっぱりさせました。ごちそう様(*'▽')

入る入る湯治旅 鹿児島&宮崎2

次に向かったのは,嘉例川駅。
嘉例川駅(かれいがわえき)は、鹿児島県霧島市隼人町嘉例川にある、九州旅客鉄道(JR九州)肥薩線の駅である。駅舎は県内最古で[2]登録有形文化財であり、所有者である地元自治体の管理下にある[3]。全国でも珍しい特急が止まる無人駅Wikより

駅構内に,にゃん太郎が居るはずなんだけど。。。お留守でした|д゚)まぁ猫だから仕方ない。どこか暖かい所で寝ているんだろうね~
せっかくなので駅周辺にあった公園で遊んでいると・・・やって来ましたよ~電車=3

入る入る湯治旅 鹿児島&宮崎2

特急はやとの風。
漆黒のボディが印象的なノスタルジックな列車で古き良き時代を感じて・・・JR九州のキャッチコピーをそのまま使いました(*'▽')駅舎と漆黒のはやとの風がマッチして,思いっきり撮り鉄してきました(^^♪

鹿児島でのスタンプ3箇所は,霧島神宮,西郷公園と残るは・・・(結局スタンプラリーしているだけと言うww)

入る入る湯治旅 鹿児島&宮崎2

塩浸温泉龍馬公園。お龍さんと新婚旅行に訪れた温泉です。施設内には資料館や足湯などもあります。

スタンプを押した後に,100円持って買って来たものは・・・鴨のエサ(*'▽')(匂いをかぐとドッグフードっぽい香りがするのは気のせいですよねww)

入る入る湯治旅 鹿児島&宮崎2

鴨,餌付けされているのか,人が川辺に降りると寄ってきます。

ガー氏はブログの為に露店風呂に入ろうか,悩んでますの?「ぬるいけん,入れん!」ですって('_')

さぁ宿に帰ろっかと,帰っていると。。。なにやら怪しい「熊襲の穴」という看板。ガー氏が食いつき気味に,看板の穴って場所へ行ってみることに。

熊襲の穴 洞窟の中は暖かかったよ。(我が家だけでは,穴には入らなかったかもww)

入る入る湯治旅 鹿児島&宮崎2

アクセス道が木々に覆われていて,湿った感じでね。。。ちょっとブキミー(・_・;)10分位で着けます。ライトも付くので珍スポット好きな方どうぞ~

熊襲の穴から宿へは数分。帰って風呂に入り,年越しそばをいただきました。

テレビを見てくつろぐ子どもたち。自宅って言っても信じてもらえそうな客室,この我が部屋感。ステキ~

さぁ明日はチェックアウト。ゆっくり休みましょう(-_-)zzz

続く。。。

同じカテゴリー(きらく温泉)の記事画像
鹿児島湯治日記3日目&最終日
鹿児島湯治日記 2日目
鹿児島湯治日記 1日目
入る入る湯治旅 鹿児島&宮崎
同じカテゴリー(きらく温泉)の記事
 鹿児島湯治日記3日目&最終日 (2018-01-04 22:04)
 鹿児島湯治日記 2日目 (2018-01-04 00:06)
 鹿児島湯治日記 1日目 (2018-01-03 22:55)
 入る入る湯治旅 鹿児島&宮崎 (2017-01-05 08:00)