ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年10月26日

きゃんぱへ行ってみた(後半)

2015年10月17~18日 愛媛県 西予市のきゃんぱへグルで行ってきました(^^♪

前半はこちらからサカナ
後半はキャンプ編ですドームテント

きゃんぱへ行ってみた(後半)

このキャンプ場は,カヤックをした海辺から500メートル位,坂道を登ったところにあります。途中,はま湯という温泉施設もあり,キャンプ利用者は割引券をもらえます。歩きでも行けますが登りなので,若干息切れします(;´Д`) ハァハァ

きゃんぱへ行ってみた(後半)

タープ2連結するつもりでしたが,ひとタープ張るのがようやっとで,今回は荷物置きとして利用しました。サイトによってはこのように海を眺められるので,予約の際は希望を伝えるといいと思います。

きゃんぱへ行ってみた(後半)きゃんぱへ行ってみた(後半)

私のママ友からもらったランタン。あおさんからご指導を仰ぐガー氏。無事に明かりがともって一安心。サイズ感も手ごろなのでファミで行くときのメインランタンとして使わせてもらいます。ありがとね~(^^)/

きゃんぱへ行ってみた(後半)きゃんぱへ行ってみた(後半)

晩御飯はBBQ(^^♪ みんなの持ち寄りで美味しかった~♪日が落ちるとやっぱり寒いので,残りの炭で暖を取りながらホットワイン。温まりました~
(ちなみにここのキャンプ場,たき火禁止。BBQ20時30分まで。。。なんだそれ?)

きゃんぱへ行ってみた(後半)

翌日,快晴~。乾燥撤収日和晴れ

ここでキャンプ場の紹介を

きゃんぱへ行ってみた(後半)きゃんぱへ行ってみた(後半)きゃんぱへ行ってみた(後半)

オートサイトのキャンプ場で,大体サイトが8m×8m(駐車場含)くらいかな・・・広めのサイトでもタープを張るといっぱいいっぱいだから,テント&タープは張るのに苦労するかも(インすればOKだけどね。)
区画サイト奥に芝生の広場があったから,そちらに張る手もあったかもね(海は見えないけど)

キャンプ場から海へは徒歩5分位で行けるので,釣りキャンプも楽しめるよ~三男さん子供にたたき起こされ,朝釣りご苦労様でした('◇')ゞ
共同の炊事場もあります。トイレもきれいに管理されています。

きゃんぱへ行ってみた(後半)きゃんぱへ行ってみた(後半)きゃんぱへ行ってみた(後半)

サイトごとにも流しがあって,高さがあって使いやすいよ。階段を下りると遊具広場もあるから,子供も楽しめるね♪(おっとイルカに乗ったおじさんも楽しんでるね|д゚))

キャンプを始めたばかりの方には,設備もそろって管理人さんも宿直でいるみたいだから安心だね~(棒)ある程度キャンプ慣れした方は物足りないかも~(笑;)

きゃんぱへ行ってみた(後半)

朝食も色々食べれて美味しいね(^^♪モーニングの気分だよ(^^)/

きゃんぱへ行ってみた(後半)

撤収も天気がいいからどんどん乾くよ~11時が撤収だから,みんな頑張っているね(^^)/

きゃんぱへ行ってみた(後半)

子供たちの集合写真☆彡なぜかクイズがあるよ(笑)

①なぜ上半身裸なのか
②あの大人は誰なのか?
③このあと,フルチンになったのはだれか?

A ①それは裸族だから
  ②言わずと知れた・・・(笑)

きゃんぱへ行ってみた(後半)

  ③僕だよ~~
   すべてをさらっていく愛らしさ。いつも脱いでる(笑)

きゃんぱへ行ってみた(後半)

撤収後は・・・海水浴。最初海遊びだったんだよね~泳いでるね~寒くないかい?
ひとしきり泳いで,近くの民宿で昼食を取って帰りました(^^♪ 

皆さんお疲れさまです(^^)/風邪は引いてませんか(笑)

あおさん
のんた☆さん
三男さん         またお会いしましょう(^^)/






同じカテゴリー(きゃんぱ)の記事画像
きゃんぱへ行ってみた(前半)
同じカテゴリー(きゃんぱ)の記事
 きゃんぱへ行ってみた(前半) (2015-10-21 00:00)

この記事へのコメント
こんばんは〜

海が見える素敵なキャンプ場ですね
オサーンもイルカで遊べるし
海の透明度もすごいし
サイトが小さく、夏のタープはどうするんだと思いますが(笑

集合写真、なぜガーさんが裸族にならなかった?
手ブラを期待したのに(笑
フリチンはNGワードでないのですね
Posted by kazuura at 2015年10月26日 22:51
楽しそう~~!

我が家もまたこりん家と一緒にキャンプしたい!(≧▽≦)

ファミが無理でも、今度ソロのママの集いでもしたいですねえ

その方が気楽かも (笑)

それにここの海綺麗ねえ~!SUP浮かべたいなあ~~
Posted by ピノこピノこ at 2015年10月27日 14:28
こんばんは~。

子供たち、本当に仲良く遊んでたよね。
撤収時の大合唱には、癒されたなぁ(^^)

このメンバーだと、いつも裸族がいっぱい。
やっぱり大ボスがいるからかな(笑)

でも流石に次回のキャンプでは、服着てるよね(^_^;)
Posted by のんた☆ at 2015年10月28日 00:07
③の正解が私でなくて良かったです (笑)

シーカヤックからキャンプまで
お世話になりました
手に入れられたランタン
カッコ良いのでガンガン使いましょう!

やっぱりキャンプ場の違和感
私だけでは無いみたいですね (≧∇≦)ノ彡 バンバン!
Posted by あお.あお. at 2015年10月28日 00:45
kazuuraさんへ

この辺りの海は,瀬戸内側でも透明度が高くって
とってもきれいなんですよ。もう少し足を伸ばせば
愛南町の須ノ川の方へ行って,サンゴが見れます(*´з`)

タープの下にテントをインすれば大丈夫でしょうけど・・・
夏は西日効果もあって暑いと想像します(*´з`)海が近
いので,泳いでクタクタになる事請け合い(笑)40代には
罰ゲームの様な,夏!海キャンが出来ますよ~~

フルチン大丈夫でしたよ~コメントもイケるし~(笑)
Posted by こりん♪ at 2015年10月31日 21:38
ピノこさんへ

そう言えば,春から会ってないね~(*´з`)
FBの交流やらブログで交流があって,あんまし
会って無い感がないんやけど(笑)

ママ友会。したいね~皆さん仲が宜しいようなの
で,離れるの寂しいのかな?一人単位で集まると
気を使わんでいいけん楽そうやね(*´з`)(とは言
いつつ,あんまし気を使ったことが無いけどww)

ここの海綺麗よ~もう少し行って,愛南町の須ノ川
もサンゴがあって楽しいよ~♪
Posted by こりん♪ at 2015年10月31日 21:43
のんた☆さんへ

家の子ども人見知りするけん,もじもじ君なん
やけどだいぶ慣れて来たみたいやわ~♪
楽しそうに遊んでいたから,良かったヨカッタ(*´з`)

今度・・・彼たちは,いつでもどこでも脱ぐときゃ脱ぐよ~
裸族やもん(笑)

ボス(笑)(^◇^)/
Posted by こりん♪ at 2015年10月31日 21:47
あおさんへ

いやはや⓷の正解( *´艸`)そんな事はww

こちらこそありがとうございました。
ランタンのお手入れまで,ご教授下さり感謝感激です♪
ガンガン使っていきますよ~~

キャンプ場。もうちょっと何とかならないのかね~( `ー´)ノ
Posted by こりん♪ at 2015年10月31日 21:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
きゃんぱへ行ってみた(後半)
    コメント(8)