ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年03月24日

第2回 四国の会

2014年3月21~23日まで,徳島県の四国三郎の郷で行われた,第2回 四国の会に行ってきました車=3

第2回 四国の会
キャンプ場の夕焼けは心にしみますね~

初めてのグルキャンにすっかり舞い上がりアップバタバタしていて,皆様の写真を撮る余裕が無くて,時系列を無視した雰囲気写真だけですがお付き合いください(^o^)丿

当日の朝。たくさんの荷物を狭い車内に積み込み・・・向かった徳島県の四国三郎の郷。地元を出発した時には晴れていたのに・・・だんだんと雲行きが怪しくなり,山頂ではうっすら雪景色。

しかし,到着した時には宴会用の連結幕がすでに張られた状態で出迎えてくれましたドームテントドームテントドームテント

第2回 四国の会
色々なシェルターの4連結です。なんとかなるんですね~13家族が使用するためにはある程度の広さは必要なのね(^-^)

第2回 四国の会第2回 四国の会第2回 四国の会
第2回 四国の会第2回 四国の会第2回 四国の会

色々な人が集まれば,美味しい物もドキッ他色々いただきましたが写真を撮り忘れてて・・・。地方の絶品お土産や各家庭でのお味にもう感動でした(。≧ω≦。)ノG家の飯盒をパシャリ。

第2回 四国の会第2回 四国の会
2日目です。

夕ご飯は子ども達のお仕事で,班に分かれてのカレー作り。総勢20人以上でカレー作りは圧巻でした。これで緊張していた我が子たちも少しほぐれてきたようでした。

それぞれの班のカレー。お姉ちゃんの班では高級牛カレーになったようで,食べさせてもらったら本当に美味しいアップ
カレーの話には少しおまけがあって,翌朝に残ったカレーを合わせて温めて食べたんですが,これが絶品。カレーはやっぱり2日目が美味しいですね~
第2回 四国の会
子ども達は自分の班のカレーを食べていますよ~美味しく出来たかな~

名残惜しいですが,撤収の日。ああ~~11時ってあっという間に来ますね~ちょっと?オーバーしてしまい管理棟で平謝りゴメン(-人-;)

子ども達の集合写真ですカメラ
第2回 四国の会

最後に 

いくなよGさん  ピザ&串揚げその他諸々お疲れ様でした(^^ゞ。奥さまにもお世話になりました(^o^)丿

のんた☆さん  朝パン美味しかったです。ゆうさんの穏やかさが印象的でした~^m^

愛媛のKさん  カクテル美味しかったです~子供Barありがとうございました。次回からはマスターの通り名で呼ばせて頂きます。

みぽんたさん  ご主人との仲の良さにすっかりあてられてしまいました。安全第一ですね♪

quattro44さん  コアなガンダム話はさすがです(^-^)奥さまとの二人三脚のお姿が印象に残っています。

けんけん(ちゅう)さん  穏やかなお父さんで始終にこにこされていました。お子さんかわいかった~(*^_^*)

ゆうにんさん  家族を愛されているお姿が印象に残っています。ケシュアフラッグ実物を見て素敵だな~と思いました。

たかパパさん  幹事お疲れ様でした(^^ゞ仲の良い兄弟は見ていて微笑ましかったです。

ゆうママさん  二人のお兄ちゃんに遊んでもらえて,子供たちは楽しいかったようです。いちご甘かったよ~

kobakanaさん  麦ジュース♪飲みやすい味で虜になりました(^◇^)何もかもがオシャレでまぶしかったです☆

キャプテンロゴッスさん  同じロッジシェルターユーザーでお話させていただき,ためになりました(^o^)丿

さあパパさん  射的企画ありがとうございました。子供たちの話題はもっぱら射的です(^-^)

襲撃に来ていただいた
はらぺこあおむしさん,rabajiさん次回はご一緒しましょう(^o^)丿himaakahotakaさんお会い出来なくて残念でした(゜-゜)

次回の幹事さんも決まり今回のキャンプの幕は閉じられました。
第2回 四国の会
次回幹事さん「の」の文字が入ってますね~懐かしい簀巻き。美味しかったよアップ


お土産もありがとうございます。ブログを通じてのお付き合いでしたが,こんな形で皆さまとお会いできて本当に楽しかったです。ありがとうございました(^o^)丿
第2回 四国の会







同じカテゴリー(四国三郎の郷)の記事画像
とっとこガー氏 四国三郎へ行く
四国三郎の郷へ~
四国三郎の郷へ
同じカテゴリー(四国三郎の郷)の記事
 とっとこガー氏 四国三郎へ行く (2015-03-03 09:05)
 四国三郎の郷へ~ (2013-11-04 16:57)
 四国三郎の郷へ (2013-09-16 15:46)

この記事へのコメント
こんにちは みのかかです

四国の会、お疲れ様でした(^.^)

グルキャンって楽しくて写真が少なくなっちゃいますよね
記憶もあいまいやったりして(^_^;)

子供たちのカレー作り、いいですね!(^^)!
仲良くなれそうやし、子供達もキャンプらしい仕事ができて♪
大人はいろんなカレーが食べられるし(^^♪

子供たちの集合写真、楽しかったキャンプが伝わりますね!!
Posted by みのとと+みのかかみのとと+みのかか at 2014年03月24日 11:55
こんにちは~

四国の会ではお世話になりました(*^_^*)

コアなガンダム話ばかりで、他のお話が出来ずに申し訳ございませんm(__)m
次回お会いした際は普通のお話も出来るように精進して参ります。

11時の撤収は少し焦りましたね~^^;

これからもよろしくお願いします(^^ゞ
Posted by quattro44quattro44 at 2014年03月24日 12:43
お疲れさまでした~。


こりん♪さんのお人柄は、ブログの文面から想像していた
とおりでした。

ちょっとだけ、てっこつに触れることが出来て良かったです。
欲しくなりそうですが、我慢、我慢。

「愛媛の会」も出来たら良いですね。
Posted by 愛媛のK愛媛のK at 2014年03月24日 12:46
こんにちは!

四国の会お疲れ様でした!

写真の数私の倍ですぅ・・(涙)

グルキャンって楽しいですよね(^^)
まだまだこれからも宜しくお願いしますね♪
Posted by kobakanakobakana at 2014年03月24日 13:57
お疲れ様でした。

2泊3日、はじめはどうなることかと思ったけど、楽しかったですね♪
最終日はいっぱいいっぱいでしたが、2日目はこりんさんともゆったりお話が出来て嬉しかったです。
ずうずうしく、夫婦で椅子まで持っていって、話し込んじゃってすみません(´Д`;)ヾ

次回or愛媛の会でまたお会いできるのを楽しみにしています(*´∀`*)
Posted by みぽんた at 2014年03月24日 15:06
こんにちは

四国の会、お疲れ様でした

写真ポイントを抑えて上手に撮ってますね(o^^o)♪
私なんて、写真を撮る事をすっかり
忘れてました・・・

こりんさんのテント、次回ゆっくり見させて下さいね
またご一緒できるの楽しみにしています

カレー作りの時の息子さんの包丁さばきと
野菜を切る時の集中力にはびっくりしましたヽ(・∀・)ノ
家庭でお手伝いされているんですね
我が家の息子とは大違い(汗)
歳が近いのでまた遊んでやってくださいね♪
Posted by ゆうママ at 2014年03月24日 15:57
こんにちは~
ステキな写真がいっぱいですね(*^_^*)

初日の嵐はどうなることかと思いましたが、2日目以降は気持ちのよい
青空でよかったですね~。

なかなかゆっくりは話せなかったけど、こりん♪さんの明太子のサラダや
生ハム巻き?とても美味しかったです。
次回はぜひ愛媛の会で、ご馳走してください。(って図々しいですね(^_^;))

これからもよろしくお願いします♪
Posted by のんた☆ at 2014年03月24日 16:31
四国の会、お疲れさまでした!
区画サイトにしたせいで、あまり皆様と絡めず申し訳ありませんでした

写真、自分のは使えそうなのがほとんど無くてレポをどうしようか焦ってます(--;
鉄骨やティピー等、欲しくなるテントがいっぱいでした
もちろん、グッズも物欲を刺激しまくられで我慢しなきゃなぁと(笑)

1日目は串の多さに圧倒され
2日目はカレーを作る子供達の手元が怖く
普段のキャンプでは率先して料理をするようにしてるんですが、それも出来ず
今回は課題の残るグルキャンになりました

次回、御一緒出来る時は、またよろしく御願いしますね
それまでにもうちょっとグルキャンに慣れなきゃ(^^;
Posted by けんけん(ちゅう)けんけん(ちゅう) at 2014年03月24日 17:51
こんにちは(^_^)v

レポは鮮度が命、早っ
で、もう帰還
quattroさんは到着までで1話やわと思ってたらそのとおりやし(笑

グルキャンのときは、カメラ離さずですよ(笑
ネタは止まってくれません
止まるのは乾杯のシーンのみ

子供達も楽しめたようですね
最後の集合写真、いいですよ
Posted by kazuura at 2014年03月24日 19:18
こんばんはです!

レポ完結早いですね~(^^) まとめ上手ですね!

この度はお世話になりました~m(__)m

ロッジシェルターの事や色々な事をもっと教えて頂きたかったんですが、
私、ちょっと飲み過ぎてまして...(^_^;)

また、ご一緒できる際には色々と教えて下さいませ(^_-)-☆

あと、こりん♪さん自作でフラッグなんかいかがでしょう?
「四国の会」フラッグ、シリアルNO,入りなんてカッコいいと思いますよ~!
Posted by ゆうにんゆうにん at 2014年03月24日 22:38
こんばんは
楽しそうな四国の会②ですね。
いつかは我が家も!と自分に言い聞かせながら子ども達の成長を待ちたいと思います。
その時はよろしくです。
Posted by 三男三男 at 2014年03月24日 23:04
こんばんは~♪

四国の会、お疲れ様でした~(*^_^*)
13家族も参加されてたんですね!
すごいなぁ~~!!

これだけたくさんだと、子供たちも
お友達ができて、楽しいでしょうね!

大人も子供も楽しいキャンプになりましたね♪

次回こそは、ぜひぜひ参加してみたいなぁ~と
思ってます(^^♪
Posted by はるママ at 2014年03月24日 23:22
徳島だったんですね^^

我が家もキャンプじゃないけど、日~月と四国にお邪魔しました^^

スゴイ人!盛大なグルキャンだったみたいですね^^

quattro44大尉にもお逢い出来たみたいで良かったですね^^
Posted by mappymappy at 2014年03月24日 23:47
こんばんは〜

四国の会参加ありがとうございました^ ^
今回は一杯②でゆっくり話できませんでしたが、次回はゆっくり話しましょう^_^
嫁はこりんさんと話ができて良かったと言ってましたよ^ ^
Posted by たかパパたかパパ at 2014年03月25日 00:10
こんばんは!

このたびはご一緒させていただき、ありがとうございましたm(__)m
到着して、あ、ロッジシェルター♪となぜかとっても嬉しくなりました(笑)
なんせてっこつ菌に冒されるてっこつ病なるものもあるようですので…(汗)

四国の会、我が家もブロガーさんのグルキャンは初めてでドキドキしましたが、皆さん気さくな方ばかりでとても楽しかったです~!

またブログのほうでも交流よろしくお願いします(^^)/ぜひお気に入りもさせて下さいm(__)m

お話していたてっこつのジョイントチェーンの修理などもブログアップしてますので、また遊びにきてくださいね(^_-)-☆
Posted by キャプテンロゴッスキャプテンロゴッス at 2014年03月25日 00:40
みのかかさんへ

quattro44さんから富士山の見えるキャンプ場からみのむしさん
からラインがよろしくって入ったよ~と教えていただきました(^o^)丿
みんなで富士~行きたい~見たい~って唸っていました(笑)

グルキャン初体験で舞い上がってしまって,写真も撮りはしたん
ですがいつもよりは少なくて・・・

今回企画でカレー作りをさせてもらったんですが,いい体験がで
きました。

子どもの嬉しそうな顔が見たくて,キャンプをしていると言って過
言では無いですね(^-^)
Posted by こりん♪ at 2014年03月25日 08:10
quattro44さんへ

四国上陸お疲れ様でした(^^ゞ
いつも某氏のブログに出てきているquattro44さんの
表札の実物を見る事が出来嬉しかったです(^o^)丿

11時撤収・・・(^_^;)時間ってあっという間に経ちます
ね~まだ余裕と思っていたのが・・・冬装備って侮れ
ません(゜ε゜)

こちらこそよろしくお願いします(^o^)丿
Posted by こりん♪ at 2014年03月25日 08:17
愛媛のKさんへ

マスターお疲れ様でした(^^ゞ
優しい味のカクテルを味会うことが出来,ちょっと青春時
代にタイムスリップした気分になりました♪

Kさんもてっこつに興味があります?^m^買っちゃえ~(笑)
教えていただいた愛媛巻。これは覚えて自分の物にするっ
きゃないですね~

そう言えばKさんに美味しい定食屋の話を伺うの忘れて
いました(゜-゜)

愛媛の会いいですね~千本高原あたりでゆったり出来る
といいですね♪
Posted by こりん♪ at 2014年03月25日 08:23
kobakanaさんへ

これで精いっぱいの写真なんです~((+_+))

テントも最初のうちは皆さんサイトを撮っていたんで
すがバタバタするうちにすっかりカメラの事を忘れて
しまって,kobakanaさんのオシャレなサイトも撮り忘
れてしまいました((+_+))

グルキャンの時はカメラは身に着けるようにって教
えてもらったので,次回は・・・

麦ジュースありがとうございました。こちらこそこれか
らもよろしくお願いします(^o^)丿
Posted by こりん♪ at 2014年03月25日 08:29
みぽんたさんへ

初めてのグルキャンに舞い上がってどうなる事か
と思っていた2泊3日。終わってみれば名残惜しい
ですね~楽しかったです♪

みぽんたさんとお話で来て嬉しかったです(^-^)
また色々な情報を教えて下さいね。

愛媛の会もしてみたいですね(*^_^*)またこれからも
よろしくお願いします(^o^)丿
Posted by こりん♪ at 2014年03月25日 08:34
すごい人数のはじめましてで、共通点はみんなアウトドア好きっていうのが、ホントにいい時間ですね〜!
こんな出会い素敵です☆
我が家も日月が絡んでたら、絶対参加させてもらいたいです。(*^_^*)
Posted by ピノこピノこ at 2014年03月25日 09:45
ゆうママさんへ

お疲れ様でした(^^ゞ
私もなんだか浮足立ってしまい,皆さんのサイト写真
撮るのをすっかり忘れてしまいました(^_^;)
(きっと誰かが詳細なレポあげてくれるはず・・・^m^)

カレー作りの時はお世話になりました。
お兄ちゃんに遊んでもらえて,緊張していたのがほぐ
れて楽しかったようです(*^_^*)

これからもよろしくお願いしますね(^o^)丿
Posted by こりん♪ at 2014年03月25日 12:31
のんた☆さんへ

お疲れ様でした(^^ゞ
初日はこのまま天候がどうなるの~と心配でしたが
次の日以降は日中も暖かで過ごしやすかったですね♪

のんた☆さんちのダッチ料理をいただき,メラメラと物
欲が再燃中です^m^グルキャンって欲しい物ばっかり
で危険ですね~(笑)

愛媛の会いいですね~♪クッ〇パッド料理を検索して
おくよ~(^o^)丿これからもよろしくお願いしますヽ(^。^)
Posted by こりん♪ at 2014年03月25日 12:36
けんけん(ちゅう)さんへ

お疲れ様でした(^^ゞ
グルキャンの甘い罠。欲しい物ばかりで物欲が
刺激されました~もう・・・買わないと(買えない)
誓ったはずだったのに・・・(゜▽゜;)

確かに串の多さ&カレーの子供達に圧倒され
ましたね(^.^) カレー作りを見てて,これぞキャ
ンプだわ~と感動しました(*^_^*)

こちらこそよろしくお願いします(^-^)
お気に入りに掲載させてもらいました<m(__)m>
Posted by こりん♪ at 2014年03月25日 12:49
kazuuraさんへ

いつもkazuuraさんのブログに登場されている
quattro44さんの表札を見て「これだ~」と嬉しく
なってしまいました^m^

いつ四国に来られるかお待ちしていたんですが(笑)

レポは鮮度が命(笑)さっさと書き逃げΣΣΣ≡ヘ(*-ω-)ノ
ブロガーたるものカメラは肌身離さず!教訓に
させていただきます((*゚Д゚)ゞ ハイ!
Posted by こりん♪ at 2014年03月25日 13:01
ゆうにんさんへ

お疲れ様でした(^^ゞ
結構燃料投下されていたようでしたよね~(笑)

ゆうにんさんもロッジシェルターに興味がある^m^
みんな買っちゃえ~~~ヘ(~-~m)~

フラッグですか・・・私が作ると縫う事は出来ても
ファンシーな物にしかならないので,工業デザイ
ンのようなシャープなケシュアフラッグに憧れま
す(^.^)

これからもよろしくお願いしますね(^o^)丿
Posted by こりん♪ at 2014年03月25日 13:13
三男さんへ

お子さんの事ですが,安全は親が確保しなきゃだけど
グルキャンに小さなお子さんもいらっしゃっいましたよ。

皆さんお子さんを寝かしつけた後,羽を伸ばされていた
ようでした(^o^)

第3回の幹事さんも決まりましたし,次回日程が良けれ
ば参加されてみたらいいのに~(^o^)
(と言う私も子供が気になって楽しめないタイプなので気
持ちがよく分かります)
Posted by こりん♪ at 2014年03月25日 13:39
はるママ さんへ

うちの子供たち(&親の方も)初めてのグルキャ
ンにすっかり舞い上がり,カレー作りでようやっと
緊張がほぐれてきたようです。

はるママさんにお会いしておしゃべり出来たらな~
と思いました。ぜひとも次回はご一緒出来たらお
しゃべりしましょう(^o^)丿
Posted by こりん♪ at 2014年03月25日 13:45
mappyさんへ

日月,四国上陸お疲れ様~(^o^)丿
ちょうど小春日和で旅行を満喫されたことだと
思います(^-^)

初グルキャンで親子共に舞い上がり,今しみじ
みと楽しかったな~と噛みしめている所です♪

quattro44さんのおなじみ?の表札を拝見して
これだよって感動してしまいました(人´ω`*).☆.。.:*・°
Posted by こりん♪ at 2014年03月25日 13:53
たかパパさんへ

幹事さんお疲れ様でした(^^ゞ
最初の天候ではこのまま嵐へ突入?って危ぶまれ
ましたが,2日目以降は天候も安定して,第2回四
国の会も大成功でしたね~

我が家も親子共々,初グルキャンに舞い上がりゆっ
くりお話出来ませんでしたが,これからもよろしくお願
いしますね(^o^)丿

奥様にもよろしくお伝えください(^-^)/
Posted by こりん♪ at 2014年03月25日 14:01
キャプテンロゴッスさんへ

同じロッジシェルターユーザーがいますと嬉しくなって
しまいます(*^_^*)これがてっこつ菌の病気なるもので
すか~分かる分かる(´ー`*)ウンウン

グルキャンって初めてだったんですかΣ( ゚ω゚)!
ご長男さんの面白さに楽しく過ごさせてもらいました。

てっこつのチェーン修理。参考に拝見させてもらいます
ね。
お気に入り掲載ありがとうございます。こちらも掲載させ
てくださいね♪これからもよろしくお願いします(^o^)丿
Posted by こりん♪ at 2014年03月25日 14:18
ピノこさんへ

そうですね。共通はアウトドア。しかもブログつながりの
オフキャンって知らない人が聞いたら??な世界かも
しれないですね~(^.^)

大抵はブログのままの想像通りの方で,皆さん良い方
ばかりでした。しかも皆さんタフ(^_^;)

次回はぜひともご一緒しましょう(^o^)丿
Posted by こりん♪ at 2014年03月25日 14:23
こんばんは~

先日はおつかれさまでした~

あっという間の2泊3日!

現実に戻ってきて打ちのめされている私です(泣)

コメント読んでると「愛媛の会」をする?だと

それは聞き捨てならないですねぇ(笑)

こそっと襲撃しないと!!!
Posted by いくなよGいくなよG at 2014年03月25日 23:05
こんばんわ
(#^.^#)

四国の会・・・ 楽しかったですね。
お土産ありがとうございました。
(#^.^#)

射的ゲーム楽しんでくれたようでよかったです。
「愛媛の会」キャンプいいですね。
都合があえば参加させてくださいね。
(^_-)-☆

もし・・・
「四国の会」フラッグ作る様であれば・・・
シリアルNO7で よろしく。
(^_-)-☆
Posted by さあパパ at 2014年03月25日 23:15
「四国の会」お疲れ様でした

グルキャンやっぱり賑やかでいいですね~
写真少なめも楽しかった証拠でしょうね

オールシーズンで使えるロジシェルやはり良い幕ですね
私もこりん♪さんに触発されて
翌日の出撃はロッジテントでした(笑)
Posted by あお(はらぺこあおむし)あお(はらぺこあおむし) at 2014年03月26日 00:01
いくなよGさんへ

四国の会お疲れ様でした(^^ゞ
奥様の献身的な姿に心打たれました(*^_^*)

打ちのめされている?~これは大変Σ(゜□゜)
えひめ観光を兼ねてキャンプにいらっしゃ~いヽ(´ω`)ノ
ええ?観光地・・・たくさんありますよ~道後温泉に・・・坊ちゃんに・・・
Posted by こりん♪ at 2014年03月26日 07:53
さあパパさんへ

四国の会。お疲れ様でした(^^ゞ
こちらこそお世話になりました(^o^)丿子供たちも
とても喜んでおります。

実はワンポールテントに興味があり,おじゃましよ
うと思いつつも,バタバタして外観だけ拝見させて
もらい残念なことしたな~と後悔している所です(゜-゜)

愛媛の会。どうぞ(^o^)丿フラッグは・・・デザイン誰か
お願いします<m(__)m>縫うのはしますから~~
Posted by こりん♪ at 2014年03月26日 07:58
あおさんへ

てっこつ談義ありがとうございます(^-^)
おかげで安心して昼夜過ごす事が出来ました。
買ったはいいがあまり商品の事を知らないので
ためになりました(^o^)丿

実況を見ていました。グリーンに青いロッジテント
が南国の風景に良くあってましたね~

今度はご一緒出来るかと思いましたが,いつに
なるのかしら(T_T)
Posted by こりん♪ at 2014年03月26日 08:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
第2回 四国の会
    コメント(38)