ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年03月03日

とっとこガー氏 四国三郎へ行く

弟くんの花粉症が始まり,病院へ行くと「花粉症の発症する前の,梅の花の咲くころに来てくださいね」と言われ「さて,梅の花の咲く頃とは?」と思い聞くと2月初頭頃なんですね。

もしかしたら,今年は花粉症が出ないんじゃ・・・と淡い期待を抱いていたんですが,発症後は薬の効きも悪いようで,早めの対処が必要になるみたいです。(と言いつつも,来年も忘れてしまいそう(;'∀'))

今年は弟クンに引き続き,お姉ちゃんも鼻水が出て目がかゆいというので,翌々日に病院へ行ってみると,同じく花粉症。ついにお姉ちゃんも花粉症デビューしてしまいました。

同じデビューでも・・・今回はガー氏のブロガーデビューをお祝いしてくれるということで,四国三郎の郷へグルキャンで行ってまいりました。

とっとこガー氏 四国三郎へ行く

天気予報は夕方から崩れる,とあって若干風が強めの四国三郎の郷。こんな日にキャンプする人はいないらしく貸切。
のんた☆家の買われたばかりのロジシェルと,我が家のロジシェルを連結して宴会幕の完成です。風が出ているので張り綱はいつもより念入りに。

とっとこガー氏 四国三郎へ行くとっとこガー氏 四国三郎へ行くとっとこガー氏 四国三郎へ行く

我が家はいつものクロヨン。ケシュアを持って行く予定でしたが,今回も出番はなし汗
こんなに晴れているのに,天気が崩れるなんて信じられない。子供たちは自分たちで遊んでくれるので,助かります(^^♪

とっとこガー氏 四国三郎へ行くとっとこガー氏 四国三郎へ行くとっとこガー氏 四国三郎へ行く

何やら光り輝くものが・・・ソロっさんを講師にマナスル講座が始まりました。ほほ~これは~で,これは~うひゃひゃ~と何だかとっても楽しそう。火器のロマンは女には理解できない世界ですわ(´・ω・`)

とっとこガー氏 四国三郎へ行く

日も暮れていき,ロジシェルの中の温かさが沁みる時間帯です。武井やフジカ,ペテロ等で立つと汗かくほどの暖気でした。

とっとこガー氏 四国三郎へ行くとっとこガー氏 四国三郎へ行くとっとこガー氏 四国三郎へ行く

とっとこガー氏 四国三郎へ行くとっとこガー氏 四国三郎へ行くとっとこガー氏 四国三郎へ行く

我が家からは焼き上手さんでビビンバ。グルキャンは,持ち寄り料理を食べられてて楽しい~( *´艸`) ぐぅふふ美味し~ハート

とっとこガー氏 四国三郎へ行くとっとこガー氏 四国三郎へ行く

のんた☆さんから「本日の主役」のタスキをかけていただき,うれしいガー氏。良かった良かった(^^♪

(*'▽') 

宴会の途中で黒い尻尾を見掛けて,しっかりと片づけをしてから宴をお開きにしましたネコ僕のしっぽだニャー

とっとこガー氏 四国三郎へ行くとっとこガー氏 四国三郎へ行く

翌朝は雨。夜半から降っていたので,朝食をとった後は,小雨を見計らって早めの撤収です。
子供たちは管理等へ行ってもらい,大人たちで黙々と片付けます。10時には撤収完了。ゴミ袋撤収になりましたが,あまり雨に降られることなくて良かった(´▽`*)

今回,企画してくれた のんた☆さん ありがとう(^^)/
あお・さん  まりねさん  またお会いしましょう(@^^)/~~~
始めましての ピノこさん  ブログ通りの元気玉が入っているお方で楽しかったです(^^♪

とっとこガー氏 四国三郎へ行く

また皆さんお会いしましょう(^◇^)/~














同じカテゴリー(四国三郎の郷)の記事画像
第2回 四国の会
四国三郎の郷へ~
四国三郎の郷へ
同じカテゴリー(四国三郎の郷)の記事
 第2回 四国の会 (2014-03-24 11:23)
 四国三郎の郷へ~ (2013-11-04 16:57)
 四国三郎の郷へ (2013-09-16 15:46)

この記事へのコメント
初めまして!
あおさんのブログから寄らせて頂きました♪
大阪のjijinakoと申しますm(_ _)m

この日!当日に開催を知りまして、既に午後の時間だったのと
雨予報に断念っ!
写真の美味しそうなお料理、食べたかったぁ〜(泣)

以前、愛媛と香川に在住してまして、
四国は大好き!ですので、いつかご一緒させて下さい〜♪

お気に入り登録、頂きますm(_ _)m
Posted by jijinakojijinako at 2015年03月03日 09:46
こんばんは〜。

先日はお疲れ様でした。
たくさん笑った楽しいグルキャンになったね〜。
子供たちにプレゼントもありがとう(^^)

ゆうさんとの同い年あるある(笑)
私も数年後には仲間入りかな〜(⌒-⌒; )

また近いうちに集まりましょうね。
Posted by のんた☆ at 2015年03月03日 17:52
お疲れ様でした。
子供たちにお菓子と、宴会幕の影響、
ありがとうね。
雨撤収のロッジがどこで乾されるのか、気になる・・・

ビビンバ美味しかったわ。
うちも真似してみようっと♪
Posted by まりねまりね at 2015年03月03日 19:44
記念すべきキャンプを欠席しましてすいません。
貧乏ヒマ無しな業界でしてね。

焼き上手の上?中?の料理はビビンバでしたか。
そんなことも出来るんですねぇ、スゴ~イ。

メカニカルなことは、そろっさんにお任せで間違いないと
思われます。
私は、面倒な火器はどうも好きになれないなぁ。
Posted by 愛媛のK愛媛のK at 2015年03月03日 20:36
お疲れ様でした&お世話になりました

ちゃんと晴れてる時の設営写真撮ってるんですね~
うちは翌日の雨の写真しか有りませんでした (涙)

ビビンバごちそうさまでした
お焦げとてもおしかったです
お焦げばかり頂きました (笑)

また次回よろしくお願いいたします
Posted by あお.あお. at 2015年03月03日 22:10
こんばんは〜

最後の金魚(笑

息子さん、その歳で花粉症?
早いなぁ
うちの息子は年中、ジュルジュルさせてますが(笑
耳掃除を嫌がるので、カミさんの母親がたまに耳鼻科に連れて行きますが、アレルギーの薬を貰ってきてます
医療費助成があるから、バカバカ薬を出すんでしょう

高規格キャンプ場でも、雨予報だと貸切なんですね
騒いでも迷惑かけずでいいじゃないですか
美味しい食事に酒、盛り上がったんでしょうね

しかし、こりん♪さんFとは、なかなかご一緒できませんね
今年の四国上陸は、四国の会に日程が合えば、くらいかなぁ
Posted by kazuura at 2015年03月03日 23:01
こんばんは!

ほんとに色々お世話になりました。
楽しかった!

私も!ビビンバが美味しかった!あれ余ったらおにぎりにもできそうだし、
やっぱり米系の物って色々アレンジできていいですね!

さっそく次回の持って行く食べ物を考えているところです。
でも我が家また仕事ある日だから、
どっかでテイクアウトしていこうかな~笑
Posted by ピノこピノこ at 2015年03月03日 23:04
おはようございます。

改めまして、ご主人ガー氏のブログ開設おめでとうございます\(^o^)/

さすがに行き慣れた四国三郎とはいえ、ちょっくら襲撃にという訳にもいかず。。。

ロジシェル連結の宴会幕は最強でしょうね!
美味しい料理にお酒、いやぁ~実に羨ましい(*^_^*)

それにしても四国の会の方々はフットワークが軽いですね~
幹事のGさんによると何やら今年はプレミアムな『四国の会』になるとの事。。。

子供会やら何やらの役員があたり、中々出撃予定が立たない我家ではありますが、
ご一緒出来た際はよろしくお願いしますね(^^♪
Posted by quattro44quattro44 at 2015年03月04日 07:30
おはよう御座います!
私も今年もそろそろ花粉症が発症ぎみです(>_<)

四国の方々も粋な計らいをされますね♪
ガーさんもさぞ喜ばれた事でしょう!(^^)!
お料理もお祝いに相応しい豪華さ!

「本日の主役」タスキをかけたガーさんが
どの様なスピーチをされたのか気になります(笑)

早速、覗いてきま~す~(^_-)-☆
Posted by ゆうにん at 2015年03月04日 08:10
jijinakoさん

こんにちは^^はじめまして
愛媛にも住んでいたんですね(親近感が(´▽`*))

今回の会で,大阪に住んでる方で,四国でキャンプするなら
来るって言ってたよ~とあおさんからjijinakoさんのお話を伺っ
ていました。またぜひご一緒させてください(^^)/

こちらこそお気に入りいただきます。よろしくお願いします(@^^)/~~~
Posted by こりん♪ at 2015年03月04日 17:08
のんた☆さんへ

お疲れ様でした。そしてお疲れ様でした(^^)/
この様な企画をしてもらえて,ガー氏共々のんた☆家に足を
向けて寝れません(´▽`*)
めいいっぱい充電させてもらいました。

ゆうさんと同世代あるある。私だけでないと安心?しました。
数年後・・・思い出してください(笑)

近いうちに。。。( *´艸`)うふふ
Posted by こりん♪ at 2015年03月04日 17:13
まりねさんへ

お疲れ様でした(´▽`*)

ロッジは階段の淵で横たわってるよ~ここの所天候が
良くないから,広げることで出来ん(;'∀')週末にディで
干してこうわい( *´艸`)

美味しいものがいっぱいあったね(^^♪いろいろ食べれて
グルは楽しい~
Posted by こりん♪ at 2015年03月04日 17:17
愛媛のKさんへ

お会いできず残念でした。年度末は忙しいですね。
またご一緒しましょう(^^)/

焼き上手さん上の段の真ん中です。お好み焼きなら
2枚くらい焼けるので,便利ですよ~ただ,車載が・・・
コンロがマーベラスなので,かさばるかさばる(´・ω・`)

それを考えると,燃料系はアリなのかも・・・でもお手
入れがめんどくさいですよね~(;'∀')
あおさんがいいこと言ってましたよ。CB缶から始まり
OD缶へ行き,燃料系にたどり着き,またCB缶へ戻ると(・∀・)/
Posted by こりん♪ at 2015年03月05日 07:58
あお.さんへ

お疲れ様でした(^^)/

翌日が崩れるとのことだったので,ここぞとばかりに
撮ったつもりが,あんまり枚数を撮ってなくて(´・ω・`)
使えるのが少なかった~

おこげをほめていただきありがとうございました。
ソロ&グルキャンプの達人,あおさんのちょっとした料
理が美味しくって,その域に達するには回数かな~と
思いました。カレー風味のホットドック美味しかった~♪

また次回よろしく~( *´艸`)
Posted by こりん♪ at 2015年03月05日 08:05
kazuuraさんへ

子供の花粉症。実は数年前から出ているんです(;'∀')
なのにいつも病院へ行く時期を忘れてしまう。妖怪のせ
いだわね。痴呆かも・・・

医療費助成。いいな~あるんだ。家の市は小学校に上
がるまでは,医療費が無料なのよ。(個人的な意見だけ
ど,無料でも薬代は親が負担してもいいんじゃないかと
思っていたの)

四国のキャンプ場。時期が悪いと貸切なんてよくあるん
ですよ。今年の四国上陸は,四国の会だけですか。日程
次第ですが,お会いできるといいですね(´▽`*)
Posted by こりん♪ at 2015年03月05日 08:17
ピノこさんへ

お世話になりました(^^)/

ビビンバほめていただきありがとうございました(´▽`*)
米系最強ですね(さすがに5合は多かったと反省中)

そうですね,次はキャンプで何食べようかな~って考
えるのも楽しい時間なのよね。テイクアウト(^◇^)ばば
ちゃんテイクアウト美味しかったよ~( *´艸`)

また次回よろしく~
Posted by こりん♪ at 2015年03月05日 08:30
quattro44さんへ

お祝いの言葉,ありがとうございます^^
ちょっくら襲撃(笑)お待ちしていましたのに(´▽`*)

ロジシェルの連結は広かったですね。幕内も暖かで
したよ。ロジシェルは,ファミでも使いやすい,いい幕
だと思いました。少し重たくて幕が乾きにくいのが難かな・・・

プレミアムな四国の会とは(´▽`*)気になりますね。

子供会の役員。世話役ご苦労様です。誰かがして
くれているから,楽しく過ごせる。ようやっと私も分か
るようになってきました。任期中は忙しいと思います
が,いい思い出になるような一年になりますように(@^^)/~~~
Posted by こりん♪ at 2015年03月05日 08:51
ゆうにんさんへ

花粉症出てきてますか・・・「明日の花粉は・・」と
ニュースで聞くと憂鬱な気分になりますよね。

粋な計らいと演出。企画してくれた,皆さんに感
謝感激なのです。ガー氏は数週間前からそわそ
わしていました( *´艸`)

スピーチはもっとオチるかと思いましたが,普通
でした。(妻子がついていると羽目を外せない?)
Posted by こりん♪ at 2015年03月05日 09:01
ガーさんブログ開設記念キャンプ、おめでとうございます(*´∀`)
まだお目にかかったこと無いはずなのに、主役たすきを掛けたガーさんの嬉しそうなお顔が想像出来そうです(笑)

それにしてもお料理美味しそうです(*´∀`)♪駆け出しキャンパーの我が家は、BBQ 、カレー、チーズフォンデュ、鍋くらいしかレパートリーがなくf(^_^;勉強になります~
Posted by 4chan4chan at 2015年03月07日 02:06
4chanさんへ

お祝いの言葉ありがとうございます^^

タスキ掛けの姿。本人緊張していましたがニクイ演出に
本当にありがたかったです( *´艸`)

料理は皆さんお上手ですよ。しかも男性の方も手際が
いいので,感心することばっかりです。
次はキャンプで何食べようかな~と考える時間も楽しい
んですよね^^

我が家はファミで行くときは,もっぱらパスタが多いかな
冷凍物も時として使うこともアリだと思っています(;'∀')
キャンプの時くらい(いつもだけど・・・)ゆったりとしたい
んですもの~( *´艸`)
Posted by こりん♪ at 2015年03月11日 12:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
とっとこガー氏 四国三郎へ行く
    コメント(20)