ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年10月24日

一歩二歩散歩~

学校のバザーって掘り出し物があったりして,興味が無い物でもとりあえずチェックしたりしてしまいます。
用のない人にとっては不用品でも,私にとってはお宝だったり・・・そんな学校バザーでゲットした物アップ
一歩二歩散歩~

未開封のまま売られていたこの万歩計,300円でした(^◇^)
最近は携帯電話に万歩計の機能が付いているようで,この万歩計も使われずじまいだったのかな?

早速使用開始(^o^)丿

しかし・・・万歩計。万歩(10,000歩)歩くのって思った以上に大変ダウン始めて4日目ですが,まだ1日しか一万達成していません(^_^;)
しかも,現在ふくらはぎではなくて前の方の筋肉が痛い汗普段の運動不足をしみじみ感じています。

千里の道も一歩からのことわざ通り,地道に歩いてみようとおもいます(^_-)-☆
(そうそう,ダイエット効果も期待できてよ~☆これで来年の特定健診対策はバッチリ(*^-゚)vィェィ♪)







同じカテゴリー(日々のこと)の記事画像
7月の( ..)φメモメモ
こんにちは^^
サンタはどこからやって来る
にっちもサッチモ
4月の出来事など
卒業と新入学
同じカテゴリー(日々のこと)の記事
 7月の( ..)φメモメモ (2018-07-30 21:24)
 こんにちは^^ (2018-03-10 10:39)
 サンタはどこからやって来る (2017-12-16 13:31)
 にっちもサッチモ (2017-10-20 22:50)
 近況(主に愚痴など)ww (2017-06-09 22:14)
 4月の出来事など (2017-04-22 12:00)

この記事へのコメント
実際に数字に出ると励みになったりしますよね!
歩数が増えていくのが楽しくなったり♪

一万歩って意外と大変ですよね!
先日お山に登った時に、頂上まで9000歩くらいでした(-∀-;)

普段の歩数なんて、ぐうたら主婦の私は怖くて計れません(笑)

お散歩、頑張って続けて下さいね♪
Posted by なぁママ at 2013年10月25日 08:37
おお、お宝発見ですね(*^_^*)
わたしも1万歩にたどり着くまで
何日も歩かないといけないです(^_^;)

来年の特定健診に向けてか…
準備いいですね!

私は先日伊佐爾波神社の階段のぼっただけで
筋肉痛になりましたよ
名付けて伊佐爾波痛(笑)
Posted by まりね at 2013年10月25日 16:44
万歩計とは、よく言ったもんです。
確かどこかの登録商標ですよね。
一般的には「歩数計」。

携帯なので正確さには?が付きますが、私も頑張っても7,000歩です。

消費カロリーなんて見たらガッカリするんですよね~。
ビール一本で取り戻したりして・・・
Posted by 愛媛のK at 2013年10月25日 20:56
こんばんはです!

ずいぶん前の話ですが、
もらった歩数計を着けて一日過ごしてみたんですけど
1日生活(仕事)してて、たったの500歩ぐらいでした(笑)

しっかり歩いて、
車が入れないフリーキャンプ場でも楽勝になるように鍛えて下さい!
荷物の運搬にリヤカーはダメですよ...
Posted by ゆうにん at 2013年10月25日 22:09
オムロン製が300円だとお買い得ですね^ ^
普段は1万歩も中々歩かないかもしれませんが、キャンプだとどれくらい歩いているんでしょうね〜?
気になります@_@;
Posted by たかパパたかパパ at 2013年10月25日 22:59
こんばんは~♪

万歩計かぁ~懐かしい。。。
以前、何だか私の周りで流行っていて、
仕事中もポケットに入れて、頑張ってた頃が
ありました(^^;
一万歩歩くのは、なかなか難しいかもしれませんね~。

私も、来月職場の健診があるので、現在ダイエット中です。
健診前にやっても意味ないんだけどね。。。
お互い、頑張りましょう~(*^_^*)
Posted by はるママ at 2013年10月25日 23:06
なぁママさんへ

ううぅ・・・登山でも9000歩((+▽+)) 
自分の場合,大体万歩で4キロぐらい歩くことになりんですが,一日
この生活で4キロを歩くことは難しいですね(^_^;)

意欲的に歩く機会を作らないと万歩って行きませんよね~
無理すると続かないし・・・

なぁママさんのパパさんも,万歩歩くことを取り組んでいたのをブログ
記事で読んだ記憶があるのですが,自分で歩くと大変なんだぁ~と思
い知りました(ー_ー)
Posted by こりん♪ at 2013年10月26日 09:03
まりねさんへ

>伊佐爾波痛 (^◇^) 分かる~翌日地味~に筋肉痛になるよね
しかも,なんでここが痛いの~ってところが痛くなるよね(^_-)-☆

万歩計ってやっぱ万歩歩いてなんぼだと思うんだけど,普段の生活じゃ
万歩って難しい~犬でも居たら朝夕の散歩で歩くかな・・・

特定健診でLDLコレステロール値が基準以上で,医師の所見にウォー
キングをしましょうって書かれていたの~(T▽T) すでに三日坊主の
予感たっぷりだけど・・・頑張ってみるよ(゜Д゜)/
Posted by こりん♪ at 2013年10月26日 09:13
愛媛のKさんへ

万歩計って商標登録なんですね(゜-゜)万歩計って的を射ていると
思いますね。

そうなんですよね。頑張っても7000歩。同じです(^_^;)今日は頑張って
歩いたかな~と思っていても,そのくらいでがっかりします。
これからは朝夕の暮れるのが早いから,散歩に行きそびれてしまうん
です(゜ε゜)

そうそうダイエットにと思って歩いてはいるんですが,ダイエットは運動+
食事制限らしくって,運動すればお腹がすくんですよね~どうしましょ(笑)
Posted by こりん♪ at 2013年10月26日 09:21
ゆうにんさんへ

500歩・・・ (^◇^)分かる!多分私もそんな感じだと思います。
車か公共機関,自転車での移動だと,そんなに歩きませんよね(゜ε゜)

フリーサイト!おお!(^o^)」鍛えてテントを担いでえんやこら!っ
てしたいんですが家族が付いて来てくれないんですよね~(=_=)
(特にお姉ちゃん)

この紅葉時期にお山に行くって目標(目の前のニンジン)があれば
少しは頑張りが違うのに(^ε^)」
Posted by こりん♪ at 2013年10月26日 09:28
たかパパさんへ

バザーって掘り出し物があるから楽しいですよ~
(他にキャンプ用の鍋や砥部焼の皿を買いました(^.^)v)

キャンプでもあまり歩かないかも(^_^;) 子供も大きくなると公園でも放牧
することが多くてね~私の指定席は公園ベンチだったりします(゜▽゜)

だからたまに歩くと・・・なんでここが痛いの?ってところが筋肉痛になり
ます(^ε^)
Posted by こりん♪ at 2013年10月26日 09:33
はるママさんへ

万歩計流行っていましたか(^.^) みんなですると楽しいかも(゜▽゜)
続けるコツは無理をしない事かなとは思いますが・・・ず~っと続けるっ
て案外大変かも(´ε`)

年に一度の健診って,色々な意味でのストッパーになっていいですね♪
同じ病院で健診を受けると,3年くらいの比較表で結果が出てくるんで
すが,毎年更新している項目を見てorz・・・となっています(成長期って
事でよろしく(o≧▽゚)oニパッ)
Posted by こりん♪ at 2013年10月26日 09:41
こんにちは(^^)

万歩計ですか、
おっ、7000越えてるやないですか
どのくらいの時間を歩けば一万歩なんでしょ
一度試してください(笑

消費カロリー、出ないんですか?
Posted by kazuura at 2013年10月26日 11:55
kazuuraさんへ

この万歩計万能でして,消費カロリー,しっかり歩いた歩数,歩いたキロ数
10日分のメモリー機能等。そのデーターをパソコンへ送れるとか・・・
(取説を斜め読みしただけなので,今一つ使いこなせていませんが(^.^))

しっかり歩いて大体1キロ15分。自分の場合4キロで万歩になるから1時
間くらい?毎日歩けばいいんだけど・・・
そんなストイックな事毎日出来るかな~?って話になっちゃうんですよね~(゜ε゜)

鹿し,健康の為,鹿っり歩いて来ます(^o^)丿(また鹿使っちゃった(+▽+))
Posted by こりん♪ at 2013年10月26日 17:46
10000歩は大変ですよね!
確か1時間30分位歩かないと
ダメだったような?
何でも毎日続けることが
大事ですよね(^^)
毎日30分でも歩いていたら
効果はあるそうですよ!
私も毎日アレを漕いでます。
お互いに頑張りましょうね♪
Posted by ナナ at 2013年10月27日 14:16
ナナさんへ

ええ^^;1時間30分~万歩計様~そんな~ご無体な~~orz

一日30分の方を目指して,毎日続けるようにしたいと思います(^o^)丿
ナナさんも例の「アレ」を頑張って下さい^m^

一か月続けられたら,変化あるかな~(^ε^)/ 
Posted by こりん♪ at 2013年10月28日 07:47
万歩計、懐かしい♪
いいお買い物しましたね~。

昔、一時的に流行りましたよね。
ほんとに昔。笑

寒くなってくるこの季節は、ますます運動不足になりがちだから、目に見える歩数は頑張りがいがあっていぃ~♪
がんばってください。
Posted by みぽんた at 2013年10月28日 19:21
みぽんたさんへ^^

そうなんです(^.^)万歩歩かなければ~のプレッシャーを感じつつも
え~なんでこれだけしか歩数がいかないの?と万歩計を眺めてい
ます。

この万歩計なかなか万能でして,10日分のメモリー機能があり,
データーをパソコンに送れるらしいです(取説を斜め読みしただけ
なので,どんなのか?です)

ようやっと10月らしい気温になってきましたね。ここの所朝夕が冷
え外へ行くのが億劫になりがちなので,万歩計マジックで歩いてき
ます(^o^)丿
Posted by こりん♪ at 2013年10月29日 07:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
一歩二歩散歩~
    コメント(18)