ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年06月30日

好きだよね~

子ども達って,夜店が好きだよね~キノコ2
好きだよね~好きだよね~

買ったその日は大事にしても,翌日からは知らん顔するおもちゃ達おばけ
それでも,子供の頃の夜店で,何にしようか悩んだり・・・買い食いして楽しかった思い出は残るんだろうね・・・キラキラ
しかし・・・財布に厳しくないですか? 夜店@300×2人分~ぴよこ2



同じカテゴリー(日々のこと)の記事画像
7月の( ..)φメモメモ
こんにちは^^
サンタはどこからやって来る
にっちもサッチモ
4月の出来事など
卒業と新入学
同じカテゴリー(日々のこと)の記事
 7月の( ..)φメモメモ (2018-07-30 21:24)
 こんにちは^^ (2018-03-10 10:39)
 サンタはどこからやって来る (2017-12-16 13:31)
 にっちもサッチモ (2017-10-20 22:50)
 近況(主に愚痴など)ww (2017-06-09 22:14)
 4月の出来事など (2017-04-22 12:00)

この記事へのコメント
夜店ってワクワクしますよね~
私は大人になった今でもワクワクしますが(笑)

確かにお財布には優しくないです
子供を連れてハシゴをすると
お財布軽くなってます(涙)
Posted by あお(はらぺこあおむし)あお(はらぺこあおむし) at 2013年06月30日 22:05
ご無沙汰です~^^

露店で買ういろんなモノって、

すぐ飽きちゃうけど、未だになんとなく

覚えてますよね^^

いいな~子供のワクワクって思いながら、
財布のダメージが気になりますよねww
Posted by ノブニンノブニン at 2013年06月30日 22:07
お久しぶりです~

もうそんな季節ですね.
そういえばこちらでも,先週土曜日から 夜市 が始まったようです.

また買い食いするんだろうな ウチの子達も (笑)

僕も小さい頃,'六月灯(ロッガッドー)' にアチコチ行って,散財させてましたから気持ちは分かりますね w
Posted by mima156 at 2013年07月01日 14:01
これはもしかして、松山の土曜夜市ですかね?

29日は出勤だったので、帰りに千舟町を通った時に人出が多いので、気が付きました。


どうも夜店には妙な魔力があるようで、なぜか購買意欲がupするんですよね。
Posted by 愛媛のK at 2013年07月01日 21:17
>買ったその日は大事にしても,翌日からは知らん顔するおもちゃ達

そうです、そうなんですよね~。
ウチの息子もそうです。

そういえば、僕がガキの頃も一緒でした(^^ヾ
Posted by mappymappy at 2013年07月01日 23:32
こんばんは♪

夏祭りの季節ですねぇ~!!

確かに!!お祭りの時に買ったおもちゃって
翌日放られてますよね(^^;
しかも、高いですよねぇ~。

でもでも、楽しいのでついつい色々買っちゃうんですよね。。。
Posted by はるママ at 2013年07月01日 23:33
あおさんへ

夜店を見て回るには楽しいんだけど,子供は何をしようか興奮気味で・・・
高くつきますね~(@_@)

串に刺さった鶏のから揚げの夜店があったんですが,美味しそうでした^m^
揚げ物はフライドポテトにしたんだけど,食べたかったな~( ^)o(^ )
Posted by chakura_anya at 2013年07月02日 07:53
ノブニンさんへ

ブログを読み逃げしていてごめんなさ~い<(_ _)> ここでお詫びを

夜店では定番のリンゴ飴や綿菓子・・・それに今でも男児が群がる型抜。
夜店の思い出って語りだすときりがないですね・・・

次の日見るとなんだこりゃのおもちゃも,夜店の光に照らされて輝いて見
えたりして(^-^)
Posted by chakura_anya at 2013年07月02日 07:59
mima156さんへ

そちらでも土曜夜市しているんですね♪
>六月灯(ロッガッドー) って言っているんですね(^.^)

この時ばかりは,子ども同士で行っても良かったりして,小銭?を持って
遊びに行っては,勝利品を抱えて帰ってきたりして楽しそうですよね♪

夜店を見ると,子供に返ってみたいな~と思います(^-^)
Posted by chakura_anya at 2013年07月02日 08:17
愛媛のKさんへ

千舟町あたりは土曜夜市が始まると混みそうですね・・・
多少暑くても,屋台を見ながらそぞろ歩くのが楽しいですね。

昔,夜店ですくった金魚に空気を入れてあげると言って,ストローで
息を吹き込み,翌朝には酸欠で金魚を死なせた苦い思い出があり
ます。。。(^_^;)

色々思い出があって語りだすと止まらないかも^m^ 
Posted by chakura_anya at 2013年07月02日 08:24
mappyさんへ

夜店で出会う子供さんの性別によって,持っているおもちゃが違って面白
かったですよ。

男児は,おもちゃのう〇ちの付いた棒を持って振り回して遊んでるし・・・
あと型抜にも群がっていたな・・・
女児は,クレープやキラキラ光るもの系がお好みのようでした。

最近,フランクフルトに衣の付いたフライを見かけないんだけど,見落とし
かな~好きだったんだけどな( ^)o(^ )
Posted by chakura_anya at 2013年07月02日 08:38
はるママさんへ

夜店って高いですよね~2人分を夜店の度に買っていたら,結構な
金額が・・・300円くじのおもちゃって100均にあるやつじゃ・・・

でも,子供は何が当たるか分からないドキドキ感が,楽しいんでしょう
ね~。1人〇回までよ!と言い聞かせて・・・早々に撤収・・・親と一緒に
行ってくれるのも,後わずかな気もしたりして・・・それはそれで心配だけ
どね(^_-)-☆
Posted by chakura_anya at 2013年07月02日 08:43
こんにちは^^

子供の頃、私もお祭りの屋台が大好きでした。
北海道って、夏の期間が短いでしょう。
その短い夏に、北海道ではあちらこちらで
お祭りで賑わいます。

雰囲気も、いいですよね~。

私がいつも気になっていたのは、カラーひよこでした。
今でも、売っているのかな?
でも、今思うと、ひよこちゃんが可哀想ですよね。
Posted by ナナ at 2013年07月03日 12:20
ナナさんへ

北海道は夏が短い・・・そう言えば・・・最近のビルは違うと思いますが
昔のビルでは,冷房施設が無いビルもあるとか・・・北海道に暮らして
いる人から聞きました(^.^)

お祭りは子どもだけでなく,大人もワクワクしますね~
>カラーひよこ 見かけませんね。金魚すくいも,金魚をすくっても魚を
かえす人がいるそうで・・・家も水槽が無いので,金魚を見ているだけで
した(^_^;) 
Posted by chakura_anya at 2013年07月03日 19:23
こんにちは(^^)

夜店というか、最近はイオンモールなどで年中、見かけるようになりましたね
ガチャガチャよりましかと、たまにやらせてあげるけど、、、
景品も家に帰れば忘れられ、ですよ

くらのビッくらポンなんかも出た瞬間が楽しいようで、車に乗った瞬間に忘れてます
Posted by kazuura at 2013年07月04日 18:10
kazuuraさんへ

家もガチャガチャさせてません(゜-゜) 親がさせてくれると思ったら買い
物へ行くたびにねだられそうで,家では「おばあちゃんに行った時,買っ
てもらったら~?」って丸投げています(^_^;)

>くらのビッくらポン 楽しそうな仕掛けですね~家はスシローばっかだ
からな(^.^) 
Posted by chakura_anya at 2013年07月05日 07:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
好きだよね~
    コメント(16)