ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年03月28日

年度末

月末,期末,年末,年度末・・・と色々な締日がありますが,とにかく末が付くと
区切りがそこまで来ていますよ~急いで~と慌ただしくなりますね。
年度末
南江戸公園自然
場所によって咲き方が違っていましたが概ね5~7分咲きと言ったところでしたアップ

市内だと,桜は今週末辺りが見ごろかなピンクの星
油断して外へ行けば以外に寒かったりと,この時期の着る物に悩みます。
今週末はキャンプへ行きたかったんですが,予定が取れず,でもどこかへ行きたい
とジレンマ中です。


ここからは↓はグチですテヘッ
家のパパさんの会社もご多分にもれず,仕事の〆やら送別会などでバタバタし
ております。
で・・・ここからが長くなりますが・・・

パパさんですが,ここのところ遅くまで残って仕事をしていて,お疲れモード中
でした。そんな中の送別会なので,身体は大丈夫かしら?と思いましたが交際
は大事なので気持ち良く送り出しました。

家に帰ってきたのが12時前・・・それからお風呂に入り・・・

風呂場から風呂音が聞こえません(^_^;)しばらく静観した後・・・声をかけると寝
ている模様で,一度二度三度と起こしましたが,風呂から上がろうとしません。

こういうのってどうなんでしょうかねぇ。本人は気持ちよく寝ているんだろうけど,
風呂場での睡眠はどうなんだろうと,少しググってみると「失神している状態」と
か怖い話もちらほら。

もう飲んだら風呂に入らずにシャワーで済ますとか,翌日に入浴するとかの方
法に替えるしかないんでしょうかね。


長々とグチってすみませんでした汗


同じカテゴリー(日々のこと)の記事画像
7月の( ..)φメモメモ
こんにちは^^
サンタはどこからやって来る
にっちもサッチモ
4月の出来事など
卒業と新入学
同じカテゴリー(日々のこと)の記事
 7月の( ..)φメモメモ (2018-07-30 21:24)
 こんにちは^^ (2018-03-10 10:39)
 サンタはどこからやって来る (2017-12-16 13:31)
 にっちもサッチモ (2017-10-20 22:50)
 近況(主に愚痴など)ww (2017-06-09 22:14)
 4月の出来事など (2017-04-22 12:00)

この記事へのコメント
こんにちは~(^o^)

関東の方は、桜が満開なのに、四国は、まだ咲き始めですよね~☆


お酒飲んで、お風呂で寝てしまうのは、困りものですね~。
でも、ちゃんと起こしに行かれるのが、お優しいです(^o^)

うちならきっと、放置ですよ~!(笑)

そう言えばうちの旦那は、飲み会の前に、シャワー浴びてから出掛けるので、帰ってきてからお風呂に入る事はないかも。
Posted by sss at 2013年03月28日 12:19
こんにちは^^

お酒飲んでからの入浴は、しない方がいいですよ。
私も飲む方なので、翌朝にお風呂に入るように
するか、夕方に入っています。

旦那も、飲む前に入ってますよ。

お酒飲んでしまうと、面倒になるってこともあるのですが(笑)
身体的にも良くないらしくて・・・。
だいたい、お酒飲むと、後片付けとかも面倒になりますよね(^_^;)

千葉も、まだ満開になっていなくて、今週末が見ごろに
なるかなぁ~と思います(^^)
Posted by ナナ at 2013年03月28日 16:45
あらあら、旦那さん大変ですね(^^;

やっぱ危ないから、翌朝風呂入った方がいいですよね。
この時季、一日くらいでそんなに臭くならないでしょうし(笑)

姫路城の辺り、チラホラと咲き始めました。
来週~再来週くらいが見頃だと思います。
Posted by mappymappy at 2013年03月28日 20:02
こんばんは~^^

桜・・・綺麗に咲いてますね♪

我が家の周辺では、咲き始めたところです^^

パパさん・・・飲んでお風呂に入って湯船に浸かったまま寝てしまう・・・心配ですね><

ホント、シャワーにするか、翌朝に入ってくれたらいいのに><
Posted by パパママさん at 2013年03月28日 21:23
こんばんは♪

春がやってきましたね~!桜も満開で、キレイですね!

パパさん・・・お風呂入って寝ちゃったんですね。
さすがに、そのまま寝てもらうって訳にはいかないですよね(^^;

何かあったら怖いので、やっぱり翌朝に入ってもらうように
しましょうよ~!
我が家は、パパさんお酒飲まないのでその心配はないですねぇ~。
Posted by はるママ at 2013年03月28日 22:41
年度末ですね~。
同じ境遇に心中お察しします。

私なんて、先週も今週も土曜日が出勤日です。


私は飲酒後は入浴が面倒になります。
翌朝の朝風呂は体内のアルコールが抜けるような気がして、気持ち良いです。


日曜日の天気がイマイチのようですね。

おかげで予定が決まりません。
Posted by 愛媛のK at 2013年03月29日 06:42
sssさんへ

同じ四国でも高松は桜の開花が,2~3日遅れているようですね。
今週末あたりが満開でしょうか。

優しいなんてホホ^m^ 風呂で寝られるとこまるんでねぇ・・・
疲れているんならさっさと上がって,布団で寝たらいいのにね。
飲酒後の風呂はやめて,翌日に入ってもらうことにしました(^.^)v
Posted by chakura_anya at 2013年03月29日 07:06
ナナさんへ

やっぱり飲酒後のお風呂は体に負担をかけるんですね。
ネットでも怖い事を書いているの記事を見て,ひゃ~(+_+)と思いました。

お酒を飲むと後片付け面倒ですね(^_^;)家のパパさん几帳面な方なので
生ごみ,食料品は片づけてしまうんです。(前にキャンプ場で猫を見てか
ら,荒らされるのが嫌で片づけるようになったみたいです)

そんな几帳面な人が,お風呂だけはなぜかダメみたいです。でも危ない
から今度からは,翌朝に入ってもらう事にします(^o^)丿
Posted by chakura_anya at 2013年03月29日 07:14
mappyさんへ

パパさんと同じ男性からの意見ありがとうございます。
やはり風呂は翌朝にしてもらうことにしました。何かあってからでは
遅いですからね(^_^;)

桜前線は北上中ですね~♪今週末はお出かけ日和になるといいの
ですが,日曜の天気予報は微妙ですね(^_^;)また週末雨スパイラル?
にはまっているのかしら(@_@)
Posted by chakura_anya at 2013年03月29日 07:21
パパママさんへ

ホント湯船に入ったままで,一晩過ごされたら怖いでしょ(@_@)
これで何度目かなの・・・やっぱり危ないから,飲みの後の風呂は
やめてもらって翌朝にシャワーにしてもらう(^.^)

桜は咲き始めると早いですね。お花見キャンプに行きたいと思いつ
つも,パパさんの仕事が忙しい様で今年も見送りになりそうです(^_^;)
来年こそ!
Posted by chakura_anya at 2013年03月29日 07:32
はるママさんへ

高知の桜は満開でしょうね~

家のパパさん,普段は几帳面な人なんですけど・・・お風呂の件だけは
危ないので,やはり口を酸っぱくして翌朝にシャワーにしてもらいます。

はるママさんのパパさんは飲まないんですね。高知の方は酒豪な方が
多いかと思っていました(^.^)
Posted by chakura_anya at 2013年03月29日 07:39
愛媛のKさんへ

年度末は決算期や異動等も重なり,忙しいようです(^_^;)
Kさんもお疲れ様です(^.^)

飲酒後はそのまま眠ってしまいたいですよね(^.^)やはりお風呂は
何かあってからでは遅いので,翌朝のシャワーにしてもらいます。

週末の天気,先週も崩れると言いながら雨が降らなかったので,
淡い期待をしていたり・・・,愛媛は山間部の桜が遅れて咲くので
桜を長く楽しめますね♪
Posted by chakura_anya at 2013年03月29日 07:49
おはようございます(^^)

朝、通勤で奈良公園横を通りましたが、5〜7分咲きですね
特に名所ではありませんよ(笑
こちらも平野部では今週末のほうが見頃です
子供と花見バーベキューをしようと話しましたが、日曜は天気が崩れそう>_<
来週末、山の方でしようかなぁ

呑んでお風呂は危ないですね
音が聞こえない、、、
ゾッとします
Posted by kazuura at 2013年03月29日 08:16
こんにちは

僕は飲みに行って帰ったら,すぐに寝ちゃいます w

でもお風呂で血圧が変動したり,溺れたりと事故もあるようなので注意したほうがいいでしょう.

福岡の桜は満開ですが,すでに先日の雨で散り気味です.まだ お花見してないのですが (^^;;
Posted by mima156 at 2013年03月29日 12:23
こんにちは

我が家も週末お花見でも~って考えてましたが、
びみょ~に予定が合わずボツ
しょうがないので、一人散歩でお花見です。

そうそう、飲んだ後のお風呂、やばいですよ。
うちの旦那は、飲んだ日はシャワー派
っていうか、私がお風呂抜いちゃってるから・・・(笑)
Posted by ゆうかんママ at 2013年03月29日 20:11
kazuuraさんへ

ほう・・・奈良公園,例の鹿の居る所ですね^m^花見&BBQ~素敵な取り合
わせですね(^u^) なんとか日曜は天気が持ちそうですよ。
楽しんで来て下さい~(^o^)丿

風呂場で音が聞こえないのは,やはり気持ちのいいものでは無いです(-"-)
本人も反省したのか,飲み会の後は風呂はやめると言い出しましたので,
一安心です^m^ ホホ
Posted by chakura_anya at 2013年03月30日 17:24
mima156さんへ

私も飲んだら眠たくなるたちなので,寝てしまう気持ちはよく分かるんですが
風呂場ではね・・・(-"-) 寝てしまうと溺死とか・・・怖いですよね。
本人も反省している様なので,次からは飲みの後の風呂はさっさと抜いてしまいます。

福岡では桜がもう散り始めですか(@_@)今年は桜が早かったですね。
昔社会人だったころ,新入歓迎会を兼ねたお花見をしていたんですが,こう
咲くのが早いと新入社員が間に合わないんじゃない?と思ったり。最近はど
うなんでしょうか,新人が場所取りとかしていないんでしょうか(^.^)
Posted by chakura_anya at 2013年03月30日 17:34
ゆうかんママさんへ

お花見・・・なかなかいい場所が見つからず,泊まりでいかなきゃ飲めないし^m^
今日堀端を通る機会があったんですが,満開で綺麗だったです(*^_^*)
明日は天気が持ちそうなので,細切れでどこかへ行きたいな~と思っています。

飲んだ後の風呂って怖いですね。何かあってからじゃ遅いし・・・次回からは
さっさと風呂を抜いてしまう事にしました(^.^)v
Posted by chakura_anya at 2013年03月30日 17:48
年度末、大変ですよねえ...
ワタシも人事異動になったので、
引継ぎやら後片付けで、先週の土日は出勤でした(^^;)

こちらの方も桜がまあまあ咲いています。
花見も行きたいし、キャンプにも行きたいんですが、
今年はGWも不透明です(;´・ω・)

お風呂入ると眠くなりますよねぇ(^^;)
ワタシは呑み会の後は、シャワーで済ませます。
大量に飲んだ場合には、翌朝ですけどね(笑)
Posted by otiinu(おちいぬ)otiinu(おちいぬ) at 2013年03月30日 22:17
otiinu(おちいぬ)さんへ

お仕事が異動になったら,引継ぎ等忙しいですね。家のパパさんも社内
異動でバタバタしております(^_^;)

しまなみ方面は若干桜が遅れて開花してますね。上記の理由で家もパ
パさんが忙しくお花見が,後回しにされています。

こういう時に母子で行けるようになったらいいんですけど,ほっといて行
くのもなんだかね~だし,娘に「お母さん高速運転できるん?」と心配さ
れている運転技術なんで,一緒について来てくれるかが不明です(^_^;)

風呂で寝てしまうのが怖いので,次からはシャワーにしてもらうように
しましたよ(^.^)v 
Posted by chakura_anya at 2013年03月31日 08:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
年度末
    コメント(20)