ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年08月15日

九州の好きを詰め込んだキャンプ

2017年8月11~14日まで3泊4日で佐賀長崎へ行ってきました。

九州の好きを詰め込んだキャンプ
3日目生月島オオバエ灯台

双葉1日目双葉

今回の観光キャンプのテーマは,スタンプラリー&九州の好きなところ巡り。(ええ,これがいつもテーマがあるんですよww)
こりん♪観光社は少しの時間も見逃しません(`・ω・´)

今回も三崎港臨時便5時半発。予約番号1(すごいでしょww)。朝の2時に起きて出発するも10台以上先客あり。(みんな何時に出発しているんでしょう(;''∀''))

車中にて朝食を軽く取って向かうは,長崎の工業地帯川棚町。

九州の好きを詰め込んだキャンプ

日本ハム長崎浪漫工房ウィンナー作り体験。

九州の好きを詰め込んだキャンプ九州の好きを詰め込んだキャンプ

4年前に作った手作りウィンナーが美味しくて,今回も体験にチャレンジ。今回は3キロの豚肉をお願いしました(1キロで約30本作れるそうです)

味付けとしてボイルのみの「バジルオニオン,パセリレモン」と燻製する「チョリソー」を選択しました。チョリソーが安定の美味しさ。個人で数種類作っていた方もいたので,4~5キロ作ってみるものいいかも(^^)持ち歩けないので,自宅に送ってもらう事にしました。

九州の好きを詰め込んだキャンプ

作りたてウィンナーを食べ小腹を満たしたので,次に向かうは波佐見焼の観光物産館。ここで旅の思い出として各人が選んだ茶碗を購入。

波佐見焼の各蔵元から商品が並べられていて,ホントずーっと眺めていたい!!シリーズ買いしたい位可愛い(^^♪色遣いは砥部焼に似ているかな~

九州の好きを詰め込んだキャンプ九州の好きを詰め込んだキャンプ

波佐見高校が甲子園に出場したと言う事で,作られたお茶擂り鉢をいただきました。可愛い♬大切に使わせていただきます(^^♪

九州の好きを詰め込んだキャンプ九州の好きを詰め込んだキャンプ

スタンプ収集のために向かうは,佐賀県立九州陶磁文化館。ここの施設なんと無料です。こんな立派な施設がタダなんて本当に佐賀って太っ腹。弟くんここで風鈴作成。

九州の好きを詰め込んだキャンプ

当初の予定を変更して,お姉ちゃん希望の,佐賀県道の駅鹿島。干潟体験。
ソリの様なガタで移動して,有明海の干潟の泥地を進むの。深いところは大人の太もも位あるようで,足をとられるのが体力を奪われるようで,しんどい~と言っておりました。え?私は見学(笑)

広がる有明海。青空と共に夏休みの思い出として子どもたちの心に残るといいな~

九州の好きを詰め込んだキャンプ九州の好きを詰め込んだキャンプ

地下足袋は貸してくれます。
泥は簡単に水で落としてから温シャワーを。シャンプーの類は使えませんが,泥を落としてさっぱり出来ますよね(^^)

九州の好きを詰め込んだキャンプ

さぁ今回のお宿は,長崎県の奥平谷キャンプ場。あんまり情報がなくて。。。まぁ安い(2560円)って事で行ってきました。

九州の好きを詰め込んだキャンプ九州の好きを詰め込んだキャンプ

温泉豆腐。嬉野の温泉豆腐は有名ですよね。道の駅に売っていたので購入。豆腐がとろとろになって美味しかった(*´з`)子どもたちはDVD鑑賞。今日は朝も早かったのでおやすみなさい~~~

追記で施設情報を少しばかり入れています。






奥平谷キャンプ場

市営のキャンプ場で,予約は市役所に入れます。
管理人のおじさんも親切です。常在しているのかは不明ですが,朝の早くからいらっしゃいました(7時)

予約時にアクセスが良くて,駐車場の近いところ。。。とお願いしましたが,どうしてもキャンプ場自体が林間に建設されている為,アクセスは階段をつかうようです。

バンガロー(2200~)とコテージ(12,430)の差は施設の差ですが,この時ばかりはお金を出し惜しみするものではないと痛感しました。キャンプ場も併設されていますが,荷物を運ぶのが段があってちょと大変かも。。

九州の好きを詰め込んだキャンプ九州の好きを詰め込んだキャンプ九州の好きを詰め込んだキャンプ九州の好きを詰め込んだキャンプ

サムネイルでクリックで大きくなります。

炊事棟。流れは自然浄化。自然は偉大です|д゚)
トイレはボットン。(コテージ側は不明)
駐車場は少な目。道は離合すれすれ。
涼しいが,バンガローには網戸が無い。
照明は付いているが,コンセントはない。

施設はとても清潔にされていました。温泉も近いし。。。と行った所です。はい(^_-)-☆






この記事へのコメント
さすが、こりん♪旅行社っ!
今回も見所満載、勉強させて頂きました!

佐賀、一度嬉野温泉に行きましたが
美人の湯の呼び名通り、トロトロ
美肌効果満載でとても良かった記憶が。

豆腐が有名なのは知らなかったっ!

続きがとても気になります。

次の更新、心より待ってます〜♪
Posted by ジジ.ジジ. at 2017年08月16日 01:14
シジさんへ

嬉野温泉の泉質が豆腐を解かすらしく、温泉の
湯で湯豆腐をするのが名物らしいです。

嬉野は美人の湯だそうで、入ると美人になるみ
たいです。私も入りましたが、美人度120%?
アップの4話完結でレポをお届け致します(笑)
Posted by こりん♪ at 2017年08月16日 20:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
九州の好きを詰め込んだキャンプ
    コメント(2)